2008'07.31 (Thu)

青の洞窟行って来ました!

こんにちは、海うさぎの山下です
今日は小西と一緒に真栄田岬でシュノーケル♪
海もだいぶ落ち着いてきた今日は、海で遊びまくりましょう
P7310003.jpg
海をバックにはい、ポーズ
洞窟までは泳いでいきますよ~
P7310055.jpg
海の中は、ツバメウオやロクセンスズメダイがいっぱい群れていましたねぇ
P7316915.jpg
そして、見てくださいこのブルー!!
今の時期ならではの幼魚も元気に泳いでいます
ダイビングとは一味違ったシュノーケルはいかがでしたか?
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいね

真栄田岬青の洞窟シュノーケル
20:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

久しぶりの慶良間ー!!

こんにちは。花島です

今日は、海の状況も良くなり
久しぶりに慶良間列島に行って来ました

昨日に引き続きのお客様です!

IMGP9487_20080731191123.jpg

海はすっかり穏やかになってました!

IMGP9516.jpg

クマノミも元気、元気!!

凄いのがお兄ちゃん!

IMGP9541.jpg

見よ、このスキンダイビング!!!

妹もナマコ触ってみました!!

IMGP9492.jpg

みなさん、シュノーケルでピース

IMGP9527.jpg

2日間の沖縄の海どうでしたか。
次回は、ご家族でダイバーに挑戦しましょう

この後も、沖縄旅行楽しんでください!!


慶良間シュノーケル
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

青~い!!

こんにちは。海うさぎ 東原です
今日は仲良しご夫婦と一緒に青の洞窟シュノーケリング&ジンベイザメ体験ダイビングに行ってきました~
080727 001
今日の真栄田もと~っても綺麗
何度来ても『沖縄の海って綺麗だなぁ~』と感動できます
080727 021
水中からの景色もとっても綺麗
う~ん二人の背後から後光がさしてますねぇ
080727 032
洞窟の中は相変わらず幼魚のカーテンが出来上がってました
あまりの魚の多さにお二人も、ほらっ!このとおり!!
笑顔が満開です
s080727 043
もちろん『青』も大満喫してきました
う~ん
海うさぎのレンタル水中カメラは水中モードがあるので、目の前のビックリするような青も綺麗に撮れます

洞窟で癒された後は、初・体験ダイビング
水に入るまでは緊張気味だった奥様も、水中では全っ然 余裕
スキンダイビングをされている旦那様は、自ら潜行するくらいの余裕ぶりを発揮してくれました
素晴らしい!!ダイバーになっちゃえばいいのに・・・
080727 078
今日は一日、楽しいお時間をありがとうございました☆
また沖縄に遊びに来てくださいね~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://www.umiusagi.com
18:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

ジンベイ体験ダイビング

タツヤです。

親子でジンベイ!

今日は仲良し親子とジンベイ体験ダイビングへ行って来ました。
P73168091.jpg
普段からスノーボードやボディーボートをやられている娘さんが

今日は初のダイビングに挑戦!!
P73168211.jpg
ご覧の通り余裕のピース!

本当に上手です!
P73169001.jpg
ダイビングの後は青の洞窟でシュノーケル。

娘さん・・・2本目もシュノーケルよりダイビングにすれば良かったと。

見事にハマリましたね!

親子共通の趣味の為に是非Cカード取得を!

僕(タツヤ)がお手伝いさせて頂きます。



午後はまたまたジンベイに会いに。
P7316948.jpg
午後のお客様はファミリーでご参加です。

家族で遊べるのはとても良いものですね!

また沖縄でお会いしましょう。



ジンベイ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/set.html
18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

真栄田岬

タツヤです。

快晴の沖縄!・・・海はまだ少し台風の影響が・・・

今日はファミリーでご参加のお客様達と青の洞窟シュノーケルへ行って来ました!

P73000011.jpg
まずは定番の場所で記念撮影!

P73000461.jpg
・・・そして

P73000451.jpg
今日の・・・

P73000371.jpg
かわいいアイドル!

P73000161.jpg
学校のプールで既に黒くなっている娘さん。

元気一杯でまだ遊び足りないかな?

明日は皆でケラマシュノーケルの予定!

明日も一日中楽しみましょう!!


青の洞窟シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

沖縄の海!

こんにちは。花島です
今日もいい天気の沖縄
僕と同じ千葉出身のお客様が来てくれました。

シャキーン

P7290004.jpg

早く海に入りたーい!

でも、足元は気をつけて!

P7290017.jpg

いや~、気持ちがいい!

洞窟の行くと真下には
リュウキュウハタンポの幼魚が
こんなに沢山

P7290068.jpg

帰りもルンルンでした

P7290135.jpg

千葉の海も良いけど、
やっぱり沖縄の海ですね!

魚も海の色も違います

次回は是非、体験ダイビングで海の中へ!!!


青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
13:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

青の洞窟シュノーケル

タツヤです。

台風の影響で風の強い沖縄・・・。

今日は真栄田岬の青の洞窟シュノーケルへ!

P72700011.jpg
仲良し親子でのご参加です!

来月に結婚を控えたお姉さんですが・・・沖縄で黒くなっての挙式にならないよう日焼け止めを!

P72700171.jpg
今日は陸路から洞窟シュノーケルコースだったのですが

一番元気だったのがお母さん!でした。

娘さん達も日頃の運動を!

次回は娘さんの旦那さんも御一緒に遊びに来てくださいね!!


青の洞窟シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

1番人気!ジンベイ&青の洞窟☆

こんにちは。海うさぎ 東原です
今日は海うさぎの1番人気☆ジンベイザメ&青の洞窟FUNダイビングセットに行ってきました~
080725 002
沖縄の西側を通過中の台風の影響で、海は若干流れ・うねりあり
それでもエントリーしてみると、ビックリスッコーンと抜けてます
ここ一番の透明度でしたね~
小080725 021
2匹いるジンベイザメ君たちもスイスイッと、とっても気持ち良さそう
二匹で『X』ジャンプ???のつもり???
ゲストさんも の~んび~り ジンベイザメ鑑賞???
080725 049
大興奮のジンベイザメダイビングの後は癒し系・青の洞窟へ
s080725 068
浅場には東原お気に入りのオランウータンクラブが『ワッシワッシ』歩いていました
う~んカニなのかオランウータンなのか・・・、ってカニなんですけどねっ
s080725 079
最後はやっぱり洞窟でしょ
今日もお魚さん満開でしたよ
いやぁ~、何回潜っても真栄田岬はおもしろい
今ならホホスジタルミの幼魚やハナヒゲウツボの幼魚、ニシキフウライウオのペアや可愛いジョーフィッシュが見れますよ~
皆さん、真栄田岬に潜りに行きましょ~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://www.umiusagi.com
16:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

のんびり海ライフ!

こんにちは。花島です
今日は東原と一緒にスノーケル&
ジンベイザメダイビングに行ってきました。

台風の影響もあり、青の洞窟がある
となりのビーチでスノーケル!

今日は、ご家族と2人のお客様です。
さあ、行きましょう!!

015.jpg
018_20080726183403.jpg

浅瀬なので、お魚たちが近いです

107_20080726184431.jpg
038_20080726184308.jpg

午後からはジンベイザメダイビング!

206.jpg

初めてのダイビングのお客様、
水の中でも興奮していて
楽しんでいらっしゃいました

イェーイ

246.jpg

上がってきてもこの笑顔

にこ!

257.jpg

沖縄の海、遊べる所はたくさんありますよ!

次回は、皆さんでダイバーデビューしましょう!!!


青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

ケラマへ行ってきました。

小西です。

今日はお世話になっている方の姪御さんと一緒にケラマへぇ~。
うちなんちゅの人も絶賛のケラマの海です。
061.jpg
まずはシュノーケルで水面から水中を!サンゴがもりもり!!
068.jpg
本日も透明度がよさそうだ!
073.jpg
泳ぐコツをつかんでからは、スイスイと自分で泳いでくれました。
やるなぁ~!!
お友達に是非自慢しても大丈夫だよ!!

そして、今年の夏に絶対にライセンスを取得しましょうね。

今度は皆で潜りに行きましょう!
お待ちしています。



慶良間体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
17:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

久しぶりのポイント!

こんにちは。花島です
久しぶりに水釜の海に
行って来ました。

今日は常連のお客様!
先週、お友達が来ていただいたのですが
その日はご一緒できず、今日はお1人で
参加です。

P1016542.jpg

水釜ケーブル、キレイでした

アカククリの幼魚、可愛い

P1016571.jpg東原撮影

お昼には、砂辺の海が見えるカレー屋さんで
ランチバイキング

2本目は、砂辺のカリフォルニアサイド!

P1016576.jpg

沖縄在住のお客様
のんびりダイビングでしたね

沖縄の皆様ゆっくりダイビングしてみませんか。

ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
17:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

アドベンチャー気分でレッツらGO~

こんにちは、海うさぎの山下です
今日は飯塚とともに真栄田岬に行って来ました。
ゲストの方は昨日、この真栄田岬でダイビングをされたお客様。
今日はお父様と一緒に青の洞窟シュノーケル!
P7250001.jpg
ダイビングとは一味違った青の洞窟を一緒に見に行きましょう~

今日の真栄田岬は波で少しチャプチャプ
なので陸路コースで向かいましょう
ちょっぴり冒険みたいで、ドキドキ・ワクワク

P7250013.jpg
洞窟の中に入ってしまえば、とても静かでしたね。
P7250025.jpg
魚達がたっくさん群れていて、シルエットがすごくキレイ

次回はぜひ、父様も一緒に潜りに行きましょうね!
楽しみにお待ちしております



真栄田岬青の洞窟シュノーケル
16:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

ご飯の時間ですよ~♪

こんにちは。海うさぎ 東原です
今日は毎年沖縄に遊びに来られているベテラン沖縄ツーリストのゲストの方と一緒にジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルに行ってきました~
まずはジンベイイザメ体験ダイビング~
陸上でし~っかり練習して行きます
0807021 002
初めての体験ダイビングって、ドキドキ楽しみ~っていう気持ちと、ちょっぴり怖いな~っていう気持ちが半々くらいですよね
体験ダイビングをする度に、初めて潜った日のことを思い出します

最初はちょっぴり緊張気味だったゲストさん達も、海に入ればスイスイスイッと上手に潜行
さすがいつもシュノ~ケルをしてるだけはあります
どうにかしてジンベイザメと一緒に写真を・・・、と思っていると、き・き・来た~
0807021 058
グッジョブ
0807021 036
夏休みの良い思い出になりましたね~

大興奮のジンベイザメ体験ダイビングの後は、ま~たり癒し系・青の洞窟シュノーケルへ
0807021 077
今日の真栄田岬も『ザ・沖縄ブルー』で綺麗
0807021 143
洞窟の中の青に癒され、たっくさんの幼魚たちにビックリしましたね~☆
明日からは阿嘉島に行かれると言う事。
たっくさん沖縄満喫してきてくださいね~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://www.umiusagi.com
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

真栄田岬

タツヤです。

本日は姉妹のお客様と共に真栄田岬で3ダイブ。

P72400011.jpg
お客様は石垣島でマンタを見てから沖縄本島に・・・石垣島に負けないようガイドさせて頂きます!

P72400531.jpg
真栄田岬と言えば・・・棒のように平べったい。

P72400061.jpg
しかし

P72400541.jpg
面積大きいツバメウオ!

大人気の魚です。

海の中には不思議な魚達てんこ盛りです。

明日は姉妹&お父様でシュノーケル予定!



ビーチファンダイビングのご案内
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

楽しい♪楽しい♪シュノーケル!

こんにちは、海うさぎの山下です
今日は花島と一緒に真栄田岬でシュノーケル!
本日のゲストはこの方々
IMGP9471.jpg
真栄田岬大好きなお2人と、かわいいお子様もいらっしゃいますよ~
みんなで洞窟へ泳いで向かいましょう

青や黄色、しましまの魚がたっくさん
P7240024.jpg
ツバメウオもいっぱいいましたねぇ
IMGP9483.jpg

洞窟入り口には幼魚がたくさん群れていました!!
触れそうなほどの距離で泳いでいましたね。


今夜はお魚と一緒に泳いでいる夢が見られるかな?
また沖縄に遊びに来てくださいね
スタッフ一同心よりお待ちしております。


真栄田岬青の洞窟シュノーケル
16:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

真栄田岬

タツヤです。

昨日ケラマで体験ダイビングをされたお客様と

本日は真栄田岬でシュノーケルへ!

P72300141.jpg
・・・シュノーケル予定でしたが潜っちゃいました!!

体験ダイビングとは思えない程のキレイな泳ぎ方!

もちろん泳ぎ回るだけではなく魚とも遊んできましたよ。

P72300101.jpg
二日間体験ダイビング有り難うございました。

次回はCカード取得して沢山海の中で遊びましょうね!




体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/taikendiving.html
16:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

体験ダイビング!

小西です。

本日は沖縄在中のゲストの方。
お仕事出勤前にダイビングへ! セレブみたい!! なんかカッコよいですね~。

本日の水釜ケーブルは水面も水中も透明度ばっちりでしたね~。
ベタ凪の海です。
026_20080723132527.jpg
体験ダイビングはまずは呼吸の練習から!
ゆっくりすって~。ゆっくりはいて~。では!海へぇ~。
048.jpg
余裕のピースサイン!楽しかったですね~。
海に入って、ご飯食べてそして出勤!!
もう今頃は働いているんでしょうね。
睡魔に襲われないように!!


また、出勤前にお待ちしています。


ビーチ体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/taikendiving.html
13:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

こんにちは、海うさぎの山下です
今日は東原、小西と共に真栄田岬に行って来ました!
まずはシュノーケル、体験ダイビングのお2人
20080607 002
「これ、ホントに海ですか!?言葉にならないくらいきれいです」と、とっても感動されていました
沖縄の海、すご~くきれいでしょ??
この後はいよいよ体験ダイビングですよ
20080607 006
お2人とも余裕のご様子。
是非ライセンスを取って、一緒に色んなポイントに潜りに行きましょう

そして、午後からのゲストはこの方々
20080607 124
ごめんなさい!!お一人少しぼやけてしまいました・・・
とってもノリがいい皆さんで、楽しい時間を過ごさせて頂きました
心に残るサプライズを・・・とても素敵な言葉ですよね。
今日は皆さんの心にも、沖縄の海からのサプライズが残りましたか?
20080607 125
そしてアイスクリームをご馳走になりました(撮影:小西)
小西とともに美味しくいただきました
ありがとうございました。
また沖縄に遊びに来てくださいね!


真栄田岬青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング
19:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

慶良間体験ダイビング

タツヤです。

今日は皆で慶良間へ!

本日の船長さん!!

0511.jpg
スタッフ花島と共にシュノーケルで遊びまくっていましたよ~!

そして僕はと言うと・・・
1551.jpg

体験ダイビング!

0591.jpg
以前サイパンの時に僕(タツヤ)担当で体験ダイビングをされた

ベテラン体験ダイバーのお客様2名様。
0871.jpg
・・・早くCカード取得しないかなぁ~。

もっと幅広く海の中で一緒に遊び回りたいのになぁ~。

ベテラン体験ダイバーの次は初体験ダイバーのお客様。

・・・上手です!・・・非常に上手なのです!!

1011_20080722190513.jpg

これは何をしているのかと言うと

1101.jpg

手をクリーニング!

小さい小さいエビ皆さんわかりますか?

本日は大満足の・・・僕(タツヤ)でした。



慶良間体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
19:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

ジンベイザメダイビング!

こんにちは!
今日は小西と青山が昨日から引き続ききていただいたお客様とジンベイザメ体験ダイビングです!
20080607 006s

みなさん真剣に体験ダイビングの説明を聞いてくださっています!
20080607 001s

さあいよいよ待ちに待ったジンベイとのご対面

こんなに近くで見ることが出来ます
20080607 024
目の前を何度も何度も通りすぎてゆくジンベイに感動です!

20080607 008
また来年も家族みなさんで沖縄に来て一緒にダイビングしましょうね!

ジンベイザメ体験ダイビング
18:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

元気ハツラツ!海遊びの日!

こんにちは

今日は仲良しファミリーのみなさんが遊びに来てくださいました
002_20080722170746.jpg
まずは山下と一緒に青の洞窟へ
今日もお天気は最高です

水泳が得意なお嬢さんは、カワイイお魚たちに大興奮
とっても上手にスイスイ泳いで気持ちよさそう

洞窟の青にすっかり癒されましたね~


そしてお次は青山とジンベイザメシュノーケル
035.jpg
早く出発しようよー
もう出港が待ちきれませんね~

046_20080722170817.jpg

たーくさんの魚と一緒に泳ぐジンベイに感動
大きなお口でエサを食べてましたね

016_20080722170945.jpg

素敵な夏休みの一日になりましたね

次はぜひご家族でダイビングしに来てくださいね


真栄田岬青の洞窟シュノーケル

ジンベイザメシュノーケル
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

慶良間で’カメ’フィーバー!

こんにちは。花島です
今日は、慶良間にシュノーケル&体験ダイビング&ファンダイビング
に行って来ました。
海も落ち着いてきました!

まずは、シュノーケル!

上から見下ろす海は広い!

P7210051.jpg

次に、体験ダイビング!

15年ぶりに、潜りました!

P7210064.jpg

そして、最後に皆さんでダイビング!

ハナビラクマノミきれいですね

P7210031.jpg

こっちもきれい

P7216110.jpg

真っ白な砂の上も歩いてみます

P7216172.jpg

バブルリングもお上手です!

P7216116.jpg


そして、’カメ’フィーバー

P7216156.jpg

今日は、6回くらい、よくカメに会いました!
また、明日もお会いしましょう!


慶良間シュノーケル
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
慶良間体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
慶良間ファンダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
22:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

とってもいいお天気!

こんにちは、海うさぎの山下です
今日は飯塚と共に真栄田岬へシュノーケルに行って来ました!
P7210059.jpg
見てください、このお天気
日焼け止めをしっかり塗らないと、真っ赤になりそうですね~
こんな日は海でたっぷり遊びましょう

今日のゲストはこの方々
P7210009.jpg
P7210058.jpg
P7210094.jpg

海の中は魚の群れでいっぱいです
真栄田岬の有名人、ツバメウオもたくさん泳いでいましたねぇ~
P7170046.jpg
魚に見とれすぎて、はぐれないで下さいね

洞窟の入り口付近は幼魚がたっくさん♪
まるでお魚のカーテンのようでした
P7170036.jpg

今日は楽しいお時間有り難うございました。
ジンベイザメは次回のお楽しみですね!





真栄田岬青の洞窟シュノーケル
19:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

ジンベイザメダイビング!

小西です。

台風明け!ジンベイザメファンダイビングへ行ってきました!
今日はゲストの方はものすごくパワフルです。
楽しいブリーフィングになりました。
117.jpg
見てください!皆さん元気です!
120.jpg
タクヤくんも元気そうだ!
124.jpg
ジンベイザメダイビングハードでしたか!!なかなか貴重な面白いダイビングでしたね~。
とってもたのしかったです。
終わってからの話も大変興味深かったです。
また、是非遊びに来てくださいね。


お待ちしています!!


ジンベイザメダイビングのご案内
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

ジンベイザメダイビング

タツヤです。

台風の影響で波のある海・・・少しずつ回復しています。

今日は久しぶりのダイビング&講習後のダイビングと言うこともあって

のんびり静かなビーチからスタート!

P72000011.jpg

汗が止まらないほど激しく暑いです!・・・日焼け止めを忘れずに。

P72000221.jpg

午後からはジンベイザメダイビングへ。

P72000281.jpg

ジンベイザメに会うのは僕(タツヤ)も久しぶり!

今日はジンベイザメが僕(タツヤ)にやたら突進してきたな~。

気に入られてる?



ジンベイザメファンダイビング&青の洞窟ファンダイビングのご案内
http://umiusagi.com/set.html
19:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

青の洞窟行って来ました~!

海うさぎの山下です
今日は小西と一緒に真栄田岬へ行って来ました!
なんとゲストの2組はそれぞれ共通点が多く、なんだか初めてあった気がしませんねぇ
P7206036.jpg
昨日の夜から楽しみにしてくださったとの事、こちらもその期待に応えられるよう頑張ります
ではでは、さっそく青の洞窟へ出発しましょう
今日の真栄田はとってもいいお天気
P7206076.jpg
魚もたくさん群れてますねぇ~
ツバメウオも群れをつくって泳いでいましたよ
P7206080.jpg
P7206064.jpg
この笑顔、わたしもついつい嬉しくなります



洞窟の後は、体験ダイビングに挑戦です
海に入る前はとっても緊張されていましたが、初めての体験ダイビングはどうでしょう?
リラ~ックスして楽しんでくださいね~
P7206094.jpg


ジンベイザメは次回、リベンジですね!!
またぜひ沖縄に遊びに来てくださいね。


青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング
18:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

魚・魚・魚~の本島ボートダイビング~☆

こんにちは。海うさぎ 東原です
今日は仲良しご夫婦ダイバーさんと一緒に本島ボートFUNダイビングに行ってきました~
080708 003
今日のお天気は快晴
う~ん激しく焼けそうだぁ~
でも、そのおかげで、水中も明る~い
こ~んなに綺麗な青、見たことありますか???
しかもいつのもツバメウオも、とっても幻想的
080708 030
2本目のポイントでは、日本で見ることの出来るクマノミを全て制覇しましたね
めずらしいトウアカクマノミやセジロクマノミにも会うことが出来ました
でも、やっぱり一番人気はこの子
080708 095
カクレクマノミの『ニモ』ですね
080708 105
最後は記念に『はいっ!チーズ
080708 120
明日も引き続き、よろしくお願いしま~す


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://www.umiusagi.com
18:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

盛り上がってきました!

こんにちは。花島です
今日も真栄田岬、盛り上がってます!
やっぱり夏はこうでないと!

中国、ご出身の方も来てくれました

011_20080720145801.jpg

行ってきまーす!!

シュノーケルで自由に動き回ります!
海は気持ちいい」!

024_20080720150208.jpg

初めての方も、最初の不安はどこへやら!

046_20080720150539.jpg

天まで届け!ダブルピーーーーース


皆さん、沖縄の海を楽しんでいました

また、遊びに来てくださね!
心よりお待ちしております。

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
15:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

お祭り真栄田岬


こんにちは

今日は青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングです

何度も体験ダイビングをされているというベテランなお2人
P7200004s.jpg

今日もお天気は最高です
P7200009s.jpg

真栄田岬はたくさんのシュノーケラー&ダイバーで大賑わい
そうですよねーこんないい天気の日には海で遊ぶしかない

ということで遊びました
P7200007s.jpg

P7200041s.jpg
お魚いっぱい~

P7200025s.jpg
P7200046s.jpg
クマノミにウツボに大盛り上がりのお祭り騒ぎ

次回はぜひぜひライセンス講習といきましょう


真栄田岬青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング
15:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

残波岬です!

小西です。

今日は慶良間が遠い。。。
でも私の大好きな地形ポイントへ行ってきました。
残波岬の海です!
image_20080719210648.jpg
見てください!この穏やかな海を台風の影響もなく、
今日はのんびりと穴を通り抜け、カスミチョウチョウウオの群れはすごかったですね~。
途中にはサメがこちらに向かって泳いでくるではありませんか。
ちょっとビックリしてしまった!そのおかげでいい動画とれましたね。
1_20080719210637.jpg
う~ん、、なかなか見えないけれど、浅瀬ではミジュンが大量に
群れているではありませんか!!
というか、本当にキレイな海ですね~。

2日間ありがとうございました。
慶良間は次回の楽しみにしておきましょうね。


本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/nishikaigandaiving.htm
21:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT