2007'07.31 (Tue)

こんにちは。海うさぎ 東原です


今日は引き続き常連さんと一緒に伊江島に遠征してきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
船に乗る前からウキウキワクワクの二人
さぁ、今日はどんなダイビングができるかなぁ~

まずは地形ポイント
20070731201503.jpg

洞窟にトンネル、クレパスにドロップオフ!!
気分は冒険家
ゲストもおNEWのライトでお目当てのマクロを探します

次は癒し系ポイント
20070731201800.jpg

『ハゼずくしダイビングがしたい!!』と言っていたゲストにぴったりのポイントです
ガーデンイールやヤシャハゼ、ネジリンボウがあっちにもこっちにも!!
大興奮のダイビングです
20070731202039.jpg

20070731202055.jpg

根の中をのぞくと・・・
います!います!!えびちゃん達がワンサカと
赤・白・青と・・・
なんだかメデタイ感じですねぇ~

ゲストもすっかり伊江島の魅力にはまってしまったみたいです
『今日は5本くらいいけそう』と元気いっぱい
また近いうちに遊びに来てくださいね☆
次は・・・、う~ん、慶良間にするか伊江島にするか残波にするか、迷っちゃいますね~
沖縄は本当に魅力あふれるポイントがたくさんあります。
幸せだなぁ~

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
20:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.31 (Tue)

ジンベイ&青の洞窟ファンダイビング!

本日は4年ぶりのダイビング!!
ドキドキ、でもジンベイザメと泳ぎたい!と言うことで、
最初は青の洞窟でリフレッシュダイビング!!
4年ぶりとは思えないほど!二人ともいい笑顔です!
200707311.jpg


ツバメウオとスキンシップ中♪
200707312.jpg


さぁ~!午後からは本番ジンベイザメダイビングです!
今日のジンベイ君もお腹ペコペコ、オキアミに突進中!
200707313.jpg

無事ジンベイ君にもタッチ出来て、大興奮でした!
楽しかったですね。
ダイビングまた続けてくださいね。
お待ちしています。


ジンベイザメファンダイビング&青の洞窟ファンダイビングはこちら!
http://umiusagi.com/set.html
19:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.31 (Tue)

青の洞窟シュノーケル&ジンベイ体験ダイビング☆

こんにちは。小原です
今日は初めてダイビングをされるという、ゲストお2人が来てくれました~

とっても緊張されているという事なので、最初は青の洞窟でまったりとシュノーケリング

名物のツバメウオは今日もゲストを大歓迎
20070731181916.jpg

キホシスズメダイも、まるでゲストを囲むように群れていましたねぇ今日はとにかくお魚達が群れまくってました!!

洞窟の中でも、ハタンポの幼魚たちが元気に泳いでいましたよ
20070731181926.jpg


洞窟を出ると、さんさんと輝く太陽の光が水底を輝かせて、幻想的な光景にうっとりしてしまいます
20070731181936.jpg

もっともっと、綺麗なのですが小原の写真の技術が追いつきません

シュノーケリングで、すっかり楽しんだ後は!!いざ、ジンベイ体験へ
お2人とも、初めてとは思えないくらい落ち着いて、ジンベイ達をなでなで

写真を撮り損ねてしまったのが残念
と~っても、エキサイティングな体験でしたね
また、遊びに来てくださいね


沖縄 ダイビングは海うさぎで!!
http://umiusagi.com/index.htm
18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.30 (Mon)

初ジンベイ体験

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は大阪からお越しの仲良し3人娘と一緒にじんべいざめ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケリングに行ってきました~
☆お得なセットメニューはこちら☆→ http://umiusagi.com/set.html
20070730193631.jpg

まずは陸上で呼吸や耳抜きの練習です
みなさん、とってもお上手ですよ~
20070730193936.jpg

ボートの上も気持ち良い
あっという間にポイントに到着~
20070730194454.jpg

ボートで『私、泳げないんです~前に体験ダイビングしたときも怖くて・・・。』な~んて言っていたゲストも、ジンベイザメのあまりの可愛さに一生懸命なでなでしてましたよ~

ジンベイザメで大興奮した後はまったり青の洞窟へ・・・
20070730195138.jpg

3人娘はイメージガールの様です

途中、干潮のビーチを見て『うわぁ~!すっごい!!田んぼですかっ?』って・・・
さすが大阪人!ぼけかな?と思ったんですが、ナチュラルでした・・・

お陰で車の中は始終大爆笑
今日は1日、ありがとうございました。
次回は是非、ライセンス講習にチャレンジしてくださいね~☆

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.30 (Mon)

残波岬ボートダイビング!

本日は本島の残波岬でダイビング!
新しいライトを片手に、ゲストの方が大好きな
イソバナ、ヤギを見てきました。
200707302.jpg

ライトを当てると赤、紫、黄色と本来の色が綺麗に見えます!
綺麗ね~。と水中で笑顔に拍手!

今日もトンネルの中の光のシャワーをたくさん浴びてきました。
200707301.jpg


ピグミーにニシキフウライウオ、コンペイトウウミウシと
ヒバシヨウジウオなど可愛い生物も盛りだくさん!
ハゼにも段々と興味が出てきましたか?
次回はハゼを探しに行きましょう!
さぁ~。明日はいよいよ伊江島ですよ!体調整えて楽しみましょう!


本島ボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.29 (Sun)

慶良間FUN☆FUN☆FUN☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さんと一緒にボートファンダイビングで慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html

今日の慶良間も快晴
こんな日に、綺麗な慶良間の海とのどかな島の風景を見れるだけで幸せいっぱいです

1本目はハダカハオコゼがいましたよ~☆
20070729191952.jpg

いつ見てもリーゼントがきまってます
よぉ~く見ると眼光もするどいですっ

2本目はかめさんポイント
今日もばっちり見てきましたよ~
20070729192335.jpg

もっしもっしカメよ~カメさっんよ~
な~んて歌っているうちに、ピューっといなくなっちゃいました・・・
みなさん、カメさんは決して『のろく』なんてないんですよ~

3本目は珊瑚の綺麗なポイント
お魚もたくさん海の中にもお花がさいてました
ohana.jpg

そしてお店の名前である『うみうさぎ』を発見しました~
しかもダブル
外套膜は、まるで星空のようです
中には純白の貝が包まれています
そう、まるで海うさぎのスタッフの様に純白な貝が・・・
20070729193057.jpg

今日も盛りだくさんのダイビングでしたね~
最初から最後まで笑いっぱなしの一日でした☆
明日も引き続き、よろしくお願いします♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
19:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.29 (Sun)

じんべい&洞窟

こんにちは、小原です
今日は小西と一緒に、ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルに行ってきました~

海は穏やか!!お天気も
最高のダイビング&シュノーケル日和でしたねぇ

午前中は、”初”体験ダイビングのお2人と一緒にジンベイザメ達の待つ生簀へと
20070729173611.jpg

余裕の表情のお2人ですが・・・内心はドキドキです

しか~し!!中に入ってしまうと、入る前の緊張など吹っ飛んでしまった!!鮫肌体験もばっちり出来たし、写真もいっぱい撮りました!!
20070729173640.jpg

ゲストが写した1枚です

ちょっとお昼休憩した後は、真栄田岬の青の洞窟へ
かわいい色とりどりの魚達を見つつ、洞窟のブルーに一息ついてきましたぁ
20070729173546.jpg

クマノミも近くで見れて感激でしたね

午後からはまたまた、青の洞窟シュノーケル
20070729173536.jpg

お友達と旅行中のお2人と行って来ました~
最初は「泳げないから心配だなぁ・・・」と言われていましたが・・・大丈夫!!絶対沈まないんです!!ホントに浮くのを実感したら、もう水中世界の虜に

真栄田岬名物のツバメウオも近寄ってきてくれて、大感激
20070729173555.jpg

是非ぜひ、次回も沖縄の海に遊びに来て下さいね~
体験ダイビングも楽しいですよ

ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/set.html
18:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.28 (Sat)

本島ボートダイビング!

今日は残波岬へボートダイビングへ行ってきました。
200707281.jpg


陸の絶景はそのまま海の中までも続く・・・。
今日はクレパスを通ったり、トンネルをくぐったり、
光のシャワーをたくさん浴びてきました。
ドロップオフを泳ぐ浮遊感がまたたまらない!!
200707283.jpg

200707284.jpg


ピグミーも登場したのですが、う~ん!写真が悪くてすみません・・・。
200707282.jpg



楽しかった3日間でしたね。
3日間もご一緒させて頂いたので、帰りの時は
大変名残惜しかったです・・・。
また、早く沖縄へ帰ってきてくださいね。ありがとうございました。


沖縄本島ボートダイビングはこちら!
http://umiusagi.com/boatfun.html

20:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.28 (Sat)

慶良間でシュノーケル~☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は沖縄に旅行中の仲良し家族と一緒に慶良間シュノーケルに行ってきました~
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
20070728185412.jpg

沖縄は6回目というベテランさん
沖縄好きと聞くだけで嬉しいですねぇ

今日の慶良間もとっても綺麗
底までくっきりはっきり見えちゃいます
仲良し家族は笑顔が絶えません
20070728191559.jpg

お昼休みは快適ボートの上で幸せ・お昼ねタイムです
20070728191808.jpg

人魚になった夢でも見てるのかな???

今日も沖縄の海を満喫しましたね
夏休みの素敵な思い出になったかな???
次回はダイビングライセンスに挑戦予定

また沖縄に遊びにきてくださいね~
沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.28 (Sat)

真栄田岬でシュノーケル♪

こんにちは小原です
今日は真栄田岬の青の洞窟に行ってきましたよ
今日のゲストのお2人は美男美女
20070728113850.jpg

とても小原と同年代とは思えません!!

しかもお2人はダイバーさんだったんですね~。なので、洞窟まですいすい泳いで行っちゃいました

洞窟の中は今日もヒンヤリ気持ちいい空間
20070728113911.jpg

透き通るブルーに「きれ~い!!」の声喜んでもらえてとっても嬉しいです

ツバメウオ達もい~~~っぱい群れてましたよ
20070728113903.jpg

あまりの多さに、「やっぱ潜りたい写真撮りたい」の声
その気持ち、よ~っく解ります

次回は是非ファンダイビングしましょうね~
沖縄体験は楽しめましたか!?

真栄田岬シュノーケルは海うさぎでhttp://umiusagi.com/maedasnorkel.html
11:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.27 (Fri)

慶良間でシュノーケリング☆ファンダイビング

こんにちは小原です
今日は3組のゲストの方と慶良間に行ってきましたよぉ
お天気は快晴海も綺麗魚もい~ぱいやっぱり慶良間は良いですね~

1日クルージング&シュノーケリングを楽しみました
家族旅行中のゲストは、子供達が、ナマコやヒトデを触っておおハシャギ(><
)/
1.jpg


NAMAKO.jpg


姉妹で旅行中のお二人も、勇気を出して「”初”ヒトデ
意外と硬くてしっかりした感触に驚いたようですが、しっかり記念写真撮っちゃいました
2.jpg


もう一組の家族旅行中のゲストは、よく海外でもシュノーケリングされているだけあって、魚にも詳しい
それでも慶良間の透明度の良さと、魚の多さにビックリされていました~
3.jpg


子供達にとって夏休みの良い思い出になってくれると嬉しいですねぇ

そして、ファンダイビングチームも1日慶良間の海に魅了されました。
白い砂地のガーデンイールの光景がとっても気に入りました!
カメも近くで見れてとってもハッピー!
透明度の良い海は潜っているだけでも楽しい!
明日も張り切って潜りましょう!

最後はスノーケルチーム&ファンダイビングチーム皆で記念撮影
20070727204033.jpg


楽しい1日になりましたぁ(^0^)



20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.27 (Fri)

シュノーケル~☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は午前チーム・午後チームにわかれて青の洞窟シュノーケリングとジンベイザメ体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
http://umiusagi.com/set.html
20070727194941.jpg

階段の上から見る海の青さに一同『おぉ~
この声を聞くと一気にテンションがあがっちゃいます
もちろん上からだけでなく、海の中も感動の嵐です
可愛いクマノミや人懐っこいロクセンスズメダイ、そしてここの名物・ツバメウオがたっくさんいます

メインの洞窟でも透き通ったマリンブルーの海に感動!!
20070727195434.jpg

童心に戻って楽しめましたかぁ~???

午後からはじんべいざめ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルのセット☆
☆お得なセットメニュー☆→ http://umiusagi.com/set.html

10年くらい前にCカードを取って以来のダイビング
これを機会に再開してくれたらいいなぁ
20070727195736.jpg

初めは緊張気味だったゲストも勘をとりもどしたかな?
水中ではジンベイザメをナデナデしてましたよ~
楽しそうな笑顔をみると、私まで嬉しくなっちゃいます☆
jin.jpg

さすが経験者☆
余裕の表情ですね~

今日はみなさん、お疲れ様でした☆
残りの沖縄滞在、心ゆくまで楽しんでくださいね~♪

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
20:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.26 (Thu)

サンセットダイビング!

本日、沖縄にご到着後ビーチダイビングへ行ってきました。
日も傾き始め、サンセットダイビングとなりました。

夕食時間が近いのか、今日のツバメウオはゲストから
離れません。ずーと一緒に泳いでくれました。
200707262.jpg


私は、クマノミの卵を見つけ、写真を撮ろうと思って
カメラを向けたのですが、クマノミの攻撃を何度も受け、
最後にはがぶりをかまれてしまった・・・・。
200707261.jpg


さぁ~。ウォーミングアップ終了です!
明日は慶良間を楽しみましょう!!


ビーチファンダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/beachfun.html
20:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

慶良間でカメさんと遭遇

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は昨日に引き続きアドバンス講習で慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/lisence.html
今日も沖縄は快晴吹き抜ける風も心地よいです
1本目は地形ポイント
差し込む光が、とっても綺麗
思わず見とれてしまいます
20070725174428.jpg

ダイバーでないと見れない光景ですよね
もっとたくさんの人に見せてあげたいなぁ☆

2本目はカメさんポイント!
いるかな~?いてくれるかな~? な~んてドキドキしながらエントリーすると・・・、いたっ
老成した立派なカメさんです!
20070725174731.jpg

あまりにも堂々としているカメさんに、ゲストもびっくりです
20070725174817.jpg

コバンザメをくっつけているカメさんもいましたよ~

そして最後は砂地のポイントへ・・・。
珊瑚のねに真っ青なデバスズメダイが『これでもかっ!!』というくらい群れています。
よくこんな小っこい珊瑚に全員がはいれるなぁ~と感心
20070725174908.jpg

慶良間FUNは、いろんなポイントに行けるので、1度で2度も3度もおいしいです
今日も慶良間の海を満喫しましたね~☆
また遊びに来てくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
17:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

ジンベイザメ&青の洞窟

穏やかな海です。
船が出港してすぐに沖合いのジンベイの生簀のブイが見えます。
波一つない海です。最高です!
今日もジンベイ君を一緒に泳いできました。
200707251.jpg

ジンベイ君にタッチして、にっこりとピースサイン!
たくさんの写真も撮れましたね~。
上がってきてから、あのショット撮り忘れてしまったぁ~。
と言っておられましたが、また次回の楽しみにしておきましょうね。
それにしても今日の生簀の外のキビナゴの大群は見事でした。

そして、青の洞窟では、ハタンポの幼魚がまだまだたくさん
洞窟内を埋め尽くしています。シルエットが美しい。
200707252.jpg



明日は東村ですね。楽しんでください!


ジンベイザメファンダイビング&青の洞窟ファンダイビングは
http://umiusagi.com/set.html
16:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

家族で青の洞窟シュノーケル~☆

こんにちは小原です
今日は午前中、真栄田岬の青の洞窟へ行ってきましたよ
毎日眩しいくらい照りつける太陽の中!!家族旅行中のファミリーと一緒に洞窟を楽しんできました
20070725130848.jpg

洞窟の中では、この時期限定のハタンポの幼魚達の群れも見つつ、ヒンヤリとした空気に一息ついて、透き通ったブルーに癒されましたねぇ

洞窟を出ると、これまた真栄田岬名物のツバメウオの群れが!!!
20070725130907.jpg

ロクセンスズメダイなどたくさんのお魚達も集まってきてくれましたよ

20070725130858.jpg

ツバメウオのあまりの勢いに、指を食べられちゃいそうになりました!!
楽しい家族旅行の思い出が出来ましたね
20070725130920.jpg

次回は家族で体験ダイビングに挑戦だ(^0^)/~

青の洞窟シュノーケルは海うさぎで
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.24 (Tue)

快適☆アドバンス講習

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は沖縄在住の常連さんのアドバンス講習を本島ボートで行いました~
http://umiusagi.com/lisence.html
まずはナビゲーション
『コンパスの使い方がわからない』と始める前は言っていたゲストの方も、完璧にコンパスを使いこなしています
20070724152455.jpg

ナチュラルナビゲーションも四角形ナビゲーションもばっちり戻って来れました

2本目はピークパフォーマンスボイヤンシー。
『なんじゃ、そりゃ』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、『中性浮力』といえば聞いた事があるはずです

中性浮力がしっかり取れれば、環境にも優しいダイバーになれますし、何より自分が泳いでいてとっても楽ちん
ダイビングがより楽しくなること間違いなしです

しっかりトレーニングした後は、お楽しみの水中ツアー
大きな岩の下に隠れているオトヒメエビを一生懸命撮っています
20070724152941.jpg

今日は天気も良いし、海も穏やかで気持ちのよいダイビングをすることができました。
ボートの上からもカメさんを発見する事もできました
お疲れ様でした~☆
今日はゆっくり休んで、明日も引き続き講習頑張りましょう~♪

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
15:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.24 (Tue)

家族沖縄旅行!

本日も海は、鏡のようです。
素晴らしいダイビング日和が続いている沖縄です!
可愛いご家族が遊びに来てくれました。
200704241.jpg


お父さんと、お母さんはジンベイザメダイビングへ。
5年ぶりのダイビングとは思えません。
四方八方から来るジンベイに見事にタッチ!
お父さん撮影のジンベイザメもバッチリ!
200707242.jpg


エキサイティング!!
200707243.jpg


その頃、お子様達は皆おりこうさんでお留守番。
貝殻を拾ったり、魚の絵を描いたりしてなんて、良い子たちでしょう!
200707244.jpg


お姉ちゃんのダイビングデビューも間もなく!!
ご家族みんなでダイビングをする日を心待ちにしています!


沖縄ジンベイザメダイビング&青の洞窟シュノーケルのご案内。
http://umiusagi.com/set.html
14:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.23 (Mon)

慶良間は最高!!

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は常連さんと一緒に慶良間ボートファンダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
今日の海は鏡のよう
いつもは船に弱い常連さんも元気元気

慶良間に着くと常連さんが何やらゴソゴソ
』と思いながら待っていると、
『はい』とクマさんの耳がついているフードを頂きました~
『本当は海うさぎだからうさぎが良いと思うけど、耳にマスクが引っかかるみたい』と・・・。
さっそく着けてみました☆
20070723174222.jpg

ボートの上は大爆笑の渦『ねずみやん!』という暖かい突っ込みもありがとうございます
でも、良い~んですお客さんが喜んでくれるんだったら

もちろん海の中もクマさんでガイドしました
20070723174427.jpg

色とりどりのソフトコーラルがとっても綺麗です
まるで蝶々になったようです私はクマですけど・・・。
20070723174609.jpg

ハナゴイやキンギョハナダイもたっくさん群れてましたよ~

ボートに上がって帰り支度をしていると、カメさんが息継ぎしに水面にやってきました
最後にカメさんまで見れて、最高の1日でしたね~

また9月にお会い出来る事を心から楽しみにしてます
その時は、またクマさんでガイドしますので、楽しみにしててくださいね~

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

ケラマファンダイビング!

本日は地元のゲストの方とケラマへ行ってきました。
初ケラマと言うことで、期待ワクワク胸弾みます!
最初のポイントは綺麗は枝珊瑚がわんさかと群生しているポイント!
くちをパクパクあけながら威嚇しているのか、
愛嬌を振りまいているのか。
200707221.jpg

君の大人になった姿を早くみたいです!

そして、次のポイントでは、後ろからそ~とカメさんと
一緒に泳がせてもらいました。
ゲストの人も、長い間カメと一緒の泳げて大満足!
最後はやっぱり、かわいいアイドルのハマクマノミを見て
満足!満足!やっぱりケラマは最高です!
200707222.jpg




ケラマボートダイビングのご案内はこちら。
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

慶良間スノーケリング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は夏休み☆家族旅行で沖縄に来られているゲストと一緒に慶良間でシュノーケリングをしてきました~
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
20070722191212.jpg

今日の慶良間も快晴海が青い!!青い!!
時折吹き抜ける風が気持ちよい

船上からでも泳いでいるお魚さんたちが見えるので、ゲストの方のテンションも上がります
そして、そんなゲストの方よりもさらにテンションが高いのが私です・・・
20070722191504.jpg

最初は緊張ぎみだった小学生の息子さんも、慶良間の海に興味深々
実はおうちにあるお魚図鑑でお魚の名前を事前学習してきてくれました~素晴らしい!!
海の中で『あ!!サザナミヤッコだぁ!こっちにはオヤビッチャ』と、事前学習の効果を発揮してましたね
20070722191755.jpg

君は将来、私の尊敬してやまない『さかな君』Jr.になれる事間違いなし!

また来年、少し成長した息子さんにお会いするのを楽しみにしてますね~
今日は1日ありがとうございました☆

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

真栄田岬シュノーケリング

こんにちは!小原です
今日は午前と午後に真栄田岬でシュノーケリングをしてきました~

お天気も良くて、水面も輝いていました
午前は3組のゲストと一緒に青の洞窟へ
20070722170200.jpg


20070722170129.jpg


20070722170120.jpg


洞窟の中は、まだまだ”ハタンポ”のベビ~~達でいっぱい
洞窟の出口に向かって、水中を見渡すと、お魚のシルエットが浮かびあがって感動しちゃいますね

午後からはファミリーと一緒に浅瀬で遊んでみました
20070722170150.jpg


20070722170141.jpg

こ~んなにかわいらしいお兄ちゃんも、弟君も、水中世界に興味津々!!そしてパワフルいっぱい泳いだのに、まだまだいけるぞ!!っという感じで、時間が経つほど元気になってましたねとっても上手に泳いで見せてくれました
IMGP2378.jpg

最後は皆で記念撮影
ありがとうございま~す

真栄田岬シュノーケルは海うさぎで☆
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

カメ×8匹

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は仲良し親子&常連さんと一緒に慶良間に行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
サンサンと降り注ぐ日差しの中、今日も海が綺麗です
ボートの上からみても底や魚が透けて見えてしまうほど慶良間の海は透き通ってます。
20070721185411.jpg

もちろん水中も『慶良間ブルー☆』
一気にテンションも上がりまくります
20070721185611.jpg

そして、今日の目玉は何と言ってもカメ!!
40分間のFUNダイビングで、なんと8匹
20070721185751.jpg

20070721185808.jpg

小亀もいれば老成した大物もいました
居眠り中のカメさんは『ん?何?僕眠いんだけど』と、ちょっぴり迷惑そう・・・

お食事中のカメさんは一心不乱にほおばってます
どんなに近づいても逃げる気配すらありません。

潜る前から『カメが見たいんです~』と言ってたゲストも大満足のダイビングになりました。

慶良間ボートダイビングならノンダイバーのお友達も一緒に1日遊べます。ダイバーの方はFUNダイビングノンダイバーの方はシュノーケリング
思いっきり沖縄の海を一緒に満喫しましょう!!

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

初挑戦!!ジンベイザメダイビングの巻~

IMG_0140.jpg

午後からも行って来ました!
ジンベイザメダイビング&青の洞窟コースです。
午前中に到着されて早速今回の沖縄旅行の大きな目的のひとつ!
体験ダイビングです。
初めての体験ダイビングなので色々情報を集めてこられました。
『ジンベイザメが体験ダイビングで見れるんだったら
 それが良い!!』
とのお勧めもありジンベイザメ体験ダイビングに挑戦~。
最初はワクワク、、序々にドキドキ。
やった~!潜行完了。
目の前で見るジンベイザメは迫力満点!!
ジン君には触れることもできましたね。

初めてのダイビングのあとは、夕方の青の洞窟でスノーケルにて
ヒーリングタイムです。
夕方でも夏の洞窟の青の色は変わりません!!!
思わず『きれい』と感嘆の声が。。

明日はゆっくりリゾートホテルライフと沖縄料理をお楽しみ下さい!
またお会いできることを楽しみにしております!!

海うさぎのメニューは半日で遊べるメニューが目白押し!
http://umiusagi.com/tannjikan.html

19:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.21 (Sat)

ジンベイ体験ダイビング!

本日の午前組ジンベイザメ体験です。
現在ライセンス講習中!最後の体験ダイビングです。
講習中ということもあり、とってもスムーズに潜行!
そして、いっぱいジンベイザメに触ることが出来ました!
次はいよいよ生簀の中でジンベイザメと一緒にダイビングですよ!
楽しみにしていますね。
200707211.jpg

15:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.20 (Fri)

母娘で沖縄ダイビング&シュノーケル!!

今日はとても仲良しの母娘さんと楽しんできました。
お嬢さんはライセンスを取得されたばかりのダイバーです。
初ファンダイブは楽しみにしてたジンベイザメダイビングです。
お母さんはシュノーケルを予定していましがウネリの影響で
残念ながら中止となりボートが戻るまでは
スタッフと楽しいゆんたくタイムとなりましたね。
20070720163320.jpg

本当に初ファンダイブ??
少々のウネリもなんのその!
ジンベイザメと泳ぐ姿はとても優雅でしたよ。
20070720164410.jpg

2本目は青の洞窟へ。
ここでのお母さんのテーマはずばり『癒し』です!!
ところが、、、
いざスタートするとサカナの多さと青の綺麗さに大興奮!!
とても楽しかったですね。
20070720164524.jpg

明日は慶良間へダイビング&シュノーケル!!
明日も沖縄の海を満喫しましょう~ね。

ジンベイザメ&青の洞窟のお得なセットメニュー
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.20 (Fri)

ビーチファン

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は千葉からお越しのゲストと一緒にビーチファンダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/beachfun.html
20070720164706.jpg

お魚ウォッチングが好きというゲストを歓迎しているかのようにお魚が集まってきます
ゲストのテンションも上がります
20070720165023.jpg

素敵な笑顔ですね~!!
こ~んな笑顔を出されると、こっちまで幸せになっちゃいますねぇ
20070720165158.jpg

ゲストも海の生物に興味津々
あんまり近づくとシャコパンチが飛んできますよ~
20070720165326.jpg

深場の水玉珊瑚にはバブルコーラルシュリンプが
今日はエビも4種類見れましたね
ウミウシもたくさんいましたよ~☆
キカモヨウウミウシ・タイヘイヨウイロウミウシ・キイロイボウミウシ・メレンゲウミウシ・ミゾレウミウシなどなど
『普段はウミウシ興味無いけど、沖縄のウミウシは大きくて色も綺麗ですね』な~んて言われて、ウミウシ好きの私は大喜びです

また沖縄に遊びに来て下さいね~
次回は本島ボート&ジンベイザメダイビング、一緒に行きましょうね~。

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

ビーチパーティ☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は海メニューが終わった後にお店から徒歩1分の海辺へ仲良しスタッフ4人組で行ってきました~

初めはお店で『ゆんたく』してたんですが、『そうだ!海へ行こう!』の提案に皆のりのりで準備
こういうときの海うさぎスタッフは抜群のチームワークを発揮します

海に到着すると、ちょうど太陽が海に沈んでいくところでした20070719123021.jpg

こ~んな綺麗な夕日が毎日見れることに改めて『沖縄っていいなぁ~』と実感☆
おもわずたそがれてしまいました。
2.jpg

・・・って、私の背中逞しっ

そして空には一番星が・・・
20070719123300.jpg


海と自然と太陽と月を満喫したところで私のお腹が『ぐぅぅぅ~』・・・
お腹の音を合図に恒例のグルメ隊出動~
今日は最近お店の近くにできた『ぼちぼち』というお店に。
20070719123514.jpg

この寿司定食!!なんと驚きの¥1500!!
瀬戸内海で育った私も驚きの美味さ
ここは是非、ゲストの方も連れてきてあげたいお店です
今日も一日海で遊んで?綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、幸せいっぱいな一日でした

海うさぎではゲストの方に超~穴場の美味しいお店やお勧めSHOPをこっそりお教えしています。
遊びに来られた際は、こっそり耳打ちしますのでお気軽にお声をかけてくださいね

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
12:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.18 (Wed)

青の洞窟シュノーケリング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は青の洞窟へシュノーケリングに行ってきました~
20070718161905.jpg

とっても可愛い元気一杯の二人組みと仲良し親子の二組で青の洞窟へ・・・

初めは『青の洞窟って青いん?』『今日も青く見えるん?』と心配そうだったゲストの方も、洞窟について顔を上げた瞬間に


『めっちゃ綺麗~』の大合唱です
いや~、そんなに喜んで頂けると私も嬉しくなっちゃいますネェ~
20070718162352.jpg

みなさん素敵な笑顔ですよ~
20070718162424.jpg

あまりの青さにゲストが一言、


     『ライトアップしてるんですか?』


    

     ・・・してません
20070718162600.jpg

洞窟の中にはリュウキュウハタンポや幼魚、アカマツカサがいっぱいでした

今日もみなさんのお陰でとっても楽しかったですね!!
最初から最後まで笑いっぱなしで腹筋が筋肉痛です
このままいくと秋にはビリーもびっくりの腹筋が出来上がること間違いなし!!
また沖縄に遊びに来て下さいね~

少人数制の海うさぎなら『到着日だけど海で遊びたい!!』『今日帰るんだけど、夜便だから昼間は海に行きたい!!』な~んて方も大丈夫!!
お気軽にお問い合わせくださいね~♪

沖縄 シュノーケリング 海うさぎhttp://umiusagi.com

16:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

小西です。

こんにちは小西です。
台風の際は皆様からたくさんのお電話やメールを頂き
本当にありがとうございました。
この台風で海もお掃除され、より素敵な海になったと思います。
皆様に是非見ていただきたいです!
ご来店お待ちしています。





P.S. 今年の台風もやはり保存食はビールとなりました!
18:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT