2006'09.30 (Sat)

ケラマ&講習!

今日は昨日のゲストと引き続きケラマへ行ってきました。
『ケラマの透明度は違うね!』と言う位透き通っていましたよ。
1本目、3本目は砂地の上でゆっくりと泳ぎ、2本目では
ネムリブカを見つけ猛ダッシュしました。
『やっぱりケラマはいいね~』を連発しました!
200609302.jpg


そして本島組は午前はOW講習最終日!
日にちがあいてしまったので、心配していたんですが、心配ありませんでした。器材のセッティングからスキルまで
大変素晴らしかったです。適正ウエイトにしてからの自由潜降の着底が
完璧でしたね。さぁ~来月はケラマですね!楽しみましょう!
200609303.jpg


最後にスノーケル組です。
波に負けじと泳ぐぞ!ということで、たくさんの熱帯魚を観察してきました。今日はツバメウオが洞窟の入り口で群れをなしていましたね。
洞窟内もタイミングよく、人が少なくゆっくりとブルーの海を見れましたよ。次は体験ダイビングしようね。
200609304.jpg

19:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.29 (Fri)

ケラマ体験&本島ボート

ケラマ体験組は
ボートが予想していた以上に豪華でうれしぃ~と
船酔いを心配されていましたが、ポイントに到着すると
波のない静かな海で、最高でした!
砂地での体験ダイビングでは、キレイな光景に感激!
そして、骨まで見えるスカシテンジクダイの群れに
美しいと!大変楽しかったぁ~と
もうこなればライセンス取得ですね!
お待ちしてますね。
20060929.jpg


本島ボート組は真栄田岬で潜ってきました。
真栄田岬を見て一言。『あっ!階段がきれいになっている!!』
久しぶりにこのコメント聞いた気がします。
そうですね。すっかり新しい階段にも慣れ、古い階段は
遠い昔のようです。
でも上がってからの『真栄田岬の海は変わってないですね!』
渋い味のある一言。
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.27 (Wed)

ケラマ!

本日のゲストは2組の姉妹でしたよ。
姉妹で旅行にいけるって兄しかいない私は羨ましい限りです。
体験ダイビングチームはスノーケルの時からテンション高めです!
ケラマの余りにも美しい海に早く潜りたい!と言ってました。
そして体験ダイビングでは目の前をずーっと泳いでついてくる
モンガラカワハギに皆で大爆笑していました。
もっと上手く泳ぎたい!と終わった後も興奮されてました。
是非、ライセンスを取ってたくさん泳ぎましょうね!
200609271.jpg


ファンダイビングチームは約2年ぶりという
リフレッシュダイブそして沖縄初潜りでした。
最初は緊張されてましたが、1本目を潜り終えて
『こんな透き通ったとこで泳いだの初めて!』と興奮気味。
2本目は真っ白い砂地でのダイビングに『これぞケラマって感じです』と納得。『これからもどんどん沖縄で潜りたい』とすっかり
ケラマに魅了されました!
200609272.jpg

18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.26 (Tue)

本島ボート&スノーケル

今日は本島ボートダイビングへ行ってきました。
1本目はダイナミックな地形ポイント!
透明度も抜群でしたね!泳いでいて本当に気持ちよかったぁ~。
帰りのボートではフライデッキでビーチチェアに座って太陽の光を浴びならが戻ってきました。『なんて贅沢なんだぁ~』
200609263.jpg


そしてスノーケル組は
1組目のゲストの方大変元気!
美白なのに『こんがり焼いて黒くなりたい。』とせっせとサンオイルを
塗る勢いでした。水中写真もバッチリ。
でも最後までしきりに焼けたかどうかを気にしてました。
200609261.jpg

2組目のゲストの方はチームワークでバティシステムもバッチリ!
透けるような青さに皆様感動。
『友達にも教えなきゃ』と張り切っていました!
200609262.jpg

19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.25 (Mon)

ケラマへ

本日は北の風でケラマへの道中もかなり船も揺れましたが、
ケラマに到着するといつものまったりした雰囲気の中、
ダイビング楽しんできましたよ。
透明度が今まで一番よかったぁ~と
ゲストの方も感激!
透明の魚スカシテンジクダイの群れが印象的だったと
お話してくださいました。
そして3本目のポイントでは、ネブリブカやカメも見れて
大満足の1日でした!
20060925.jpg

19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.24 (Sun)

ケラマの西へ

本日は久場島まで足を延ばしてきました。
1本目はダイナミックな地形ポイントでは透明度は40mはあったでしょうか。泳いでいてとっても気持ちよかったですね~。
2本目な阿嘉島へ砂地が大変きれいで、魚影も濃いポイントでした。
スカシテンジクダイやキンメモドキの群れを見ると
まだまだ沖縄は夏だなぁ~と感じます。
3本目な阿嘉島の地形ポイントへクレパスを抜けると
カメが出現!今日はカメは諦めていただけに大変うれしかったですね。
200609241.jpg


そして本島組は少々うねりのあった真栄田岬とジンベイザメポイント
でしたが、1年ぶりのダイビングにも関わらず、真栄田岬の
エントリー&エキジットもスムーズに行い徐々に勘を取り戻され、
午後からはジンベイポイントへ。
少々耳抜きに手こずりましたが、最後はジンベイにタッチ&ナイスショットで本日のダイビング締めくくりましたね。
是非またお会いしましょうね。
200609243.jpg


本島ボート組は
北風の影響が少しありましたが、1本目は真栄田岬で地形をしっかりと
楽しみ、2本目は白い砂地で癒されました。
1本目はツバメウオに囲まれ、2本目は自分の影が砂地にうつり興奮でした。
そして午後からは別のグループ。
青の洞窟スノーケルで行ってきました。
お子様も男の子だけあって、元気良く泳ぎ、『まったく泳げません』と
心配されていたお母さんもしっかり楽しみましたよ!
200609242.jpg

20:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.23 (Sat)

ケラマ&ジンベイ&スノーケル

本日のケラマチームは毎年沖縄へご旅行に来られるのですが、
マリンメニューはこれが初めてとのこと。
お母様は『私、かなづちなんです。』とおっしゃっていたんですが、
段々と海の景色を楽しめるようになりましたよ。
そして、お父様は、息子さんと一緒にダイビングに挑戦!
水中ではとっても豪快にそして、大変泳ぎも速く、
パワフル体験ダイビングになりました!
戻ってきてからは皆でライセンス取得を勧めました!
2006092311.jpg

200609232.jpg


そして本島のチームは
本日も2組のゲストと行って来ました。
ジンベイザメと真栄田岬ファンダイビング。両ポイント共少々波は
ありましたが、『これも貴重な経験』と前向きなお言葉にスタッフ達も
いつもに増してハリキリました。
スノーケルにご参加頂いたゲストのお二人はとっても明るく、
元気に海の中を楽しまれました。
洞窟のブルーには本当に感動しましたね。
次はどんなメニューで楽しみましょう??
200609233.jpg

20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.22 (Fri)

ケラマ&ジンベイザメ

本日のケラマチームはファンダイビングの方、体験ダイビングの方、そしてファミリーでのスノーケルのご参加の皆様でした。
ダイビング組はファンの方、体験の方共に大変緊張されていたんですが、ケラマのサンゴにスズメダイ特にデバスズメダイの綺麗な
水色が写真で見た光景と同じだったぁ~と言っておられました。
そして、体験ダイビングのゲストの方も
レギュレターの呼吸の音に大変興味深々。
面白い、楽しいと連呼でしたね。
200609220.jpg


そしておととい真栄田岬でのスノーケルで練習はばっちり!
ケラマの海でたくさんの可愛い魚、そして海を楽しみました。
可愛いウエットにライフジャケットを着用している姿が
本当にかわいかったぁ~。
船の上でも、海に入るぅ~って言葉がとってもキュート♪
海が好きになってくれてよかったとお父さんのコメントです。
素敵なご家族でした!
04010100.P1010059.jpg


そして本日のジンベイザメ&青の洞窟ファンダイビングは
2組のゲストと楽しんできました。
2組共昨日はケラマで潜られ本日は本島ベースのメニューに。
ジンベイザメとのダイビングは楽しすぎて興奮のあまり
ベテランダイバーもいつもよりエアーの消費が早いほど。
そのあとの洞窟ダイビングではまさにクールダウン。楽しかったですね。200609221.jpg

2006092212.jpg


午後からは人気の洞窟スノーケルに。
洞窟の青に感動し、海の青さ、空の青さに癒されました。
午後の癒しのひとときになりましたね。
200609222.jpg

20:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.21 (Thu)

ケラマ&本島

本日のケラマ組は
砂地、洞窟、サンゴポイントを潜ってきましたよ。
皆で岩をぺらぺらをめくればキンチャクガニの登場。
穴をのぞけばホワイトチップと遭遇。
楽しい1日となりましたね!
06092115.P9210043.jpg


そして、本島組は
スノーケル好きの二人組です。
毎年沖縄でスノーケルを楽しまれています。
去年は台風で入れなかったけれど、今年は台風一過、穏やかな海に
入ることが出来ました!
00010100.P1010001.jpg

19:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.20 (Wed)

ケラマ

本日は雲ひとつない晴天の中、ケラマへ行ってきました。
ゲストの方に今日の日記の写真をお願いしますねと
言ってエントリーしてすぐにウミガメと遭遇!
オッケーですか?のサインに大きくオッケーサインを頂きました。
ケラマのブルーも大変きれいですよね。
写真ありがとうございます。
06092011.P9200007.jpg


そして本島組は
1組目ののゲストの方は念願のジンベイと遊んできました。
興奮で水中カメラのシャッターおしまくりです。
気づいたら1個使い切っていました。
その後、真栄田岬でもたくさん写真撮られてました!
現像が楽しみですね。
00010100.P1010014.jpg


2組目は5人家族の元気な女の子が3名。
皆頑張って水の中に顔をつける練習。
お父さんお母さんの応援の中でバタ足も出来ました。
すっかり海が好きになってくれました。
00010100.P1010015.jpg

18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.19 (Tue)

ケラマ体験&ダイビング

台風明け本日はケラマへ行って来ました!
やっぱりケラマは最高です!
3組の体験&ライセンスお持ちのゲストの皆様とケラマへ
行って来ました。
体験組と皆一緒に楽しんで潜ってきました。
そして、本日誕生日を迎えたゲストの方に水中でサプライズ!
水中で涙・涙・涙。。。こちらももらい泣きしそうでした!
まだまだ潜り足りないと嬉しそうでした。
200609191.jpg

200609192.jpg


そして本日の本島組は
皆さんと大勢でスノーケルへ行って来ました。
こちらも台風明けの催行ということで、本当にたくさんの方が
お越しになられていました。
海はまだまだうねりも大きいですが、洞窟の中は大変穏やかです。
太陽も出ていた本日は大変キレイな水面&水中でした。
200609193.jpg



19:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.16 (Sat)

台風に負けないぞ!

台風が気になる本日でしたが、
本島ボートダイビング2本潜ってきました。
海の中はいつもと変わらず素晴らしい沖縄の海。
皆でロクセンスズメダイやヨスジフエダイに囲まれ、
そしてサンゴの中から顔を出しているサビウツボや
オトヒメエビなど見てきました。
台風で心配だったけど、潜れてよかったね~。
200609162.jpg


そしてスノーケル組は強い風に負けずしっかりとスノーケル
楽しんできました。
残念ながら太陽は顔を出していませんでしたが、洞窟に入っていくと
『まるで下からライトアップされているみたいでキレイ』と
『台風でダメかと思ったけど来てよかった』と。
こちらもご案内出来て良かったです。
200609161.jpg

17:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.15 (Fri)

台風前ですが。

本日は2組とジンベイザメ体験ダイビングへ
女性チームは何度か体験ダイビングご経験者と
いうこともあり、ワクワクと言った感じでしょうか。
男性チームは初めてのダイビング。
ドキドキ緊張と言う感じで、耳抜きに少し手こずりましたが
皆さんジンベイザメをご覧いただけました。良かった!!
200609153.jpg


本日のスノーケルは大変透明度も良く
『こんなに光が差し込んでくるんですね』とびっくりされていました。
スノーケル初挑戦だけあって泳ぐ距離を心配されていましたが、
魚を見ながらワイワイしている間に完泳!
『意外とちかかった~』と驚かれてました!
200609154.jpg

15:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.14 (Thu)

本島ボート&スノーケル

本島のボートダイビングへ行ってきました。
透明度は今日にグット♪
潜降するまえからボートのラダー下にツバメウオが集まってきます!
これでテンションかなりあがりましたね。
水中でも『うわぁ~』『大きいぃ~』『すごいぃ~』と
よく聞こえていましたよ。 次はケラマへ行きましょうね。
200609151.jpg



そしてスノーケル組は関西出身の元気なオフタリです。
青の洞窟に入っていくと『ありえへん』を連発
最初は何がありえないのかと思って聞いた所『綺麗さが』と興奮気味でした。色々な表現方法がありますね。
200609152.jpg

16:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.13 (Wed)

スノーケル&ジンベイザメ

一組目は朝一番集合です!
皆さん大学のゼミの集まりで元気があふれてました。
皆さんにカメラを向けると実にいい笑顔。
そして海ではお魚を真剣に観察。
声をかけていいものかと思いきや、『メッチャ楽しい♪』
元気のいい皆さんでした!
200609141.jpg


そして二組目はジンベイザメへ
ファンダイビングと体験ダイビングに分かれての参加になりました。
友人からジンベイザメダイビングを勧められご参加を決められたそうです。体験ダイビングチームは網の中でジンベイザメと遊んでいるファンダイビングチームの姿を見て、中に入りたいと訴えの目・・・。
是非ライセンを取って次回は網の中でジンベイザメと遊びましょう!
200509142.jpg

18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.12 (Tue)

真栄田岬とジンベイザメです。

今日もゲストの方と青の洞窟しっかり満喫してきましたよ。
外が騒がしかったせいか、洞窟入り口周辺に色んな種類の
魚が殺到。
面白かったのが、ヘラヤガラ
もともと細いのに場所が狭かったせいか縦に泳いでました!
気をつかったんですかね~。
200609121.jpg

200609122.jpg


新婚旅行で沖縄へ来られました!
ジンベイザメ体験ダイビングでは、待ったかいがありました。
最初は遠くにいるジンベイザメに手を振ったりしてこっちにきてぇ~と
呼んでいたのですが、段々近くに来て、最後には
目の前でジンベイザメが餌を食べてましたよ。
ぷよぷよのお腹や、サメ肌のジンベイザメを触れましたね。
それにしても初めてとは思えないほど、お二人共に耳抜きが
お上手でした!
200609123.jpg

20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.11 (Mon)

ケラマへ行けば!

本日はケラマへ!
行きは少しボートもゆらゆらとしましたが、ケラマへ到着すれば
穏やかな海です!
スノーケルでまずは水慣れ!
イソギンチャクの中のハマクマノミがかわいい♪と。
呼吸のリズムが大事なんですねと奥様は慎重に練習。
練習の成果もあり楽しい1本になりましたね。
そして、午後からは旦那様とマンツーマンでちょっと遠出へ。
中層を優雅に泳ぐ姿はカッコよかったですよ~♪
P7230082.jpg

20:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.10 (Sun)

最終日はジンベイで。

金曜日からダイビングづくしのゲストの方はいよいよ最終日の本日。
本島、ケラマと楽しみ、最後はジンベイザメダイビングへ行ってきました。まずは真栄田岬でファンダイビングです。
3日目にもなるとリラックスダイビングでしたね。
『あの青さはすごい!』と楽しんで、そしてジンベイザメダイビングではジンベイザメにタッチ!たくさん触れることが出来ました。
『やっぱり近くで見ると凄く大きい。楽しかった』
3日間ありがとうございました。またまた次回の計画しましょうね。
20060910.jpg


そして、本日からOWの海洋実習です。
先日の学科でかなりの高得点!本日も何か以前スポーツされていましたか?と思うくらい運動神経抜群でスイスイとスキルをこなしてきました。あと1日。少し日にちが先になりますが、新しいダイバー誕生が非常に楽しみです。

ケラマ組は本日は終日晴天の中、ケラマ体験ダイビングへ
初めてのダイビング。とっても楽しかったぁ~!!
キレイなケラマの海にビックリしました!
と笑顔で戻ってこられました。 
どうぞ、ライセンス取得をお考え下さいね。
またのお越しをお待ちしています。

19:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.09 (Sat)

ケラマダイビング!

本日のケラマ組は行きの道のりではイルカの歓迎がありましたよ!
1本目はガーデンイールにカクレクマノミのキュート
なお魚にうっとり、2本目は砂地で目と口だけ出して隠れている
オニダルマオコゼに遭遇!近づかないように観察しました。
そして3本目はサンゴのポイントでカメとの遭遇に
皆で拍手!!そして帰りは皆さん船の上で爆睡でした。
楽しかったですね~!
200609092.jpg


本島組は午後からスノーケルへ行ってきました。
午前中に雨が激しく降りましたが、ちょうど、スノーケル開始の時間
にはピタッと止んでくれ太陽も顔を覗かせてくれました。
透明度も問題なく、少し深場へ。
カマスの群れもしっかり見れました。
第一声は『おいしそう♪』でした。
200609091.jpg

200609093.jpg

21:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.08 (Fri)

ジンベイザメ

本日は皆でワイワイとジンベイザメダイビングへ
絶対にジンベイに触るぞぉ~という勢いがみなぎっていました。
水中で『行きましょう!』の合図と同時に
皆さんの目がキラリ!と光ってましたね。
そしてその後はゆっくりと真栄田岬にて
青の洞窟の写真撮影になりましたね。
今日のゲストの皆さんも大変元気でした!
200609071.jpg

タグ : ジンベイザメ!

18:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.06 (Wed)

癒されたぁ~!

本日のケラマ組はとっても元気な女性2名です。
体験ダイビングのご説明では目が真剣です!
リラックスよ~リラックス~。とお話をしていざ海へ!
耳抜きに悪戦苦闘しつつ!水中では潜れたね~と
パチパチと拍手!
ケラマの海に癒されるぅ~!と楽しい1日をお過ごし頂きました!
そして戻ってきてからはまた違う場所で遊びに行かれるそうです!
とっても元気ですね~!!楽しんできてね。200609061.jpg


そして本島組は
最初のゲストの方は思う存分洞窟の青さに癒されてきましたよ!
これまでのぐずついた天気が嘘のように晴れ、青さも倍増!
外が騒がしかったせいかツバメウオが3匹も洞窟に入ってきました。

ジンベイザメダイビング組は
『迫力あった』『本当にサメ肌だった?』とユニークな表現で
興奮を語ってくれました。
その後ももちろん大はしゃぎでスノーケルも楽しみました!
記念に真栄田岬の石!をお持ち帰りになりましたよ。
200609064.jpg

19:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.05 (Tue)

ケラマ&本島にて

本日のゲストは元気な男組でケラマで楽しんできました。
夢は『魚の群れの中で泳ぐこと』
あっさり1本目から叶いました。
キホシスズメダイやアマミスズメダイ、ロクセンスズメダイは
水面ぎりぎりまで浮上してきてたわむれに成功!
『すごい!』『感動』『まじやばい』と喜びの声。
『はまりました。下に潜っているダイバーがうらやましい』とのこと。
近い将来ダイバー3人組が誕生ですね。
200609054.jpg


そして本島組は女性2名様のご参加です。
高校時代からのご友人同士でのご旅行。
体験ダイビングはもう何回もされている体験ダイビングベテランさん。
今日のジンベイは少し波に手こずられましたが、
間近でジンベイザメの迫力に圧倒されました。
そして真栄田岬でのスノーケルでは、お子様にクマノミの写真を
撮って見せてやりたいと一生懸命に撮影される素敵な
お母さんの一面も見せて頂きました。
また遊びに来てくださいね!
200609053.jpg

19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.04 (Mon)

雨でしたが・・・。

1組目のゲストは初めてのスノーケリングに初めてのダイビング!
『超~キレイ、超楽しい~』『さすが人気ポイントですね』
とおしゃっていました。
午後からのジンベイザメダイビング向けていい準備運動と
なりましたね。
200609042.jpg


朝一番でジンベイと遊んできて興奮冷めやらぬ感じでスノーケルへ
青の洞窟でまったりとリラックスタイム。
しかし、最後に『あっ!写真撮り忘れた!』と一言。
リラックスしすぎちゃいましたね。
200609041.jpg


2組共にジンベイザメダイビングでは、緊張しながらも
ジンベイザメが側を通れば、皆さん大興奮です。
ジンベイザメに釘付けです!
今日は雨が降ったりやんだりの天候でしたが天候に負けず皆さん
大変エンジョイされてましたぁ~!
17:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.03 (Sun)

穏やかでした!

本日のてんきはあいにくでしたが、水面は非常に穏やかです。
1組目のゲストのご家族は朝早くからスノーケル楽しみました。
早起きのかいもあり、人影もまばらでほぼ独占。
青の洞窟でもゆったりでき『朝はやくから体を動かすときもちいい!』
とおっしゃっていました。
200609031.jpg


2組目のご家族は熱心に写真をお撮りになっていました。
特に洞窟内で風景をたくさん撮っていました。
浮かび上がってくる青い色に感動されてましたよ。
『いい写真が撮れました!!』と満足の笑顔でした
200609032.jpg

18:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.02 (Sat)

ケラマはすごい!

昨日に引き続きご夫婦と本日はケラマへ行ってきました。
スノーケルとファンダイビングに別れて楽しみましたが、
お二人ともケラマの透明度の高さに、今回も大変驚かれて
いました。やはりケラマはすごい!
ハナゴイの群れはスノーケルでもダイビングでもしっかりと確認。
『すごい数ですね』と驚かれていました。
本日の写真はゲストの方から頂きました。
撮るのが難しいとおっしゃりながらもピントはばっちり!
ありがとうございました。
DSC02213.jpg


本島組は午前中はジンベイザメダイビング!
本日は透明度も良く、ジンベイザメが泳ぐ姿をバッチリと
ご覧いただけました。
浮上サインもあともう少し、もう少しと
ジンベイザメとのお別れに名残惜しんでおられましたよ。

そして、午後からはスノーケル組
カメラでしっかりと撮影。
水温30℃近い海の水に気持ちよさそうに泳がれていました!
お天気予報とは裏腹に快晴の真栄田岬でした。

20060931.jpg

16:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.01 (Fri)

9月です!

200609011.jpg

今日から9月になりました!
本日は午前中にファンダイビングとスノーケル、
そして午後からはジンベイザメファンダイビングと体験へ
行って来ました。
休憩中はゲストの皆様とが仲良くなって色んな話をされる光景が
とっても素敵ですね。
ダイビング終了後は皆でジンベイの迫力について盛り上がりました!
200609012.jpg


そして午後からは本日沖縄にご到着。
そして到着ファンダイビングとスノーケルを楽しみました。
『真栄田岬の地形や洞窟すごく楽しいです!』
ツバメウオをしっかり水中写真でお撮りになっていました。
明日はケラマです!楽しみです!!
18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |