2007'12.31 (Mon)

今年もありがとうございました。

2007年の大晦日です。
本日の沖縄は冬模様となりましたが、北部では桜が開花したそうですよ。
春が待ち遠しいです。

今年もたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい2007年を過ごす事が出来ました。
来年も皆様との再会や新しい素敵な出会いがたくさんあることを願っています。
2008年もどうぞ、よろしくお願いします。
皆様良いお年をお迎え下さい!!
2007123111.jpg



17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.30 (Sun)

本島ボートダイビング!!

今年もあと2日!
今日は全国的に冬型。そして沖縄もすこし冬模様。
海もピューピューと風が吹いていましが、
はりきってボートダイビングへ行ってきました!
2007123011.jpg
ハマクマノミの幼魚。
白いライン2本が目印です!
海の中は全然平気ですよ~。泳いでいて気持ちよかったです。
嬉しい一言。温まります。

お腹がすいた私達はおもいっき食べたいという欲求を満たそうと
バイキングへ行ってしまいました。2007123012.jpg
2007123013.jpg
海鮮どんぶりにイクラどんぶり、柚子胡椒鍋に茶碗蒸し・・・。すべて美味しく頂きました。デザートのケーキはかわいいサイズが私をなかなか満足させてくれず何個食べた事でしょうか!

ダイエットは明日からにしよう!


本島ボートダイビング!
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.28 (Fri)

夏のようです!

暑い!日焼けしそうなくらい本日の沖縄は大変良いお天気です!
陸から見る海の色も濃いブルーです!きれいでした~。
洞窟の外にはコブシメがこちらに威嚇してましたが写真をたくさん撮らせてくれました!
2007122813.jpg

午後からのジンベイザメはゲストの方もたくさん触れて、海の中でVサインの嵐でしたね。
マスク越しの笑顔が大変素敵でした!
2007122812.jpg


今日のゲストの方はmy器材初デビュー!
見ていると私も欲しくなってしまうくらい上等器材です!
これからもどんどん潜ってくださいね~。


ジンベイザメ&青の洞窟ファンダイビングのご案内
http://umiusagi.com/set.html
17:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

ジンベイザメダイビング

本日はジンベイザメダイビングへGO!
突然の雨にも見舞われましたが、海の中は大変穏やかでしたね。
久しぶりのダイビングと言うことで、ドキドキされていましたが、
海の中ではジンベイ君にタッチしたり、写真撮ったりと楽しんで
いただけたようです!
リフレッシュできましたかぁ~。
またお休みの時お待ちしていますね。
2007122711.jpg



ジンベイザメダイビング!
http://umiusagi.com/jinbei.html
16:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.24 (Mon)

クリスマスイブです。

あいにくの曇り空となりましたが、本日はビーチスノーケルへ行ってきました。
久しぶりにビーチへ入りましたが、ものすごく透明度がいい!!
ルリスズメダイのブルーもとっても綺麗に見えます。
2007122411.jpg

今日はスノーケルでもミナミハコフグの幼魚にカンムリベラの幼魚、サザナミヤッコの幼魚など、ダイビングのライセンスも持っていられるゲストの方と私は大興奮してしまいましたね。
1ダイビングしたみたいですね~
2007122412.jpg

2007122413.jpg


次回はダイビングで青の洞窟をリベンジしましょうね。

今夜はクリスマスイブですよ~!!メリークリスマス♪


16:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.23 (Sun)

ケラマへ!!

天気予報がいい感じに外れてくれています。
本日も青い空を見ながらケラマへ行ってきました。
ゲストの方と私はカメラに夢中の本日です。
2007122311.jpg

2007122312.jpg

きっといい写真がたくさん撮れたでしょうね~。
撮るものがたくさんあって、時間が足りません。
すっかりカメラにハマってしまいましたね~。
次回のリクエストもしっかり伺いましたので、早く沖縄へ帰ってきてくださいね。
ありがとうございました。

そして、本日はジンベいザメダイビング組も楽しいダイビングでしたね。
皆さんの笑顔がとっても素敵です。
2007122313.jpg
ジンベイザメの迫力はいかがでした!サメ肌は感じましたか!

クリスマス連休まだまだ楽しんでくださいね~。


ケラマボートダイビング&ジンベイザメダイビングはこちら
http://umiusagi.com/boatfun.html
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

水納島へ。

本日は北部へ遠征してきました。
水納島にてダイビングです。
北部は太陽に青い空!暖かい1日でしたね~。船のアンカーを打つときからカメ情報が入り、
船の上では皆が見れるようにとしずか~にエントリー!
そのおかげで皆がカメさんにご対面できました。
2007122211.jpg
このポイントの主です。まじかで見ると迫力があります!
2007122112_20071222195703.jpg
水納島の白い砂地はワイド感たっぷりでとても美しいです。海がとても明るく感じます。いい所だぁ~。

今年最後の連休初日は最高のダイビング日和でした。


水納島ダイビングのご案内。
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.21 (Fri)

本島ボートダイビング。

本日は恩納村の海へ。
今日は南風!ボートで楽々と青の洞窟へ行ってきました。

本日もハタンポにアカマツカサが洞窟内一杯に群れていましたね~。
恥ずかしがりのシモフリタナバタウオも正面向いてくれました。
2007122111.jpg

2007122112.jpg
黄色のハダカハオコゼもいましたよ。

夕方からの雨に僕雨男なんですと恐縮そうな告白でしたが。
気にしすぎですよ。と言ったものの強くなる雨足に車中はちょっと爆笑でした!
明日の天候が良い事を祈りましょう!!


本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.20 (Thu)

ぽかぽか陽気です。

12月は修学旅行の仕事へたくさん行ってきましたが、
本日で今年は一段落のようでした。
今日は天気もよかったので、沖縄の綺麗な海を堪能できたのではなかったかな。
そうそう学生さんたちはもうすぐ冬休みですね~。
本日の沖縄は晴天、ぽかぽか陽気でした。
明日もどうかこの天候が続きますように。2007122011.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com
18:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.15 (Sat)

久しぶりに!

本日は久しぶりの青の洞窟へ行きましたよ。
スコーンとブルーの真栄田岬の海。この時期ならではです。
洞窟内ではハタンポが自由に群れで泳ぎまくっていました。
2007121511.jpg

そしてソフトコーラルを見に砂辺に水釜へと今日は潜っては移動!
潜っては移動と贅沢ダイビングでしたね~。
2007121512.jpg



ビーチダイビングのご案内
http://umiusagi.com/beachfun.html
17:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.14 (Fri)

北風ですが。

北風がまたピューピューと、でもお天気は良いですよ!
本日は残波のリーフ内も少し流れてましたが、透明度は最高に良いです。
陸で風にあたるより、海の中の方が快適かも。。。
皆もキャーキャーと楽しそう。
おなじみのロクセンスズメダイは本日も突進して
良い具合に視界をさえぎってくれます。指をかまれないようにしないと!
2007121411.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ
http://umiusagi.com
17:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.12 (Wed)

残波にて。

ここ最近沖縄に夏が戻ってきたのか!!
この時期に南風が吹き、毎日いいお天気です。
暖かいというより、暑いんですよ!!最高です!
本日は残波にて学生さんたちの体験ダイビングのお手伝いへ。
こんな日に海に入れる学生さんたちはいい思い出になるでしょうね。
中には水着で泳いでいる人もいました。
ずっとこの天候が続かないかなぁ~。
2007121211.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ
http://umiusagi.com
18:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.09 (Sun)

ケラマダイビング!

いい天気が続いている沖縄です。
本日はケラマへ行ってきました。
ケラマはやっぱりイイデスネ~。抜群の透明度!
太陽がサンサンと照っていたので、水中も大変明るかったです。
2007120911.jpg

今日は家族でダイビング!
皆一緒に趣味を持っていて羨ましいです。
大丈夫かしら~。って心配されていましたが、
すばらしい泳ぎ!大変美しかったですよ。
2007120912.jpg
今日はカメラマンで大活躍の娘さんから写真頂きました。
どれも素敵な写真。
楽しい1日ありがとうございました。
ダイビング続けてくださいね。またケラマへ一緒に行きましょう。
お待ちしています!


ケラマボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html


19:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.08 (Sat)

本島ボートダイビング!

本日はイナンビシ!クマノミパラダイスで潜ってきました。
ここはこの時期は最高に穏やかなポイントです。
少しお引越しをしていましたが、今日もハナヒゲウツボが
パクパクお口あけてました。
1本目はなかなか写真を撮らせてくれなかったので、
2本目もう一度チャレンジ!!
2007120811.jpg

もちろん5種類のクマノミも満喫!
明日も楽しみましょうね。どうか良いお天気でありますように!


本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.07 (Fri)

恩納村にて。。。

ここ最近沖縄はいい天気ですよ。
12月に入りましたが、まだ日中はTシャツで過ごしています。
う~ん!!さすがは沖縄。どうか、寒波が来ませんように。
今日は恩納村へ。
海へ入るとエサ頂戴~とあっと言う間にロクセンスズメダイに
囲まれてしまいました。
今日は大きなコブシメもギラギラと体色を変化させて泳いでました!
2007120711.jpg


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ!
http://umiusagi.com
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.04 (Tue)

体験ダイビング。

太陽が出ていると沖縄のブルーの海は本当に美しい。
本日は修学旅行の体験ダイビングのお手伝いへ。
綺麗な海を見て歓声を上げている学生さんたちは素直でかわいい。
耳抜きを一生懸命にして、出来たときの
マスク越しの笑顔も最高です。
カクレクマノミを見つけたときのあの表情!
ニモは本当に大人気!
2007120411.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ
http://umiusagi.com
17:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

北部へ!

今日は朝から北へ。
ゴリラチョップへ行ってきました。
白い砂地に、珊瑚もたくさん!
2007120312.jpg
ヒラヒラ泳いでいたツマジロオコゼです。

今日はエントリーしてすぐに弱肉強食シーンを見てしまった・・・。
2007120311.jpg
かわいそうに、食べられてしまったお魚さん。
味わって食べているのか、食べきれないのか・・・。
自然界のワンシーンでした。


透明度ドンドン良くなってますよ~!


ビーチダイビングのご案内
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.02 (Sun)

晴天!

いいお天気になりました。
海況もグットです!
でも本日は店内にて・・・。
12月になりました。今年も残りあと1ヶ月の。
皆さんドンドン遊びに来て下さいね。
071202_145210.jpg

きれいにお掃除されたマスクたち。



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ
http://umiusagi.com
17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |