2006'12.30 (Sat)

イナンビシ!

ケラマへ行けるかなぁ~。と海を見ていると
沖の方は波が高そう。
と言うことで、無理をせず近場にてボートダイビング。
今、ウロウロしているオオモンイザイウオを筆頭に
生物に熱いクマパラにて、ゆったりダイビングしてきました。
年末年始を沖縄で迎えられる仲のいい姉妹!
久しぶりのダイビングで緊張!でしたが、終わった後の
ログ付けは盛り上がりましたね。
来年はジンベイザメにケラマ計画実行しましょうね。
ご家族で良いお正月を沖縄でお過ごしくださいね。
20061230.jpg

18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.29 (Fri)

自由研究スノーケル!

本日ご到着後、真栄田岬のビーチにてスノーケルへ
行って来ました。
このビーチは足の届く浅瀬にもたくさんの魚が見れるので
お子様にも大安心です! 
夏に自由研究で熱帯魚を研究済みと言うことで
見る魚の名前がスラスラと!すごい!驚かされました。
店に戻ってきてから図鑑を見て、もう一度確認。
来年の夏は一緒に自由研究しましょうね。
200612291.jpg

19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.28 (Thu)

大掃除。

いよいよ2006年も残りわずか。
カウントダウンに入ってきましたね。
と、言う事でお店の中も外も大掃除。
頑張ってくれる車も錆を落として白く塗ってきれいにお掃除。
鎌を握って草むしり。
早くこいこいお正月♪
20:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.27 (Wed)

イナンビシ!

20061227.jpg

いやぁ~。今日の陽気は凄かった。
ぽかぽか暖かい。
この陽気の中ケラマへ!と思いましたが、
波にさえぎられ、持ち越しとなりました。
そして、イナンビシのクマノミパラダイスへ。
透明度もいいし、ソフトコーラルはキレイだし、
クマノミもたくさん。
体験ダイビングの方もニッコリ笑顔でしたよ。
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.26 (Tue)

今年のダイビングは?

20061226200128.jpg

年末も押し迫り、皆さんお忙しいことと存じます。
さて、ダイバーの皆さんは今年どんなダイビングを
楽しまれましたか? 沖縄で?海外ダイブ? 
ナイトにドリフト。。。ダイビングの楽しみ方は千差万別ですね。
皆さん『good dive!』の思い出がたくさんあるでしょうね。


いやいや、まだ今年は終わりではありません!
まだ1週間もありますよ~。 
記念に残る1本で今年のラストダイブを締めくくりましょう!
お待ちしてま~す。


20:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.25 (Mon)

メリークリスマス!

クリスマスですよ~。
プレゼントはゲットできましたかぁ~。
写真のイバラカンザシは水中のクリスマスツリーみたいでしょ。
今日1日はクリスマス気分で!
20061225.jpg


気がつくと今年もあと1週間で終わりですよ。
そして、パラオのツアーの締め切りも今週までですよ。
お待ちしています!

18:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.24 (Sun)

クリスマスイブ

今日も素晴らしくいいお天気になりました。
6月にケラマで体験ダイビング!
そして、今日は本島での体験ダイビングに来て頂きました。
ライセンスをお持ちでないとは思えないほどに
水中ではしっかりと体制を整え写真撮影に挑まれていました。
お写真頂きました。ありがとうございます。
LUMIX_FILE0005.jpg

さぁ~。いよいよ次回はライセンス取得ですね~。
たくさんまた写真撮りに行きましょう!楽しみにしています!!

そして本日はクリスマスイブということで。
ゲストの方が本日お泊りになられている日航アリビラホテルの
イルミネーションの写真を頂きました。
P1030087_s.jpg

幻想的でとっても素敵♪

皆様!メリークリスマス!!!!
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.23 (Sat)

チービシへ

OW講習最終日はチービシにて!
ボートから見る海の景色は本当に最高ですね~。
講習も終盤スキルをどんどんこなしていきます。
合間にサメを見たり、迷宮のような地形を楽しんだり、
そして、カメラ撮影したり。
初めての撮影の写真を頂きました。
とっても良くお撮りできてますよ。カメラにはまるかな?
200612232.jpg


おめでとうございます。本日また新しいダイバーの誕生です!
次は念願のケラマへご一緒しましょうね。
200612231.jpg

19:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.22 (Fri)

OW講習!

いい天気のぽかぽか陽気でしたが。
海は・・・・。
ということで、本日は南部へと遠征しての
OW講習となりました。
7月に体験ダイビングにご参加頂き、そして
ライセンスへの道へエントリーです。
BCDの操作に手こずりはしましたが、
その他のスキル、特にマスク脱着はお見事でした。
明日もう一日頑張りましょう!
200612221.jpg

お外は真っ暗になりましたが、現在ファイナルエグザム奮闘中です!

18:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.21 (Thu)

スノーケル!

本日は天候も海もコンディションが良くなかったのですが。
スノーケルを本当に楽しんでくれたお二人です。
200612211.jpg

魚を見て『わぁ~』海のきれいさに『うぉ~』と
素直な歓声に私もガイド冥利につきます。
『思っていたより寒くもないし、楽しかったです。また来たい!』
今度は晴天の中、沖縄の海を楽しみましょうね。
17:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.20 (Wed)

暖かい1日

太陽も出て暖かい1日となりました。
この時期でもTシャツでいられるなんて、
本当に沖縄は素晴らしいと思ってしまいます。
でも明日からはまた風が強くなりそうです。
沖縄では旧暦を大切にしているのですが、
本日から旧暦では11月に入りました。
こういう穏やかな日は少なくなってくるのでしょうか~。
19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.19 (Tue)

パラオに行こう!

blue_corner013.jpg

いよいよ今年も押し迫ってきました。何かと気忙しい時期ですね。
皆さんクリスマスや年末年始の予定など
楽しみなイベントも盛りだくさん!?
海うさぎでも年末年始のご予約可能です。
是非、お問合せ下さい。
来年2月のパラオツアーの受付もまだ可能です。
ベストシーズンのパラオの海を一緒に楽しみましょう!!
詳しくはhttp://umiusagi.com/parau.htm
20:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.18 (Mon)

ゴリラチョップへ

本日は北部へ。
ゴリラがチョップしている岩があるので、有名なゴリラチョップへ
本日も体験ダイビングのお仕事してきました。
中部の海は北風の影響で潜れないけれども
このポイントはこの時期は最高に穏やかなポイントです。
まだまだ海が暖かいとの声に嬉しくなります!P1010031.jpg

18:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.17 (Sun)

ヒージャー

北風ピューピューの沖縄です。
今日はなんと!ヒージャーを頂きました。
嘉手納漁港近くのレストランの10周年記念でした。
お祝い事なので、沖縄料理の一つでもある
山羊、ヒージャーの登場だったのですが。
061217_185322.jpg
。<061217_185356.jpg


味は賛否両論ですが。
私的には山羊刺しは美味しい。
山羊汁は以前レトルトを食べたのですが。その数倍も美味しいかったのですが・・・・。
皆さんも一度味わって見て下さい。
23:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.16 (Sat)

雨。雨・雨

今日は午後から風が強い!強い!強い!
予定していたポイントでのダイビング出来なかったのですが。
残波ビーチにて体験ダイビングのお仕事をしてきました。
雨も降っていましたが、学生さんたちのグループは
ウエットスーツが気に入ったのか、海水浴も
楽しんでましたね。
沖縄の海を好きになってもらえたかな?
19:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.15 (Fri)

店内にて。

先日の陽気はどこへやら。
昨日より、北風が続いていますが。
そして、私も本日は店内にて事務作業日であります。
皆様、年末年始のご予定はいかがでしょうか。
まだまだご予約大丈夫ですよ。
年越しをどうぞ、沖縄で一緒に過ごしませんか。
お待ちしていますよ~!!
18:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.14 (Thu)

講習会

本日は沖縄県ダイビング安全対策協議会の講習へ
内容は万が一の時の緊急アシストプランについて。
講習会では、デスカッションも交え
日頃皆が疑問に思っていることを話し合えて
大変有意義な講習となりました。
最新のCPRについても実践を交えて訓練してきましたよ。
新しい情報を備え、これからも安全で楽しい
ダイビングの提供に努めてまいります!
20061214.jpg

23:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.13 (Wed)

ビーチダイビング!

ぽかぽか陽気の沖縄です。本当に12月なのかぁ~!という
日和が続いています。
本日はビーチダイビングへ。
そして、店の名前の由来でもあるウミウサギ貝のペアを発見。
外套膜の下の白さには本当に美しい。
そして、今日はグルクンの群れが凄かった!
あたり一面グルクンに囲まれ大迫力でした。
20061213.jpg

19:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.12 (Tue)

ケラマへ

本当に12月なの!というくらいの
本日の気温25度!ぽかぽか陽気に海はグットコンディション!
ケラマへ行ってきました。
尾翼が見れるポイントにて更に奥へ。
コックピットを目にして、改めて様々なことを考えさせられます。
200612121.jpg

200612122.jpg


今日はサンゴどっさり、ハナゴイわんさか、そして地形のポイントと
ケラマの透明度も素晴らしい! 
さすがケラマ!最高で~す♪
18:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.11 (Mon)

店内にて。

本日店内にて・・・。

12月も半ばに入ろうとしています。
忘年会の季節になりますね~。
私個人としては大好きな季節なのですが。
皆様、呑み過ぎに注意下さい!(そして私も)

パラオのご案内皆さん見て頂いていますか。
トップページからご案内クリックしてくださいね。
http://umiusagi.com

18:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.10 (Sun)

本島ボート&ジンベイザメ

北風が続いています。
と言うことで、クマノミパラダイスへ。
本日は赤のオオモンイザイウオと対面。
まん丸とした体が妙に愛らしい。
200612101.jpg

う~ん。微妙な写真ですなぁ~。

そして本日は久々にジンベイザメダイビングも!
朝、食事抜きだったジンベイザメ君たちの勢いは凄かったぁ~。
私のエアの泡までも餌と勘違いしたのか、何度も突進されてしまった。
餌持ってなくてごめんなさいね~。
200612102.jpg

19:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.09 (Sat)

本島ボートダイビング

北風もへっちゃらです。
港から10分のクマノミパラダイスへ!
ペアのヒレナガネジリンボウがホバリングしています!
他のグループも皆一生懸命に写真に奮闘中!
このポイントを潜っていると写真を撮りたく
もっと潜っていたいと思います!
04082616.P10100072.jpg

18:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.08 (Fri)

ぽかぽか陽気

本当に12月なのかと思ってしまいます。
沖縄は本日も25度と大変心地いい日よりです。
本日は修学旅行の体験ダイビングのお仕事へ。
海のコンディションは最高だ!っとまではいきませんでしたが、
目の前に魚が通る様子に皆さん興奮気味でした。
その姿は本当に私も嬉しくなります!
20061208.jpg

19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.07 (Thu)

雨です。

昨日のぽかぽかお天気と変わり、
本日は午後から大雨です。
私もパソコンに向かいながら・・・
のんびりとした?!いやいやせっせと事務仕事に励んでおります!

04010100.P1010001.jpg

18:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.06 (Wed)

嘉手納漁港より10分!

この時期熱いポイントへ
ガーデンイールにヤシャハゼにヒレナガが
横一列に並んでいるではありませんか!
写さねばとあせればあせるほど、手が震えてします。。。
ちょっと泳げばハナヒゲウツボも登場。
そして、もちろんこのポイントのアイドルのクマノミもたっぷりと
ご覧になれます!
今日はお天気も良く、暖かかったね~。20061206.jpg

16:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.05 (Tue)

日本は広い!?

20061205204732.jpg


本日、内地ではこの冬一番の寒さを記録した地域も多いようです。
沖縄もだいたいはこれに比例しますが、
内地に比べるとまだまだ暖かい!

今週の週間天気予報でも最低気温は20℃を切りません、
予想最高気温は25℃オーバー!

とっても過ごしやすい沖縄です。
羨ましいでしょ??
是非、避寒に沖縄に遊びに来られてはいかがでしょう!?
(写真をクリックしていただければ大きくなります。
 一瞬でも寒さを吹き飛ばしていただければ。。。)

20:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.04 (Mon)

本日の海況は。

だんだんと沖縄の海の中も季節が移り変わってきていますよ。
ウミウシも増えてきて、この時期ならではの生物も
見ることが出来ますよ。
なによりゆっくりと潜れるこの時期に皆さん
じっくり潜り、そしてステップアップしましょう!

パラオのツアーのご案内は
HPトップページからご覧下さいね。
ご予約お待ちしています!

20061204.jpg

19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.03 (Sun)

残波ビーチ

今日は残波ビーチでスノーケルをしてきましたよ。
リーフが長く、とっても安心してスノーケル楽しめました。
手の届きそうな水深にニモにもたくさん会えました。
ニモは本当に皆に大人気です!可愛いね。
20061203.jpg

17:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.02 (Sat)

12月です。

20061202.jpg

12月ですよ~!!
皆さんの年末年始のご予定はもうお決まりですか?
海うさぎは年末年始も皆様のお越しをお待ちしていますね。
どしどしお越し下さい。


パラオのご案内もう見ていただけましたか?
トップページから海うさぎトピックスへクリックくださいね。
パラオでダイビング!遊びましょう!!
20:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.01 (Fri)

パラオへ行こう!

今年は『沖縄ダイビングショップ合同企画』です!

暖かい南国の海へ!
今年の海外ツアーはパラオに決定!!

料金等の詳細ご案内致します。
トップページのトピックスをご覧下さい!
スタッフ同行いたします。
メールryukyu@umiusagi.com もしくはお電話098-956-1009にて
皆様からのたくさんのお申し込みを心待ちしています!!

20:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |