2007'05.31 (Thu)

青の洞窟&ジンベイザメ

沖縄は梅雨に入っていますが、毎日良いお天気ですよぉ~。
今日の真栄田岬の青の洞窟も綺麗でしたよ~。
洞窟の中はハタンポの幼魚が増えてきてます。
もうすぐ洞窟一杯に群れだすでしょうね。楽しみです。
日焼けをするゲストの人は日向にて昼食。
一番日焼けている私はなるべく影へ・・・・。
午後からはジンベイザメダイビングへ行って来ました。
200705311.jpg

最近のジンベイザメも透明度がいい!!
200705312.jpg

ゲストの方撮影のジンベイザメです。
体験ダイビングでもこんなに近くでご対面です!
水温も25度!大変快適なダイビングシーズンがやってきました!!


体験から参加可能なジンベイザメ体験ダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/set.html
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.30 (Wed)

晴天!慶良間ダイビング!!

本日のゲストの方は
スイミングスクールのインストラクターの皆さんです。
そして、大阪時代の私の師匠からのご紹介です。
スタッフ一同!今日はちょっと気合が入ってます!

体験ダイビングチームは皆さん水なれしています。
皆さん笑顔でスイスイと潜っていきます。
200705301.jpg

余裕ですね~。
200705302.jpg

とっても気持ちよさそうに泳いでます。

そして、ファンダイビングチームも優雅に泳いでますよ~。
200705303.jpg

とっても姿勢がいい!さすがインストラクター!
200705304.jpg
200705305.jpg


慶良間に到着直後には、エメラルドグリーンの海に皆大歓声でした。
お天気も良かったし、海も最高だし!皆の笑顔もとっても最高だぁ!!
皆さんのパワーと慶良間の海のパワーで楽しい1日になりました。
200705306.jpg



慶良間ボートダイビングのご予約お待ちしています
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

ジンベイザメダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は昨日に引き続き大阪からこられた消防士2人組みと長期滞在中のゲストの方とジンベイザメファンダイビングに行って来ました
http://umiusagi.com/jinbei.html
初めてのジンベイザメダイビングに緊張してますか~?と聞いたら、全然余裕な表情
さすがですねぇ~

ボートからエントリーすると、ネット越しにジン君(8M)とタクヤ君(4M)の姿が!!
う~ん、何回潜っても興奮しますねぇ
20070529175412.jpg


大きなジンベイザメにゲストは興味深々
しっかりスリスリ鮫肌体験してましたね☆

海うさぎではお得なジンベイザメと蒼の洞窟のセットもご用意しております。http://umiusagi.com/jinbei.html
ダイビングライセンスをお持ちでない方も体験ダイビングやシュノーケルプランもございますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

沖縄 ジンベイザメダイビング 海うさぎ
http://umiusagi.com
18:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

オニヒトデ駆除へ

日も沈みかけた頃に、なにやら黒い軍団が・・・。
本日から3日間夜に産卵前のオニヒトデ駆除が行われています。
30cm以上の大きなサイズから、10cm以下の小さなサイズまで
まだまだたくさんのオニヒトデが発見されました。
特に浅瀬での数が多いようでした。
綺麗な沖縄の海をいつまでも皆さんに愛してもらえるように
沖縄県ダイビング安全対策協議会は活動しています。
海うさぎももちろん加入して活動に参加しています!!
P5281748.jpg

23:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

☆真栄田岬FUNダイブ☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は大阪からお越しの消防士さんお二人とFUNダイビングに行ってきました
http://umiusagi.com/beachfun.html
20070528171300.jpg

沖縄の海の色に『めっちゃテンションあがるわ~』と嬉しそう
その笑顔を見て、東原も『いっぱいお魚探そう』とモチベーションUP
決して2人が男前だからじゃないですよ~

その甲斐あってか、今日もたくさんお魚さんが見れました。
今日の『かわいこちゃん』(←死語ですかね・・・)はこの子!!
20070528171716.jpg

ゾウゲイロウミウシ

その他、シモフリタナバタウオや特大サイズのタコ2匹、そして最近よく出没しているツマジロオコゼ、オニダルマオコゼ、可愛いハタタテハゼ等、盛りだくさん!!

いや~、真栄田満喫でしたね

お昼は沖縄のお弁当『島弁当』をみんなで食べました
安さにびっくり、ボリュームにびっくり、そして最後は美味しさにノックアウトされたようです
20070528172237.jpg

今日は本当に楽しい1日、ありがとうございました☆
また沖縄に遊びに来てくださいね~
次回は『海うさぎ』、みつけましょうね

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.27 (Sun)

恩納村ボートダイビング

こんにちは!今日の日記担当、小原です
今日は先日から沖縄に滞在されているゲストの方と、恩納村ボートにてファンダイビング
してきました
朝は靄がかかっていた空も、ボートに乗る頃にはすっかり晴れて「晴天
いい天気でしたね~

20070527154733.jpg

ボート上にてさわやかショット小原撮影です気持ちよさそうでしょうホントに気持ちよかったんです

まず1本目は真栄田岬のもぐりんポイント
地形派なこのポイントで最初に出迎えてくれたのはツバメウオボートの上からでも見えるくらい近くを泳いでくれてました

2本目は砂地の癒し系山田ポイントへ
ゆ~ったり・・・ま~ったり・・・泳いできました

20070527154803.jpg

砂地に光がおちてきて、ゆらゆら

水底に寝ころがってお昼寝してしまいそうになっちゃいました

20070527154814.jpg


20070527154751.jpg

枝珊瑚には、ミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイがい~っぱい

かわいいですね~癒されちゃいますね~

沖縄ボートダイビングは海うさぎで!!
http://umiusagi.com/boatfun.html
16:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

AOW講習 

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は先日に引き続きアドバンスドオープンウォーターダイバーコースで真栄田岬に行って来ましたぁ~
http://umiusagi.com/lisence.html
アドバンスドコースは、テーマを決めたダイビングを5本行えば認定できてしまう、とっても楽しいコースですよ~

今回は『DEEP』『NAVI』『PPB』『魚の見分け方』『アンダーウォーターフォトグラファー』です。

今日の1本目は魚の見分け方
一生懸命魚の特徴をメモしてます
P5261656.jpg

2本目はナビゲーション
セルフダイバーを目指す方にとって、とっても重要なスキルです☆
今日のゲストの方は私がびっくりするくらい完璧に四角形ナビゲーションをこなしてしまいました
本当に定規で測ったようにピンポイントで戻ってこれました
素晴らしい!!

水中では、珊瑚の上でくつろいでいるオニカサゴを発見
20070526201724.jpg

う~ん、珊瑚になりきってますねぇ残念ながらバレバレですねぇ

お店に戻ってからは、器材のご相談
お店にあるパンフレットでじっくり検討して選んだ器材がこれです
P5261724.jpg

オールブラックで格好いいっ
明日からのダイビングが楽しみですね
フィンもマスクもスノーケルも東原とお揃いです☆
ちょっと嬉しいです♪

海うさぎでは器材のご相談も随時行っております。
『自分に合う器材がわからない』『たくさんありすぎて、どれを選んでいいのかわからない』という方、お気軽にご相談くださいね☆

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
20:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

ジンベイ体験&青の洞窟シュノーケル

こんにちは。今日の日記担当、小原です
今日はジンベイ体験と青の洞窟シュノーケルに行って来ました

水面で呼吸の練習をしている時から、足の下にはジン君とタクヤ君の姿が

ゲストのお二人もドキドキ

jin2ri.jpg


ジン君もタクヤ君もとっても近くまで来てくれて~

jin.jpg

いっぱい鮫肌実感しちゃいましたね

ジンベイをし~っかり堪能した後は・・・

真栄田岬の青の洞窟へ
今度はゆ~っくりシュノーケリングで泳いできました

洞窟は今日も素晴らしくキレイな「青」
何度見ても素晴らしいです

ゲストのお二人もと~っても感動してくれましたよね?(笑)

do.jpg


ツバメウオもお出迎えしてくれてました

あっという間に終わったかのように感じるくらい、時間を忘れてしまったひと時でしたね

ジンベイザメダイビングは海うさぎで!!
http://umiusagi.com/set.html
19:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

ビーチダイビング!

本日は沖縄在住のゲストの方とビーチダイビングへ
真栄田岬へ行って来ました。


日ごろのお仕事の疲れを癒しに中層にて浮遊感を満喫!


そして、目線を水底に移してみると。。。
200705261.jpg
クチナガイシヨウジ
200605262.jpg
ツマジロオコゼもひらひらと。
もちろん、真栄田岬のアイドル、ツバメウオも多くなってきました。
洞窟の中もハタンポの幼魚が増えてきましたね。
海の中は夏へ向かってますよ~。
200605263.jpg


透明度もいい!
午後からは小原とジンベイザメへ行ってきます!


沖縄ビーチダイビングはこちら!
http://umiusagi.com/beachfun.html
12:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

アドバンス講習

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は青森からお越しのゲストとアドバンスドオープンウォーターダイバーコースの講習に行って来ました~
http://umiusagi.com/lisence.html
まずは店内で学科です
これが一番つらいかもしれませんねぇ
頑張れ~頑張れ~
20070525192223.jpg

学科が終わったので早速腹ごしらえ
今日は『野菜そば』のご紹介です
20070525192508.jpg

左のおそばが小さいのでは無いですよ~。
野菜そばが大きいんです
もちろん大きい方を東原が美味しく頂きましたぁ
大きさだけでは無く味もとっても美味しくて、なんと¥650!!

あれ?このブログ、ダイビングのブログじゃなかったっけ???

と、いうことで真栄田岬に行って来ました☆
20070525193452.jpg

今日の真栄田岬はコンディション最高!!
もちろん水の中もとってもキレイでしたよ~

2ヶ月ぶりのダイビングということでしたが、水中では余裕のゲストさん☆

20070525194006.jpg

最後は中性浮力もばっちり取れて、この表情☆さすがですねぇ

海うさぎでは随時講習も行っております。
少人数制なので、苦手なスキルも時間をかけてじっくり練習できますよ~。

ライセンス講習は海うさぎで。http://umiusagi.com
19:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.24 (Thu)

沖縄 修学旅行

本日は修学旅行のスノーケルのお仕事へ行ってきました。
午後からは天気も良く、58号線沿いの恩納村の海が
エメラルドグリーンで大変キレイでしたぁ~。

生徒の皆さんは元気一杯!お天気も良かったので、
楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

スタッフも美白に励んでいますが、(私は諦めてます。ハイ!)
日々どんどんと真っ黒に進化していますよ~。





19:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.23 (Wed)

真栄田岬ビーチ シュノーケル

こんにちは!今日の日記担当の小原です
今日は真栄田岬ビーチにシュノーケリングに行ってきましたビーチは穏やかで、満潮だった事もあっていっぱいお魚見てきました

今日のゲストは沖縄に帰省中のお二人

mrk.jpg



器材の付け方講習をしていたら、何処からともなく現れたワンころちゃんが「僕にも教えて

inu.jpg


海の中まで一緒に入ってきました

in.jpg


ruri.jpg

かわいいルリスズメダイがい~っぱい泳いでいましたよ


nk.jpg

2人で一緒に「ナマコ捕ったど

とっても楽しい時間を過ごしてきました
ゲストのお2人さんありがとうございました

真栄田岬シュノーケルは海うさぎで!!
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.22 (Tue)

体験ダイビング&蒼の洞窟シュノーケリング!!

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は広島からお越しのゲスト18名と体験ダイビング&蒼の洞窟シュノーケリングに行ってきました~
http://umiusagi.com/taikendiving.htmlhttp://umiusagi.com/maedasnorkel.html
さすが美容師さんだけあって、みなさん髪型がお洒落さんです
しかも白い!!そして細い!!
沖縄一色白のダイビングインストラクターを目指している東原にとっては、非常に羨ましい!!

・・・話はそれましたが、まずは体験ダイビング
初めてとは思えないくらいの落ち着きっぷりです☆
みなさん、とってもお上手です
20070522192042.jpg

お魚さんもたくさんいましたねぇ
最初は少し緊張気味だったゲストも、水面から顔がでるやいなや
『楽しい~!!』と嬉しい叫び声!!
こんなに喜んでもらえると、私達もとっても嬉しくなっちゃいます

午後からは蒼の洞窟でのシュノーケリング!!
行きも帰りも、そして道中も笑いが絶えません
なんだかずーっと笑ってましたネェ

最後にみなさんで集合写真
20070522192752.jpg

みなさん、とっても良い笑顔です☆
今日は1日、楽しんで頂けましたでしょうか???

海うさぎでは、団体さまのメニューのご相談も承っております。
社員旅行やサークルの旅行など、『海で遊びたいけど、どうしよう』『海には行きたいけど、なかなか意見がまとまらないなぁ』な~んて方もお気軽にお問い合わせくださいね☆

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

ビーチダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はお店から徒歩5分のビーチに行ってきました
http://umiusagi.com/beachfun.html
最近の沖縄は水温も上昇気温も上昇ついでに湿度も急上昇中です

そのせいか水の中はベビーラッシュです
20070521181037.jpg

20070521181057.jpg

潜降した直後に群れ!群れ!群れ!!
すごい数ですねぇ☆
20070521181156.jpg

ふっと手元をみれば、ウルトラマンホヤが『あんぐり』と口を開けてます
最後は大好きなウミウシです
20070521181331.jpg

イガグリウミウシ
ビーチダイビングでしたら、お時間があまりない方、到着日にダイビングがしたい方でも大丈夫ですよ~♪
お気軽にお問い合わせくださいね~☆

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com

18:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

真栄田岬シュノーケル

こんにちは 小原です。
今日は東原と一緒に、真栄田岬でシュノーケルをしてきました
午前、午後共にファミリーのゲストさんと一緒でした

bt.jpg



riku.jpg


午前中はあいにくの北風ちょ~っと波があるので、ビーチの方へ
ビーチは満潮だったこともあって、ルリスズメダイ・ロクセンスズメダイ・ネッタイスズメダイやチョウチョウウオもいましたね~

写真はゲストさん撮影です

sakana.jpg



お母さんと息子さんが夢中で魚を探している姿を見守るお父さんの姿が素敵でした

mizu.jpg



午後はちょうど干潮で、洞窟まで歩いていきました

rin.jpg

7歳とは思えない泳ぎっぷり!素晴らしかったです

お母さんも写真をパシパシ下を向いたまま何処までも泳いでいってしまいそうな勢いでした

tu.jpg

お母さん撮影のツバメウオ
ベストショットです


2組のゲストさんありがとうございます


真栄田岬 青の洞窟は海うさぎで!
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

☆本島ボートダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は残波岬に行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
20070518181346.jpg


残波岬は地形がとっても美しいポイントです。
20070518181404.jpg

しかもツバメウオやハナゴイがたくさん群れていたり特大サイズのハナミノカサゴやタテジマキンチャクダイがクレパスにいたり、とにかく楽しい!!

深度20Mにある洞窟をぬけると、そこには眩しいほどのブルー20070518181331.jpg

私の大好きなウミウシもたっくさんいましたよ~☆
コンペイトウウミウシはおいしそう・・・
20070518181441.jpg

必死でしがみついているミゾレウミウシ☆
20070518181355.jpg

残波岬は本島からとっても近いので、船が弱い方も大丈夫!!
お勧めですよ~

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.17 (Thu)

☆ジンベイザメ&蒼の洞窟☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は東京からお越しのゲストと一緒にジンベイザメ&蒼の洞窟に行ってきました
http://umiusagi.com/set.html

初水中カメラに挑戦のゲスト、どんな写真が撮れるかドキドキです
20070517183137.jpg

しかも今日のジンベイザメダイビングは、貸切状態!!
ゲストの目の前で餌付けをしてくれましたぁ~
写真もとっても上手!!ばっちりです!!

2本目は蒼の洞窟へ
20070517183449.jpg

かわいいお顔のツバメウオやチョコマカ動くクマノミにメロメロです☆
20070517183611.jpg

この写真もばっちりカメラ目線です
今日の写真撮影でカメラにはまったようです。
これからもいっぱい素敵な写真撮って下さいね~♪

http://umiusagi.com
18:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.16 (Wed)

慶良間で体験ダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はリピーターのお客様と慶良間に体験ダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/taikendiving.html

とっても仲良しな5人組
なんだか良いなぁって思いました。
私も将来、子育てが終わったら(←まだ結婚もしていませんが・・・)今日のお客様みたいになりたいです☆
お揃いのウェットスーツがばっちりきまってますね
20070517104049.jpg

水中でも格好良く泳げています☆
海の青がとってもキレイ
20070517104137.jpg

みなさん、慶良間の海の青さ、美しい珊瑚に感動されてました☆

お店に戻って、みんなで記念撮影!!
小西店長もなんだか嬉しそうです
20070516180011.jpg

次回は蒼の洞窟へ一緒に行きましょうね
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com 
18:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.15 (Tue)

ステップアップ講習最終日!

昨日より、オープンウォーターダイバーへのステップアップ講習です。
天気も良いし、是非慶良間で海洋実習したい!と言うことで、
慶良間へ行ってきました。

日焼けをしたいゲストの方。200705152.jpg

日焼けが怖い小西・・・。もう既にかなり黒くなってます・・・。

200705151.jpg

講習後は、楽しいファンダイビング!
残圧を教えてくれるハンドシグナルがパワフルで、それが見たくて
何回も聞いてしまいました。
あっという間の2日間、いつも楽しませて頂きありがとうございます。
1月の企画も実現させましょうね!!


慶良間ボートダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/beachfun.html


19:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

☆ステップアップ講習☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日の沖縄はあいにくの雨模様
ゲストと一緒に読谷村にあるおいしい定食屋さんに行って来ましたぁ
20070514203608.jpg

私が食べた『おかず定食』
20070514203700.jpg

ゲストが注文した『てびちそば』。なんだかこのてびち、SEXYですね
海より先にグルメ隊出動なんて・・・。食いしん坊、ばんざいです

そして、お腹もいっぱいになったところで、学科講習です。
http://umiusagi.com/lisence.html
10年来のご親友の二人。RDPも仲良く教えあってますねぇ
20070514204245.jpg

明日はいよいよ念願の慶良間です
お二人が無事慶良間にいけますように☆そして晴れますように

ライセンス講習 海うさぎ http://umiusagi.com
20:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

慶良間へ!

本日も慶良間へ行ってきました!
あいにくの雨模様となりましたが、ポイントに到着すると
穏やかな海です。

今日のゲストの方からお写真頂きました。
20070514a.jpg

サンゴポイントで大興奮してると私のスレートに書いてくれました。
20070514d.jpg

何を撮っているのかわからないといっておられましたが、
キレイに撮れてますよ~。
20070514b.jpg


ニモの写真もバッチリですね。
20070514c.jpg


今日はゆっくりと写真三昧のダイビング!
雨でしたが、海の中は思った以上に透明度も良く、幻想的な海でした。
慶良間の島も今日はなんだか幻想的でしたね~。

明日は晴れるかな?


慶良間ボートダイビングのご案内
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.13 (Sun)

沖縄体験ダイビング!

本日の午前中はジンベイザメの体験ダイビング!!
先日ご結婚されたお二人の最初の水中共同作業??
二人で励ましあいながらジンベイ君とご対面いたしました!
200705131.jpg

写真とっても上手に撮れてましたよ!
お送りしますので、楽しみにしていて下さいね。

そして、午後からは親子で本島ボート体験ダイビング!!
お父さんは実は30年前にライセンスをお取りになったのですが、
久しぶりのダイビングに今日は娘さんと一緒にと言うことで、体験ダイビングにご参加頂きました。
200705132.jpg

目の前を通る魚に娘さんも大興奮!!泳ぐスピードもお父さんと私も付いていくのが必死でした!それくらいパワフル!!
娘さんがニモを撮影している時のお父さんの笑顔が魅力的でした!


ジンベイザメ体験ダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/jinbei.html

本島ボート体験ダイビングのご案内!http://umiusagi.com/taikendiving.html

19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.13 (Sun)

青の洞窟スノーケル&ジンベイザメファン

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は午前中に蒼の洞窟スノーケル、午後からジンベイザメファンダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
http://umiusagi.com/jinbei.html
スノーケルのゲストはなんと本日帰られるお客様
沖縄の海を最後まで満喫された様子です
蒼の洞窟では『蒼ってどんな青かと思っとったけど、想像以上の蒼でした』と嬉しいお言葉

またお休みが取れたら沖縄に潜りに来て下さいね~

午後からはジンベイザメダイビング☆
今日もジンベイザメ君たちは優雅に泳いでいました。
透明度も良くゲストもタッチできたようです
20070513171219.jpg

沖縄の水温もドンドン上がってきてますよ~☆
う~ん、シーズン到来ですねぇ♪

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
17:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.12 (Sat)

慶良間ダイビング&シュノーケル!

いいお天気が続く沖縄です!!
慶良間へ行ってきました。
スノーケル組は水面からアマミスズメダイやオヤビッチャの群れを
観察!透明度の良い慶良間の海では水底まで見える海を
泳ぐのが気持ちいいですよ。

そして、ダイビング組は
砂地のポイントで爪をクリーニングしてくれるんですよ~と
手を差し出すと一生懸命お手入れをしてくれます
20070512b.jpg


スカシテンジクダイも段々と大きな群れになってきました。
夏模様ですね~。
20070512a.jpg


最後はカメさんも登場です。
食事中のカメさんは私達がカメラのシャッターを切っているのにも気づかず、無心に食事を続けていました。さぞ、美味しい食事にありつけたのでしょうね。
20070512c.jpg


今日の写真はゲストの方に頂きました。
皆さんナイスショット!!です。


慶良間ダイビング&シュノーケルのご案内はこちら
http://umiusagi.com/boatfun.html
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html


21:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.12 (Sat)

☆ボートファンダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はリピーターさん お二人とそのお友達とボートファンダイビングに行ってきました~
http://umiusagi.com/boatfun.html
ポイントは砂地のキレイな癒し系ポイントです☆
スズメダイがお好きなゲストと写真派ゲストにはピッタリ
サンゴには、こ~んなキレイなウミウシもいましたよぉ~
20070512202938.jpg

オトヒメウミウシ
あまりの大きさにゲストも『タラァ~ン』って感じです。
う~ん・・・、ワラジサイズですねぇ
どうしてこんなに大きくなっちゃったんですかねぇ・・・。
20070512203222.jpg

シモフリカメサンウミウシ

ちょっとわかりづらいですが、亀さんの模様のシモフリカメサンウミウシもいましたよ

今日は『ニシキフウライウオ』も見れたし、スズメダイ好きのゲストもスズメダイをたっくさん見れたので、大満足ダイビングでした☆

海のメニューが大満足なら次は・・・。そう!!海うさぎグルメ隊の出番です
今日のお勧めはこれ!!
20070512203647.jpg

知る人ぞ知る、『ドラゴンボールZ』です。
タピオカを混ぜ込んだ生地は、ふんわぁ~り・もちもちです☆
そしてZの中にはなんと!!紅いもと田いもを混ぜた餡が!!
これは病みつきになるおいしさです
東原、おまけまでもらい3個をペロリ☆

お店では慶良間組みと合流して記念写真
20070512204111.jpg

みなさん、楽しんで頂けましたかぁ~?
とっても良い笑顔です
また来月までお元気で~

沖縄 ダイビング http://umiusagi.com
20:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.11 (Fri)

☆店内にて☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
お休みを満喫された方、ゆっくりお休みされた方、お仕事された方、いろいろだと思います。

海うさぎはみなさんのお陰で大変忙しく過ごさせて頂きました
ひと段落したので、今日はお店の前でレンタル用器材をしっかり乾かしました

今日の沖縄も快晴です!!
こんな日は、きっと海も気持ちいいだろうなぁ~、な~んて思いながら器材をゴシゴシ
070509_123224.jpg

午後からは、海うさぎオリジナルTシャツをデザインをしました
出来上がりましたら、またブログにUPしますので、みなさん楽しみにしててくださいね~♪

沖縄 ダイビングhttp://umiusagi.com
18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.09 (Wed)

夏が来た!!!

こんにちは。小原です

GWも終わり、やっと沖縄らしい天気になってきました!!いきなり夏がやってきて、あまりの暑さにちょっとびっくり・・・

でも今日は内地のほうが暑いらしいですね~
沖縄は避暑地になってしまうかも

今日は海のメニューはお休みだったので、近くの水釜海岸をお散歩してきました 太陽に照らされた海は輝いてました いいですね~ いや~しかし真昼間はお散歩は厳しい・・・めっさ暑い!! やっぱり早朝か夕方がベストですね 海に沈む太陽を眺めながらビールをきゅ~っと一杯 最高です

 MG1.jpg


キラキラと輝いていました


沖縄ダイビングは海うさぎで!!

http://umiusagi.com/staff.html
16:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.08 (Tue)

慶良間で講習!

昨日よりOW講習にご参加のご夫婦です。
頭で考え、体を動かし、ハードは2日間でしたが、本日新たにダイバー2名誕生いたしました。
以前は体験ダイビングにご参加頂いた時は大変緊張されていたのですが、今日気持ちよさそうに泳ぐ姿に感激致しました。
これからはファンダイビングを楽しみましょう!!
お待ちしています。


慶良間での講習は透明度もよく、ボートでのエントリーも楽々で
そして、水中ツアーではたくさんの魚も見れますよ。
なので、段々とリラックスして泳ぎも大変上手くなります!

今日はゆっくりとホテルで美味しい食事にお酒を召し上がってくださいね。ありがとうございました。
YOSHIKA.jpg



沖縄ライセンス講習のご案内
http://umiusagi.com/lisence.html

20:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.08 (Tue)

☆慶良間体験ダイビング☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は快晴 気温も27度 気持ちのよいお天気の中、みんなで慶良間に行って来ました~

今日のゲストは体験ダイビング!!
http://umiusagi.com/taikendiving.html
ダイビングって、と~っても難しいって思っていませんか?
じつはライセンスがなくても、ダイビングって楽しめるんです☆

今日のゲストも初めての体験ダイビング
エントリー前のこの余裕!!素晴らしいです
20070508182850.jpg

海の中でも、初めてとは思えないほど落ち着いてましたねぇ
体験ダイビングで3本!!慶良間の海を心から堪能されていました☆
間違いなくダイビングセンスあります

エントリーしてすぐに、こ~んなおいしそうな・・・、いえ、かわいらしいお魚さんがお出迎えです
20070508183142.jpg

その他、かわいいカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミなど、たっくさんいましたよ~
休憩中には、なんとカメさんが息継ぎをしに水面に!!
顔をチョコンと水から出して、こちらを窺っている姿はすっごくキュート
もう、メロメロです

海うさぎでは、体験ダイビングも少人数制なので、とっても安心!!
『ダイビングやってみたいけど、ちょっぴり不安だな』『水の中って怖くないのかな』な~んて方もお任せ下さい!!
お気軽にご相談くださいね~

沖縄 ダイビングhttp://umiusagi.com
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.07 (Mon)

沖縄体験ダイビング 大渡海岸!

晴れました!とってもいいお天気です。
北風に悩まされましたが、本日は皆さんと大渡海岸へ行ってきました。
インリーフの光景はサンゴにルリスズメダイにムラサメモンガラにロクセンスズメダイが皆さんを大歓迎しています。
ナマコのハプニングも面白かったですね。
P5071118.jpg

次は11月の再会を楽しみにしています!
昼食の沖縄そばのお味はどうだったでしょうか!!

わぁ~。私の髪の毛ぼざぼざだぁ~。


沖縄体験ダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/taikendiving.html
21:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT