2010'06.30 (Wed)

GO!ケラマ!

連日のかんかん照りは今日の午前中まで。
午後からは涼しくなり、過ごしやすいです。



はいさい!高橋しゅーです。


本日はびゅ~っとボートでケラマへ!
1 089



なんと、20年ぶりのお客様とファンダイビングです。
1本目は様々な種類のサンゴがと~っても美しい座間味島の「由比ヶ浜」。
体験ダイビングのように水面で呼吸練習などを行い、いざ潜降!
呼吸OK!耳抜きOK! 水底でもしばらく呼吸練習後、マスククリアは??
OK!! ブランクを感じさせないくらいの落ち着きでした。
もちろん中性浮力もしっかりとれ、こんな感じで余裕のポーズ。
1 029


横ではかわいい幼魚たちも久しぶりの歓迎をしているかのようでした。
1 010


2本目は同じく座間味島の「知志」。
す~っかりリラックスのご様子で余裕の表情で
素晴らしい地形を思う存分堪能しました!
1 072

これを機にダイバー復帰をしていろんな海を楽しみましょうね!




オキナワが世界に誇るケラマを体感!こちらをクリック!
19:26  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.29 (Tue)

ショップ内にて

こんにちは、ヒデです(^-^)


今日は僕ショップ内にて勉強デーでした!!
どんどん色々なことを勉強し、そして学び、ゴーヤの様に
どんどん成長していきたいと思います↗(^v^)

ショップのゴーヤは成長が早く、とうとう棒だけでは支えきれないので、
安間さんがゴーヤのために紐を付けてくれました(*^_^*)

0105 006

最近天気がもの凄く良く、一日一日スクスクと伸びていますよー♪


それからお客様用のレンタル機材を、安間さんがしっかりとメンテナンスしていました!(^^)!

0105 004

どんどん変わりつつある海うさぎ、これからの暖かい夏を
僕たちと一緒に楽しみましょうねー(^O^)/

7月・8月、予約がどんどん入ってきてますので、もし沖縄に来る予定が御座いましたら、
お早めにご連絡下さいませ☆


沖縄をエンジョイする海うさぎメニューはこちら
http://umiusagi.com/
18:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

今日も真夏日!

連日沖縄は真夏日
今日もこんな感じです。
1 012
夏ですねぇ~。



高橋しゅーです。
本日は地元のお客様と2ダイビング。
しかも、7年ぶり!
さらに、ファンダイビング
お互いドキドキです。


1本目はこちら。
じゃ~ん。
1 004
見事なコラボレーションです!

一方のお客様は・・・ご自分のカメラを片手に大興奮!
ブランクを感じさせず、余裕のポーズです。
1 006





そして、2本目はこちら。
1 027

ご存知真栄田岬青の洞窟です。
ここ2~3日と比較すると、今日が一番の日差しだったので
青が余計に映えて見えました。

帰りはのんびりとたっぷりと陽が注ぐサンゴを見たり…
1 036

かわいいクマノミとも御対面
1 015


そしてまた、お客様は生物の豊富さにこちらも大興奮で
メモリーがなくなるまで取り続けておられました。
1 037

無我夢中で潜水時間もロングダイビング~、
おなかいっぱいの快適なダイビングでした。

帰りのこの階段も苦にならず、気持ちよく終われました。
1 009






おまけ
奇跡のコラボレーション第○弾

ミナミウシノシタとジャノメナマコの似たモノ模様。

1 042



講習も随時開催中!詳細はこちらをクリック。
16:55  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは 安間、秀典です。

本日も天気はとっても良くジンベイ日和でした。




本日のお客様です。

沖縄でジンベイザメが見れると知り

体験ダイビングにお申込み頂きましたm(_ _)m
1 001


さあ到着です! 早速潜水開始

耳ぬきもとっても上手に出来ました。

潜ってからはとてもリラックスされてましたね
1 006



ジンベイザメもすぐ傍まで来てくれ歓迎してくれました
1 015



また真夏の沖縄でお待ち致しております。

p.s.ライセンス講習もやってますよ~





夏休みの海遊びはこちらから
http://www.umiashibi.com/
16:17  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

ジンベイザメ&青の洞窟体験ダイビング

こんにちは安間です。

連日カンカンいい日が続いています。


今日は体験ダイビングご希望のこちらのかた
1 009



とにかくジンベイザメと青の洞窟だけは

行っておかないと後悔する~......

という事で行って参りました
1 028
とにかく大きさに圧倒され楽しい~&かわいい~の連発でした




青の洞窟では途中たくさんのお魚に出会いながら

またまたかわいい~でした

幻想的な青に魅せられ
1 084



ふと水面を覗くと
1 089
また違う世界がそこには広がっていました




本日は有難うございました。またいろいろな沖縄の海

ご案内させてくださ~い(@^^)/~~~







夏休み沖縄満喫メニューセットはこちら
http://www.umiashibi.com/


ブログランキング投票
21:14  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

南風が収まらない・・・

はいさい!高橋しゅーです。

梅雨明けしたのに強めの南風が収まらない
今日この頃、ジンベエ体験を開催しました~。
メンバーは茨城よりお越しの3名様でした。
1 001


初めての方と、5年ぶりの方々でしたが潜ってしまえば
この余裕の表情!
1 002

写っていませんが、ジンベエ君と
御対面を果たしました~。しかも、今日は2匹同時に接近!
サービス満点でした。

この後は真栄田岬にて別グループ4名様と合流して青の洞窟スノーケリング。
素晴らしい青の世界と生物の豊富さに驚きの連続でしたね。
またお越しください!(^^)





豊富な体験ダイビングのメニューはこちらをクリック。
20:35  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

恩納村でダイビング!

こんばんは~!高橋しゅーです。

本日の午前中は青の洞窟で体験ダイビング。
午後は真栄田岬と山田でファンダイビングと恩納村尽くしでした。

まずは、午前中。
初めての体験ダイビングでドキドキ感が大きかったですが、
洞窟まで行ってしまえばきれいな青の感動が大きく不安も
吹っ飛んでましたね!沖縄にはまだたくさんのポイントがありますので、
違うところで潜って楽しみましょうね(^^)/~


続いて、午後の1本目は真栄田岬。
前回は洞窟へ行ってらっしゃるので、今回は生物攻めのリクエスト!
主にマクロ中心でしたが、やはり真栄田!探せば探すほど出てきますねぇ~。
特に今は幼魚のシーズンなのでかわいい&賑やか!
幼魚好きとしてはたまらないです。
1 014

時にはのっそりとこんな方も…
1 012


最後は山田で〆。
相変わらず砂地と美しいサンゴそして、豊富な生物!
いつ行っても飽きないですし、いつまでも潜っていたいですね。
気になる方は是非、リクエストしてくださいね。お勧めです!

美しいサンゴと魚影をパチリ
1 022

そして、イェ~イ(^^)V
1 023


砂地の主です。
1 018




実は奥深い?!本島でダイビングはこちらをクリック!
22:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.26 (Sat)

ジンベイザメと青の洞窟

こんにちは安間です。

本日はジンベイザメを見てまったり 

真栄田岬でゆったりダイビング

今日も天気はとっても良かったですよ~(^^)v

午後にちょっとにわか雨?という感じでした。



優雅に泳ぐジンベイを下から眺めているのは本日のゲスト
1 003
やっぱり来てよかった~と絶賛されていました



真栄田ではなんとか大物が見たいという事で探していました。
1 014
タコがいたり、シャコが飛び出た来たり...

こんなに大きなハタもいましたよ!

って 大きさ分かりにくいですよね

でもほんと大きかった。。。



楽しい楽しい1日はこうして幕を下ろして行きました^^

これからの夏休みシーズン!真夏の沖縄で皆様をお待ち致しております。





夏休みの自由研究にいいかも!
海あしびお勧めメニューはこちら
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/
22:16  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.25 (Fri)

ジンベイザメを間近で見たい!

こんにちは、高橋ヒデです!(^v^)


今まで高橋と言えば僕でしたが、新たに海うさぎにシュウさんも入り、
これから僕はヒデでいかせて頂きますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

さて、今日の沖縄の天気は雨の予報でしたが、朝は少し曇り空で、
その後はずっと晴れていましたよー(●^o^●)

本日のゲストです☆

1 002

ダイビングは2年ぶりとおっしゃっていましたが、
ジンベイザメと一緒に泳ぐのが本当に楽しみにされていましたねぇ♪
港でカメも見れましたね!(@_@。

1 005

良い笑顔いただきました(^。^)y-.。o○

いざ水中へ入ってみると、全くブランクを感じさせない泳ぎで、
ジンベイザメに近寄られ、一緒に泳がれていましたよー。

1 011

その後、真栄田岬へ行き、青の洞窟を堪能され、
お魚達がどんどん集まって来て指をパクパク・・・♪(^u^)

1 043



本日は誠にありがとうございました☆(^_^)☆


沖縄はこれからどんどん暖かくなりますし、夏休みなどをご利用して、
是非沖縄に遊びに来て下さいね~(@^^)/~~~

一緒に感動しましょう(^O^)/

お得なジンベイザメ&青の洞窟コースのご案内
http://umiusagi.com/set.html
20:34  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

近場でダイビング

こんにちは 安間です。


今日はお店からすぐに行けちゃうポイントへお客様をご案内いたしました。

天気は曇っていたものの時折日差しが顔を出していました。



本日のゲストです。先日100本記念でパラオに潜ってきたばかりだそうです。羨ましい~
1 001



マクロもお好きな方々(^^) 珍しいナマコを見つけて大喜びでした。
1 023



最後はきれいなサンゴを堪能
1 032



こんな近くにあるんですね~こんなポイント

海うさぎではお客様のニーズにお応えするをモットーにしております。

いろいろな御質問、お問い合わせ心よりお待ち致しております。





夏休みはもうすぐ沖縄満喫セットはこちら
http://www.umiashibi.com/
21:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.24 (Thu)

梅雨明けと同時に参入!

はいさい!
海うさぎに新加入しました。高橋です。



????
あれれ?? 高橋って・・・・?!と、思ってるとおられる方がいると思いますが
全く別人の高橋です。しかも、ボクは高橋秀介
一字違いです。う~ん ややこしいですね。
なので、しゅーでお願いします。
ちなみに、こんな顔です。↓
0105 001


魚介類とお米と日本酒が美味しい石川県出身です。この顔立ちなので、よく沖縄の人?
と、間違えられますね・・・。

あちこち試行錯誤しながらたどり着きました。素晴らしい思い出作りを
お手伝したいと考えておりますので、宜しくお願い致します。
13:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.23 (Wed)

ケラマでダイビング

こんにちは 安間です。

今日はスタッフみんなでケラマへ行ってきました。

天気はあいにくの雨

ちょっと涼しい~感じでした(^^)



やっぱりケラマですね~。透明度が違います

こんなに大きなイソバナもあるんですよ。
1 003



途中カメも優雅に泳いでいました
1 008



ウェルカメ?と誘われるように接近しちゃいました
1 013




沖縄は本格的な夏を迎えています。

いろいろな楽しいことが待ってますよ~




ケラマで一日の~んびりダイビングはこちら
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
17:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.22 (Tue)

ありんくりんな日

今日も気温30℃と絶好調なお天気。
ひこーき雲が見えたので思わずパチリ。
P6220002.jpg


さてさて、本日はありんくりん(沖縄方言であれこれと)な日でした。
まずは、店一番の働き者バネット君&ハイジェット君をきれいに洗い上げた後は、
十分な換気を。これで少しはすっきりしたかな?!
P6220003.jpg


続いては、お店中に敷いてあるマット全てを天日干しに。
これで午前中は終了し・・・
P6220007.jpg



午後からは水釜ポイントにてスタッフ高橋君のトレーニング!
本日の課題はスキンダイビングで、水底に落としてあるウエイトを取りに行くこと!
さて、その結果は如何に?!



水面で一呼吸をして・・・
P6220011.jpg

びゅぅ~~~
P6220012.jpg

見事回収。たいへん良く出来ました!
が、徐々にハードルは上がるよぉ~。ちばりよぉ~!
P6220017.jpg


ところで、この水釜ポイントですが・・・
ソフトコーラルがお花畑のように広がり、生物も豊富なと~っても素晴らしい
ポイントでもあるのですが、一度全滅したハードコーラルが復活し始め以前の姿が
見られる気配があります。是非とも、長い目で見守りましょう! 
画像を撮り忘れたので、このポイントを潜る時があれば今度は忘れず紹介しますので、
乞うご期待。もちろん、ダイビングのリクエストもお待ちしております。



PS:ゴーヤも成長中
P6220004.jpg



好きなお時間にいつでも手軽にダイビング!
ビーチファンダイビングはこちらをクリック!
体験ダイビングはこちらをクリック!
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

真栄田ジンベエ日和

はいさい!今日も沖縄は太陽パワー炸裂の一日。

0105 013


そんな中、東京よりお越しのお2人様と青の洞窟へスノーケル!
0105 001


いつも通り、ゆ~っくりと洞窟を目指し、行き止まりで一休みの後は…
0105 002


洞窟の青さに感動し、これまたのんびりとお魚達と遊び終了!
0105 011
0105 014


続いてはいよいよ、ジンベエで体験ダイビング!
昨日までの南風も若干収まり、念願の対面を果たしてきましたよぉ~。
最初は不安がっていましたが、時間が経つごとにこの余裕!
0105 015


ジンベエ君もここまで近付き、サービス満点です。
明日はいろいろな観光地めぐりも楽しんで下さいね~。
そして、またお越しください!(^^)/
0105 016




お得なセットメニューが盛りだくさん!詳細はこちらより
19:57  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.20 (Sun)

嘉手納ハーリーレース

こんにちは 安間です。



本日はとっても暑くもう真夏というお天気、

嘉手納町ではハーリーレースが行われました。

海うさぎスタッフもお手伝いさせていただき、何と私安間は

よーい、ドン! のスターター役もしたのでした。

白熱したレースが続き大興奮の一日、貴重な体験でした。

DSC_0246.jpg

また明日からいい天気が続く予報です。

皆様に真夏の沖縄ご案内いたしたいと思います(^^)




海うさぎお勧め!いろいろ楽しめちゃうセットはこちら
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/
19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.18 (Fri)

ジンベイサメダイビング&青の洞窟シュノーケル

こんにちは 安間です。



本日はジンベイザメダイビングのち青の洞窟シュノーケル!

波は少々高めですが”見た~い”の気持ちに誘われて行ってまいりました。

オープンウォーター取り立ての方々とアドバンスの方それに体験の方もいましたよ~

みんなでとっても近くで見ちゃいました。

その後の真栄田岬では さっきまでの波が嘘のよう 

This is フラットとはこの事なんですね~

青の洞窟はとってもキレイ(^^) 

テンション上げ上げで行ってきました。

シュノーケルだとまた違う世界が待っているんですねー




みなさんのシルエットとってもきれいですよ~。。。
1 023



ちょっと恥かしがりながらサトウキビ畑をバックに記念撮影
DSC_0239.jpg




とっても楽しかったですね^^

今度は真栄田岬のダイビングポイントご案内したいと思います。





さっくりダイビング!近場ビーチエントリーはこちら
http://umiusagi.com/beachfun.html

その後のカヤックはこちらから
http://www.okinawa-kayak.net/news/
20:06  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.17 (Thu)

真栄田岬でダイビング

こんにちは 安間、高橋です。


本日はtwitterでもご紹介いたしましたが、沖縄は晴れ

今もとっても暑いです。とうとう夏がやってきたという感じです。

お客様も空港到着後ショップへ移動、その後ランチバイキングをご一緒させて頂きましたm(_ _)m

海の眺めがとっても良く、サイコーのランチでした(^^)



真栄田岬では色のついたコーヒー缶を水中にもっていき色の変化の観察
1 018



イエーィ 水底到着です。 
1 022



色の変化と水圧の影響 いいお勉強になりましたφ(..)メモメモ
1 026

海の中はいろいろな不思議がありますね~。。。

またいろんなことに挑戦してみましょう^^




本日は有難うございました。

また沖縄でスタッフ一同お待ち致しております。




透明度を体感しよう!海うさぎお勧めケラマツアーはこちら
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
22:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.16 (Wed)

水中カメラ撮影の練習

こんにちは、高橋・安間です!


今日はAOW(アドバンス・オープン・ウォーター)講習で、

ディープ・ダイブや、アンダー・ウォーター・フォトグラフィーでの

色々なスキルを練習しました。

水中での色の変化の勉強や、水中カメラ撮影の練習です。


水中でしっかりとバランスをとりながら、静止して撮影します。

0105 037




もっともっと、水中での良いショットが撮れるように頑張ります!(^O^)/





ライセンス講習のご案内はこちらから
http://umiusagi.com/lisence.html
20:34  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.15 (Tue)

感じのいいビーチ

こんにちは 安間です。

本日は曇り時々薄日が差し、夕方からは雨

暖気と寒気の最後の決戦の始まりといった感じです^^




今日はすぐ近くのビーチに散歩に行ってきました。

とっても感じのいいビーチで主に地元の方が利用されてます。

バーベキューもここでできるんですよ~(^^) 

レストランもあるんですが今ならなんとステーキセットが680円で食べれるそうな!(^^)!
DSC_0232.jpg



パイナップルじゃないですよ~

アダンの実なんですが熟しても味のないリンゴのような感じという事です。
DSC_0233.jpg



夕方雨がポツポツ。ショップに着いた途端大雨ザー

ずぶ濡れにならなくて良かった

明日からはだんだん天気も落ち着いてくる様子

沖縄でみなさんのお越しお待ちしておりますよ~(^^)v







海うさぎおすすめパックはこちら
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/
20:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

ゴーヤがどんどん成長中?

こんにちは安間です。


本日は曇りのち雨

今は少し落ち着き青空も少し見えています。

本日は先日植えたゴーヤのリポートです(^^)v

最初は消毒など全くしない状態でしたが案の定、虫に食われ

元気がどんどんなくなってしまいました

そこで近くのかねひで(ホームセンター)へ行き土の中の虫、葉っぱにつく虫

対策のグッズを購入!今では順調に育っていますよ~

早くゴーヤ実るといいな^^


DSC_0228_20100614165100.jpg






海うさぎお勧め沖縄マングローブカヤックのお問い合わせはこちら
http://www.okinawa-kayak.net/
16:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.13 (Sun)

梅雨明け?

こんにちは 安間です。

本日は曇りのち晴れ

東海地方まで梅雨入りとなりそろそろ沖縄の梅雨も終焉なのかな~

と思わせる一日でした^^

本日は昨日から2日間の予定でダイビングして下さっているゲストです。

早朝からお店集合! ありがとうございました m(_ _)m

万座の港を出港

●オバーヘッドロック ●万座ドリームホールへと行ってまいりました。

洞窟内のアドベンチャラスな感じ

出口の幻想的な光景

忘れられませんね(^^)v



昼食を恩納村の道の駅でたらふく頂きいざ次のポイントへ



でもやっぱり最後は水釜でマクロを追っかけるのでした
1 026



2日間有難うございました。

またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

p.s.高橋君似の弟さんの写真楽しみにしていま~す^^




海うさぎお勧めパックメニューはこちら
http://www.umiashibi.com/menu/#tour_special
20:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.12 (Sat)

梅雨の合間の3ダイブ

こんにちは 安間です。

本日沖縄は雲が多いながらも晴れ

今日はちょっとラッキーな気分でした^^

本日は真栄田岬 青の洞窟のち

真栄田岬周辺ドロップオフ

展望台でご飯を食べて

砂辺No.1にてソフトコーラルを楽しんできました



洞窟内ではトーチを使っていろいろな生物を楽しんでいました
1 002



やっぱりマクロですね~(^^) 覗き込まずにはいられません
1 019



今日はよく見かけました。ハタタテハゼも2人仲良くお出迎え
1 017


とっても楽しい一日でしたね

明日もいろいろな発見しましょうね





海うさぎお得なビーチダイビングはこちら
http://umiusagi.com/beachfun.html

沖縄マングロブーカヤック日記はこちら
http://www.okinawa-kayak.net/news/
21:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.11 (Fri)

梅雨明け間近?

こんにちは 安間です。

本日はあいにくの梅雨空 

雨がしとしと降っていました。



先日オープンウォーターをとった海うさぎ高橋ですが、

本日からアドヴァンス講習を始めました(^^)v

中層での中性浮力など頑張っていましたよ~
1 002


詳細については高橋からご報告いたします



ということで、本日始動:海うさぎTwitter(ツイッター)みなさんご存知ですよね(^^)

のご案内です。ブログ内左側のプロフィール内にリンクを貼りました。

海うさぎブログのお知らせをはじめ、お得な情報などを発信していきたいと思います

たくさんの方のフォローお待ちしておりま~す^^





沖縄に来たらやっぱりここ
海うさぎホームページはこちら
http://umiusagi.com/
20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.11 (Fri)

アドヴァンス・オープン・ウォーター講習

こんにちは、高橋です!


今日は、AOW(アドヴァンス・オープン・ウォーター)講習を受けました☆

準備万端! 早く海に潜りたかったです(*^^)v




1 001




雨の日のダイビングは初めてでしたが、潜ってみると

海の中は関係なく穏やかでした(^u^)

お魚達も優雅に泳いでいます♪

中層での中性浮力練習では、自分が宙に浮いている様でとても気持ちいいです(*^_^*)




ライセンスのステップアップされたい方はこちら
http://umiusagi.com/lisence.html
19:40  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.09 (Wed)

お庭のお手入れpart2

こんにちは 安間、高橋です。

本日も太陽サンサン、ティ~ダカンカンでした 


今日も昨日に引き続きお庭のお手入れ

途中雲行きがちょっと怪しくなりましたが、

なんとか無事終わらせることができました。
DSC_0210.jpg



夕方、カヤックのトレーニングで水釜の海に行ったんですが

なんと水深10m以上あるところでも水底がはっきり見えました。

きっと透明度は20m以上あるんだろうな~と思いながらブログを書いております。

潜ればよかった

その後もちょっとしたイベントがあったんですが。。。

このお話は皆様にお会いした時にお話ししますね^^


それでは沖縄の海でお待ちしております(^^)v




沖縄満喫パックはこちら
http://www.umiashibi.com/
20:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

お庭のお手入れ(^.^)

こんにちは、高橋・安間です。


今日も沖縄は、ものすごく天気が良かったですよー(^O^)/

なので、ショップの庭のお手入れです!

海うさぎ安間が、綺麗にハイビスカスの木を整えている様子です☆



0105 002



とても日射しが眩しく、僕も半日で真っ黒です(^^ゞ

空はもの凄くきれいで癒されますね~(*^_^*)


0105 009



沖縄の空のもと、きれいなショップでスタッフ一同、

皆様のご来店を心よりお待ちしております\(~o~)/




海うさぎお勧めメニューはこちらから
http://umiusagi.com/
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.07 (Mon)

本日は晴天なり(^^)v

こんにちは! 安間、高橋です。

本日は前から気になっていたショップの洗濯。

洗濯といっても外壁などを洗うので洗宅?ですね^^




今日は朝からとってもいい天気

ハイビスカスもとっても嬉しそうでした
DSC_0204.jpg



外壁もゴシゴシ。見る見るうちにきれいになっていきました。
DSC_0203.jpg



もう夏ですよ~

皆様をくつろぎの空間でお待ちいたしております。 m(_ _)m






海うさぎお勧めメニューはこちら
http://umiusagi.com/
18:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.06 (Sun)

リフレッシュ^ ^

こんにちは 安間です。

今日はお休みを頂き、ゆ~くりくつろいでいました。

天気は一日中小雨が降っていました 

でも今日はちょっと夏を感じさせてくれる出来事がありました。

なんとセミが鳴いていました

もう梅雨明けも近いんですねー



たった今昨日までOW講習されていた方が空港からお電話して下さいました。

“もう一本潜りたっかったよ”と有難いお言葉頂戴いたしました。

とっても嬉しかったです。またお待ちしておりますよ~。。。




P.S. 元気のなかったパパイヤも徐々に回復
DSC_0198.jpg

早くお庭デビューできるといいですね(^^)v






海うさぎがご案内する"ダイビング "、"シュノーケル"、"カヤック "はこちら
http://umiusagi.com/
18:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.05 (Sat)

祝!オープンウォーター

こんにちは 安間、高橋です。

本日は曇り時々晴れ。 午後はまずまずのコンディションでした。



午前は昨日、一足先にオープンウォーターを取得された方と秘密の洞窟めぐり
1 004



海うさぎショップからわずか2分のところにあるんですよ~
1 008



そして午後は本日オープンウォーターを取得された2人も加わり水中ツアーへ(*^^)v
1 015



スローなダイビングを皆さんで楽しまれました
1 016



最後はショップでおめでとうショット
1 019


みなさんダイバーとしてたくましく見えますよ~

これからもガンガン潜りましょう。

2日間有難うございました。とっても楽しかったです m(_ _)m




1組限定ダイビングライセンス講習のお問い合わせはこちら
http://umiusagi.com/lisence.html
20:00  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.04 (Fri)

オープンウォーター講習

こんにちは、高橋です。

今日は、お二人のオープンウォーター講習に
ご一緒させていただきました(*^_^*)

スキルの一つマスククリアーの講習を受けているご様子です。


0105 021

様々なスキルを練習します↓

0105 031

講習はとても順調に進み、最後は水中にも慣れ、
とてもリラックスされていました (^v^)

0105 040

0105 042





最後はゴンズイにも遭遇です。
刺されない様に注意です^^;

水中危険生物についても学びます!


0105 043



明日も楽しみながら、頑張りましょうねー\(^o^)/





ライセンス講習のご案内は
    ↓
http://umiusagi.com/lisence.html


20:47  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT