2010'07.29 (Thu)

真栄田の日

朝には滝のような大雨後曇り時々雨時に激しく。
なんだかわけのわからないお天気の沖縄より高橋しゅーです。


本日は落花生の国よりお越しの看護師6名様で体験ダイビングの巻~。
青の洞窟スノーケルもご希望だったので半分ずつに分かれて
透明度抜群の真栄田の海を堪能しましたよぉ~。


先発隊の皆さんと・・・
0105 173

後発隊の皆さん
0105 175
皆さん初めてでしたが、と~ってもお上手!
ごらんの通り、よゆーの表情です。


0105 174
目の前のかわいいお魚達と遊んだり、
これまたかわいいクマノミもじっくりと観察。
見ているこちらも楽しくなりました。

夏の沖縄らしからぬ天気でしたが、本日はありがとうございます!
今度は是非ともCカード取得コースでお待ちしております!
続きのスノーケルはこちらをクリック。




ダイバーになって行動範囲を広げよう!詳細はこちらをクリック。
17:22  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.28 (Wed)

楽しかった3日間^^

こんにちは 安間です。

今日は朝から台風?と思うような突風と豪雨

たまげました~。。。でも午後からはいつもの沖縄らしい天気でしたね



本日ご紹介するのはこちらの方

2日間の実技の講習を乗り越えてPADI OWのライセンス取得いたしました

お疲れ様でした。

ショップ近くのクマノミ君たちをご案内できなかったのが残念でした

そして手に持っているスレートには講習最後に見たオコゼを見て思わず書いた

”から揚げがおいしいです.....” です 

祝オープンウォーター
1 030



そしてご家族の皆様です。

到着日も含め4日間とっても楽しかったです。

有難うございました。

カーchanもまたライセンス挑戦しようね(^^)/
1 031


また沖縄の海でお待ち致しております。

今度こそクマノミにソフトコーラルのお花畑に......

いっぱいご案内したいと思います。






ヒデポンの楽しいカヤックブログはこちら~

夏休みはやっぱり沖縄海あそび!!
18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.27 (Tue)

今日の水釜

お久しぶりです! ヒデです☆ そして安間です☆


今日は行動を共にしていました(^u^)


僕(ヒデ)は、海うさぎ日記にアップするのは、相当久々になりますねー!(^^)!

最近、僕は、海うさぎの中でも、海あしび&カヤックの方でブログをあげていますので、

もし、ご存じのない方は、海あしび新着情報、そしてカヤック新着情報もご覧になって下さいねぇ(^_-)-☆


本日は、一昨日からOW(オープン・ウォター)講習を受けられているお客様と僕達で

ショップの近くにある水釜に行ってきましたよー♪

今日の水釜です☆

100727_1051151.jpg

よーく見ると、左側に小さく飛行機が映っていますよ!(笑)

水釜のポイントは、僕らが大好きな場所です☆

こちらで本日は講習をしていましたよー。

僕はお客様と別のポイントでシュノーケルをして、楽しみました(*^^)v


午後からも真栄田岬へ行き、同じメニューをしました☆

いよいよ明日が最終日ですねっ(^_-)

明日も一緒に楽しみましょーう(^o^)/


ダイビングライセンス取得コースのご案内
20:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.26 (Mon)

テンコ盛りな一日

いつもフル回転なのですが、本日はターボで
フル回転の高橋しゅーです。


まずは・・・親子お二人様で本日は体験ダイビング!
まだ若干波はあったものの、潜ってしまえば何事もなかったかのように静か&
透明度抜群の25m超!生簀下をぐるぐる回っているジンベエの姿が
ハッキリ見えるほど。気持ちよかったですよぉ~。
今日も2匹のジンベエ君は最後の最後にランデブー♪
写真をいっぱい撮っていたので、現像が楽しみですね☆


続いては、青の洞窟へスノーケル。
今年4月に来られたものの、海況が悪く断念したのですが・・・
本日、無事にリベンジ達成しました!
洞窟内は今日も順番待ちでしたが、順番が回って来たときには
この青を
0105 058
貸し切っちゃました☆

もっちろん、大満足でしたよ。
0105 059



また、本日はケラマ体験ダイビングも開催!
気まぐれなお天気の中、これまた透明度が素晴らしく
カメとも遭遇しましたよ。2本潜られた方も、
のんびりと過ごされた方も世界に誇るケラマの海を
十分に体感しましたね。皆様ありがとうございます!
本日のケラマメンバーです。
0105 062






沖縄の素晴らしい海を体感!体験ダイビングはこちらをクリック。
19:50  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.25 (Sun)

ご家族連れ

はいさい。高橋しゅーです。
世間はいよいよ夏休み。



ご家族連れがぐ~んと増えるこの時期。
今日も例外ではありませんでした。
始めはお父さん、お母さん、息子さん、おばあちゃんの4名様でジンベエスノーケル。
若干の波がある中、張り切ってジンベエを見に行き、皆様大興奮!
さらにはお子さんがどーしても見たかったコバンザメにも大興奮。
とどめはず~と、生簀の下を泳いでいたジンベエ君が上まで来てくれて
最後の最後に2匹がランデブ~♪

大大大満足のまま終了しました。



そして、続いてはもう一家族と真栄田岬で合流し、青の洞窟へ。
072501.jpg




やはり、日曜日。いつもは空くのを見計らって青を見に行くのですが、
今日は順番待ち。。。しかし、待ったかいがあったのでその感動も大きく、
笑顔笑顔でしたよぉ~。

帰り道にもいろいろなお魚に出会え、にっこり(^^)
072502.jpg


天気にも恵まれ、素晴らしい夏休みの思い出になったのでは
ないでしょうか??また遊びに来て下さいねぇ~!







ご家族で1日丸々海遊び!こちらをクリック。
20:14  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.24 (Sat)

GO!北部。

はいさい!高橋しゅーです。

本日は、本拠地の中部を離れひたすら北へ向かい、
びゅ~と、ボートで
P1010032.jpg




着いた先は、伊江島!




では、なく海況不良のためお隣の水納島で潜ってきました。

1本目は「ヨスジの根」。
真っ白な砂地がどこまでも広がり、
小さな根には生物が豊富!
約2年ぶりのお二人もキンギョハナダイに囲まれ緊張が解け、
余裕の表情です。
P1010037_20100724190551.jpg


そして、今日は夢(!?)のコラボがこちら。
P7244456.jpg
ちょっとヤシャハゼが分かりにくいので


アップ画像がこちら
P7244470.jpg
しかも、近付いてもなかなか引っ込まないので良い被写体ですよぉ~。


続いて2本目は「ツバメの巣」。
同じく白砂上に大きな根が点在しており、
主に群れ魚が多くおり、また違った雰囲気を楽しみましたね。
ヨスジフエダイの鮮やかな群れや…・
P1010046.jpg


ウツボがなぜか砂地のど真ん中でクリーニングされてたり・・・・
P7244509.jpg


透明度抜群の水納島に癒され、お二人も大満足。
P1010047.jpg


今度はケラマもしくは伊江島リベンジしましょうね!





ダイバーの憧れケラマへGO!こちらをクリック。
19:25  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.24 (Sat)

ジンベイザメと青の洞窟と体験ダイビング

こんにちは 安間です。

今日はお天気心配していましたが晴れましたー

お客様もとっても気になされていたので本当に良かったです^^

さっそくジンベイザメを見に出航
1 002



大きなジンベイザメが目の前を通過していきました
1 003



そして体験ダイビングのお客様
1 014



器材がちょっとお・も・い
1 048



ちょっと浅めでしたが初めてのダイビングはいかがでしたか?

ちょっとづつ慣れてライセンスも取っちゃいましょう(^^) 

またお待ち致しております





夏休みもバッチリ!沖縄海あそびはこちら
19:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.23 (Fri)

ホエールシャーク

ご存知ジンベエザメの英名です。
改めてこの姿を見て納得しますねぇ~。
う~ん、優雅。
1 011


はいさい。高橋しゅーです。
本日は予定通りジンベエと青の洞窟ファンダイビングで、
約3年ぶりのお客様とびっちりマンツーマンでした。
もちろん、始めのうちは緊張していましたが徐々に
それも解け、中性浮力を取りながら最後は餌付け中の
ジンベエに大接近!ご持参のカメラで思い思いに撮っていました。
もちろん、大満足で終了となりました。


続いては…・
こいつにぎょろりとにらまれた…・
1 019
真栄田岬です。


1本目で慣れたので、こちらでは余裕の表情で堪能しました♪
徐々に成長するクマノミのちびたちや水面近くを集団で活動する
スズメダイなどに囲まて移動していよいよ洞窟へ!

あいにくの雨降りでしたが、洞窟奥より見る出入り口付近は
ごらんの通り!
1 022
美しい青でした。
水面混雑がなくなったタイミングを見計らい水面の青も楽しみ、
贅沢なダイビングとなりました☆

これを機会にもっとダイビングをそして、沖縄を楽しみましょう!





久しぶり・初めてのファンダイビングで不安・・・。まずはビーチで肩慣らし。こちらをクリック!
17:45  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.23 (Fri)

ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは 安間です。

本日は海うさぎスタッフ3人で出動!



私の担当はこちらのお二人

体験ダイビングは経験済みということもありとっても上手に潜れました(^^)/
1 002



そして水中では....

ジンベイザメが近くに来るたびに大興奮

写真もたくさーん撮っちゃいました^^
1 014


ジンベイザメ大きかったですね。また美ら海水族館で見るサメと比べてみてください。

本日は有難うございました。

青の洞窟シュノーケルはヒデポンがご紹介いたします。
海あしびブログへ




沖縄 海あそび!
夏休みお楽しみメニューはこちら
17:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.22 (Thu)

梅雨に逆戻り?

日本列島の至る所で猛暑日・真夏日が観測されていますが、
それに逆らうかのような天候の沖縄より高橋しゅーです。


さ~て、本日の海うさぎは4名様でジンベエ&青の洞窟ファンダイビングの巻~。


まずは、昨日に引き続きなかなか寄り添わずようやく撮れたのがこちら!
P1010007_20100722180851.jpg
もう一匹はどこ?と、思ったあなた! よ~く見ると、上部に影が…・
ごめんなさい!これが限界でした。。。
しかも、流れが入っていたのでなおさらでした。。
た・だ・し、本日の生簀内は海うさぎチームのみ!わぁ~い!ばんざ~い!!
いつも以上に思う存分楽しみましたよ。(^^)V


そして、移動中では大雨に降られ着いても岬の泥が海へ入り込み大丈夫かなぁ???
と思われた真栄田岬でしたが・・・
P1010010_20100722181726.jpg
ごらんのように透明度は文句なし☆一安心でした。


曇り空でも、洞窟内は・・・
P1010014_20100722181927.jpg
いつもと変わらず素敵な景色を見せておりました。


また、洞窟出入り口付近ではリュウキュウハタンポの幼魚が
トルネードを形成しており、しばし見とれていました。
P1010015_20100722182225.jpg


明日も同じパターンでファンダイビング♪
お楽しみ~





出発前の空き時間でのんびりカヤックはいかが??こちらをクリック。
18:25  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.21 (Wed)

夏休みですねぇ~

3連休が過ぎ、いよいよ世間は夏休み突入ですね。

夏休みといえば!自由研究。
その自由研究は毎回なぜか、木工(ってか無難?)を提出していた
高橋しゅーです。


本日はそれを象徴するかのようにご家族でシュノーケルでした。

スタートは青の洞窟。さすが平日なのでがらがらでしたが、
洞窟内はやはり若干の混雑。
なので、それを避け隙間を狙って青の世界を堪能しましたよぉ~(^^)V
帰り道は少しうねってましたがそれに負けじと人懐っこい魚たちと戯れ、
無事に終了となりました。


お昼ご飯を挟んで、続いてはじゃ~ん!こちら。
0105 002
はい!ジンベエです。


こちらの船もゆったりとこんな感じ ↓
0105 001
水中も水面も完全貸切で贅沢気分☆
残念ながら今日は2匹のうち1匹がご機嫌ななめ
2匹のコラボはお預けとなりました。

最後にみんなでパチリ☆
0105 004


良い夏休みの思い出になったでしょうか??
またお待ちしております。




夏休みの思い出に1日沖縄の海を満喫。こちらをクリック!
18:15  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.19 (Mon)

水釜&真栄田岬ダイビング

こんにちは 安間です。

今日は朝からお空のご機嫌がななめでした。

近くに低気圧が接近していまして.....

なんて言ってても沖縄旅行はテンション上げてかないと

ということで行って参りました。水釜&真栄田岬ダイビング

水釜1本目は波は多少あるものの楽しーく水中散歩

お花畑ソフトコーラルにクマノミ達がお出迎え^^

その後ランチをゆっくりとり真栄田へ

透明度もよくとってもゆっくり楽しめました。

天気になんて負けないぞーポーズが決まってますね
DSC_0352.jpg

センスがいいのでライセンスお勧めいたします。

海うさぎが2回目というお二人(^^)/

本日は有難うございました。




海の中の不思議を発見!ケラマツアーはこちら
18:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.18 (Sun)

水釜2ダイブのち青の洞窟ダイビング


こんにちは 安間です。
本日は午前中はお天気は良かったもののその後は豪雨時々晴れ状態で一喜一憂でした。

本日のメニューはビーチダイビングのちボートダイビングの組み合わせ。

水釜ではいつものようにソフトコーラルが私達を迎え入れてくれました。

お花畑はとってもきれい

何度見ても飽きませんね~(^^)

午後からの西海岸ボートダイビングも
沖縄ならでは海で にっこり^^


最後は今奮闘育成中のバナナの横でお写真お願いしました^^
DSC_0351.jpg


今度はジンベイザメをみたりまたスキルアップをしたりといろいろ楽しめそうですね

またお待ちいたしております。






夏休み目前!楽しいアクティビティはこちら
19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.17 (Sat)

ケラマでダイビング

こんにちは 安間です。

本日はと~ても仲がいいご家族とケラマダイビングご一緒致しました(^^)

道中波はほとんどなく静かでま~たり楽しむことができました。

ポイントは野崎、カミグー、灯台北!

どのポイントもそれぞれサンゴがきれいだったり、お魚が群れていたり、

地形が面白かったりと皆様とても喜ばれていました^^

最後にお店でワンショット

DSC_0350.jpg

今度はジンベイザメもいいかな~と

またお待ちいたしております。

p.s 本日の東シナ海に沈む夕日如何でしたか 本日は有難うございましたm(_ _)m



真夏の透明度抜群の慶良間ダイビングはこちら
20:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.17 (Sat)

連休ですねぇ~

今日もお空は絶好調! 夏空が続いております。

高橋しゅーです。


本日はジンベエ体験ダイビングと青の洞窟スノーケルの
2本立てで海へ行って来ました。


体験ダイビングが初めてのお二人でしたが、
そんなことを感じさせないくらいにお上手!
もうこの余裕の表情
0105 001

もっちろん、ジンベエともランデブ~してきましたよぉ~。


続いての真栄田岬では多少波があったものの、それも苦とせず
思いっきり楽しんでおりました。
洞窟内も昨日に続き、ほぼ貸切状態で満喫しましたね。

仲良しショット撮らしていただきました☆
0105 005


是非ともCカードを取得して、いろいろな海を楽しみましょう!




この夏はダイバーデビュー☆こちらをクリック。
20:21  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.16 (Fri)

連日の真夏日

今日もどぴーかん♪
0105 001
その横ではセミがここぞとばかりに大音量で鳴り響いている沖縄の夏です。


はいさい!高橋しゅーです。




さて、本日は(も?!)こちらへ。
0105 016

はい!毎度おなじみのジンベエです。
潜り込まれている2名様は、多少の流れもなんのその!
本日は珍しく2匹とも遊んでくれ~の大接近。
カメラ片手にお二人はず~っと撮り続けていました
が、さすがに最後はお疲れモードでした。。



ちなみに、生簀の外ではギンガメアジ1匹ぽつんと。。。
0105 002
さすがに、これだけだと迫力がないですね・・・



続いては、真栄田岬へ!
本日は透明度が良く、久しぶりに気持~ち良く潜れました!
洞窟内も到着する頃にはほぼ貸切状態で、のんびりと水面も水中も
思う存分楽しみましたよぉ~。
水中は相変わらず、幼魚達の楽園でにぎやかな日々が続いております。
水温も29℃と快適~♪

さて、明日は何がみられるか??





時間を気にせずビーチエントリで沖縄を満喫!詳細はこちらをクリック!
19:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.16 (Fri)

ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは 安間です。

本日はジンベイザメ体験ダイビングへ行ってきました。

海は本当に穏やかでいつまでも船の上でゆっくりしていたい気分でした^^

本日はこちらのお二人

今日はちょっぴりハードなスケジュールだったとか。
DSC_0348.jpg

あれも見てジンベイザメ見てあそこに行って.....

明日も真夏の沖縄満喫してください(^_^)/~

今度はライセンスとって一緒に泳ぐの楽しいですよ~

本日は有難うございました。








海うさぎおすすめ満喫セットはこちら
19:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.14 (Wed)

太陽が眩しい

本日も沖縄は最高気温と33℃太陽ギンギラ

でも、水中に入ってしまえば快適~♪
この景色が意外(?!)にも好きな高橋しゅーです。
0105 008



さて、本日はこちらの二本立て!
まずは・・・真栄田岬のあの場所へ・・・


そう!洞窟です。
0105 005



洞窟内の水面はひじょ~に混んでいたため、
水中でじっくり時間を掛けて青の世界を思う存分楽しみましたよ~。
が、洞窟内の良い画像がなかったので洞窟外での仲良しショットを
使用しました。ごめんなさい・・・・
0105 001

もちろん、相変わらず生物も豊富で徐々に幼魚たちが成長してる姿が
見られます。水温も29℃なので、じっくりと観察できますよ。



続いては・・・
超接近でご機嫌がよろしかったこちら!
0105 014


そして、この仲良し2匹のように…
0105 020

仲良しお二人をパチリと。
0105 017


今日も満足&はなまるのダイビングで終了~!

是非、またお越しくださいねぇ~。



ダイバーじゃなくとも青の洞窟&ジンベエを体感!こちらをクリック。
18:08  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

突然に・・・・

突然に午後よりファンダイビング。
その道中で突然に大雨。しかも、ピンポイントに…。


そんなキーワードが当てはまった本日でした。
高橋しゅーです。


さてさて、向かった先は・・・


ま・ん・ざ


地形好きなお客様&ボクにはたまらないです。
なので、いつも以上にテンションあげあげで行ってまいりました。

でも、その前に…
約1年のブランクのお客様だったので
1本目は肩慣らしで…
どーです!この見事なサンゴ!!P7120128.jpg

そして、砂地でも癒され・・
P7120135.jpg
地形だけでなく様々な楽しみがあるのも万座の実力!



ここからが本番の2本目。
ど~ん
P7120183.jpg

そして、これは外せないですね!
お見事!
P7120206.jpg

もちろん、満足のまま終了しました。
またお待ちしておりますよぉ~。




地形好き必見!伊江島にも注目!こちらをクリック。
19:37  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.10 (Sat)

ジンベイザメと青の洞窟

こんにちは 安間です。

本日も行ってきましたよ~

連日の強風もちょっとやわらぎ波はちょっとあるかな~程度でした。^^



ジンベイザメも気持ちよさそうに泳いでいましたね。

途中ちょっと耳抜きが... でもとってもお上手でしたよ
0105 019



青の洞窟も今日は空いていて(水中です)ゆっくりできました
0105 036

帰りはいっぱいのお魚たちと遊びながら来ました(^^)

またいろいろなポイントご案内させてくださいね。

有難うございました。





夏はこれから!直前予約も大丈夫^^
今おすすめの透明度抜群ケラマダイビングはこちら

海あしびシュノーケルレポート

海うさリアルタイム情報
19:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.09 (Fri)

陸作業・・・・

今日も最高気温は30℃。
暑いです!海に入りたいです!

が、今日は黙々と陸作業の高橋しゅーです。
基本的にインストラクターはなんでも屋さんで、時にはペンキ屋。
またある時は大工さん。で、本日は植木職人でした。

今日のターゲットは…・
お店裏の器材洗い場。
P1010009_20100709170302.jpg

梅雨時の雨と連日の暑さで伸び放題。
暑さと格闘しながらじょきじょきと・・・
P1010013_20100709170311.jpg

いやぁ~見違えるほどきれいになったのではないでしょうか??
おかげで風通しも良くなりましたよ・・・・多分。。





お得なセットメニューで夏休みの思い出を!こちらをクリック。
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.08 (Thu)

青の洞窟のち体験ダイビング

こんにちは 安間です。

本日は曇り時々雨予報にもかかわらず一日もちました。

相変わらず風は強いですね~。。。

早く収まってねと思いながら体験ダイビング行ってきました。

本日の真栄田岬はと~ても透明度が良くラッキーな気分でした



最初はちょっぴり鼻に水が入るでしたが
すぐに慣れて ハイポーズ
1 033



透明度があまりによかったのでちょっと深いほうのドロップオフもまわってきましたよ~
1 035



今日はシュノーケル&体験ダイビングありがとうございましたm(_ _)m

シュノーケルはヒデがレポートしますね(^^) 海あしび

また沖縄を満喫しに来てください(^_^)/~





夏休みはこれから!沖縄大自然満喫パックはこちら

海うさぎリアルタイム情報
20:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.07 (Wed)

いつまで続く強風?!

・・・・いつまで続くのやらこの強い南風。。
悩ましい毎日です。


はいさい高橋しゅーです。

本日は午後からジンベエ&青の洞窟ファンダイビング!・・・の予定でしたが、
強風のため欠航 → 青の洞窟のみとなりました。安全確保のための選択でした。


なので・・・・の~んびりとお二人のペースに合わせて潜ったり、
ゆんたく(お話)したり・・・
青に癒され・・・
P1010002_20100707190520.jpg

魚たちと戯れ…
P1010008_20100707190526.jpg


あっという間に時間が過ぎました。
是非とも、ジンベエリベンジをお待ちしております。




楽ちんボートダイビングでのんびりと・・・こちらをクリック。



19:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.07 (Wed)

青の洞窟with嘉中研修生

こんにちは 安間、秀典、元気、俊介です。

今日は嘉中から職場体験で来ました。

お客様ともいろいろなお話をしてプチ盛り上がりでした

本日のゲストです。青の洞窟を楽しまれその後体験ダイビング。
1 002
とっても上手にダイビングできましたね(^^)


今日から3日間頑張るぞ~
1 053
コメント by 元気
こんにちは、今日から3日間職場体験でお世話になる嘉手納中学校2年の徳里元気です。
今日の体験は、高橋さんと安間さんの手伝いをしました。
ダイビングをした後の使用した器材の片付けが大変だということがわかりました。
明日も体験頑張りたいです。

コメント by 俊介
こんにちは、嘉手納中学校の職場体験で今日から、お世話になっている仲田俊介と言います
今日は真栄田岬へ行って、安間さんや高橋さんのお手伝いをしました
丁寧に説明している姿が、とても勉強になりました!!
明日は海に入ることができます(^○^)
お客さんに気を配りながら楽しみたいです。


暑い夏はこれから!楽しい満喫セットはこちら

twitterリアルタイム情報
17:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.05 (Mon)

ベテラン登場?!

昨日に比べて少しは収まりましたが、まだ南西風が
吹きつけています・・・。

高橋しゅーです。

今日はこちらで体験ダイビング!
P1010001_20100705150801.jpg

上記の風なので、まだうねりがある状態でした・・。

が、本日のお客様は体験ダイビング通算5回目のベテラン?!様で
しかも、一昨日真栄田岬でもやられており手慣れたご様子でまるで
ファンダイビングをしているようでした。
次回は講習もしくは、ファンダイバーとしてお待ちしておりますよぉ~!
P1010004_20100705150807.jpg



今年の夏こそダイバーデビュー☆こちらをクリック。
15:16  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.04 (Sun)

南風が止まない・・・・

沖縄本島でもいよいよマンゴーが出回り、ますます夏を
実感する今日この頃。


はいさい!高橋しゅーです。


本日は午後より恩納村にて3名様の2ファンボートダイビング!
相変わらず南風が強いので、ひょっとして真栄田岬で2本かな??!!
と、心配しましたがしっかりとお約束の真栄田岬と山田を潜ってきました。


まずは、こちら!
1 031

1 026
真栄田と言えば、やはりこれ!青の洞窟ですね~。今日もブルーが鮮やかでしたよ。



そして、続いては・・・
山田と言えば、ど~ん!
P1010012_20100704190709.jpg

この見事なサンゴ!&魚影の濃さ。が、ごらんのとおり今日は若干にごにご・・・
が、それでも飽きさせないのが山田の実力!
P1010015_20100704191019.jpg

P1010007_20100704191203.jpg

探せば探すほど様々な生物が出てきて・・・・他にもマクロな生物も見られ、
本日も楽しいダイビング終了~となりました!




本島の実力を体感しましょう!こちらをクリック。
19:17  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.04 (Sun)

ジンベイザメ体験ダイビングのち青の洞窟シュノーケル

こんにちは安間です。

今日も行ってまいりましたジンベイザメと青の洞窟。



本日のゲストは名護からわざわざ着てくださいました。

最初はちょっぴり耳抜きに不安

ちょっとずつちょっとずつ潜降

すぐに不安も解消でした^^   ゆ~くりジンベイを観察できました
1 023



青の洞窟は今日も神秘の色を伝えてくれました

洞窟、水面いろいろな発見をしましたね
1 030


今度はご家族でいらしてくださいね(^^)v

スタッフ一同お待ち致しております。





夏休みケラマで透明な海を体感しよう

twitterリアルタイム情報
18:57  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.03 (Sat)

ジンベイザメと青の洞窟

こんにちは 安間です。

本日はジンベイザメ体験ダイビングと青の洞窟シュノーケルへ行ってきました。

今日は少々風が強かったものの透明度はなかなか良かったです。

体験された方もうまく潜降できジンベイザメを楽しんでいました。

1 009



その後真栄田岬へ移動

本日到着された9名様です。

青の洞窟を楽しまれ今頃は宮古島行きのフライトです。うらやましい~

1 002

詳しくは海あしびのサイトで秀(ヒデご報告いたします。




沖縄は風が強いもののいい天気が続いております。

ぜひ真夏の沖縄へお越しください。






夏休みジンベイザメに会おう

twitterリアルタイム情報
19:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.03 (Sat)

ジンベエでファン

はいさい!高橋しゅーです。

本日はこちらでファンダイビング。
1 002

連日の南風の影響で水面は若干波立っていたものの、水中は関係ない!
・・・・と、思いきやこちらはやや流れておりました・・・。


でも、中性浮力がばっちり取れるお客様だったのであまり苦にならず、
ジンベエ2匹とランデブーしてきましたよ!

今度はいろいろなポイントでたくさん潜りましょうね!







様々なジンベエザメメニュー、取り揃えております。こちらをクリック!
19:03  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.02 (Fri)

プチ遠征。

朝は土砂降り。日中は降ったり止んだり時々晴れ間。
今は曇り。ころころ天気が変わった沖縄の今日でした。

はいさい~!高橋しゅーです。
本日もびゅ~っと船で飛ばし、
P1010028_20100702195702.jpg



向かった先は・・・・・






じゃ~ん!
P1010027_20100702195753.jpg

タッチューがそびえ立つ伊江島へ! テンションアゲアゲで行ってきました!

と、その前に・・・
1本目は肩慣らしで白砂が美しく広がる水納島へ。
砂地のあちらこちらではガーデンイールがにょろにょろダンシング!
点在する根では無数のキンギョハナダイ幼魚の乱舞!
さらにはハナミノカサゴやキリンミノがあちらこちらに根に
へばりついており、とどめは50cm(推定)大の丸々と肥えた
ハナミノカサゴのキングも!もちろん、マクロも充実しており飽きなかったですね。
ちなみにカメラの調子が悪く画像は・・・ごめんなさい。


いよいよここより伊江島です。
潜ったところはL字アーチがお見事&キレイ&感動!
P1010031_20100702204005.jpg

と~ってもお上手なお2人は満足のVサイン。
P1010033.jpg

帰りはドロップオフ沿いを流し、
P1010035.jpg
終了~!あぁ~面白かった!

帰り道には名護市内でそばを食し、おなかも満足で終えられました!
P1010041.jpg



バラエティーに富んだボートダイビングはこちらをクリック!
20:47  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT