2007'11.30 (Fri)

台風並みの風に雨にと驚きの天候で海もザバザバ。
ダイビングもお預けとなる日もありましたが。
本日からは少しづつ天候も回復。
明日からは12月ですよ。
今年もあと一ヶ月早いものです!
071130_130559.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ!
http://umiusagi.com
15:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.27 (Tue)

雨・・・。

沖縄は雨です。
それに12月になろうというのに台風が接近中です。
しかも2つも・・・。すぐに過ぎ去る事を祈るばかりです。

今日は地元小学生のスノーケル体験のお手伝いへ。
あいにくの雨にも関わらず、子供は風の子元気です!!
最初は怖いなぁ~って言っていましたが、さすがは
地元うちなんちゅ。
自分達の住む沖縄の海に感動して見る見るうちに泳ぎも
とってもスムーズに。
皆とってもお行儀良く素直で可愛かった!!


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com
15:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.26 (Mon)

念願の。。。

本日は2回もジンベイザメと泳いでいる夢を見るほど、
ジンベイ君に恋焦がれていたゲストの方と
念願のジンベイザメ初対面です!
2007112611.jpg
水中での歓喜の声と笑顔が大変素敵でしたよ!!
最高にかわいい!!と本当に喜んでいらっしゃいました!
私もうれしいぃ!!
2007112612.jpg
ジンベイザメの後は本島ボートダイビングへ!
色鮮やかなハナヒゲウツボにお腹の大きいカミソリウオも今日もペアで仲良く泳いでいました。
2007112613.jpg
ハゼの種類も盛りだくさん!近くまで寄らせてくれるので写真撮るのが楽しいです!!

海から上がるとお腹がグーグーなっている!
と言うことでボリューム満点!ちょっとたのみすぎるぐらいに
注文しておなかがはちきれそうになりました。
071126_135046.jpg

本日は海もお腹も大変満足一杯でした!


ジンベイザメ&本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/set.html
16:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.25 (Sun)

連休最終日!

3連休最終日です!
本日は3名のゲストの方とジンベイザメダイビングへ行ってきました。
2007112511.jpg
皆さんお仕事たいへんそうです・・。どうか沖縄の海に癒されてください!
2007112512.jpg
ゲストの方撮影のジンベイ君です。
ドアップ!迫力満点ですね~。
そして、その後はビーチダイビングへ!
グングン泳ぎ浮遊感たっぷり!そしてホールもくぐって楽しかったですね。
また遊びに来て下さいね。


ジンベイザメダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/set.html

16:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.24 (Sat)

本島ボート&ビーチへ!

本日午前中はジンベイザメダイビングへ行ってきました。
100枚以上ジンベイ君を撮影されたゲストの方!
いい写真撮れてるとイイデスネ~。
そして、その後はボートダイビングへ
透明度もばっつぐんです!!
2007112411.jpg
ペアでいたカミソリウオです。1匹だけの撮影で断念してしまった・・・。
2007112412.jpg
見つけ出すとあれよあれよとたくさん見つけ皆さんお気に入りのヤシャハゼと写真撮影を楽しんでおられました。

そして、なが~いランチタイム!
お尻に根が生えてかと思うほど、しゃべって、しゃべって、食べて、食べて、午後からのビーチダイビングを忘れてしまいそうでした!!
お腹一杯のあとはのんびとソフトコーラルの上を散歩してきましたぁ~。

のんびりとした1日でしたね。ありがとうございました!


本島ボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.23 (Fri)

連休です!

11月の連休初日ですよ!
ボートの出港を待っているときは日差しが暑かったですよ。
本日もジンベイザメダイビングへ行ってきました。
今日の写真はゲストさんより頂きました。
美味しそうにオキアミを食べるジンベイ君です。
2007112311.jpg
とっても気持ちよさそうに泳がれていました。
そして、満面の笑顔!素敵でしたね~。
2007112312.jpg
ジンベイダイビングの後はビーチでのんびり潜ってきました。色鮮やかなオイランヨウジ!!
カメラ目線のクマノミもいい写真撮れてましたよ!
今日いけなかった青の洞窟はまた次回必ず行きましょうね。


ジンベイザメダイビングのご案内。
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.22 (Thu)

ジンベイザメ!

本日はジンベイザメダイビングへ行ってきました!
今日は透明度が良かったですね~。
生簀の端までくっきりクリアでした♪
初カメラ撮影に挑戦!8mの大きなジンベイザメはバッチリ
撮影出来たでしょうか。楽しみですね~。
そして、その後はのんびりとビーチでダイビングしてきました。
太陽の光もサンサンとしていたので、
水釜のソフトコーラルも大変綺麗に撮影できたのでは
ないでしょうか!!
2007112211.jpg

今日はログ付け面白かったですね~。
ダイビングの話から色々なお話へ。
次までに私も調べておきますね~。応援していますよ!



ジンベイザメダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/jinbei.html

17:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.20 (Tue)

修学旅行体験ダイビング!

本日は学生の体験ダイビングのお手伝いへ!
今日は元気のいい男子生徒!
ナマコを触って、内臓を出してもニコニコと水中で笑っています。
本当に楽しそう。私はナマコの内臓が手についたら
どうしようかとハラハラしておりましたが。。。
いい思い出作ってくださいね。
2007112011.jpg



沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎ!
http://umiusagi.com

17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.19 (Mon)

本島ボートダイビング!

あいにくの曇り空の沖縄です。
本日は本島ボートダイビングへ行ってきました。
本日のゲストの方は初!ファンダイビング!!
講習では、色々と課題があり、お魚を見る余裕がなかったとの
ことでしたが、本日はたくさんのお魚を見ることが出来ましたね。
可愛いクマノミがたくさんお出迎えしてくれましたね~。
2007111911.jpg

これからもドンドン潜ってくださいね。
そして、本日いけなかったケラマへリベンジしましょう!
また、お待ちしています。


本島ボートダイビングのご案内。
http://umiusagi.com/boatfun.html
15:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.17 (Sat)

ビーチスノーケル!

本日はビーチにてスノーケル開催!!
2007111711.jpg
手が届きそうなくらいの水深でもこんなにたくさんの可愛い魚がわんさかと泳いでます!!
ウエットスーツに入っている水に最初はキャーという悲鳴?
後はスイスイとフィンを動かしてたくさんお魚みましたね~。
曇り空を吹っ飛ばせ!午後からも沖縄楽しんでくださいね。


沖縄シュノーケルのご案内。
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.16 (Fri)

ジンベイザメ&青の洞窟!

本日は到着後にジンベイザメダイビングへ!!
2007111611.jpg
気持ちよさそうに泳ぐ8mのジン君です。この大きなジンベイザメと一緒に泳ぐのは大変気持ち良いですよ!!
2007111612.jpg
ジンベイダイビングの後は久しぶりに海況が安定してきた青の洞窟へ。
神秘的な洞窟のブルーと皆お腹が空いているのでしょうか。
大変フレンドリーに目の前を泳ぐ魚たち。
透明度も大変良く。
エキジットの前は大量のグルクマがお食事中でした!


ジンベイザメダイビング&青の洞窟ファンダイビングのご案内。
http://umiusagi.com/set.html
21:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.15 (Thu)

ケラマダイビング!

今日はケラマへ行ってきました~♪
ケラマの海は本当に綺麗ですね。水面がゼリーのように真っ青です。
今日は遊泳中!!のサメにばったりと遭遇!
大人しいサメだとわかっていても、やっぱりドキドキしてしまいます。
2007111511.jpg
カメさん登場にゲストの方も思わず拍手!!
2007111512.jpg
今日でクマノミ5種類堪能しましたね。残るはあと一種類!
一緒にまた次回見に行きましょうね。



ケラマボートダイビングのご案内http://umiusagi.com/boatfun.html

21:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.14 (Wed)

ビーチ体験ダイビング&本島ボート!!

本日の午前中はビーチで体験ダイビング!!
2回目の今年は、バッチリでしたね。
スイスイと泳ぎながらソフトコーラルの上を散歩しましたよ!
そろそろライセンス取得を考えてくださいね。
またお待ちしています!
2007111411.jpg


そして、午後からは本島ボートダイビングへ行ってきました!
2007111412.jpg
ブランクがあいているので、最初は少し緊張されていましたが、水中ではとっても安定して泳がれていましたよ。
明日のケラマ楽しみましょうね。

200711414.jpg

2007111413.jpg
チョウチョウコショウダイの幼魚も随分大きくなりました!


本島ボートダイビングのご案内は。
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.13 (Tue)

残波にて。

本日は残波にて修学旅行のお手伝いへ。
今日は太陽がサンサンとしていて、日中は日陰へ避難していました。
今日の残波ビーチの海はとっても透明度も良く。
学生さんたちの、楽しかったぁ~。という言葉が大変嬉しく。。
水面も今日はとってもブルーで、初めてこんな綺麗な海をみて
ヤバイそうです。
たくさんいい思い出作ってくださいね~。
071113_134829.jpg


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com
19:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.11 (Sun)

ビーチ満喫。

北風が強かったですが、ぽかぽか陽気の日曜日の沖縄でした。
今日はのんびりと2本共にロングダイビングとなりました。
2007111111.jpg
ガレ場にて羽を広げて逃げようとしていたセミホウボウ。
2007111112.jpg
白い砂場で、黒い物体がボールのように群れてきて吸い込まれるように近づいてしまいました。触ると危険です!注意しないと!
今日のグルクマの大群は見ごたえありましたよ。
休憩時間の防波堤で日向ぼっこは大変気持ちよかったです!
また、のんびりと一緒に潜りましょう!


沖縄ダイビング&シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/

19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.10 (Sat)

穏やかな海ですよ。

暖かい本日の沖縄。まだまだ半袖&短パンで過ごしています!
本日もビーチでダイビング!!
2007111011.jpg
小さな、小さなカミソリウオです。カメラに囲まれて行き場をなくしてしまった。ごめんなさいね。。
2007111012.jpg
そろそろウミウシのシーズンでもあります。
今日は週末。外人さんもたくさん参上していました。
明日も穏やかな海でありますように。さて、明日は何処で潜ろうかな・・・。


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com/
16:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.09 (Fri)

目指せ!セルフダイビング!!

本日はセルフダイビングを目指しているゲストの方と
ビーチエントリー!!
潜水計画を立て、今日は私は後ろからサポートです。
好きなコースを好きなだけ、好きなだけカメラパシャパシャと
とっても楽しそうでしたね。
2007110911.jpg

2007110912.jpg

海の中も段々と秋へと変化しています!
透明度良いですよ~!!


ビーチダイビングのご案内
http://umiusagi.com/beachfun.html
17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.08 (Thu)

修学旅行です。

本日は修学旅行のお手伝いへ行ってきました。
海へ入る頃には太陽も顔をのぞかせていたので、
皆ウエットスーツに着替えたときには汗だくに・・・。
日中はまだまだ暖かい沖縄ですよ!
P9125459.jpg

クマノミは皆に大人気です。
見つけると皆猛ダッシュで泳ぎだしますよ~。


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.07 (Wed)

ようこそ!沖縄へ!

今まで沖縄へ遊びに来てくれたゲストの方が
10月に沖縄へ移住!ようこそ!沖縄へ!!
そして今日海うさぎへ遊びに来てくれました。
これからはドンドン海へ潜りに行きたいとし、ステップアップも
していきたいと目がキラキラしていましたよ~。
私も沖縄へ来たときを思い出してしまいました。
沖縄ライフ海に陸にと楽しみましょうね。
071107_123919.jpg

海の写真でないのが残念?!
本日は沖縄の定食屋さんですぐに売れきれになるから
一度は食べてみなさいというお勧めの品。
もちろん絶品でした!



この時期の格安沖縄ツアー情報はこちら!
http://www.tour-maxs.com/
沖縄シュノーケル&ダイビングのご案内は海うさぎで!
http://umiusagi.com
17:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.06 (Tue)

沖縄ダイビングはまだまだこれから!

20071106194107.jpg


内地では紅葉も始まっているようで。。
そんな時期の沖縄でのダイビングは良いシーズンですよ~!
旅行代金も安く、現地は空いていますので
ゆ~くり、ま~たりダイビングを楽しんでもらえるのが
このシーズンです。
皆様のお越しを心からお待ちしております!!
一緒に楽しみましょう~


各地からのお得な沖縄旅行情報はこちらから

        ↓
http://www.tour-maxs.com/
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.04 (Sun)

ビーチダイビング!

久しぶりの雨となった沖縄でしたが。
本日は本部の方へ。
ビーチダイビングへ行ってきました。
のんびりと潜りましょうをテーマに本日は
やや浅めの水深にて皆でカメラを片手に2本共にロングダイビングと
なりました!
2007110411.jpg
すぐに隠れてしまう恥ずかしがり屋さんのシモフリタナバタウオ
2007110412.jpg
そろそろシーズンに入るのでしょうか。ウミウシもぼちぼち
登場しています。

あいにくの雨にも負けずとロングダイビングは
ビーチダイビングの特権です!
11月のんびりと潜れますよん!皆さん遊びに来てくださいね。


ビーチダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.03 (Sat)

ジンベイザメダイビング!

本日はジンベイザメダイビングへ!
ジンベイザメダイビングを楽しみにされていたので、
ボートが出港してよかった!!
2007110311.jpg

今日もジンベイ君たちは食欲旺盛!
ボートも生簀の中も貸切だったので、
ずーとジンベイ君の側を一緒に泳げてラッキーでしたね~。
思った以上に大きくて驚いた!の感想でした。
写真たくさんいい写真ありましたよ。楽しみにしていて下さいね。

そして、本日は午後からビーチでのんびりと
体験ダイビング&ファンダイビング!
2007110312.jpg

この前の体験ダイビングでは、なんと『ドバイ』でされたようです。
超高級リゾート地!私も行ってみたい!
沖縄の海でこんなにたくさんの魚が見れるとは思ってなかった!
と喜んでくれて嬉しかったです。
二人仲良くハイ!ポーズ!!


ジンベイザメダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/jinbei.html
23:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.02 (Fri)

11月になりました!

11月に入りました。
今年もあと2ヶ月です。早いものです・・。
本日の沖縄はお天気は良いものの・・。
海はまた風が強く吹いています。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
10月まで一緒に働いていた東原が11月より次の新天地へ
旅立ちました!
新しい行き先はなんと『オーストラリア』です!!
彼女の笑顔と明るさがあればオーストラリアでも大活躍
間違いないでしょう!!
活躍祈っていますよ~!!
そして大変お世話になりました。ありがとうね!



16:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |