2007'04.30 (Mon)

沖縄家族旅行メニュー

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は午前中にスノーケル、青の洞窟FUNダイビング、青の洞窟体験ダイビング、午後からはジンベイザメFUNダイビング、ジンベイザメ体験ダイビングと盛りだくさんの一日でした
http://umiusagi.com/set.html

今日のゲストはかわいい子供達5人とお父さん、お母さんお2人でしたさすがゴールデンウィークですねぇ☆
こ~んなにかわいい子供達が遊びに来てくれました
20070501085330.jpg

子供達はビーチで水遊び、お母さん方は初めての体験ダイビングに挑戦です☆
初めてとは思えないほどの余裕な表情
これはダイビングの『素質あり』ですね☆
20070501085419.jpg

午後からのジンベイザメダイビングでは、FUNダイビングのお父さんと合流して、みんなで集合写真をパチリ
20070430175100.jpg

みなさん、お疲れ様でした~
次回は夏休みに是非遊びに来てくださいね~☆

海うさぎでは、ご家族連れやランクの異なるグループにも少人数制で柔軟に対応させて頂いてます。
『私はライセンス持ってるけど、友達は体験ダイビングがしたい!』『ダイビングしてみたいけど、小さい子供がいる』な~んて方も、お気軽にお問い合わせくださいね

沖縄ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.29 (Sun)

沖縄本島ダイビングへ

本日は慶良間の予定でしたが、風がビュービュー吹いていましたので、
こんな時は本島のボートダイビングを楽しもうという事で、
恩納村の地形ポイントへ行って来ました!

今日の嘉手納町は鯉のぼりフェスタ!色とりどりの鯉のぼりが!
鯉気持ちよさそうです。今日の風の強さをわかっていただけますか!!
070429_161104.jpg


クレパスを泳ぎ、トンネルをくぐり、光が差し込む地形ポイントです。
200704292.jpg


今日のゲストの方の写真です。
200407293.jpg

200704294.jpg

写真撮られてる間も動かなかったサザナミフグ!!
眠たかったのでしょう!

さぁ~明日は何処の海へ行こうかな!








ボートダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/yado3.jpg


20:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.29 (Sun)

ジンベイザメ&青の洞窟メニュー

今日もいってきました。
ジンベイザメダイビング!
ジンベイ君は今日も元気!元気!
ゲストの皆さんも泳ぐ、泳ぐ!

今日の写真は水中デジカメデビューのゲストが撮られたものです。
hpjinbei.jpg

初めてとは思えないくらい安定して撮影されてました。
hpjinbei2.jpg


2本目は恩納村のボートダイビングにご参加のゲストと合流して
真栄田岬の洞窟へ。
GW期間中で水中は少々にぎわっていましたが
洞窟内は水面、水中とも青を堪能しましたね。


再会を楽しみにしております!
次回はお約束の企画で楽しみましょうね!!

海うさぎのセットでお得な(ジンベイ&青の洞窟コース)
http://umiusagi.com/set.html

P1010055.jpg

16:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.28 (Sat)

沖縄 トレーニング ダイブ!

P1010001.jpg

いよいよ、真栄田岬の工事も完成間近!?
海のコンディションと工事の進捗状況を見にいってきました。
昨年の階段工事からどんどん
バージョンアップする真栄田岬!楽しみです!!
みんなで大事に使いましょう!

コンディションの良い水釜に戻りニューフェーススタッフ小原の
トレーニングダイブの模様です。
P1010012.jpg


水中でのスキルに挑む姿は真剣そのもの!
呼吸を整えて、『さあいくで~。』
P1010013.jpg


『ふむ~、なにくそ~、まだまだ~』となにやら独り言が聞こえて
きそうな。。
P1010017.jpg


『OK~!、どんなもんだいっ!』 
砂を巻き上げすぎ!どんどんトレーニングを積みましょう!
でも、笑顔のOKサインは満点に近いね。

ダイビングショップ海うさぎ お店のご紹介です。
http://umiusagi.com/omiseshokai.html

  

18:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.28 (Sat)

OW講習☆

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は東京からお越しのゲストとマンツーマンでオープンウォーター講習に行って来ました
http://umiusagi.com/lisence.html

普段からスノーケリングや素潜りをされる方なので、水中でもスイスイっとスキルをこなしていきますマスク脱着もフィンピボットもとっても上手ですねぇ
20070428183249.jpg


深場での練習では、愛しのハリセンボンが大群でお出迎え
なんてキュート!!
もうメロメロです☆

お店に戻ってログ付けをしていると、トレーニングから戻った小原にゲストが一言、『負けないよ~』。
どうやら二人は良きライバルの様です

ダイビング講習は少人数制の海うさぎで☆http://umiusagi.com
18:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.27 (Fri)

沖縄ダイビング!GWは目の前だ!

こんばんは、本日再び小西です。
GWが目前に迫ってきました。天気になるといいなぁ~。

気合を入れるために、本日は皆でガソリンを注入しています。
このガソリンはとっても良く効くはず・・・。

20070427200436.jpg

19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.27 (Fri)

安全対策協議会の講習

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は中部のダイビングショップが集まって、安全対策協議会の講習に行ってきました

具体的にどのようなことをしたかというと、ボートについて勉強したり、ロープワークの練習をしたり、過去に起きてしまった事故を題材に『なぜ事故は起こったのか?』『どうすれば未然に防げたのか?』『どのように対処すればよかったのか?』という講習を受けてきました。

ダイビングはルールを守れば、とっても安全なスポーツです。
みなさんの沖縄の思い出を『安全に』かつ『楽しく』『素敵な』ものにするために日々勉強です

明日はオープンウォーター講習です。
安全第一で楽しく・優しく・しっかりと講習してきま~す

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.27 (Fri)

慶良間ダイビング!

小西です。
本日は慶良間へ行って来ました。
久しぶりのダイビングと言うことで、エントリー前に細かく
ブリーフィングをして!いざ海へ!
200704271.jpg
サンゴにスズメダイが群れているとどうしても反応してカメラを撮ってしまいます。
200704272.jpg
ドリーで有名なナンヨウハギ!
200704273.jpg
目がキラキラのハダカハオコゼ
200704274.jpg
サメにはゲストの方もドキドキ・・・。本当はおとなしいサメですよ。
200704275.jpg
3人でカメラを片手にたくさん写真を撮りました。久しぶりのダイビングでしたが、お二人とも慶良間パワーのお陰で水中ではこんな笑顔!

また、早く沖縄へ戻ってきてくださいね。
例の計画の話も楽しみにしていますよ!

慶良間ボートダイビングのご案内はこちら
http://umiusagi.com/beachfun.html




18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.26 (Thu)

沖縄 ダイビング ビーチ 

こんにちは。 海うさぎ 東原です

今日の沖縄は快晴!!真っ青な空に蒼い海、最高です
昨日に引き続き、海うさぎ最年少スタッフ・小原とビーチダイビングに行って来ました

ウミウシにはまりつつある小原の為に、ウミウシ探検隊・東原は懸命にウミウシを探し回りました

この時期、沖縄ではいろんな種類のウミウシがみれます。
今日見れたウミウシを少しだけご紹介しますね☆
20070426155719.jpg

ホシゾラウミウシ
なんてロマンチックな名前なんでしょう落ちそうになりながらも『ウンショ、ウンショ、と登っているところがいじらしくて、とってもキュート
20070426160034.jpg

ミゾレウミウシ
こちらはキレイ系ですね☆優雅な雰囲気が漂っています。
20070426160334.jpg

チリメンウミウシ
そして、巨大サイズのチリメンウミウシ
ウミウシもサイズが大きくなってくると迫力満点です。

その他、レモンウミウシ、コールマンウミウシ、ツノキイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コイボウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、シモフリカメサンウミウシなどを発見しました☆

最後は人気者・ニモことカクレクマノミを見て、本日は終了
20070426161440.jpg

海うさぎは講習・体験・FUNダイブも全て少人数制です。なので、『ウミウシがみたい!!』『写真が撮りたい!!』『地形ポイントに行きたい』といったリクエストや、『このスキルが苦手なので練習したい!!』『久しぶりのダイビングなんで不安!!』といったご相談もお気軽にしてくださいね☆

沖縄 少人数制ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.25 (Wed)

沖縄 ダイビング 少人数制

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日はNEW STAFFの小原と北のポイント『ゴリラチョップ』に行って来ました
20070425170307.jpg

この写真、何にみえますか???
ヒントは、ポイント名です☆
そう!!正解!!
ゴリラがチョップしてるように見えますよね?
だから、『ゴリラチョップ』なんです

午前中は雨もぱらついていましたが、水の中はと~っても綺麗
小原は特訓中なので、さかなの名前を覚えるべくスケッチ中です
AOW.jpg


早速ウミウシにはまっているところは私の影響???
20070425171106.jpg

チギレフシエラガイ

20070425171154.jpg

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウが懸命に泳いでいるところは、胸がキュンとしちゃいます☆

海うさぎでは、少人数制で講習も随時行っております。
http://umiusagi.com/lisence.html
優しい女性インストラクターが楽しく・丁寧に講習しております。
『ちょっとダイビングって怖そうだな』『上手に泳げるか不安だな』な~んて躊躇している方、大丈夫です!!
み~んな最初は初心者です。
不安な点がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね☆

沖縄 少人数制ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.25 (Wed)

沖縄 ボートダイビング!

小西です!

本日は午後からボートダイビングへ!
透明度も大変良く、本日もまったりと砂地にて癒されてきました。
200604251.jpg

この光景をみていると本当にダイビングって楽しい!!

200504252.jpg

今日はピカチューの愛称でお馴染みの
ウデフリツノザヤウミウシも登場!!

少し波もありましたが、本日も満足のダイビング!!
明日は何処で潜れるかな。


皆様GWのご計画はもう立てられましたか?
沖縄でのダイビングは海うさぎで!ご予約お待ちしています。
http://umiusagi.com/boatfun.html
16:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.24 (Tue)

沖縄 ダイビング 少人数制

こんにちは!!New staffの小原美鈴です。
火の国熊本からやってまいりました☆
沖縄はヤッパリ海が綺麗ですね~透明度が素晴らしい
これから先の季節がとっても楽しみです
只今ダイブマスター目指して特訓中です。早く皆様に沖縄の海と
そして島をご案内したいです

今日は奥武島にトレーニングに行ってきました。
海の中は思ったよりも明るくて、お魚もいっぱいいましたし、ツノキイボウミウシも見ましたよ!!
思ってたよりもかなりちっちゃくてメッチャ可愛かったですよ
ウミウシの印象が変わりましたね~。図鑑で見るより生で見るのがよい感じです
トレーニングのはずが時間を忘れて思いっきり楽しんでしまいました。


20070424.jpg


沖縄ダイビング&沖縄シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com/staff.html
18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.23 (Mon)

沖縄 シュノーケル 青の洞窟

こんにちは、海うさぎ 東原です

みなさん、お久しぶりです。
先週は広島の実家に帰省していました
広島風お好み焼き・尾道らーめん・広島つけ麺を食べて、元気いっぱい補充して沖縄に戻ってきました☆
1週間、海から離れた生活をしていたので、今日はお店に戻って速攻で青の洞窟にシュノーケリングに行ってきました
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

1週間ぶりの真栄田岬はとっても綺麗
透明度もスッコーンと30メートル越えでした

ゲストの方もあまりの透明度に『きっれ~い!!』と感嘆の声。
嬉しいですねぇ

20070423155927.jpg


メインの青の洞窟では、あまりの綺麗さに『すっご~い!!』のお声☆
ここまで喜んでもらえると本当に嬉しくなっちゃいます☆
洞窟の中はお魚もモリモリで、手を伸ばしたら触れちゃいそうです

20070423162309.jpg


この時期の沖縄は水温も温かくなってきますし、透明度も良いのでお勧めですよ☆
みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

沖縄 シュノーケル http://umiusagi.com/nolisence.html
16:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

沖縄 ダイビング 少人数制!

水釜ケーブル日曜日の光景です。
今日もたくさんの外国人ダイバーさんで賑わっていました。
20070422.jpg


昨日からの限定水域講習の続きです。
足の付く浅瀬の海で、みっちりと講習してきました。
スキル練習ばかりだから一番ハードな日ですが、
今日しっかりやっておけば次回の海洋実習では今日やったスキルの
復習が多くなるので大変スムーズな講習になります!
余った時間は沖縄のカラフルなお魚をたくさん見ましょうね。
頑張りましょう!!


沖縄ダイビング ライセンス講習のご案内はこちら!
http://umiusagi.com/lisence.html
17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.21 (Sat)

沖縄シュノーケル 青の洞窟へ!

南風が心地よい!
本日の真栄田岬はグットコンディションです。
洞窟の中のブルーも健在です♪

この写真は本日のゲストの方の撮影写真です!
200704211.jpg

水面のブルーが素敵!


今日は週末と言う事もあり、外国人のダイバーの方、そしてスノーケルを楽しんでおられる方たくさんいて大賑わいでした!
水着で泳いでる方も多数・・・。
皆元気なのだ!


沖縄シュノーケル 青の洞窟シュノーケルはこちら!
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.20 (Fri)

慶良間体験ダイビング&慶良間シュノーケル!

小西です!

本日も大変お天気の良い沖縄です!

今日は社員旅行でお越しの皆様と慶良間へ行ってきました。
スノーケルをして楽しんでから!
皆で張り切って体験ダイビングへGO!!
200704203.jpg

皆さんスムーズにエントリー!素晴らしかったです!
200704205.jpg


ファンダイビングチームはのんびりと慶良間に癒されました!
200704204.jpg



海から上がって皆様の笑顔が本当に素敵でした!
ありがとうございました。
200704201.jpg


お泊りはブセナテラスです!羨ましいぃ~。
沖縄旅行楽しんでください!!


慶良間ファンダイビング&慶良間シュノーケルのご案内です。
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
http://umiusagi.com/boatfun.html
21:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.19 (Thu)

沖縄シュノーケル&沖縄ジンベイザメダイビング

小西です!
これぞ沖縄!本日は太陽眩しい1日になりました。

午前中はハネムーン中!のゲストの方と
真栄田岬のビーチスノーケルへ!
200704191.jpg


手が届きそうなくらいまでお魚が寄ってくるこのポイントは
浅瀬からのエントリーになるので、泳ぎが不安な方も
そして、小さなお子様も安心して遊べますよ!
ビーチスノーケルなので、貝殻を拾ったりと楽しい!!


そして、午後からはジンベイザメダイビングへ!
200704192.jpg

今日のジンベイザメ君は昨日餌にありつけなかったのか、
ゲストの方の泡に猛突進!
のみこまれるぅ~!って思うくらいの大きな口をあけて近づいて
来たので、ちょっと驚いてしまいました!




沖縄シュノーケル&沖縄ジンベイザメダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/set.html


12:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.18 (Wed)

沖縄 ダイビング 携帯HP!

小西です!!

今日の沖縄は風がビュービュー吹いています。
あ~。何故~と思いながら・・・。
本日のメニューは順延となりました。

と、言う事で、と言う訳ではありませんが、
今日はPADIのセミナー出席の為、那覇へ行ってきました。
久々の那覇に緊張してしまったぁ~。

その模様は!
海うさぎ携帯HPの日記にて!

携帯電話からアクセスしてくださいね。
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/umiusagi-mobile/

そうです!新しく携帯のHPを作成いたしました。
通勤、通学途中に、お昼休みに携帯へアクセスしてくださいね。
ご登録をお願いいたします!






沖縄ダイビング&沖縄シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com/staff.html


19:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.17 (Tue)

沖縄ダイビング&沖縄シュノーケル!

小西です!
今日は陸の日だったので
朝念入りにドライヤーで髪を伸ばしてみました。
写真は恥ずかしいので、お許し下さい。

今日は、海うさぎのレンタルカメラをご紹介いたします。
P1010231.jpg

ジャーン!!
オリンパスのμ750、SP350、そして、根強い人気の???
3台ご用意しています。
私も腕は上がらないですが、写真を始めてから、
ますますダイビングにはまりました。あの頃が懐かしい・・・。

皆様ダイビングのお供に是非!

皆様GWのご予定はいかがですか!!
大型連休をうりずんの季節、気持ちのいい沖縄でお待ちしています!

沖縄ダイビング&沖縄シュノーケルは海うさぎで!
http://umiusagi.com/omiseshokai2.htm
19:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.17 (Tue)

沖縄ダイビングで写真を撮ろう!

ku.jpg


たまには前野も。

証明写真ならぬ正面写真です。
スタッフ陣の日記に触発され、たまには自分もアップしてみようと
何か面白い写真はないかな?とフォルダを開いて見ていると。。

以前に真栄田岬で撮ったものですが、
こんなのが見つかりました。

動きのないエソなんかを正面から撮るのは容易ですが
動き回るサカナの正面写真はなかなか撮りづらいものです。

たいがいは撮ろうとすると、プイと横向くか、後ろを向いて逃げて
しまいますよね。

クマノミは可愛い顔をしてますが
それとは裏腹に攻撃性を発揮してくれることがあります。
カメラを向けると、突進してきたりするので
その瞬間を上手くあわすと、こんな写真が撮れたりするのです。

そういえば、このクマノミなにやら憮然としているように見えるのは
私の思い過ごしでしょうか??

今年は海うさぎフォトコンテストも開催中です。
皆さん、綺麗な写真や上手な写真はもちろん
ユニークな写真も大歓迎です!
ドシドシご応募お待ちしています!

沖縄ビーチダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/beachfun.html
19:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.15 (Sun)

沖縄 ボートダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日の沖縄は大雨のち快晴です
恩納村ボートダイビングに行ってきました
http://umiusagi.com/boatfun.html

恩納村ボートはポイントまで『あっ!!』という間についちゃいます。なんと たったの5分!!
しかも1ダイブ毎に港に戻ってくるので、ボートに弱い方の強~い味方!!

しかも日本で見られるクマノミが一度に全種類みれちゃうんです
今日は トウアカクマノミのイソギンチャクに居候しているスケスケのエビ君を激写してきました
20070415155355.jpg


どうしてスケスケになっちゃったんでしょうねぇ???

ハマエダサンゴではプリップリのヨスジフエダイがお出迎え小西さんに群がってます。

20070415152929.jpg

沖縄では『ビタロー』という名前で呼ばれ、バター焼きにすると、とっても美味しいです。でも、無邪気に群がる『ビタロー集団』を見ていると、なんだか食べるのがかわいそう
と、言いつつもお腹が『グーっ』と鳴っている東原でした

沖縄 ボートダイビング http://umiusagi.com
15:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.14 (Sat)

沖縄 ジンベイザメダイビング!

海うさぎ小西です!

本日はいやぁ~本当にいいお天気でした!
私も太い二の腕を出しながらTシャツで過ごしていましたよ。

さて、本日のゲストの方はナビゲーションを復習したいという希望を
頂き。
200704141.jpg

コンパスとナチュラルナビゲーションを使って。
課題をどんどんと確実にクリアされました。
大変上手なので、驚きました!
今後のダイビングに是非お役立でください!

そして、午後からはジンベイザメダイビングへ!
今日、初めてのカメラ撮影です!
200704142.jpg

ジンベイ君の全体がバッチリ撮れています!
ログ付けでこの写真を見た時は歓喜しましたね!

また早く沖縄へ帰ってきてくださいね。
お待ちしています!


沖縄ジンベイザメダイビング&ビーチダイビングのご案内はこちら!
http://umiusagi.com/set.html
18:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.13 (Fri)

沖縄 真栄田岬(青の洞窟)シュノーケリング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は仙台からお越しのゲストと真栄田岬にシュノーケーリングに行ってきました
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
午前中の大雨が嘘のような晴天、気温も汗ばむ25度!!
絶好のシュノーケリング日和ですねぇ
沖縄の透き通るような蒼い海を見て、ゲストは感動されてました
20070413185240.jpg


真栄田岬は、この階段を降りて海に入ります。
一昔前は階段が無く、エントリーがとっても大変でした。そんな大変な思いをしても、見てみたくなるほど真栄田岬の海は綺麗です★
今は綺麗な階段があるので、楽々エントリーです
20070413185456.jpg


浅場を泳いでいると、愛嬌たっぷりのハリセンボンがお出迎え。
人気のクマノミや長~い体のヘラヤガラもいます★

メインの蒼の洞窟では、あまりの綺麗さにゲストもびっくり
20070413190518.jpg



『こんな綺麗な海は見た事が無いです!!すっごく楽しかったぁ』と何度も言って下さいました
大好きな沖縄の海を褒められると、自分の事のように嬉しくなってしまいます。

ダイビングやジンベイダイビングにもご興味がおありと言うことでしたので、次回は是非ダイビングにもチャレンジしてみてくださいね★
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

沖縄 少人数制ダイビングの海うさぎ http://umiusagi.com
19:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.12 (Thu)

沖縄 ジンベイザメダイビング

こんにちは。海うさぎ 東原です

今日は大阪からお越しのゲスト2名とジンベイザメダイビングに行ってきました
http://umiusagi.com/jinbei.html
20070412175251.jpg


最初はジンベイザメのあまりの大きさに固まっていたゲストも、慣れてくると写真を撮ったり、なでてみたり、一緒に泳いでみたり
20070412175538.jpg

20070412175607.jpg

20070412175626.jpg

あっという間の30分間でした☆

地球上の魚類の中で最も大きいジンベイザメと一緒に泳いでみませんか?
感動する事、間違いなしです!!

沖縄 ジンベイザメダイビングhttp://umiusagi.com/jinbei.html
18:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.11 (Wed)

沖縄 ダイビング!

海うさぎ小西です!!

久々に徒然日記更新致しました!
ついに!お酒の失態編です。 今回もかなり自虐的になっています。

皆さんのストレス発散になるといいのですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/msall1999jp/MYBLOG/yblog.html?fid=150803&m=lc


沖縄ダイビングは海うさぎで!
http://umiusagi.com/staff.html
19:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.11 (Wed)

沖縄 ダイビング

こんにちは。海うさぎです

今日の沖縄はあいにくの雨模様なので、器材の研究(?)をお店でしました☆
『器材』ってメーカーもたくさんあるし、種類もたくさんあるし、『どれを使えばいいのかわからない~???』と思ったことありませんか?

私もダイビングを始めたばかりの頃、器材は欲しいけど自分に合っている器材はどれなのか、どう違うのか全くわからずに困ってしまった経験があります。

決して安いものではないし、気に入ったもの・自分に合っているもの・使いやすいものをじ~っくり、ゆ~っくり、吟味して選んで欲しいなって思います。

新しい器材が届いた日、私はお家でフィンを履き、マスクの中に汗をかきながらウェットスーツで歩き回ったという微笑ましい(?)思い出があります

最近はカラーバリエーションが豊富だったり、デザインがとってもかわいいものも増えてきているので、機能+αとして個性を出してみるのも素敵ですね

海うさぎでは、最新のパンフレットも多数ご用意しております。
『シーズン前に器材を揃えたい』『どの器材が自分に合っているか分からない』といった相談も気軽にしてくださいね。


沖縄ダイビング 少人数制http://umiusagi.com


P4110395.jpg

19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.09 (Mon)

慶良間 ダイビング!

今日は久々の快晴!!
海も穏やか!慶良間に行ってきました
http://umiusagi.com/boatfun.html


お天気が良かったので、海の中も明る~い☆
『はっ!!』と気付けば、真っ白い砂地に自分の泳いでいる影が!!
まるで空を飛んでいるみたいでした。

真っ白い砂地を進んでいくと、小さな根に真っ青なデバスズメダイがたくさん群れてました。

この光景を見ると、いつも心が癒されます。
P4090018.jpg


沖縄 慶良間ダイビング http://umiusagi.com
18:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.08 (Sun)

慶良間ダイビングは次回!

本日は慶良間の予定だったのですが、午後から風が強くなる
予報だったので、安全を考えてチービシと沖縄本島で
ダイビングをしてきました。
チービシではいつもの場所にいるサメが今日は寒かったのでしょうか。
別の小さな岩場の奥に重なるように眠っていましたよ。
本島に戻ってきてからは皆でガーデンイール撮影!
ゆっくりと忍び足で近づきました!
200704083.jpg


その奥には逃亡中?だったオオモンカエルアンコウがいました!

200704082.jpg


大変楽しい1日でした!次回は必ず慶良間をご一緒しましょうね。
10月の再会を楽しみにしています!


慶良間ダイビングの案内はこちら!
http://umiusagi.com/boatfun.html


19:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.08 (Sun)

沖縄 ジンベイダイビング

こんにちは。海うさぎです

今日は仲良し兄妹のスノーケルとジンベイザメ体験ダイビングでした。
http://umiusagi.com/set.html
天気はあいにくの雨でしたが、お二人の楽しそうな笑顔で心は晴天でした

20070408185747.jpg


お兄さんのほうは最初は少~し緊張気味でしたが、慣れてくるとこの余裕!!です。まさしく『海人』(←沖縄の言葉でウミンチュと読みます)ですねぇ


20070408185948.jpg


妹さんの方は、ダイビングのインストラクターで、とってもお上手お兄さんを気遣いながら優しい妹さんでした。
ジンベイザメに会いたくて、いろんな国でダイビングをしてきた様ですが会えず、今回沖縄で夢が実現したようです。
20070408190251.jpg

↑これ、お兄さんが初めて撮った水中写真です。
とっても上手だと思いませんか???
私も思わず『すごいっ!!』と叫んでしまいました!!
水中写真の才能があるかもです。

海うさぎでは水中カメラのレンタルも行っております。
美しい海の中の世界を思う存分撮ってみませんか?
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

沖縄 ダイビング 海うさぎhttp://umiusagi.com
19:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.07 (Sat)

沖縄 ダイビング 少人数制

こんにちは。沖縄ダイビングショップ 海うさぎです

今日は私・東原の自己紹介をさせて頂きます。

生まれも育ちも広島県尾道市、瀬戸内海でスクスクと育って参りました。暖かい海が大好き!お魚 大好き! ウミウシ 大好き!で沖縄にやって参りました。

今月から海うさぎのNEWスタッフとして、皆さんと一緒に素敵な沖縄の思い出を作れたら、と思っております。(写真は後日!お楽しみに☆)

さて、今日は先日に引き続きオープンウォーター講習に行ってまいりました。
http://umiusagi.com/lisence.html
ポイントは砂辺海岸。
そう、あの『涙そうそう』のロケ地でもあります。

今日の砂辺はベタ凪です
水温も22度と暖か~い!!
まったり快適ダイビングでした☆

ゲストのお二人も余裕の表情でスキルをこなし、砂辺の名物『ニモ』こと、カクレクマノミを見て参りました。
イソギンチャク中をチョコチョコと泳ぎまわるニモにゲストの方の目も釘付けです

nimo.jpg


海から上がった後は、浜屋さんで名物『浜屋そば』を堪能して参りました。ダイビングの後の『浜屋そば』は格別においしいです。

20070407171015.jpg

20070407171006.jpg


ダイビングショップ・海うさぎの周りには綺麗なダイビングポイントがたくさんございます。お友達と、ご家族と、大切な人と、是非一度遊びにいらして下さいね。

沖縄 ダイビング 海うさぎ http://umiusagi.com
17:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT