2007'09.30 (Sun)

初!体験ダイビング。

海況グット!!水釜ケーブルにて初の体験ダイビング!
20070930111.jpg

初めてという二人だったのですが。かなりの高レベルな
体験ダイビングとなりました。
聞くと漁師さんに囲まれて育ってきて、小さい頃から
海に慣れ親しんでいたようです。
どうりで・・・。
中性浮力でカメラを撮影している姿には大変驚かされました。
彼女も負けじとバランス1人で取り始めて泳ぎます。
素晴らしいお二人です!!

思わずライセンスを発行しようかと・・・・。
絶対にライセンスをお取りくださいね。

明日は念願の洞窟へ!!


ビーチ体験ダイビングご案内!
http://umiusagi.com/taikendiving.html
21:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

本島組!

本日の本島組は
午前はジンベイザメファンダイビング&体験ダイビング!
2007093011.jpg

皆さん思っていた以上にジンベイザメに大興奮でしたよ。
ゲストの方の激写のジンベイ君です。
2007093012.jpg

そして、待ったりと青の洞窟ファンダイビングへ!
今日の洞窟はブルーの色た大変濃かったですね~。
可愛いクマノミもゲストの方の撮影です。皆のアイドル♪
2007093013.jpg

さぁ~。次は水面から洞窟を攻めましょうという事でシュノーケル組でやってきました。今日の洞窟は人も少なめ。
ヒンヤリしていてとっても気持ちよかった!!
2007093014.jpg


また、一緒にジンベイザメ!お約束ですよ。
お待ちしています。


ジンベイザメ&青の洞窟ファンダイビングはこちら!
http://umiusagi.com/set.html
20:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

慶良間だよ~♪

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は慶良間にFUNダイビング&体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.htmlhttp://umiusagi.com/taikendiving.html
30a.jpg

今日のゲストは『祝☆150本』
海外でも沢山潜られている方ですが、慶良間は初めてとの事。
『きっと慶良間の綺麗さに感動するはずよ~』と東原のモチベーションもうなぎのぼり
FUNチームはカメラ派ダイバーさんばかりだったので、のんびりダイビング
30b.jpg

こ~んな綺麗な写真をいただいちゃいました

深場ではラブラブペアのニシキフウライウオを発見
30c.jpg

いや~羨ましい限りです
雌の方が雄よりもだいぶ大きいところが人生の縮図のようですね
尻にひかれてるのかなぁ~???

体験チームも慶良間の海の綺麗さに大興奮
かわいいカクレクマノミやハナビラクマノミに夢中です
今日はデジタルカメラをレンタルして、海中世界の写真撮影に挑戦
30d.jpg

上手に撮れましたか~???

今日も一日快晴でとっても楽しかったですね!!
明日も引き続き、よろしくお願いしま~す

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル

本日も快晴です!
ジンベイザメダイビングへ行ってきました。
2007092911.jpg

ブリーフィングをとっても熱心に聞いて頂いたので、
皆さん水中では楽々潜降です。
まじかにくるジンベイザメを触りたい放題でしたね。
写真もカメラを網の中に入れてジンベイ君を激写です!
2007092912.jpg

迫力が伝わってきますね~。
そして、終了後は青の洞窟で、まったりとシュノーケルです。
夕方の青の洞窟はまさに幻想的なブルーです。
洞窟の外はサンセット!

最近の沖縄の海は海況も良く夏真っ盛りのです!

ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルのご案内。
http://umiusagi.com/set.html

18:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

早起きは三文の得♪

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は沖縄在住の常連さんと一緒に早朝ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/beachfun.html
いつもはスノーケラーやFUNダイバーで賑わっている人気のポイントも、早朝だと貸切状態
もちろん透明度も抜群です
29b.jpg

カメラ持参のゲストなので、今日は写真をじっくり撮ってみました
SHOP T-シャツにもデザインした、私の大好きなハタタテハゼ
29a.jpg

ちょっと近づきすぎて睨まれている気がするのは、気のせいですかね・・・

深場のポイントでは、グレーのジョーフィッシュを発見
29c.jpg

キョトンっとした表情が何ともいえずキュート
おうちでペットにしたいお魚NO.1です

午後からはじんべいざめシュノーケルへ
http://umiusagi.com/jinbei.html
29e.jpg

今日は快晴だったので水中もとっても明るい!!
こ~んなに近くでジンベイザメを観察できちゃいます
29d.jpg

迫力満点の餌付けショーにゲストも大満足

今日も一日楽しいお時間をありがとうございました。
また沖縄に遊びに来てくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

青の洞窟シュノーケル♪

こんにちは。小原です
毎日真栄田岬に出没していますよ
今日も行ってきました真栄田岬

お天気も良すぎて日差しが痛い・・・

0291.jpg


でも、そのおかげか!!洞窟の入り口は光り輝いていました
ゲストの方達も、
「うわぁきれい」っと大感激

029.jpg

今日もブルーに見とれながら、名残惜しく洞窟を後にしました。。。

がっ!!

外にもカラフルなお魚がい~っぱいだったので、またまた楽しい気分
「あれは?これは?何て魚ですか!?」
っと興味深々で見入ってましたね~

0292.jpg


是非!また、遊びに来てくださいね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

17:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

本島ボート体験ダイビング!

今日も暑い!暑い!沖縄です。
9月も終わろうかと言うのにまだまだま日焼けし続けています・・・。

皆さん夕方から結婚式に参列されるという事です。
お忙しい中、沖縄の海を満喫したいという事で、本島のボート体験ダイビングへ行ってきました。
2007092811.jpg


皆さんとっても上手です!
皆で仲良く写真撮られてましたよ。
魚を掴んでみようと試みるもやはり、水中では魚の方が有利です!
逃げるのは早かったですね。
2007092812.jpg


夕方からの結婚式はお天気も良いし、
とってもいい結婚式になったのではないでしょうか。
また、今度はゆっくりと潜りに行きましょう!
お待ちしています。


本島ボート体験ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/taikendiving.html
19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

青の洞窟!!

こんにちは。小原です
今日も行ってきました
青の洞窟

洞窟までの道中。たっくさんのお魚達に囲まれちゃいました

0281.jpg


0283.jpg

ずっと近くを泳ぎ続ける魚達に、ゲストの方達も、つられ泳ぎしちゃいましたね

洞窟の中は涼しくて皆でゆっくり休憩しながら、ブルーも堪能してきました

また、遊びに来てくださいね~
今度は体験ダイビングしてみましょうね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

じんべい&青の洞窟♪

こんにちは。小原です
今日は、朝からじんべいざめに会いに行ってきましたよ
027.jpg

今日のゲストのお2人は、ちゅら海でじんべいざめを見た事はある。との事

「でも、あんまり感動しなかったかも・・・」

ん~~~ちゅら海の大水槽も、結構迫力満点なのですが・・

でもでも、じんべいざめシュノーケルはもっと迫力満点

0271.jpg


オキアミに向かって猛突進のじんべいざめ達に、ゲストの目は釘付け

感動して興奮して大満足

その後は
青の洞窟へと!!

真栄田岬は、カラフルなお魚がいっぱい~
泳ぎながら癒されてきましたよ~

もちろん

洞窟のブルーにも

でもでも、1番喜んでもらったのはツバメウオだったようですね~

なんたって・・・・
0273.jpg


こ~~んなに近くまで来てくれましたからね

楽しい午前のひと時でしたね

じんべいざめ&青の洞窟のセットは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/set.html
15:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

青の洞窟!!

暑い!暑い!
日差しがとっても痛いまだまだ夏の沖縄です。

本日も青の洞窟へ行ってきました!
2007092711.jpg

午前中の早い時間のエントリーができたので、
洞窟の中も空いていましたね。今日は天気も最高!
洞窟の入り口は大変澄んでいて、とっても神秘的でしたよ。
2007092712.jpg

今日もたくさんのツバメウオの歓迎を受けました。
2007092713.jpg

ゲストの方の大変楽しそうな笑い声に私もついつい高笑いを
連発してしまった。本当に楽しそうにされました!
興味深々だった体験ダイビング!次回は是非挑戦してくださいね。


青の洞窟シュノーケルのご案内は
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

12:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

青の洞窟シュノーケル☆

こんにちは。小原です
真栄田岬は、今日も良いお天気  
026.jpg


っと思いきや!!
突然・・・もくもくと雨雲が・・・
ちょっと雨に降られてしまいましたが!!行ってきました!!
青の洞窟

ブルーは今日もとっても綺麗

洞窟の中に住むアカマツカサやリュウキュウハタンポ達をじっくり見ながら、洞窟の中の水の冷たさに癒されてきましたね~

0261.jpg


洞窟の中から見る、外の景色もキレイなんですよ

写真だけではお伝えできない
是非、生で見ていただきたい風景の1つです

写真はゲスト撮影のものを使わせて頂きました
また、是非遊びに来てくださいね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

17:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はジンベイザメ体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/jinbei.html
26a.jpg

朝から借りていたレンタカーが動かなくなるという試練を乗り越えてきたゲスト・・・。きっとジンベイザメに会えたときの感動もひとしおのはずです

初めての体験ダイビングということでしたが、すっごく上手!!
潜行も耳抜きもスイスイスイッと出来てしまいます。
放っておくと自分で潜行してきそうな勢いでしたね~
26b.jpg

写真もこのとおり!ばっちりジンベイザメを激写
私よりも上手いかも・・・
26c.jpg

お見事と認めざるを得ないくらい上手ですねぇ

もちろんしっかり鮫肌体感もしてきましたよ~
26d.jpg

優しく優しくなでてあげているところに、ゲストのジンベイザメに対する愛を感じてしまいました

大興奮のジンベイザメ体験ダイビング終了後、ゲストの一言。






     『俺、今日左手洗わんとこっ!』






・・・オキアミを思いっ切りわしづかみにしていたので、是非洗ってくださいね


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
13:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

じんべいざめ&青の洞窟シュノーケル

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はジンベイザメ&青の洞窟シュノーケルに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆ → http://umiusagi.com/set.html
25b.jpg

シュノーケルも体験ダイビングも経験済みのお二人は準備も手際が良いです
パッパッパァ~と準備して、いざ!じんべいへ・・・
25c.jpg

海の中もとっても綺麗
じんべいざめだけではなく、ヒメテングハギやソウシハギ、タカサゴもじっくり観察できましたね~

午後からは青の洞窟シュノーケルへ
リクエストに応えて、ボートで楽チンシュノーケル
エントリーすると、すぐにロクセンスズメダイやツバメウオが出迎えてくれました♪
25a.jpg

可愛いクマノミや綺麗なナンヨウブダイを堪能した後は、もちろん青の洞窟でしっかり癒されてきましたよ~
洞窟の不思議な青さにビックリされてました

今日も一日ありがとうございました
残りの沖縄滞在楽しんでくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
16:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

沖縄シュノーケル!

9月の三連休も終わってしまいましたが、
沖縄の夏はまだまだ続く!!
今日も午前から皆さんとビーチスノーケルへ行ってきました。
2007092511.jpg

ビーチにもたくさんのブルーの魚、ルリスズメダイが群れています。
色がとっても綺麗。
2007092512.jpg

そしてプチ?!洞窟?!皆で浅瀬を歩いて行ってきました。
2007092513.jpg

皆いい笑顔!!!

今日はウミウシに、モンハナシャコにカンムリベラの幼魚と
まるでダイビングしているような生物が見れましたよ。
とってもたのしかったですね~。


そして、午後のシュノーケル組は陸路にて洞窟へ行ってきました。
2007072521.jpg

本日のゲストの二人はとっても仲良しさんカップルです。
時間帯がよかったのか、洞窟へついたときはほぼ貸切状態
ブルーの海を満喫してきました。
泳ぎの上手いお二人は大変シュノーケルを気にってくれました。
そして写真もたくさん撮ってましたよ!
水中デジカメは200枚以上撮影可能!皆さんリクエストしてくださいね。
2007072522.jpg

本日も良いお天気でした!
9月の青空が美しい沖縄ですよ~!!



沖縄シュノーケルは海うさぎで!http://umiusagi.com/


12:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

本島にて。

今日のジンベイザメは生簀全体が見えるくらいの
最高の透明度でしたよ。
ジンベイ君たちも気持ちよさそうに泳いでいます!
P8063835.jpg

本日のゲストの皆様もジンベイザメに見事タッチ出来てよかった!
そして、その後は青の洞窟でロングダイビングを楽しみました。
IMGP4339.jpg

2日間ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

そして、午後からのメンバーは男三人衆!
ブリーフィングではナイスな突っ込みとたくさん頂き、
大変うけました!笑いの神様が下りて来ていましたね。
本島ボートにそして、水釜ケーブルのビーチダイビング
水釜は最近透明度が良い!
本日もサンセットロングダイビングになりましたよ。
このチームも段々とダイビングの輪が広がってきてます。
とってもうれしです!
また、お待ちしています。


沖縄ダイビング!
http://umiusagi.com/index.htm

23:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

青の洞窟シュノーケル☆

こんにちは。小原です
今日も、青の洞窟シュノーケル行ってきましたよ

出会うまでに、ちょっとしたハプニングもありながら皆で揃って行けて良かったですね

真栄田岬はお天気は
ウェットスーツを着ると、蒸し・蒸し

しかし!!ゲストの皆さんは、そんな事感じさせないくらい明るい笑顔

024.jpg


洞窟のブルーも今日も最高
皆で感激しながらじっくり楽しみました

洞窟の外ではツバメウオやスズメダイたちもいっぱい泳いでいましたね~

0241.jpg


ちょっとアドベンチャー有りの、面白いシュノーケルツアーになりました
また遊びに来てくださいね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
21:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

祝☆100本♪

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さん2組と昨日から継続のご家族と一緒に慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
24d.jpg

今日は常連さんの100本記念
海うさぎで100本目を迎えるために90本から指折り数えて今日を迎えてくれました~
そんな常連さんのために、以前プレゼントして頂いた『クマ耳フード』をかぶってのガイドです
24b.jpg






         ・・・似合ってるでしょ?





100本目はデバスズメダイの綺麗なポイントへ
24c.jpg

みんなで100本おめでとう~してきました~
これからも色んな海で、たっくさん潜ってくださいね~♪
そして、もちろん!!沖縄にも早く戻ってきてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしてますよ~


沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
21:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

早朝ダイビングで始まり・・・。

今日は朝起きをして午前は水釜ケーブルへ行ってきました。
朝起きは三文の得といいますね~。
とっても透明度のいい海で、気分スッキリです。
2007shu1.jpg

そして、引き続きビーチダイビングに、残波へはボートで行ってきました。
ホンソメワケベラのクリーニングを嫌ってました。
何度も何度も拒絶です。
2007shu2.jpg

最後は綺麗なウミウシの卵にも会いました。
2007shu3.jpg


今日は朝から、そして最後はサンセットまで見れましたね。
ゆったりとしたダイビングの1日を過ごせましたね。
また、10月ですね。お待ちしています。


ビーチダイビングのご案内
http://umiusagi.com/beachfun.html

22:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

青の洞窟。

私と同じ地元大阪よりお越しのゲストのお二人様
2007su1.jpg

最初は泳ぎが不安かもというお話でしたが、
とってもスイスイと泳ぎ、洞窟のブルーも今日は天気も良いので、
光がよく入り、ライトアップしているかのような水面を見れましたね。
2007su2.jpg

ロクセンスズメダイの熱烈歓迎を受け。
たくさん泳いで、上がってきたときには水を含んだウエットスーツの
重さに驚かれていました。

次は体験ダイビングに挑戦してみてくださいね。


青の洞窟シュノーケルのご案内。
http://umiusagi.com/maedasnorkel.htm
22:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

またまた慶良間~☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は慶良間ボートFUNダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
23a.jpg

今日はとびっきりの快晴
海の中も明るい!明るい!!
美白命!!の私にとって、海の中でも日に焼けてしまうくらいの明るさ&透明度です

今日は真っ白い砂地が癒しのポイントへ・・・。
白~い砂地を漂いながら進んでいくと、ポツンとある根。
そこにはデバスズメダイが出たり入ったり出たり入ったり・・・。
23b.jpg

手でヒラヒラ~っとやると、慌てて珊瑚に入っていく姿があまりにもキュートで、ついつい何回もやってしまいました・・・
ごめんね・・・、デバスズメダイさん
そんな様子にゲストも釘付けです
23c.jpg

そして今日はなんとマダラトビエイが現れてくれました~
23d.jpg

ユラユラとホバリングしている姿は本当に優雅です

今日もめいっぱい楽しんできてしまいました
慶良間ってなんて楽しいんでしょう
明日も引き続き、よろしくお願いしま~す

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

じんべい&青の洞窟♪

こんにちは。小原です
今日は前野と一緒に、じんべいざめ&青の洞窟に行ってきましたよ
前野はファンダイビングチーム
お父さん、お母さん、息子さん。息子さんはジュニアオープンウォーターダイバーとっても上手に泳げていて、素晴らしかったです
ファミリーでダイビングを楽しめるなんて、とっても素敵ですよね

小原はシュノーケルチームです
午前はライセンスをお持ちのゲストと、しょっちゅうシュノーケルをされていると言うゲストの2組
じんべいは今日も元気一杯に餌を食べていて、ゲストの皆さんはじんべいから目が離せなかったようですよ

023.jpg

大迫力です

じんべいの後は青の洞窟シュノーケルへ!!
午後からのじんべい体験ダイビングのゲストも合流して、皆で洞窟へと
真栄田岬は今日も快晴

0232.jpg

海がとっても綺麗です

お魚もたっくさん寄って来て、囲まれながら泳ぎました
0231.jpg


もちろん!!洞窟の中ではしっかりとブルーに癒されてきましたよ~

午後からのじんべい体験の皆さんも、最初はじんべいざめダイビングってどんななのかな~??っという感じでしたが・・・・

潜って触って大・興・奮でしたね~

今度はライセンスを取って、じんべいと一緒に泳いでみてはじんべいと2ショット写真を撮ってみるのもいいですよね

じんべいざめ&青の洞窟のお得なセットは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/set.html
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

ジンベイザメ&青の洞窟!

9月最後の三連休です!天気も海も最高です!
本日のゲストの方と一緒に午前中は青の洞窟へ。
今日のツバメウオの大歓迎は凄かったですね~。
可愛いイロブダイノの幼魚にクマノミにそして、透明度の良い
沖縄の海を満喫してきました!午後のジンベイが楽しみ!
P9225705.jpg

午後からご参加のゲストの方と合流。
皆でワイワイとジンベイザメファンダイビングへ!
ジンベイザメの写真はゲストの方から頂きました。
つぶらな瞳のジンベイ君♪
P9225715.jpg

さぁ~。そして日も傾きかけ、いい時間です。
本日午前に潜った青の洞窟へ今度は水面をじっくりと!
今日は水中のブルーに水面のブルーと2度もいい思いが出来ましたね。
P9225761.jpg


ありがとうございました。
写真お送りしますね。楽しみにしていて下さいね。
とっても楽しい1日ですね。
また、絶対に遊びに来て下さいね。


ジンベイザメダイビング&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
21:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

慶良間☆最高!!

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さんと一緒に慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
22a.jpg

今日の慶良間は快晴
台風で慶良間はちょっとお休みしていたので、潜る前からワクワク
早く海に入りたくて入りたくて、飛び込みたい衝動を抑えるのに必死でした

そ~んな私の期待に、慶良間の海はしっかりと応えてくれましたよ~
砂地の綺麗なポイントでは、みんなでガーデンイールを観察したり、深場のポイントでは鮫みたり、珊瑚の綺麗なポイントではカメさんに『こんにちは』したり・・・
22d.jpg

22c.jpg

今日もみなさん、笑顔が耐えない一日でしたね~
慶良間の透き通った青い海と、驚くほど群れている色とりどりの魚たちは、ホンット何度みても感動しまくりですっ!!

明日・明後日も引き続きよろしくお願いしま~す

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

青の洞窟&じんべいざめ♪

こんにちは。小原です
今日は青の洞窟&じんべいざめシュノーケル行ってきましたよ~午前中は2組のゲストと一緒に青の洞窟へ!
真栄田岬はめっちゃ!!快晴

022.jpg

水面もきらきら・きらきら

洞窟の中は、ヒンヤリ~
0221.jpg

水面もまるでライトアップされたみたいでしょう

その、水面の下を泳ぐリュウキュウハタンポのシルエットも、良い感じです

0222.jpg

癒されちゃいましたね~

午後もまたまた、2組のゲストと一緒にじんべいざめシュノーケルへと!
じんべいざめは、シュノーケルで水面から見ても大興奮

0224.jpg

目の前で餌付けしてくれて、ベストポジションでじ~~っくり、楽しめましたね

皆さん、また遊びに来て下さいね

青の洞窟&ジンベイザメシュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/set.html
18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケリング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は午前も午後も『ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケリングセット』という、まさにジンベイ・洞窟祭りでした
☆お得なセットはこちら☆ → http://umiusagi.com/set.html
21a.jpg

まずはみんなで器材の使い方や呼吸・耳抜きの練習
初めて見るダイビング器材に皆さん、興味深々ですね~☆

練習の甲斐あって、潜行もとってもスムーズ
う~ん、素晴らしい!!
21b.jpg

21c.jpg

じんべいで大興奮した後は、青の洞窟でしっかりと癒されてきましたよ~
たくさん寄って来るお魚さん達は、いつみてもおいしそう・・・、いえ、可愛いです
21d.jpg

青の洞窟シュノーケリングの後は、再度ジンベイザメへ・・・
21e.jpg

山口から来られた仲良し4人組
女の子が多いと華やかで良いですねっ!!
21f.jpg

もちろん、じんべいの後は青の洞窟!!
沖縄の大きな空に架かる色鮮やかな虹が見えました
なんだか今日は良い事ありそう

今日もみなさん、楽しいお時間をありがとうございました。
残りの沖縄滞在、めいっぱい楽しんでくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

青の洞窟シュノーケル☆

こんにちは。小原です!
今日は1日変な天気でしたね~
雨が降ったり、止んだり、大雨になったり!!

でもでも!!
青の洞窟には行く事が出来ましたよ

021.jpg

洞窟の中にはツバメウオも入り込んできていたし、一番の見所のブルーも、綺麗でしたね~
次回は是非お子さんも、皆で洞窟を見に行きましょうね

0211.jpg

午後も最初は大雨!!でも階段を降りてるいるうちに小降りになって、海に入っている間はほとんど降られませんでした

おかげで、ゆっくりお魚達と戯れることが出来ました~

皆さん!天気に負けず、しっかり堪能出来ましたか~
また遊びに来て下さいね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

16:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

青の洞窟へ♪

こんにちは。小原です
今日も青の洞窟へと行くことが出来ました
段々と、海の機嫌も良くなってきてますね~~
今日は女性ばかりのゲストと一緒に、最初は歩いて洞窟の奥から入ってみました

020.jpg

歩いて火照った体に、洞窟のヒンヤリとした空気と水が心地良かったですね~


0201.jpg

洞窟のブルーも今日もとっても綺麗

ツバメウオも元気いっぱい泳いでいたし、たくさんのお魚と出会えましたね~

次は皆さん体験ダイビングに挑戦ですね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

沖縄本島天気も海も回復!!

台風の余波の影響が続いていた沖縄本島の西海岸ですが、
ようやく落ち着きを取り戻し、い~い海が戻ってきましたよっ!

そんなことで今日は本島メニューでも人気の
ジンベイザメダイビング&青の洞窟ファンダイビングに
行ってきました。
今日の真栄田岬は透明度も良くのんび~り、ま~ったりで
リフレッシュを兼ね浅場を1時間近く潜りましたね。

お昼は定番の道の駅で沖縄そばをいただき、海うさぎ女性スタッフ
お勧めのドラゴンボールを舌鼓。。『これ、おいし~い!別腹』との
声に、また一人確実にドラゴンボールのファンが増えたなと、、。
恐るべし、ドラゴンボール。。。

そして午後からはいよいよお待ちかねのジンベイザメダイビングへ。
今日もジン君、タクヤ君は元気に食事をモリモリ。
まだ足りないのか『何かちょうだ~い』と言わんばかりに
近くへ寄ってきてくれましたね。
身近で見るジンベイザメの目はマンボウにも似てる??
などと、つぶやきながらサメ肌体験ももちろん完了!!
『また潜りたい!!また会いにくるね~』のゲストの声は
彼らにもきっと届いているはず。

まだまだ沖縄本島中部発の楽しいダイビングメメニューは
目白押しです。
お休み取れたら、また遊びに来て下さい!
楽しみにお待ちしております。。
18:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

本島ボートダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は恩納村から出港する本島ボートfunダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
先日の台風後初の本島ボートダイビングだったので、海の中はどんな感じがちょっぴり心配でしたが、透明度も良くgoodでしたよ~♪
19A.jpg

本日1本目はツバメウオがワラワラ寄って来るポイントへ
ゲストとばっちりツーショット
う~ん、ツバメウオのカメラ目線が気になる・・・
19B.jpg

ツバメウオと一緒に泳いでゲストも気持ちよさそう!
癒されますねぇ~

2本目は珊瑚が綺麗なポイントへ。
この写真の中におもしろい生き物が隠れています。
何かわかるかな~?
19C.jpg

これがわかればガイドの素質・ありかもしれませんね☆
答えはセムシカサゴでしたぁ~
砂地に擬態しているので、わかりにくいですが、胸鰭を広げると鮮やかな黄色い模様が一瞬だけ見えます
本当はもっと見ていたいのだけど、一瞬だからこそ美しいのかもしれませんね!

今日も1日楽しいお時間をありがとうございました。
また沖縄に遊びに来て下さいね~♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

お久しぶ~り~ねっ♪

こんにちは。小原です
ついつい歌ってしまいましたが!!!
今日は、ほ~んと久しぶりに、青の洞窟へ行くことが出来ました

風はまだちょ~っと強かったですが、そんな事、青の洞窟に行ける感激で吹き飛ばしちゃいましたよ

019.jpg

洞窟の中は、いつにも増して光り輝いている気が
午前も午後も、タイミング良く人が少なく、水面のブルーをじっくり堪能

0192.jpg

空も青いし、海も青い
お魚たちも台風にも負けず、元気に泳ぎまわっていましたね~

0191.jpg


やっぱり、真栄田岬青の洞窟は楽しいですね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html


17:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT