2007'01.31 (Wed)

ビーチエントリー

ダイビング日和の1日となりました。
本日はカリフォルニアサイドと水釜ケーブルにて
ゲストの方は初カメラ撮影です。
私も新しいカメラなので、
二人で時間も忘れそうなくらいロングダイビングと
なりました。
今日は天候も海況もよかったので、寒さを感じることなく
カメラ撮影三昧となりました。
今日はどちらのポイントでも当店の名前の由来になった、
ウミウサギ貝が見れました~。
20070131.jpg

17:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.30 (Tue)

デジカメ

20070130193920.jpg


近頃ではデジカメや防水プロテクターの普及により
ダイバーには水中写真がより身近なものになりましたね。
メンテナンスや扱い方も簡単で、気軽に水中写真が撮れるので
ダイビングの楽しみ方の幅も広がりました。

ケラマの海中などは撮影にはうってつけ!
小さな根を色んな角度やマクロ生物なんかを撮影して
1時間のダイビングが終わり!なんてこともシバシバです。

撮影した写真を見せていただくと、それぞれの性格というか
個性が出て興味深いです。
こんな視点で海を見てるんだな~、なんて感心させられたりします。

今年はお店に2台の新品デジカメを購入しました。
もちろんレンタル可能です。

海うさぎフォトコンテスト企画しますよ~。
厳正なる審査の結果、豪華商品もご用意いたします。
皆さん奮ってご応募下さい!

思い出と一緒に写真も残しましょう!

19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.29 (Mon)

暖冬。。

20070129201323.jpg

今年は全国的に暖冬のようです。
過ごしやすいのは良いのですが、やはり冬は冬らしくなくては。。
スキー場ではゲレンデに雪がなくてイベントも中止になったりしてるそうで。。 
スキーヤーも予定をキャンセルされるとか。。
スキー場関係者の方々や近隣のお店や宿泊施設も大打撃です。
同じ季節サービスを扱うものとして大変お気の毒に思います。
近頃は地球温暖化で日本の四季もあいまいになってきています。
海の環境にも影響があります。
まずは自分の身近なところから温暖化防止への意識を持っていくことが
重要ですね。
20:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.28 (Sun)

余談です。。。

今日は寒い。。。
ぽかぽか陽気の日が多いので少しの気温の変化も
物凄く寒さを感じてしまいます。
こんな日は暖かい食事と言うことで。
イカ墨汁を食してみました。
一見近寄りがたく見えますが、食べてみると
濃厚な甘みのうまみがおいしい。
イカも柔らかく絶品のお味なのです。
皆様沖縄へお越しの際は一度お試しあれ!
070128_114819.jpg

18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.27 (Sat)

ジンベイザメ

本日は久しぶりのジンベイザメダイビングへ。
海は少しうねりがありましたので、準備を急ぎ
エントリー!
ジンベイザメは本日も元気です。
一緒に優雅に泳ぐつもりがアタックを受けてしまった。
その後はポイントを替えて、写真撮影大会となりました。
ハゼにゆっくりと近づいていく様子は
カッコよかったですよ。
本当に被写体が多いイナンビシです。
またじっくり潜りましょうね。
20070127.jpg

17:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.26 (Fri)

桜咲く沖縄。

本日は北部へドライブ!?いえいえお仕事です。
いい天気でしたね。
海に入れなかったのが残念なくらいのぽかぽか陽気でした。
北部へ行ったので、たまたま?看板を見つけて
名護の桜祭りへ。
日本一早い沖縄の桜でございます!20070126.jpg

18:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.24 (Wed)

まだまだ

00010100.P1010020.jpg

穏やかな日が続いていたのに!と思うような本日の天候。
でも内地に比べるとまだまだ過ごしやすい沖縄です。
本当に今年は暖冬だ!
長時間ダイビングもまだまだ大丈夫。
色んな生物を探しに行かなければ!!
18:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.21 (Sun)

雨・・・。

雨模様の沖縄です。よく降るなぁ~と思いつつ。。。
今日は日曜日水釜ケーブルにはたくさんの外人さんダイバーが
集合していました。
沖縄もそろそろ桜がちらほら咲き始めたとのニュース。
本日も店内は穏やかな1日です。
16:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.20 (Sat)

楽だ!ボートダイビング。

昨日の講習の続きです。
恩納村の海へ行ってきました。
今日のツバメウオ艦隊は大迫力でした。
駐車場工事でビーチエントリーが出来ないのですが、
ボートでなら階段の上り下りもなく楽々エントリーです。
透き通っている海は気持ちよかった。
20070120.jpg

19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

温水プール

本日の沖縄は雨ですが。
暖かく、心地のいいOW講習をしてきました。
この時期は特にいい!
温水プールでの限定講習です。
ダイビング用深さのあるプールもあります。
私は久々にシーガルで潜り、ウエイトも少なく腰にも負担なく!
いい施設なのだ!
20070119.jpg

19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.18 (Thu)

この時期・・・。

この時期ならではの透明度の良さに
毎年驚かされる日々です。
新しいカメラも購入♪
昨年はカメラに悩まされる日々でしたが
これでさらに楽しくダイビング三昧するぞ!
明日はお天気良くなってね~。
20070118.jpg

18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.17 (Wed)

べた凪ですよ!

今日の沖縄はべた凪の海です。
まるで鏡のような海。
こんな時の潜るのは
本当にダイバーにとっても最高の時です。
すばらしく気持ちがいいです!
水温も21℃~22℃と例年になく暖冬の沖縄ですよ!
ウミウシも多くなってきましたよ~。
P4300045.jpg

18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.15 (Mon)

オーバーホール

本日も快晴の沖縄ですが。
陸作業日が続いています。
皆さん今年の沖縄は大変暖かく過ごしやすいですよ。
遊びにいらして下さいね。

毎年この時期は器材のオーバーホール。
自分の器材ももちろん、レンタルで1年頑張ってくれた器材たちも。
皆様の器材も定期的にオーバーホールしてくださいね。
そして、2007年も安全に楽しくダイビングいたしましょう!
16:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.14 (Sun)

ちょっと余談。。

先日ゲストの方が港で発見。
なんとバナナではありませんか!?
こんなに近くにあったなんてちょっと驚きです。
毎日くらいに行っていた港なのに、
自分で発見できなくてちょっと残念と思いながら・・・。
食べるにはまだ早そうですね~。06122313.IMG_0014.jpg

19:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.13 (Sat)

HP進化中!

穏やかな沖縄です。
2007年もパワーアップを目指してHP作成しています。
海うさぎのHPはすべてスタッフの思いが込められた
手作りのHPです。

只今作成中です。お楽しみ下さい!
070113_185840.jpg

18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.12 (Fri)

写真見てます。。。

本日も店内にて作業中です。
皆さんから送って頂いた写真を整理していたのですが、
いい写真がたくさんあります。
是非、HPの写真に使いたいと思いながら・・・。
自分の写真はまだまだ修行が足りない画像ばかりで・・・。

今日の沖縄もいいお天気です!

18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.10 (Wed)

1月もまだまだ・・・。

本日は事務仕事中・・・・。
太陽が眩しぃ~。海へ行きたいなどど思いながら。
1月もまだまだご予約お待ちしていますよ~。
皆様遊びに来てくださいね。

私はお店の改造計画中で頭が一杯の日々です・・・。
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.09 (Tue)

ドライスーツ

今日のゲストの方は北海道からお越しです。
北海道のダイビングではドライスーツの使用頻度が
高いそうです。
暖かい沖縄は本当に恵まれてますね。
でも、沖縄もこの季節はドライスーツで潜るのは
物凄く快適。皆様にもお勧めしたいです。
そして、ドライスーツに身をまといジンベイザメダイビングへ
行って来ました。
大きい・・・。驚きの連続だったようです。
でも、サメ肌も感じれたし、いい写真も撮れましたね。
楽しいお二人組でした。6月のケラマダイビング忘れないでね。
20070109.jpg

17:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.08 (Mon)

プレ卒業旅行!

本日は今年4月から新社会人になられる3人組。
プレ卒業旅行に初沖縄。
大変元気がいい!!
ウエットスーツにライフジャケットの浮力の威力に
感激!昔のトラウマも跳ねのけれたかな。
就職は地元の予定。みんなばらばらに・・・。
皆でたくさん勉強してたくさん遊んで楽しい
思い出作ってくださいね。
200701081.jpg

17:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.07 (Sun)

大荒れです。

いやぁ~。1月らしい気候に沖縄もなってきた?
本日は最高気温が16℃と最近は20℃以上の日が
続いていたので、急激な気温の変化に驚きです。
海も暴れております。
連休だというのに残念です。
本日のメニューは延期をさせて頂きましたが、
明日はどうか回復しますように!
17:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.06 (Sat)

仲良し3人組!

今日は午後から天候が荒れ模様の予報。
午前中は『もっていてね』と願いつつ・・・。

学生時代の仲良し3人組み。
大変明るく、朝から楽しいハプニングもあり盛り上がっています!
最初にジンベイザメの大きさに慣れてくださいねとお話を。
終わってからはやっぱり最初あの大きさに驚いたとの事でした。
8mですからね~。巨大なのです!
明日も1日沖縄を観光の予定。
私の書いた地図でたどり着けるといいのですが・・・。
200701061.jpg

14:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.05 (Fri)

暖かいです。

本当に1月なんでしょうか。
いいお天気、暖かい日が続いている沖縄です。

本日はご家族でジンベイザメダイビングへ
お母さんと娘さんはちょっと船に苦戦しましたが、
大きなジンベイザメを見ていただけて良かった。
お父さんと息子さんはさすがです!
スイスイと泳いでジンベイ君にタッチしたり、写真撮ったりと
楽しそうに潜っておられましたよ。
またリベンジするとのお母さんと約束しました。
お待ちしていますね。
20070105.jpg

15:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.04 (Thu)

ありがとうございます!

今日から仕事初めの方も多いかな。
皆様からたくさんの年賀状にグリーティングカードが
届きました。
うれしかったです!ありがとうございます。

さぁ~。
お正月も終わり、また2007年もどんどん潜っていきますよ!
沖縄でお待ちしていますね~。
20070104.jpg

18:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.02 (Tue)

ジンベイザメへ

あ~。暖かいお正月の沖縄でございます。
本日はジンベイザメへ。
お父さんとお母さんはジンベイザメダイビング。
そしてお子様達は港でお絵かきしたりしてお留守番。
2年前に会った時にはまだまだおしゃべりなんてって感じだったのに。
もう今日はたくさんおしゃべりしたり飛び跳ねたり、踊ったりと!
すごい!身長も高くなっているし、顔もシャープになっているし
かわいくなって♪成長の早さに驚かされた。
今年は1人家族も増えて4人家族になりました。
夏には皆で海で遊びましょうね。
20070102.jpg

200701021.jpg

20:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.01 (Mon)

晴天のお正月!

2007年明けましておめでとうございます!
元旦の沖縄はいい天気に恵まれ、そして大変暖かい
穏やかな1日となりました。
幸先良いスタートです!
今年も宜しくお願いいたします。

本日は沖縄でお正月をお迎えになられた姉妹と
洞窟スノーケルへ。
透明度よし、ブルーの洞窟、たくさんの魚達に
囲まれ楽しんできました。
こんなに暖かければ、この季節もいいかもと
言ってくださいました。
でも近いうちに夏に!沖縄へ戻ってきてくださいね。
20070101.jpg

16:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.01 (Mon)

新年明けましておめでとうございます!

20070101102838.jpg

いよいよ2007年の幕開けです。

海うさぎも今年で4期目を迎えます。
これもひとえにゲストの皆様にご利用頂き、同業の方々より
様々なサポートを頂戴し、海うさぎを応援していただける
皆様のご尽力のお陰と心より感謝しております。
多くの方々に支えられ無事に新年を迎えられた有難さを胸に刻み、
今年も『安全第一!』をモットーにマリンメニューを通して、
沖縄の素晴らしさを様々な方々と共感し発信できるようなお店に
成長していきたいと思います。
今年も『新しい出会い』『嬉しい再会』を楽しみにしております。

まだまだ真っ白に輝くウミウサギ貝のようにはなれませんが
肌は真っ黒に日焼けをしてハツラツと頑張っていきます。
スタッフは新年からやる気満々!心身共に充実しています。
こんな海うさぎにどうぞ皆さん遊びに来て下さい。

今年も一年海うさぎをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます!

皆様にとって2007年が素晴らしい一年になりますよう
祈念しております。
                  海うさぎ 前野 浩之
10:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.01 (Mon)

大晦日!

本日で2006年も終了です。
今年もたくさんのゲストの方に海うさぎにお越し頂き
本当にありがとうございました。
今年も楽しい年を過ごさせていただきました。
来年もどうぞ、たくさんの皆さんにお越しいただけるように
頑張ります!
2006年ありがとうございました!
04010100.P1010224.jpg


本日は忘年会が続いています・・・・。
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |