2006'11.30 (Thu)

潜り納めは!?

20061130211546.jpg

11月も今日で終わりです。今年も残すところ一月となりました。
ダイバーの皆さん!潜り納めはお済ですか?
師走は何かとお忙しいと思いますが、
お時間の許す限り是非潜り納めにいらして下さい。
この時期ならではの『の~びり、ゆ~くりダイビング』を
楽しんでいただけます。
『終いよければ全て良し!』今年一年を
ナイスなダイビングで締めくくりましょう!
21:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.29 (Wed)

講習最終日

OW講習最終日。
あいにくの雨模様でしたが、海は大変穏やか。
昨日はつらかったぁ~から一転。
本日は魚もたくさん見れて楽しい講習となりました。
マスク脱着に苦戦しながらも見事クリア!
雨にも負けずとっても元気でしたよ~!!
19:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.28 (Tue)

OW講習!

本日は本部までの遠征。
体育専門学校の単位でのダイビング取得授業。
OW講習へ行ってきました。
授業とはいえ、高校生でダイビングを始める事が出来るなんて
なんて幸せなんだぁ~。と思いつつ。
海を、そしてダイビングを好きになってくれるといいなぁ~と
思ってまーす!!明日もう1日、頑張ろう!
18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.27 (Mon)

真栄田岬ビーチ

今日はお子様にも安心して遊べる真栄田岬のビーチで
スノーケリング!
200611271.jpg

お魚にさわっちゃた!と一生懸命に楽しそうに泳がれていました。
とっても元気なお子様達でしたね~。
もう帰ろうね~といっても、まだいやだぁ~。
な~んてとってもキュート♪
来年は一日中遊ぼうね。お待ちしています!
200611272.jpg

16:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.26 (Sun)

ケラマへ!

今日はケラマへ行ってきました。
船を出航させ、ケラマへ向かっていると!
なんと本日はイルカの群れに遭遇です!ラッキーでした。
船上では、割れんばかりの歓声でしたね~。

そして、ケラマにて昨日より引き続きアドバンス講習。
フォトコースでは、バランスを取りながの撮影が難しいと
おっしゃってましたが、なかなか良く撮れてます!
200611261.jpg

これをきっかけにカメラにはまってほしいと願います。

今日のケラマはサンゴポイントばかりでしたね。
泳いでいてとっても気持ちよかった!
サンゴも元気になってきてますよ。ケラマはやはり最高です!!
17:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.25 (Sat)

暑い沖縄。

11月も後半ですが、お天気もよく南国の太陽が眩しい1日でした。
午前はスノーケルへ
20061125.jpg

海はちょっと苦手だったけど、沖縄の海のパワーにて
沖縄の海を好きになってくれました。
とっても嬉しい!

そして、午後からはジンベイザメダイビングへ
カメラ撮影に挑む!正面からの写真は突進されたらどうしようかと
少し勇気がいりますよね!
でもこの写真よくお撮りできてますよ!お見事!!
200611251.jpg


最後は本日からアドバンス講習です。
コンパスナビゲーションが不安と言う事で、
陸にて何度もコンパスの練習!なかなか大変だぁ~。
と言うことでしたが、陸の練習もあり、海でもしっかりと成果が
出ていましたよ。明日も頑張りましょう!
20:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.24 (Fri)

本島スノーケル&ボート

お天気も良かったし、楽しい1日でした!

午前はスノーケルへ
ニュージランドご出身のゲストの方は
とっても日本語が上手!
洞窟外は時折、大きな波が打ち寄せてきましたが、
その波も楽しめました!ありがとうございました。200611241.jpg


そして、本島ボートにて体験ダイビング!
皆で一生懸命に泳ぎましたねぇ~。
カメラを撮っている姿は熱心だったのが印象的でした!
最初はドキドキでしたが、皆上がってきたときの笑顔は
最高でしたよ!
また次は必ずお母さんも一緒に潜りましょうね。
200611242.jpg

19:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.23 (Thu)

ビーチスノーケル

晴れましたぁ!晴天の本日です。
今日は同じビーチスノーケルへ行ってきました。
同じ真栄田岬のポイントですが、
水深も浅く、小さなお子様も安心してスノーケル
そして、磯遊びが出来ますよ!!
お魚もいっぱい!沖縄の海らしい!
砂浜のビーチも広く、大変気持ちいいビーチポイントでした!
20061123.jpg

17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.22 (Wed)

徒然日記更新しました!

本日の沖縄は大雨・・・。
あたり一面真っ白くなるほどの雨でしたが・・・・。

小西の徒然日記更新いたしました。
今回は研修レポートです。
http://blogs.yahoo.co.jp/msall1999jp/MYBLOG/yblog.html?fid=150687&m=lc

今回も自虐ネタにて・・・。
皆様に日頃のストレス解消にどうぞ!
18:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.21 (Tue)

沖縄の海は暖かい!?

11月も半ばを過ぎ、ダイビングシーズンもそろそろ。。。なんて思ってませんか? 沖縄の海はマダマダ熱いですよっ! これからは透明度も上がります!ウミウシの本格的なシーズンにもなります。この時期ならではのポイントもあります。年間通して楽しめる沖縄本島ダイビングを楽しみに来て下さい!!
23:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.20 (Mon)

本島スノーケル

サンシン教室の忘年会で沖縄へお越しになられたお二人様は
と~ても沖縄通!本日は楽しいおしゃべりの1日となり、
話も大変盛り上がり、そしてお二人からみなぎるパワーを頂きました。
来年は是非、サンシン教室の皆様とご一緒にお待ちしています!
200611191.jpg

17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.19 (Sun)

ジンベイザメ&クマノミ

ジンベイザメダイビングへ行ってきました。
おなかを空かせたジンベイ君たちは、餌を持っている
スタッフに猛アタックです。
私も餌を持っていると思われたのでしょうか。
今日はよくジンベイ君たちにアタックされてしまいました。
ゲストの方は2年ぶりのリフレッシュ。
勘が戻らないといっていましたが、カメラ撮影に集中していました!
今日はゆっくりと写真撮れましたよね~。
透明度も良かったので、ブルーの海にジンベイ君が映えてました!
その後はクマノミパラダイスへ。
生物豊富なこのポイントはたくさん写真を撮りたい!時間がもっとほしいといつも思います。けれでも私のカメラは今日は残念ながら調子が悪かったのです。ざんねん・・・。
20061119.jpg

18:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

大雨のち晴天!

200611181.jpg

本日ご到着の皆さん。
雨の沖縄にテンションが低く・・・
な~んてことはなくとってもテンション高かったです~。
雨も止み、あとは天気になれば申し分ないねと言っていたところ
洞窟を抜けるとなんと太陽が!!
今まで以上に皆さん大興奮です!
200611182.jpg


笑いっぱなしの大変楽しい1日になりました。
来年も是非!今度はBBQしましょうね~。
18:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.17 (Fri)

本島にて

本日のジンベイザメダイビングは透明度よし!
そして、今日はゆっくりとジンベイザメを見ることも出来たし、
体験ダイビングのゲストの人はたくさん触れましたね~。
水中で興奮の声が響いてましたよ!
この写真とってもきれいに撮れてますよ!
200611171.jpg

そして、その後はスノーケルへ。
こちらも文句なしの透明度でしたね。
洞窟の半分がもうブルーの海で皆で楽しく泳げました。
ジャックナイフに盛り上がるグループもあり!
大変楽しい本島の1日でした。
また、来年もお待ちしています!!
200611172.jpg

200611173.jpg

200611174.jpg

20:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.16 (Thu)

この時期!

どんよりと厚い雲に覆われた1日となりましたが。
これからどんどんと水中もクリアになり
ブルーの海とのんびりダイビング出来る日が
やってきましたよ。
カメラを片手に皆さんじっくりとファンダイビングに
ステップアップしましょう!
20061116.jpg


今日、空港へ行ってきました。
沖縄へ到着された皆さんとってもいい笑顔でしたね~。
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.15 (Wed)

本部へ

今日はまだ陽も昇っていない時間より出発!
本部へ修学旅行のお仕事へ行ってきました。
スタートが1時間遅れるアクシデントもありましたが、
学生の皆さんは楽しく過ごされてました。よかった!
私は自分が新しいウエットスーツを着ているもんだから
終始顔がにやけていたような・・・。
20061115.jpg

17:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

店内にて。

本日も店内にて。。。

1日店内に居ると、色々な人が店に遊びに来てくれます。
ついつい長くゆんたくしてしまった本日です。
お菓子もぼりぼりだべ過ぎてします。
やばい・・・。と思いつつ手が伸びてしまう・・・。
明日からまた海へ行ってまいります。
20:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.13 (Mon)

沖縄より

昨日は北風も強く海も荒れていましたが、
今日は少し穏やかになりつつあります。
先日研修で沖縄を離れており、内地の冬の到来を感じてきました。
う~ぅ寒かった!
そして、沖縄に戻り、沖縄は暖かいんだなぁ~と
しみじみ感じましたね~。

近日中にご報告させて頂きますね。
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.12 (Sun)

スノーケル&海あそび

20061112165652.jpg

海うさぎでは、多くの方々に沖縄の海の素晴らしさを知って頂きたく今年もスノーケルメニューを積極的に行ってきました。お陰様で多くのゲストの皆様に洞窟スノーケルや慶良間スノーケルにご参加頂き、海を通して自然環境の重要さなどを一緒にお話する機会にも恵まれ大変嬉しく思っています。来年はさらにお気軽に海を楽しんで頂けるメニューを考案中です。ご期待下さい!
本土のほうでは木枯らし1号も吹き荒れ、寒さが本格化しているようです。それに比べると気温も水温もまだまだ温かい沖縄に皆さん遊びに来て下さいね!
17:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.11 (Sat)

ここはどこ??

20061111161753.jpg


この川の写真を見て、どこかわかる人はかなりの沖縄通?というか嘉手納通? 実は海うさぎが慶良間に行くときにいつもお世話になっている港の比謝川上流です。上流といっても港から数百メートルの歩いて行ける距離です。あまり知られていませんが川岸は遊歩道にもなっていて絶好の散歩コースなのです。両岸にはマングローブも生い茂りちょっとした街の中のオアシスです。この川を下っていけば左手に水釜海岸、右手に渡具知ビーチに出ます。シーカヤックで川を下り、ビーチでバーベキュー!なんていかがでしょう? リクエストがあれば、新メニューに!?
16:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.10 (Fri)

アフターダイビング!

20061110172126.jpg


ダイビングの楽しみの一つにアフターダイビングがあります。
写真は海うさぎがアフターでよく利用させて頂く『鬨(トキ)』さんです。店内の様子は渡名喜近海などで釣られた大きなサカナの魚拓や泡盛の入った大きな甕もあり、沖縄らしい雰囲気を楽しめます。お座敷は貸切スペースもあり、くつろぎ過ぎていつも長居してしまうほど。毎夜地元のお客さんでイッパイですよ。お料理は何を食べても絶品!中でもお勧めはチャンプルー系はもちろん『豚ナンコツの柔らか煮』は人気メニューで早く注文しないと売り切れる日もあるほどです。近海モノのお刺身も絶品! これからのシーズンはゆっくりと海もアフターも楽しめます。皆さん、ご一緒にいかがでしょうか!? 
17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.09 (Thu)

こらからもベストシーズン!?

          20061109093631.jpg


夏の賑やかさから秋のベストシーズンを迎えている沖縄本島です。
観光客の方々のレンタカーも減り、観光地も夏の賑わいがウソのようです。 
海は? 海も空いてきましたよ~。しかしこれからが透明度がグングンあがり沖縄ブルーが楽しめる時期!今年はドライスーツでより快適に潜りませんか? 近頃では10万円を切るドライスーツも登場です。海さうぎでドライスーツ購入の場合はビーチダイブを一本無料でついてくるキャンペーン実施中です。(より快適に潜るために、ドライスーツで潜る際の注意事項など簡単なレクチャーをさせていただきます。)この時期はお店も海も空いています。ゆっくりカメラ撮影も良し、ステップアップの講習でスキルアップも良し!この時期ならではのダイビングと沖縄を楽しみましょう!
21:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.08 (Wed)

青の洞窟スノーケル

まだまだ水温26度の沖縄本島です。
青の洞窟スノーケル、もしろん洞窟内のブルーの海を
堪能していただいているのですが、
沖縄本島屈指の人気のポイントだけあり、見れる魚も
もう盛りだくさんですよ。
特に洞窟の入り口ではたくさんの魚が群れていますよ。
その中でもこのギンユゴイは尾っぽに特徴があり、
見つけると釘付けになってしまいます。
200611082.jpg

19:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.07 (Tue)

店内にて!

今日は店内より・・・。
日頃活躍して頂いている器材のメンテナンスなどなど。。。
そして、これからの時期に皆様へお得な情報を
ご案内する準備を!
そして、2月恒例の海外ツアーの準備も着々と。。。
皆さんお便り楽しみにしていて下さいね。

18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

ケラマ!

本日も晴天のケラマへ行ってきました。
海は穏やか、太陽も今日は眩しかったです!!
200611062.jpg


そして、本日の昼食はボートキャプテンの粋な計らいで
鍋をご馳走になりました。
ゲストのお二人にも嬉しいサプライズランチとなりました!
皆で食べる海のお鍋は美味しかったね~。
あっと言う間に完食です!
200611061.jpg


太陽ぽかぽか本日も実に素晴らしいスロータイムのケラマを
大満喫いたしました!

18:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.05 (Sun)

ケラマ&沖縄本島

本日は久しぶりの快晴です!
の~んびりとしたケラマの光景です。
お天気も良いので、海の色も一段とブルー。
あ~こんな日は本当にダイビングしていても楽しいですね~。
ゆったりと時間が流れていますよ。
皆さん是非癒されに来て下さいね。
200611051.jpg


ケラマでゆったりと過ごした後は、チービシの地形ポイントへ
初めてトンネルをくぐったぁ~!サメも可愛かった。
大変ゆったりと潜れて満喫できました!
次回またお待ちしていますね。 ありがとうございました。
200611052.jpg


そして、本島組は午前中は地形ポイントへ
Wアーチをくぐりぬけ、水底に引き込まれそうなくらいの
迫力を味わえるポイントです。本島でも大変お気に入りのポイントです。またお待ちしていますね。いつもありがとうございました。
スノーケル組も沖縄の海が青いとは本当だった!と
気に入って頂けましたよ。

今日はお天気が本当によくて、沖縄のブルーの海も更にブルー
に見えたダイビング日和の1日でした。

18:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.04 (Sat)

ケラマ&本島スノーケル

本日のケラマ組は、水族館のようなきれいな海ですねぇ~と
初ケラマを堪能してきました。
安全停止中にはコブシメも発見。大きかったですね~。
おいしそうねと聞くとマスク越しの笑顔が素敵でしたぁ~。
ケラマはポイントがまだまだありますからね。
またお待ちしていますよ!いつもありがとうございます!!

そして、体験ダイビングチームは、耳抜きがんばったよね!
初めは浅瀬を泳ぎながらゆっくりとついには着底!
私も感激しました。
カメラもしっかりと撮れたかな。
また挑戦しましょうね。
200611042.jpg


そして本島スノーケルチームは
11月の3連休という事もあり、海も賑わっています。
思ったより海が温かかったですね。
少し太陽は隠れていましたが、皆でワイワイと楽しかったですね~。
200611041.jpg

20:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.03 (Fri)

ケラマへ!

本日はケラマへ行って来ました。
お天気がすぐれない日が続いていましたが、今日は太陽も顔を
出してくれました。お天気だと気持ちも弾みます!!
ケラマの透明度も良かった。そして、キンメモドキや
スカシテンジクダイ、ウメイロモドキ、ハナゴイに
私の好きなデバスズメダイなどなど、群れていて大変キレイな
海の光景にうっとりしていましたぁ~。
明日もケラマだ!楽しみなのだ!!
20061103.jpg

18:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.02 (Thu)

11月です!

あっという間に11月です。
沖縄はまだまだ快適に潜れるので、どんどん潜りに来てくださいね。
この時期はゆっくりと潜れるので、
夏場に体験ダイビングにご参加された皆様には、
ライセンス講習、そしてオープンウォーターのダイバーの皆様は
アドバンスへのステップアップはいかがでしょうか。
じっくりと出来ますよ。
電話、メールでのお問い合わせお待ちしています!!
19:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.01 (Wed)

体験ダイビング!!

ビーチでの体験ダイビングへ行って来ました!
大丈夫、大丈夫と皆で励ましあってエントリー!
いい感じに力が抜けてましたよ。
でもバランスを取るのは難しかったですね。
最初は緊張していたけど、魚が目の前を通って
かわいいぃ~と思うとリラックスしてきた!
クロスズメダイとオヤビッチに大歓迎していただきました!
またダイビングしようね。
P1010034.jpg

12:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |