2007'10.30 (Tue)

慶良間FUNダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は新婚さんカップルと一緒に慶良間に行ってきました~
http://http://umiusagi.com/boatfun.html
30o.jpg

ライセンスを取って以来、初めてのFUNダイビング
楽しみですね~☆

最初はBCDの使い方の練習♪
お二人とも上手に中性浮力を取れるようになりました~☆

色とりどりのお魚や大きなハマフエフキにビックリしながらも、一番興奮しているように見えたのは巨大ナマコでした・・・。

30p.jpg

水中でも仲良しのお二人
う~ん、羨ましい!!

ログ付けもとっても楽しかったですよ~☆
奥さん『あの幻の魚、可愛かった~
東原 『幻の魚?』
奥さん『黄色いやつ!』
東原 『どんな魚です?』
奥さん『黄色に黒の点々!』
東原 『・・・。もしかしてミナミハコフグの幼魚ですか???』
奥さん『あ・・・幼魚って書いてたんだ。てっきり「幻魚」って書いたのかと思ってた・・・』


                          ・・・。



とっても楽しかったです!!
また沖縄に遊びに来てくださいね~♪


沖縄 ダイビング 海うさぎ 
http://umiusagi.com
18:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.29 (Mon)

海うさぎツアー

こんにちは。海うさぎ 東原です

ここ数日、私の日記が無くて『東原、さぼってんじゃないの~???』と思われていた皆さん、ご心配なく!!
東原は前野と共にツアーに行ってきました~

詳しいツアー報告はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/msall1999jp

とっても楽しい1泊2日のツアーでしたよ~♪
次回はみなさんも是非ご参加くださいね!!


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
10:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.28 (Sun)

ジンベイザメダイビング!

ようやく海も落ち着いてきました。
そうなると、お天気も良いし、最高のダイビング日和です。
ジンベイザメダイビングへ行ってきました。
2007102811.jpg

ジンベイ君と一緒に皆さん気持ちよさそうに泳がれてました!
そして、その後はボートダイビングでスローダイビングへ。
ジンベイの時とは違いまったりでしたね~。
途中タコとの遭遇に追いかけてしまいましたね。
ハナヒゲウツボもいつもの場所で口をパクパクしてました!
2007102812.jpg

本日の写真はゲストの方から頂きました。
ありがとうございました。
次回はケラマですね~。お待ちしています。

ジンベイザメダイビングのご案内
http://umiusagi.com/jinbei.html
14:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

真栄田ビーチシュノーケル☆

こんにちは。小原です
今日も空は晴れ晴れなのに、最近吹き続けている風のおかげで、海はしけ・しけ~
残念ですね早く風がおさまって欲しいものです

でもでも
真栄田岬の砂浜ビーチはとっても穏やかだったので、シュノーケル行ってきました

10271.jpg

差し込む光が、水底を照らしてキラキラ
お魚もたくさん種類がいて、次から次へと発見

1027.jpg

まったり・ゆったり漂いながら、熱帯魚達と戯れましたね~

あまり泳げないと言っていたゲストでしたが、終わった後には、
「ダイビングに挑戦したい!!」
の一言

次回是非挑戦してみてくださいね

本日、前野と東原は伊江島ツアーに出発しました~
小原はお留守番です

今頃めちゃめちゃ楽しんでいるんだろうなぁ
帰ってきてからの、海うさぎ日記をお楽しみに~

真栄田岬青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
15:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

慶良間ぇ~。

本日は慶良間へ行ってきました。
2007102611.jpg

ケラマの海は本当に綺麗ですね~。
今日も水面、水中ゼリーのような真っ青なブルーでした!

そして風が強くなり、本島へ移動しました。
しばらく登場してくれるハナヒゲウツボに会いに行きました。
2007102612.jpg

このポイントは生物豊富なので、毎回時間が足りないと
思わしてくれる良いポイントです!
2007102613.jpg


風は強かったけど、まだまだ日差しが暑い沖縄で~す!!


ケラマボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

じん君&たくや君

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はじんべいざめFUNダイビング&1ビーチダイビングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちらから☆→ http://umiusagi.com/set.html
20071026161116.jpg

天気も快晴
ボートに乗る前から期待でドキドキでしたね~

ジンベイザメの生簀に入ると、あまりの大きさに2人揃って唖然・・・。
20071026161255.jpg

お二人とも夢中で写真撮影&鮫肌体感してましたね~

ジンベイザメの後はソフトコーラルがとっても綺麗なポイントへ。
大好きなカクレクマノミも見れて、大満足☆
今日はグルクマの大群にも出会いました
20071026161506.jpg

顎が外れてるんじゃないの???というくらいクチを大きく開けて泳ぎ回る彼らの姿に、私も危うくレギュをポロッと落とすところでした

今日は一日ありがとうございました。
次回は是非、青の洞窟FUNダイビングに行きましょうね~☆


沖縄ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
16:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.25 (Thu)

瀬底島へ!

本日も北部へ遠征してきました!
今日は大変太陽が眩しい1日でした。
そのおかげで地形ポイントのトンネルの中に入り込んでくる
光のシャワーも大変綺麗でしたね~。
透明度も40m以上あったのではないでしょうか!!
2007102511.jpg

2007102512.jpg

2007102513.jpg

本日のお写真はゲストの方撮影!ありがとうございます!!

さて!北部ツアーと言うことで、今日のグルメ隊は
イカ墨そばを食べてきました!もちろん美味!
奥の定食もボリュームありで大変美味しい。ご馳走様でした!!
071025_142616.jpg

その後は今日は色々と面白いところへ行ってきました。
071025_164919.jpg
あ!こんな所に私似の子が!!
071025_164604.jpg
あ!ここにも私が・・・。
071025_165505.jpg
あぁ!!そしてここにも私がぁぁぁ~。

海日記なのに・・・。

北部ツアーは魅力が一杯ですよ~。



ボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html

19:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.24 (Wed)

慶良間FUNダイビング☆

こんにちは。小原です
今日は、前野と常連さんのご夫婦と一緒に、慶良間へと行ってきましたよ
今日から3日間、ダイビング三昧です

太陽も暑いくらい照らしてくれて
慶良間への期待で、ウキウキ
1024.jpg


少し遠出になりました!!阿嘉島到着~
水面からのぞいても透きとおる海の中に、テンションもアップ

10241.jpg

トンネルをくぐり抜けたり・・・・・・
10242.jpg

中層をま~~ったりと漂ったり・・・・・・

可愛い魚達にも癒されてきました

地形や生物など、盛りだくさんのダイビングになりましたね~

初日からいいで出しですね
明日は本島でのダイビング!!楽しんでくださいね

慶良間ボートダイビングは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/boatfun.html





19:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.24 (Wed)

青の洞窟シュノーケル!

本日は青の洞窟シュノーケルへ行ってきました!
階段大丈夫かな。とご心配されていましたが、
行きも帰りもスイスイ♪ご夫婦手を取り合ってサポート
美しいお姿!笑顔が大変眩しいです!
2007102411.jpg

洞窟中はお魚で一杯!
2007102412.jpg

水中、水面のブルーも大変綺麗でした!

来年またお待ちしています。
体鍛えてきてくださいね! 写真お送りします。お楽しみにぃ~!!


青の洞窟シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

慶良間だよ~♪

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は慶良間へFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
ここ数日、沖縄本島は風が強く、慶良間にちょっとの間行けなかったので、慶良間に行けるというだけでテンションはMAXです
ゲストも新品のカメラ&ハウジング
水没チェック・使用方法のチェックをボートの上で入念に行っています。
『あれぇ・・・。なんでファインダー、真っ赤なんだろう・・・?』というゲストの不思議そうな声に振り向くと・・・



        レンズにカバーがついてます・・・。




そ~んなお茶目なゲストの方と、今日もたっくさん海の中の生き物を見てきましたよ~
22a.jpg

ネムリブカはいつもの定位置に☆
22b.jpg

ハダカハオコゼもいつもの定位置に・・・、と言いたいところですが、なんと私達が行くと、わざわざ写真を撮りやすい位置まで泳いで出てきてくれました~
なかなかプロ意識の高いハダカハオコゼ君です
22c.jpg

もちろんダイバーをアイドル・ミナミハコフグ幼魚もしっかり抑えてきました。
今日はピンポン玉サイズとビー玉サイズ。
ほんっと何度見ても可愛いですなぁ
22d.jpg

今日も大満足の一日でしたね☆
次回はトウアカクマノミ&ジンベイザメを一緒に見に行きましょうね~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

ジンベイザメ体験ダイビング!

海も段々と落ち着いてきましたよ。
本日も晴天!お天気は毎日本当に最高です!
ジンベイザメ体験ダイビングへ行ってきました。
2007102211.jpg

最初は非常にドキドキ!でもしっかりと練習を繰り返し、
大丈夫です!と力強い一言で潜降開始!
バッチリでしたね~。
ゲストの方撮影のジンベイザメです!
2007102212.jpg
しっかり2匹写せてますよ~!
他の写真もいい写真たくさんありましたよ。
楽しみにお待ちくださいね。

次は是非、一緒に生簀の中に入りましょうね。



ジンベイザメ体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/jinbei.html
14:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

チービシへ

本日はチービシへ行ってきました。
到着するとブルーの海!ゼリーみたいな海だぁ~!
とゲストの方も大喜び!
今日は本当に透明度も大変良かったですね~。
ロクセンスズメダイの歓迎を受けて皆で潜降!!
200710211.jpg

上がってきたときのメッチャ綺麗!の言葉は嬉しいかったですよ~。
今日は可愛いクマノミもたくさんいました!
気になる魚もたくさんいました!
ログ付けでは皆魚の特徴を良く覚えてましたね~。
今度写真アップしますので、お待ちくださいね。
200710212.jpg

来年も一緒に潜ってくださいね。
お待ちしています。


ボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

じんべいざめFUNダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は女性3人組とキャピキャピでじんべいざめFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/jinbei.html
21a.jpg

毎年仲良し3人組で1回、ダイビング旅行に出かけられると言う皆さん、今年はじんべいざめにチャレンジです

出発前は『どうしよう~。緊張しますぅ。』と言っていたみなさん、一旦生簀に入ると誰よりも積極的にじんべいざめに大接近です
21b.jpg

鮫肌もメタボ気味なお腹もしっかり堪能されたみたいですよ
最後はみんなで『はいっ、チーズ
21c.jpg

みなさん、じんべいざめダイビング、楽しんでいただけましたか~?
次回こそ、青の洞窟に一緒に行きましょうね~♪


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.20 (Sat)

北風に負けるな!

晴天の沖縄ですが、北風がピューピュー吹いていますが、
北風に負けないくらい笑顔が素敵な皆さんにお越しいただきました。
2007102012.jpg
200710213.jpg
うねりは大変だったけれども海に入れば、ジンベイ君に釘付けになりましたね!
皆予想以上の大きさに大興奮でした!
2007102014.jpg

本島ボート組は本日は会社の同僚の皆さん!男祭りとなりました。
2007102011.jpg

おめめぱっちりのガーデンイール!
2007102015.jpg

今日はたくさん海の中で会いました。モンハナシャコ
2007102016.jpg


沖縄の海に潜りたい!!皆さんの希望が明日も叶いますように!
風よ収まってくれぇ~!!


沖縄ダイビングは海うさぎで!
http://umiusagi.com/

19:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.20 (Sat)

瀬底島へGO!GO!

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は沖縄在住のゲストと一緒に瀬底島ボートFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
今日は東原の大好きな地形ポイント
エントリー前からテンションアゲアゲです。
20c.jpg

う~ん洞窟の中から見るブルーはいつ見ても、うっとりするほど綺麗です

下をフッと見てみると、なんとキンチャクガニがボンボンをフリフリしています
20b.jpg

『フレーフレー』って、一体なにを応援しているんでしょうねぇ???
たくさん集めてチアリーディングチームを作りたくなっちゃいますねぇ

最後は洞窟から抜け出てきたところをパパラッチ
20a.jpg

いやぁ~、今日も大・大・大満足の一日でしたね☆
楽しいお時間ありがとうございました♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.18 (Thu)

慶良間に遠征☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は昨日からの継続のゲストと一緒に慶良間ボートFUNに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
今日はちょっぴり足を伸ばして渡嘉敷島南と久場島まで行きました
まずは地形ポイント
18b.jpg

豪快なドロップオフ沿いを進んでいくとアマミスズメダイやキホシスズメダイがわんさか群れていましたよ~
ゲストの方も中層をフワフワ~っと漂って気分はお魚さん

今日の慶良間は透明度抜群
3本とも透明度が30メートルオーバーです
2本目のポイントでは、クマノミ好きのゲストの期待に応えて、あっちにもこっちにもそっちにも、そこらじゅうにクマノミが・・・。

     まさにクマノミの宝石箱や~


って、叫びたくなるほどテンションはアゲアゲです。
18c.jpg

最後はうま~く岩に擬態していたオニカサゴ
とぼけた顔をしていますが、背びれに毒があるので要注意ですよ~
18a.jpg

今日も大・大・大満足なダイビングでしたね~
次回はステップアップ講習ですね♪
また沖縄で会う日を心よりお待ちしております

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.18 (Thu)

瀬底島へ!

お天気の予報が外れて本日はいいお天気です!
今日は北部へ遠征していました。
1本目は瀬底島の地形ポイント!クレパス、トンネルをくぐりました。
そして光のシャワーをたくさん浴びましたね~
2007101813.jpg

そして2本目は米軍の不発弾やトラック、船の残骸などがまだ残っているポイントへ
2007101811.jpg
2007101812.jpg
本日は男性のゲスト2名様。私以上の観察力でご覧になってました。

そして、北部といえばダイビング後のグルメ!
本日は名護市内の沖縄そばへ行って来ました。
2007101814.jpg

私が食べた、てびちそばのてびちはジュワーと味がしみこんでいて、とろとろ!!コーラゲンたっぷりです!明日の私の肌もさぞプルプルしている事でしょう!!

食事後は店の外で、猫に癒されているお二人様
2007101815.jpg



温かい沖縄そばが美味しい季節がやってきました。


伊江島&瀬底島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
16:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.17 (Wed)

じんべいざめFUNダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は本島のジンベイザメFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/jinbei.html
今日のジンベイザメはほぼ貸しきり状態
透明度も抜群に良かったです
ゲストの方も鮫肌体感に果敢にチャレンジ
17a.jpg

こ~んなナイスショットを撮る事ができましたぁ
ジンベイザメとの2ショットだなんて羨ましい~

午後からはソフトコーラルが綺麗なポイントへ移動
色とりどりの珊瑚に目をパチクリさせてましたね~
もちろん、ここのアイドル・ニモことカクレクマノミもしっかり激写
17b.jpg

とても水中カメラを使うのが初めてとは思えないほどお上手ですねぇ

今日も一日楽しいお時間をありがとうございました。
Kさん、明日、お気をつけてお帰りくださいね☆
Hさん、明日は慶良間ですね!引き続き、よろしくお願いします☆

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
15:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.16 (Tue)

本島ボート!

快晴の沖縄です!10月後半になろうかというのに、
まだまだ日差しが痛いです。
さて、本日は本島でのんびり潜ってきました。
2007101612.jpg
今日のハナヒゲウツボの登場です。お口をパクパク。
2007101613.jpg
オニダルマオコゼ、動きが余りにも遅かったので、
ゲストの方は思わず触れてみたいくなったそうです。
猛毒ですよ~。触れないように注意しましょう!
2007101614.jpg
皆仲良く下向いて泳いでいるヘコアユたち。
2007101611.jpg
クマノミは見つけると微笑んでしまう!
やっぱり可愛いですね~。モヒカンのセジロクマノミ。

まだまだ水中も28℃と快適ですね~。
本島ボートは長くても乗船20分ほど。船酔いが心配な方にも安心ですよ。


本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html

19:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.15 (Mon)

3人組み。

本日は3名のゲストの方とジンベイ&青の洞窟へ!
と思っていたのですが、海が・・・。予定変更です。
071015_152636.jpg

スノーケル組はビーチでのんびりと沖縄の海を満喫いたしました。
カスミアジも獲物を追い求めて猛ダッシュで泳いでいきました。
2007101511.jpg

ビーチでジンベイに備えて潜り、
午後からはジンベイザメダイビングへ!
今日はボートも生簀の中も貸切。
エントリーは皆ポイントに着くと同時にドボンとエントリー!
ものすごくスムーズでカッコよかったですよ。
そのおかげで中では長時間ジンベイと遊べましたね~。
とっても楽しかった。
2007101512.jpg


あいにくのコンディションでしたが、3人の明るい笑顔で
今日も満足の1日でした。
来年!またお待ちしていますよ!!


ジンベイザメダイビングのご案内はこちら。
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.15 (Mon)

AOW in チービシ

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は広島からお越しの常連さんとチービシでAOW講習をしてきました~
http://umiusagi.com/lisence.html
15a.jpg

今まで慶良間に2回挑戦しているゲストさん。
2回とも海況の悪化によりチービシへ・・・
『今回こそ』と、気合を入れて出航したものの、今回もやっぱり海況によりチービシへ・・・
15b.jpg

天気はこんなにも良いのに・・・
これはチービシがゲストさんを呼んでいるとしか思えないですね
オープンウォーターライセンスも東原が発行したゲストさん、半年振りに一緒に潜りましたが、驚くほど上達しています
嬉しいですねぇ~
15c.jpg

本日最後のフォト講習もばっちり
ハマクマノミが親子で並んで『はい!ポーズ
15d.jpg

これにてアドバンス講習、終了です
一緒にオープンウォーターライセンスを取得したお友達に自慢してくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

慶良間FUNダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は慶良間へFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
今日のゲストは2年半前にOWライセンスを取得して初めてのFUNダイビング
最初にチョコチョコっとスキルの復習をして、いざ水中ツアーへ
今日はダイバーのアイドル・ミナミハコフグの幼魚がいましたよ~
14b.jpg

う~んいつみてもキュート
おうちにつれて帰りたくなっちゃいますねぇ

最初は苦戦していた中世浮力も取れるようになり、最後は上手に泳げましたね
14a.jpg

また沖縄に遊びに来てくださいね~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

アドバンス講習スタート!

アドバンス講習初日!
最初は中性浮力の講習です。
最初は呼吸調整に苦労されていましたが、最後にはバッチリ!
止まれましたね。
そして、その後はコンパスナビゲーション。
コンパスに真剣です。
2007101413.jpg

あまり夢中になると岩にぶつかりますよ~!!
直線も、四角形もバッチリ1回で成功!素晴らしい!
帰りにオイランヨウジウオを観察しながら。
2007101414.jpg


明日は慶良間で講習!楽しみましょう!!


アドバンス講習のご案内
http://umiusagi.com/lisence.html
18:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

ジンベイ&本島ボート!

ジンベイザメダイビングへ行ってきました!
どんなんやろぉ~と楽しみにされていたゲストの方。
最初は耳抜きに手こずっておられましたが
ジンベイザメを見ると夢中でシャッター押されてました!
2007101411.jpg

大興奮の後のダイビングはまったりと写真撮影。
5種類のクマノミを激写!いい写真ありましたよ。
本日のゲストの方のナイスショットです!
真正面のクマノミです。かわいいですね~。
2007101412.jpg


また、是非遊びに来てくださいね。
今度は慶良間へ行きましょう!!お待ちしています。


ジンベイザメダイビングのご案内。
http://umiusagi.com/set.html
17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.13 (Sat)

祝150本ダイビング!

祝150本!!記念ダイビングとなりました。
おめでとうございます。
2007101312.jpg

記念のダイビングにご一緒出来て大変嬉しいです。
次は目指せ200本です。また、ご一緒しましょうね。

最初のポイントは少しウネリがありましたが、
可愛いテーブル珊瑚に枝珊瑚の群生ポイントへ、エキジットの時は
グルクマも大きくアゴを外していましたね~。
そして、次はハナヒゲウツボを見に行きました。
2007101311.jpg

口をパクパクあけて餌を待っているのでしょうか。
いつまでもその場から移動しないでね~。


本島ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html

19:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.13 (Sat)

慶良間デビュー☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は、なんと最終ダイビングが12年前というゲストと一緒に、慶良間へFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
ゲストの方は初めての沖縄旅行・初めての沖縄でのダイビング
『絶対沖縄の海の綺麗さに驚くはず~』と、東原は内心、ワクワクで慶良間へとむかうのでした

ゲストの方は12年ぶりとは思えないほどお上手
器材のセッティングもばっちり覚えてましたね~
素晴らしい!!
13c.jpg

今日はうっとりするような砂地のポイントでニシキフウライウオとウミテングを見ましたよ~

13a.jpg

13b.jpg

いつも雄・雌ペアだったニシキフウライウオが雄だけに・・・。
そしてウミテングは仲良く一緒にゆっくりゆっくり泳いでいました。

          う~ん・・・。


別れもあれば出会いもある・・・。
まるで運命の縮図のような1本でした

今日も楽しい一日をありがとうございました☆
また沖縄に遊びに来てくださいね~!!


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.13 (Sat)

じんべい&真栄田岬♪

こんにちは。小原です
今日は、姉妹で沖縄旅行中のお2人と一緒に、まずはじんべいざめ体験ダイビングへ~

2回目の体験ダイビングということで、お2人ともす~いす~いと潜行していき、夢中でカメラをパシャパシャ

1013.jpg

しっかりと鮫肌も体感して!!
大興奮でした

じんべいざめで、興奮した後は。。。。
真栄田岬の砂浜ビーチでのんびりシュノーケル
シュノーケルからは、お友達で旅行中のお2人も参加!

10132.jpg

かわいいお魚はい~っぱいいるし巨大ナマコにもビックリ
しつつ、の~んびりと泳いできました

10133.jpg

まだ、ちっちゃなクマノミも発見
皆で、「かわいい~~」っと微笑んでしまいましたね

次回は青の洞窟リベンジしましょうね

じんべいざめ&青の洞窟お得なセットメニューは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/set.html

18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.12 (Fri)

青の洞窟☆

こんにちは。小原です
今日は、午後から青の洞窟シュノーケル行ってきました

行きは陸路を通ってちょっとアドベンチャ
10月というのに、まだまだ暑い!!

たっぷり汗をかいた後で・・・・・
洞窟のヒンヤリとした空気と水に癒されます

1012.jpg

ゲストのお2人も、
「気持ちいい」ですね

もちろん!!今日も洞窟のブルーは綺麗でした

洞窟を堪能した後は、泳いで帰りましょう~~
っということで。。。

洞窟の外の、ツバメウオやロクセンスズメダイ達にご挨拶

10121.jpg

どんどん寄ってきてくれるので、ゲストのお2人も大・興・奮
でしたね~

彼女さんは実は2回目の青の洞窟だったのですが、
「やっぱり綺麗だった~!」っと一言
何ど見ても青の洞窟いいですよね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.11 (Thu)

体験ダイビング in 慶良間☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は毎年遊びに来てくださるゲストの方と、慶良間へ体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/taikendiving.html
まずはシュノーケルで水に慣れていただきました
みなさん水泳をされていると言う事で泳ぎもお上手
慶良間の驚くような透明度に歓声があがります
11a.jpg

水に慣れたところで、いよいよ体験ダイビングです
前回よりもさらにスムーズに潜行することができました
耳抜きもばっちりでしたね

色とりどりのお魚さんや可愛いクマノミに、みなさん大満足
11c.jpg

休憩時間も水中でみた色んな魚の話で盛り上がりましたね~
11b.jpg

みなさんの素敵な笑顔に、スタッフの方がパワーを分けていただきました~
今日もとっても楽しいお時間をありがとうございました。
また来年、お会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.10 (Wed)

本日は陸にて・・・。

ご希望の青の洞窟はお預けとなった本日。
今日沖縄ご到着のゲストの方と海は明日のお楽しみにして、
沖縄観光へ行ってきました。
那覇の公設市場です。
沖縄のお魚屋さんは非常にカラフルなお魚で一杯です。
071010_125506.jpg

昼食はアバサーのから揚げに沖縄そば、ゴーヤチャンプルなどなど
沖縄料理を満喫いたしました。 ご馳走様でした!
お腹一杯でその後は南部の方へ行ってきました。
修学旅行の学生もたくさんいましたね~。

太陽が眩しい1日でした!
071010_154450.jpg


さぁ~本日はゆっくりと休んで明日に備えましょう!
慶良間楽しみましょう!!


沖縄ダイビング&シュノーケルは海うさぎhttp://umiusagi.com/
19:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT