2007'08.31 (Fri)

慶良間へ!

本日も最高の天気です。
昨日からのゲストの方と慶良間でファンダイビングしてきました。
白い砂地では、みんなで走ったり、潜降ロープを綱渡りしたりと
楽しくすごしました!皆さんの笑顔がとっても素敵な1日となりました。
IMGP3691.jpg

大阪では大変お世話になりました。
沖縄で皆さんと一緒に泳げて本当に楽しい2日間となりました。
また是非、沖縄へ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

23:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.31 (Fri)

青の洞窟&じんべいざめ☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は東原チームと小原チームで青の洞窟&ジンベイザメFUNダイビングと青の洞窟シュノーケリング&ジンベイザメ体験ダイビングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆→ http://umiusagi.com/set.html
L.jpg

今日も沖縄は快晴!!
海も穏やか!!
絶好のダイビング&シュノーケリング日和です。
階段の上から見る海も、ほらっ!この通り!とっても綺麗です☆
M.jpg

みなさん、しばし日常を忘れて、うっとり見入ってましたね~

ウォーミングアップが終わったところで、いよいよジンベイザメFUN&体験ダイビングへ・・・。
今日のジンベイ君たちのご機嫌はど~かな~???
N.jpg


初めて見の前で見るジンベイザメの大きさに最初は驚きながらも、慣れて来ると夢中です
自由の触ることも出来るので、優しくなでてあげてましたよ~
O.jpg

もちろん体験ダイビングでだって、触ることができちゃいます♪
網の近くまで近づいて来てくれるので、しっかり鮫肌体感しちゃいました~
P.jpg

最後はジンベイザメ君たちにお別れを言って終了~☆
もっと一緒に遊びたかったな・・・
Q.jpg

みなさん、今日も1日しっかり遊びましたねっ
楽しいお時間、ありがとうございました
真っ赤に日焼けした体は海人(うみんちゅ)の証ですよ~
また沖縄に遊びに来て下さいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com 
18:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.30 (Thu)

祝100本!&500本!

本日のゲストの方は、私の大阪時代お世話になった
ダイビングショップの沖縄ツアーです。一緒に潜れて嬉しいのですが、
師匠の前でかなり緊張しています・・・。
それは置いておいて。。。

今日はめでたく100本と500本を迎える方の
記念ダイビングにご一緒することが出来ました。
2007083011.jpg


おめでとうございます。
これからもドンドンとダイビングライフを楽しんでくださいね。
そして明日は慶良間!!楽しみましょう!


本島ボートダイビングのご予約は
http://umiusagi.com/boatfun.html

20:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.30 (Thu)

慶良間体験ダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は初☆体験ダイビングのお二人と一緒に慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/taikendiving.html
A30.jpg

今日の慶良間も透明度抜群
テンションもうなぎのぼりです
D30.jpg

ボートの上から見てもしたの珊瑚が透けて見えてます
最初はかなり怖がっていたゲストの方も、一緒に練習して、ほらっ、この通り!上手に潜る事ができました
B30.jpg

人懐っこいヤマブキベラや、可愛いクマノミ、泳ぐ姿がとってもキュートなムラサキウミコチョウに目をパチパチしてましたよ~

最後はこ~んな綺麗な夕日を見ながらクルージング
海の上の風は涼しくて、最高の癒しですね~
C30.jpg

今日も1日、がっつり海遊びしましたね~
また沖縄に遊びに来て下さいね

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.30 (Thu)

真栄田岬でシュノーケル♪

こんにちは。小原です
今日の真栄田岬も、快晴
暑くて暑くて・・・・ウェットスーツを着たら、もう速攻で海へ!!

海につかればヒンヤリ気持ちよいです
水中もキラキラと綺麗に輝き・・・

魚達も元気に泳いでますね

19.jpg


18.jpg

写真は今日のものではないですが
こんな感じで泳いでましたよ~
他にもかわいいお魚がた~っくさんいましたし、今日は「イカ」も見かけましたね
イカ墨を吐く瞬間も、バッチリ見ちゃいました

17.jpg

ゲストの方たちも、楽しんでくれましたか~また是非遊びに来て下さい

青の洞窟シュノーケルは海うさぎ☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.29 (Wed)

午後の部青の洞窟シュノーケル

暑い!太陽の光線が痛い本日です。
午後からも青の洞窟シュノーケルへ行ってきました。
2007082912.jpg

ウエットスーツを着ると汗が止まりません。
早く海へ入りたくなります!!

今日もツバネウオ君たちは、愛嬌たっぷりで側を泳いでくれます。
2007082913.jpg


洞窟のブルーの水面にも皆大歓声でした!
天気が良いと本当に綺麗な青の洞窟です。
夏休みもあと少し!皆さんのお越しをお待ちしています。


青の洞窟シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.29 (Wed)

青の洞窟シュノーケリング&ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は3組のゲストの方と一緒に青の洞窟シュノーケリングとじんべいざめ体験ダイビングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆→ http://umiusagi.com/set.html
今日は天気もよく、海も凪いでいました
みなさんの日頃の行いの賜物ですね~
a1.jpg

みなさん準備は良いですかぁ~???
さぁ出発~

午後からはジンベイザメ体験ダイビングへ。
b2.jpg

ボートの上の風も気持ちいい!!
もうすぐジンベイザメに会えますよぉ~
c3.jpg

魚類最大のお魚・ジンベイザメを目の前にして、ゲストの方は夢中です☆私がいるのも忘れている様子・・・。
せっかくなので餌付け中のじんべいざめ君を撮ってみました
d4.jpg

う~んスタッフの方のカメラ目線が気になります・・・

今日も一日楽しかったですね~☆
残りの沖縄滞在、心行くまで楽しんでくださいね~!!

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
18:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.28 (Tue)

渡名喜島へ!

今日は昨日よりさらに鏡の海です。
海に雲が写っています。
空と水平線の境目がわからないくらいです!
2007082811.jpg


海況も良し!ということで本日は渡名喜島まで行って来ました。
カメのポイントでは、何匹見たことか!!
もうお腹一杯というほどカメ!カメ!攻撃でした。
贅沢者です。
2007082812.jpg

そして、地形ポイントブルーホールです。
長いトンネルをくぐり、光のシャワーとたくさん浴びてきました。
2007082813.jpg

2007082814.jpg

本日のお写真もゲストの方撮影です。
今回はたくさん良い写真撮れましたね。
最後は念願のナポレオンまで見ることが出来て運の強さに拍手!
3日間ありがとうございました。
また早く沖縄へ帰って来て下さいね。


渡名喜ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html

20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.28 (Tue)

真栄田岬シュノーケル!

こんにちは。小原です
今日の真栄田岬は、最近の中じゃ1番っと言える位穏やか~太陽もサンサンと輝いて

ゲストのお2人もテンション
12.jpg

顔をつけた瞬間から!水中世界に引き込まれます

水中に差し込んだ光の筋もクッキリ
14.jpg


ツバメウオ達にも光がうつって・・・・
16.jpg


幻想的な光景・・・・・

ゲスト撮影の写真を使わせて頂きました~
初めての水中カメラとは思えない!いい写真ばっかりでしたよ~


海から上がっても、まだまだ、元気いっぱいみたいですね~
15.jpg

次回は体験ダイビングで、楽しみましょう
水中写真、きっとはまっちゃいますね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎ☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

慶良間ダイビング!

本日の海は鏡のような海!太陽もサンサンで
まさに今日は絶好のダイビング日和です!!気分も盛り上がります!
20070827192710.jpg

本日の写真はゲストの方から頂きました。
どれもこれも大変素晴らしい!
20070827192814.jpg
なんて幻想的なハダカハオコゼ!
20070827192851.jpg
スケルトンのスカシテンジクダイ!
20070827193002.jpg
アイドルのカクレクマノミノもカメラ目線ばっちり!

他にも色々ご紹介したいくらいです。
明日もたくさん写真撮影しましょう!
私も頑張らないと!


慶良間ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

洞窟シュノーケル!

こんにちは。小原です
今日は午前、午後共に青の洞窟シュノーケル行って来ましたよ~
午前は2組のゲストが来てくれました
9.jpg

ちびっ子達はお父さんと一緒に、元気いっぱい泳ぎ回って、途中で「お腹が空いたよ~」なんて言ってましたね~育ち盛りはやっぱり食欲も旺盛です!!

天気も最近では1番の、晴れ空水面も、水中も、キラキラ輝いてます
11.jpg

ゲスト撮影の1枚使わせてもらいましたよ~
皆で水中の綺麗さに見とれました

午後からは1組のご家族に来て頂きました
10.jpg

洞窟までしっかり泳いで、ツバメウオ達にもご挨拶他にもい~っぱいのお魚を見てビックリしたかな

今日の洞窟もブルーがとっても素敵でした~~~

青の洞窟シュノーケルは海うさぎ☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

本島ボート&じんべいざめFUNダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は本島ボートダイビング&じんべいざめFUNダイビングに行って来ました~
http://umiusagi.com/jinbei.html
まずは近場のボートダイビングでウォーミングアップです
>d.jpg

お天気も良くて、絶好のダイビング日和!!
海の色も鮮やかです
海の中には、こ~んな大きなシャコガイもいますよ~
e.jpg

最近の東原の悩み・・・。それは・・・




          水中で親父ギャグがうけない!




今日も1本目のポイントで『ロングクロウシュリンプ』がいたので、スレートに




          『LONG 苦労 シュリンプ?』




と書いたら、ゲストの方は





          『・・・。』





・・・完敗です。

気を取り直して午後からジンベイザメFUNダイビングへ・・・。



f.jpg

迫力満点躍動感が伝わってきますね~☆
g.jpg

今日も大満足の1日でした。
写真は全てゲストの方に提供して頂きました。
素敵な写真と楽しいお時間、ありがとうございました。
また沖縄に遊びに来て下さいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

沖縄シュノーケル!

本日の青の洞窟シュノーケルご参加の皆様!
ファミリーにカップルに親友同士でと大変賑やかなツアーと
なりました!
20070826!.jpg

20070826(.jpg

そして、午後からはジンベイ体験組とシュノーケルチームに分かれ!
ジンベイザメを満喫いたしました。
2007082612.jpg

シュノーケルでもこんなに近くでジンベイザメをご覧いただけますよ!
浮上してくるジンベイザメに水面では怒涛のような歓声が
あがりました!
ジンベイザメ体験ダイビング後の青の洞窟はまさにまったり
シュノーケルタイムです。洞窟のブルーもゆっくりと見れましたね。
可愛いお二人の歓声が洞窟内を響き渡っていました。

さぁ~そして、日も落ちた頃に最後は夜光虫が見たい!
とのリクエストを頂き、ナイトシュノーケルへ行って来ました。
2007082612890.jpg

皆で、フィンキックをして夜光虫を見たり、
ライトを使って、色々と宝物を探しゲームのように
昼間とは一味違う海を堪能致しました。
若いお二人はとっても元気!
明日もスケジュールびっちりですね。沖縄旅行楽しんでくださいね。


沖縄シュノーケルのご案内!
http://umiusagi.com/set.html
22:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

慶良間でシュノーケル☆

こんにちは。小原です
今日は、お友達家族で旅行中のゲストと一緒に、慶良間へ行って来ましたよ~

5.jpg

ゲスト撮影の1枚です海から眺める滝というのも、良い感じですよね~

シュノーケルは初めてと言われていましたが、たくさん泳いで写真もいっぱい撮れましたね
とても初めてとは思えない、泳ぎっぷりでした
6.jpg


子供達もた~~っくさん泳いで、帰りの船は爆睡
7.jpg


かと思ったら・・・・・

なんと!!イルカの群れに出会ってしまいました皆、一斉に起きて見入っちゃいましたね

港に着いたら、ちょうどエイサーも踊っていて、盛りだくさんの1日でした
8.jpg


慶良間ボートシュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
21:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

慶良間FUNダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さんと一緒に慶良間にFUNダイビングに行って来ました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
HI.jpg

今日の慶良間も透明度抜群
やっぱり慶良間はいいですねぇ~
もちろん今日もしっかりカメさんに会ってきましたよ~
天気が良かったので、海から見る太陽をバックにパチリ
なかなか逃げないカメさんだったので、お二人ともゆっくりじっくり観察する事が出来ましたね
JK.jpg

しかも今日は慶良間からの帰り道、イルカの群れに会うことが出来ました。
帰りのボートも楽しい慶良間、沖縄に来られた際は是非是非行きましょう!!
今日も1日楽しいお時間をありがとうございました☆
また沖縄に遊びに来て下さいね~♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.25 (Sat)

水納島ダイビング!

本日は北部へと遠征をして水納島ダイビングへ!
ハゼポイントでは、探さなくてもたくさんいるハゼを
色々撮影してきました。
200708251.jpg

尾びれがきれいなヤノダデハゼ。
200708252.jpg

珊瑚ポイントでは、オオモンカエルアンコウ登場。
優雅に泳いでましたよ~。手の平に乗せたい気分になりました。

ダイビングも楽しかったのですが、北部遠征と言う事で、
北部そば街道へ行って来ました。
今日は有名なお店へ
200708254.jpg

沖縄ブランドアグーの沖縄そばです!もちろん美味!
200708253.jpg


ダイビングにグルメと北部遠征は誘惑が一杯です。


水納島ダイビングのご案内は
http://umiusagi.com/boatfun.html

18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.25 (Sat)

慶良間FUNダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さんと一緒に慶良間にFUNダイビングに行って来ました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
まずは珊瑚がと~っても綺麗なポイントへ・・・
ここのポイントの珊瑚は『デェ~ン!!』とでっかくて、はじめてみる方は絶~対っビックリするほど綺麗なお魚が群れています
AB.jpg

あまりの綺麗さにゲストも私も『う~っとり
透明度は抜群でしたよ~

2本目のポイントはカメさんポイント
かわいい小亀を発見しましたよ~
一生懸命ご飯を食べていて、ゲストが近づいていっても全く動じずムシャムシャしてましたよ
CD.jpg

よっぽどハングリーだったんですね・・・

今日も大満足のダイビングでした
ゲストの方も良い笑顔
EF.jpg

今日の写真は全てゲストの方から提供して頂きました~
素敵な写真と楽しい時間をありがとうございました☆

また明後日、お待ちしておりま~す♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.25 (Sat)

青の洞窟へ!

こんにちは。小原です
今日は朝から太陽が顔を出して暑くなりそうな予感の中、青の洞窟へと行って来ました~
本日のゲストは2組
20070825133020.jpg

青空と、キラキラ光る水面に、テンションも

いざ!洞窟の中へ入ると、幻想的な青に驚き。水面の透き通るブルーに感動
2.jpg


20070825133048.jpg


洞窟の外では・・・・

ツバメウオたちも出迎えてくれました~
20070825133101.jpg

とっても間近で見れて、感激

今度は体験ダイビングで、水中世界へ遊びに行きましょうね

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで♪
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

ジンベイザメ&青の洞窟FUNダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はじんべいざめ&青の洞窟FUNダイビングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆→ http://umiusagi.com/set.html
1.jpg

前日にジンベイザメを美ら海水族館で見てきたと言うだけあって、気合十分です
お二人とも可愛いらし~い感じなので、実際ジンベイザメが目の前に来たら怖がるかな?と思ったら、勇猛果敢に攻めてましたね~
もしかしたら、だれよりもジン君を触った時間が長いかも?
もちろん水中ではこの表情
b.jpg

素晴らしい

じんべいざめで大興奮した後は青の洞窟でまったりダイビング
c.jpg

ここのポイントは地形ありマクロありお魚ありの、まさに何でもありのファミリーレストランのようなポイントです

もちろん今日もミナミハコフグの幼魚に胸キュンし、青の洞窟の神秘的な美しさに酔い、色とりどりのお魚さん達に癒されてきました☆
岩場にはこ~んな涼しげなミゾレウミウシが
d.jpg

最近ごぶさたしていたウミウシ魂に火がつきます
やっぱりウミウシは可愛いですね~

今日も一日、みなさん楽しいお時間をありがとうございました♪
また必ず沖縄に遊びに来てくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
20:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

サンセットダイビング!

本日のゲストの方は、お母様から体験ダイビングの魅力を聞いて是非やってみよう!ということで、ご参加いただきました。
200708244.jpg


最初のブリーフィングでは、物凄く緊張されていて、
泳げないんです。ドキドキしますと言っておられましたが、
練習をたくさんして、海へ入ってみると、ビックリするほど
リラックスしているではありませんか!
200708245.jpg


上がってきてからこんな世界があったのかぁ~。
という言葉に私も大変嬉しくなりました。
次回はケラマに一緒に行きましょうね。
お待ちしています。

お母様にどうぞ、よろしくお伝え下さいね。


ビーチ体験ダイビングのご案内はこちら。
http://umiusagi.com/taikendiving.html
20:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

本島満喫!

2日間に渡って、本島ダイビングを満喫してきました。
皆さんまだ学生さんです!若い!パワーをいただきましょう!
200708241.jpg

皆色々な海の生き物に興味深々です。
ログ付けの時も図鑑に釘付け!
皆本当にダイビングが好きなんですね~。オリジナルログですよ!
200708242.jpg

そして、午後からは待望のジンベイザメダイビングへ!
皆イキイキしています!
200708243.jpg


2日間どうもありがとうございます。
若いパワーを頂き、私も少しはパワーアップしたかな。
また、来年もお待ちしていますね!


本島ボートのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/beachfun.html
20:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

ジンベイザメシュノーケル!!

こんにちは。小原です
今日、沖縄に到着したばかりのゲスト親子と一緒に、ジンベイザメシュノーケル!行って来ましたよ
kazoku.jpg


元気な女の子2人は、お~~っきなジンベイザメに会えるのでウキウキ

スノーケルもしっかり咥えて、水中に夢中

2.jpg


シュノーケルでも、かなり近くでジンベイを見ることが出来ちゃうので、おっきな口をあけて餌を食べるジンベイに、食べられちゃいそうな勢いでした!!(でもジンベイザメは大人しい生き物なので、人を食べたりなんか、しませんよ

20070824194606.jpg

水族館で見ても迫力あるけど、やっぱり”生”ジンベイは大迫力でしたね

夏休みの絵日記は、これでバッチリだね

ジンベイザメシュノーケルは海うさぎ☆
http://umiusagi.com/jinbei.html
19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.23 (Thu)

青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメ体験ダイビングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆→ http://umiusagi.com/set.html

予報では曇りだったお天気も気持ちの良い青空に変わり、まさにシュノーケル日和!!
みなさん、良い顔してますねぇ~
階段の上からみる海も、透き通っていて期待が膨らみます。
ゲストの皆さんも『早く海に入りた~い』と。

予想以上の魚の数に皆さん若干驚き気味
200708222.jpg

シュノーケルくわえたまま『ふぐぉ~い(すご~い)!』を連発していました

もちろん洞窟の中もしっかり堪能してきました♪
3.jpg

午後からはジンベイザメ体験ダイビングへ
午前中にしっかりシュノーケルでウォーミングアップしていたので、お二人とも余裕の表情です。


             が!!


実際のジンベイザメを見ると、あまりの大きさに最初は少し怖かったよう
おそるおそる触ってみると・・・、ほらね、可愛かったでしょ
一度なでてからは夢中で鮫肌体感してましたよ~☆
P7032889.jpg

今日は夢にも出てきそうですね

今日もみなさん楽しい1日をありがとうございました!
また沖縄で会いましょうね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.23 (Thu)

夏休みの思い出♪

こんにちは。小原です
今日は小原と同郷のゲストと一緒に、慶良間でボートシュノーケルしてきましたよ

20070823183443.jpg

スイミングを習っているという、泳ぐのが大好きな子供達は、海に入ったとたん!!スイスイ泳いで大はしゃぎ

20070823183457.jpg

こ~んなおちゃめな事もやっちゃうくらい
とっても活発な子供達

午前中、い~~っぱい泳いだその後は!昼食タ~イム
20070823183508.jpg

皆で仲良く島弁当です
もりもり食べてパワー充填

20070823183516.jpg

お腹も膨れて、船の上は子供達の遊び場に
操船席に座って、船長さんの気分になれたかな~

夏休みの思い出がまた増えましたね
熊本に帰った時には、馬刺し食べに行きましょう~

来年もお待ちしてますね

慶良間ボートシュノーケルは海うさぎで!!
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.22 (Wed)

家族でマリンスポーツ☆

こんにちは。小原です

今日は、沖縄到着後、早速ダイビング&シュノーケルというご家族と一緒に、恩納村ボートと真栄田岬シュノーケルに分かれて行って来ましたよ

小原はシュノーケル班
お父さんと子供達と一緒に、ビーチでパチャパチャ
20070822181037.jpg

お魚見たり、自然に出来た穴をくぐったり
とってもお話が上手で!!泳いでる間もおしゃべりが絶えませんお魚にも興味深々の子供達

貝殻もたくさん拾っちゃいましたね
20070822181055.jpg


小西はお母さんと一緒にダイビングへ!
沖縄のダイビングショップで働いたご経験もあるそうです。
お子様の出産でダイビングは休憩中でしたが、
ダイビング熱が収まる事はなかったようですよ。
嬉しいですね~。
200708221.jpg

今日は洞窟コースと反対の深場へ行ってきました。
200708222.jpg

中層を泳ぐ姿は大変気持ちよさそうでしたね。
また、来年お待ちしていますね。


本島ボートダイビング&真栄田岬シュノーケルのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.22 (Wed)

青の洞窟&じんべいざめ体験ダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は午前・青の洞窟スノーケル、午後・ジンベイ体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
1.jpg

今日のゲストさんはみなさんノリノリ
お魚さんたちに囲まれて大興奮です

もちろん洞窟の中の『青』さにもビックリされてましたよ~
みなさん、ナイスリアクションですね~
2.jpg

3.jpg

午後からジンベイザメ体験ダイビングへ
http://umiusagi.com/jinbei.html
昨日慶良間で2本体験ダイビングをしただけあって、FUNダイバー?と思うほどの上手さです
4.jpg

この落ち着きよう!!素晴らしい!!

もちろん鮫肌もしっかり体感してきましたよ~
優雅に泳ぐジンベイザメ君達に見とれています
そんな息子さんの周りには数え切れないほどのキビナゴが・・・。
5.jpg

夏休みの良い思い出になったかな?
来年も沖縄に遊びに来てね~

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
17:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.21 (Tue)

親子で慶良間

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は海大好き親子と一緒に慶良間でシュノーケル&体験ダイビングをしてきました~
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
0.jpg

さっすが慶良間!!
すごい透明度です
お客さんよりも盛り上がって、『綺麗ね~!綺麗ね~!』を連発してしまいました
海大好きの息子さんも、あまりの綺麗さにビックリ!
1.jpg

シュノーケリングを思う存分楽しんでいましたよ~

2本目はカメさんポイント
もちろん体験ダイビングでもバッチリ見れちゃいましたよ~
2.jpg

ダイビングにすっかりはまってしまった息子さん。
二回体験ダイビングをした後も『もっと潜りたい!もう帰るの?』と。
なんだか『キュッ』とハグしたくなる一瞬でした☆

きっと将来はダイバーですねぇ

明日も引き続き仲良し親子と一緒にジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルですよ~☆
http://umiusagi.com/set.html

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.21 (Tue)

”初”シュノーケル☆☆☆

こんにちは。小原です
今日は、シュノーケル初体験!!というゲストのお2人と、青の洞窟に行ってきましたよ
20070821133235.jpg

元気一杯のゲストにつられる様に、お日様も雲の隙間から顔を出してくれて水中はキラキラと輝いていました
海に顔をつけた瞬間から、近くを泳ぎまわるお魚達に大喜びのお2人
夢中で水面を見つめていましたねぇ~
20070821133252.jpg

初めてとは思えないくらい、スイスイと泳げてましたよ

洞窟のブルーも、下にライト埋まってないっと思うくらい綺麗
20070821133302.jpg

やっぱり、写真では、あの美しさは伝えきれませんね
一度は見ときたいいやいや、一度と言わずに二度、三度。何回見ても良いんですよねぇ

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.20 (Mon)

慶良間シュノーケル♪

こんにちは。小原です
今日は、久しぶりに慶良間へ行ってきました
お天気は曇りだったのですが、なんと道中、”イルカの群れ”に遭遇しちゃいました100単位の群れだったようで、広範囲を飛び跳ね回っていて、ゲストもスタッフも大喜び小原も初イルカ!!写真は上手く取れませんでしたが・・・
20070820180114.jpg

本当はもっともっとも~っと!船に近いところで遊んでくれたんですよ

突然のイルカの歓迎で、皆のテンションも急上昇
20070820180126.jpg

ポイントについて、朝の大雨にも関わらず、透明度の良さに感激
さらに・・・
20070820180137.jpg

亀さんにも、出会う事が出来ました
息継ぎしに、水面に顔を出した亀さんと一緒に泳いだり
皆でず~と追いかけてしまいました

HAPPYが満載の1日でしたね~

慶良間ボートシュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.20 (Mon)

青の洞窟!

本日は2組のゲストの方と青の洞窟シュノーケルへ行ってきました!
200708201.jpg

お子様二人の泳ぎが本日は大変光ってましたね~。
とってもフィンを上手に使いこなし、
お魚を追ってとっても一杯泳ぎましたね~。
お父さんはその後ろからムービーを片手にその勇姿を撮影されていました。やさしいお父さん!
200708203.jpg

今日もたくさんのツバメウオとご対面です!
いつも見ても迫力満点です!
200708202.jpg

洞窟のブルーの海も皆で堪能致しました。

最近の真栄田岬は透明度も良いですよ!



青の洞窟シュノーケルのご案内!
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT