2006'08.31 (Thu)

8月最終日

本日も晴天の中、ダイビングを楽しんできましたよ。
2年ぶりのダイビングと言うことで
1本目はリフレッシュダイビングだったのですが、
写真撮影大会となりました。
動く魚を撮るのは難しい・・・。とおっしゃっておられましたが、
見せて頂くと、ピントはバッチリ。ご謙遜でした。
そして、午後からはジンベイザメダイビングへ
大きなジンベイ君の撮影には悪戦苦闘されていましたが、
ご本人様はまんざらでもないご様子でした!

200608311.jpg

20:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.30 (Wed)

カメラ片手に!

本日のケラマ体験組はおととい洞窟スノーケルにご参加頂いた
とっても元気なお友達4人組です。
皆カメラを片手に元気に泳ぐ泳ぐ泳ぐ、そしてたくさん写真も
撮られてましたよ。いい写真撮れてるかな?楽しみですね。
そして、ダイビングのあとは皆で仲良くスノーケル。
いっぱい遊んで船に上がったとたんに、大雨・・・。
ぎりぎりセーフで目一杯ケラマの海で遊べてよかった♪
200608302.jpg

200608303.jpg


沖縄本島では。ジンベイザメと遊び、その後はスノーケルで写真を撮りました。昨日は美ら海水族館で予習する念の入れようだったそうで。
ジンベイザメとの距離が更に縮まった感想は『大きく迫力がありました』 スノーケルの最中も見れるサカナ達にその都度『昨日水槽で見たね』と二人共熱心に魚を観察してました。
予習した甲斐がありましたね。
200608304.jpg


スノーケル組はご家族でのご参加です。
最初は皆さん緊張気味でしたが、途中からはリラックスモード。
黄色のヘラヤガラに目が点・・・。『あれは魚?』って感じでご覧になっていました。海からあがってからも『楽しいまたやりたい!』とおっしゃってました。皆さんまた遊びに来て下さいね!
200608305.jpg

18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.29 (Tue)

竜巻!

今日のケラマは視界良好です。
なんと遠くの空には雨が降っている様子や竜巻が見えました。
海、陸共に視界良好です!
ファンダイビング組はリフレッシュダイビング。
洞窟に入ってくる光がとってもキレイ。
カメにも遭遇。ゆったりダイビングを楽しみました。
そして体験ダイビング組は呼吸が難しいですね。
とおっしゃっていましたが、とっても気持ちよさそうに泳ぐ姿が
大変印象的でした。
200608292.jpg

200608291.jpg


そしてビーチ組は
お店のすぐ目の前の水釜ケーブルと真栄田岬へ行ってきました。
水釜ではハダカハオコゼやスズメダイの群れを見てきましたよ。
オラウータンクラブには目を丸くして観察していました。
『ソフトコーラルに癒された』とおっしゃっていましたが、
改めてこんな海の側にいられるなんて幸せだなぁと思いました。

20:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.28 (Mon)

2日間ありがとうございました!

昨日から御来店頂いているファミリーのゲストの方と
本日は本島ボートダイビングへ行ってきました。
たくさんのツバメウオ艦隊や、ヨスジフエダイの群れが
間近で見れて大変楽しかったですね。
息子さんたちお二人はナマコに興味深々でしたね。
2日間本当にありがとうございました。またお待ちしています!200608281.jpg


ケラマ組
昨日近場ボートでご一緒だったゲストの方と引き続き行ってきました。
まさにダイビングづくしの沖縄旅行となりましたね。
今日は本当にコンディションも良く、透明度も抜群でした。
『海外よりすごい!』とおっしゃっていただけました。
やっぱりケラマの魅力はすごい!
2本目、3本目とカメに会い興奮。
写真も撮りまくりましたよ!また大物探しましょう。
200608283.jpg


そして本日のスノーケル組は
元気な4人の若者です!
海の上では皆さん、やばい!やばい!と連呼していましたね。
洞窟の青さに皆感動です。
そして、後半はツバメウオと一緒の目線をめざせ!
ということで、ジャックナイフにチャレンジ。
耳抜きもしっかり出来て大変お上手でしたよ!
明後日のケラマが楽しみですね。
200608282.jpg

20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.27 (Sun)

ボートダイビング!

本日のケラマ組は初ファンダイビング!
講習の時から次は絶対にボートダイビング!!というリクエストで
ケラマへ行ってきました。
美しいケラマの海に皆様のダイビングも盛り上がります!
もう少し泳いでいたかったぁ~。と嬉しいご感想も聞かれました。
ボートダイビングはとっても楽チン♪
これからはずっとボートダイビングだな。とのことです。
明日は本島ボートダイビングです!
200608272.jpg


本島ボート組は海を知り尽くしたベテランダイバーさん、
もう1チームはこれからどんどんキレイな海を知っていこうと
おっしゃってました。
それぞれゲストの方上がってきてからもにんまり。
聞かなくてもその笑顔で伝わってきました。

そして、スノーケルチームは
本日は大勢でのスノーケル皆でやるとまるで雰囲気は修学旅行。
皆さんそれぞれにスゴイ!キレイ!と口にしていました。
気軽に楽しめるスノーケルはいいですよ!
11:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.26 (Sat)

伊江島へ

本日は少し遠出へ。伊江島へ行ってきました。
ダイナミックな地形を楽しんできました。
いつきても圧倒される地形と伊江島ブルー。
本日も透明度は30mオーバーです。キンギョハナダイ、ナンヨウハギ、カスミチョウチョウウオ、リュウキュウハタンポ、アカマツカサが信じられないほどの群れで泳いでいます。
そして、水底では今日はオドリハゼがダンスをしていましたよ!
200608263.jpg


そして本日1組目のビーチ組は
早朝よりスノーケルを楽しみました。
さすがに人影もまばらで、青の洞窟もまったくの独占状態。
海水も心なしか、ひんやりし、気持ちよかったです。
200608262.jpg


2組目のビーチ組は。
真栄田岬でのファンダイビングのときからバディシステムもしっかりしてチームワークも抜群でした。ジンベイザメファンダイビングでも
皆さん写真をとりまくりながらもしっかりバディを確認。
とてもその日に出来たチームとは思えない協力を感じました!

200608261.jpg

22:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.25 (Fri)

夏真っ盛り!

夏真っ盛りです!本日のゲストのご夫婦は大変明るいご夫婦。
旦那様はダイビングは初めてで緊張気味。それを励ます奥様。
いざ!潜ってみると最初はドキドキでしたが、
呼吸にもなれてきてジンベイザメにもタッチ。
上がってきてから自分の潜りについて分析されていましたよ。
そして、その後は真栄田岬のスノーケルへ
洞窟の入り口には、尾ひれがきれいなギンユゴイが
今にもつかめそうな距離で群れていました。かわいい!
1日中こうして楽しみたい!
では、次回はケラマで1日楽しみましょう!

200608251.jpg


ご案内した沖縄そば屋さんはいかがだったかな?

16:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.24 (Thu)

初沖縄!

今日のゲストのお二人のうち一名は念願かなっての
初沖縄上陸でした。
初めて見る沖縄の海の感想は
『やっぱり青くてすごく透き通っていて綺麗』と感動しきりでした。
スノーケルで上からパシャパシャと写真も撮りまくり。
最後に『このあと美ら海水族館に行って、今見た魚確認します』
とのこと。楽しんできてくださいね。
200608241.jpg

18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.23 (Wed)

東風。

ゲスト2組の方とスノーケル楽しみました。
皆さん最初は緊張気味でしたが、記念撮影してから
笑顔があふれていました。
久しぶりの海を楽しみにしていたお子様はハタンポの幼魚に
びっくり!最後に『ホームページの写真必ず見ます!』と
おっしゃっていましたが、写り具合はいかがでしがか?
200608231.jpg


午前中のジンベイザメダイビングは
沖縄在住のゲストの方とそのお友達。
沖縄の滞在中のご計画を聞いているとなんともセレブなご様子。
羨ましい~。
ジンベイザメの迫力凄かったですね。
これで、ライセンス取得とアドバンスへのステップアップで
次回の御来店お待ちしています。
その時は私もセレブツアーに参加させてくださいね。
200608233.jpg


そして、午後からは東風が最高でした。
ビーチダイビングへ行ってきました。
中層にはグルクマの登場です。ものすごい勢いでお食事中でした。
穏やかな海のエントリー&エキジットには
ゲストの方もにんまり。いいダイビング日和でした。
200608234.jpg

18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.22 (Tue)

夏休みも終盤

本日のゲストも皆さん元気がみなぎっていましたよ。
自分よりゲストの方が全員若く(そんなこと初めてでした・・・)
大人っぽく見えましたが。
海に入ると一転、無邪気に『スゲー!』を連発、泳ぎ回る
姿を見て、やっぱり若いのっていいなぁ~と思い、
自分も元気をもらいました。
学生の方に『宿題は?』って聞いたら無言でしたけど・・・。
200608221.jpg

200608222.jpg

200608223.jpg

200608224.jpg

17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.21 (Mon)

元気はつらつ!

今日のゲストの皆様は大変若い!そして元気!
久しぶりのダイビングということと
午後からのジンベイザメダイビングに備えて
1本目はリフレッシュダイビングでしたが、
皆さんちゃんと覚えておられて大変楽しい1本でした。
そして、午後からのジンベイザメダイビング。
皆さん迫力ある泳ぎっぷりで
ジンベイと一緒に泳いでましたね~。
若い方達の勢いは凄いですね。あやかりたい・・・。
また、潜りにいらして下さいね!
200608211.jpg


そしてスノーケル組は
夕方から昨日から引き続きのゲストの方と青の洞窟スノーケルへ
行ってきました。
『この時間は以外と穴場ですね。』とおっしゃっていられましたが、
おっしゃる通り!
人も少なくゆったりとぷかぷか浮くことが出来ました。
夕日を見ながらとサンセットスノーケルといきたかったのですが、
残念ながら少し雲が・・・。でも大変雰囲気のいい時間を過ごせましたね。
19:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.20 (Sun)

念願です。

昨日は美ら海水族館にてジンベイを堪能。
そして、今日は実際に潜って目の前のジンベイ君を堪能。
ジンベイザメが大好きで、ジンベイザメがいる
全国の水族館へ足を運んでおられるのです。
ジンベイザメの魅力は大きいのにやさしそうだからです。
今日も愛嬌ある顔で近寄ってきましたね!
20060820.jpg


スノーケル組は
本日は5人家族と大勢でスノーケルしてきましたよ。
洞窟の内側は静かで青い光も健在でした。
驚いた事にツバメウオも洞窟まで雨宿りしに入ってきました。
『すごい大きい』とお子様達は興奮していました。
突然の雨に迷い込んだんですかね。
200608201.jpg

13:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.19 (Sat)

ご家族揃って!

今日は3家族でケラマでスノーケル楽しんできましたよ。
最初は慎重だった子供達や、おじいちゃん、おばあちゃんも
慣れるにつれて、思いっきり泳げました。
白い砂地でのスノーケルでは砂に紛れた魚を一生懸命
探しました。
少し疲れてきたら皆が大の字になって空を見ながら
浮かんでいました。
やっぱりケラマは癒されますね~。
200608191.jpg


ジンベイザメダイビング組です。
呼吸の練習に少しドキドキしていたのですが、
ジンベイ君が登場するとジンベイ君に釘付けです。
ジンベイ君の魅力は凄いです!
そして青の洞窟へ。
今日は波が高く、陸からのエントリーとなり、ツバメウオを
ご覧いただけるかなと思っていたのですが、
洞窟内に避難? ツバメウオが洞窟内に登場してくれたんですよ!
18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.18 (Fri)

魚群!

本日もケラマの海へ!
今日はグルクンの群れにデバスズメダイの群れ、オヤビッチャや
ロクセンスズメダイの群れに囲まれてスノーケルを楽しみました!
凄い!凄い!の声が響いていましたよ。
魚をつかめそうでしたね。今日はたくさん泳ぎましたね。
来年もお待ちしています!

20060818.jpg


そして沖縄本島でもスノーケルを楽しんできました。
若干水面がパシャパシャしていましたが、本日のゲストお二人は
趣味でスノーケルをやっておられるだけあって問題なく、スイスイ
泳がれていました。クマノミを見て『すごいキレイ』と歓声が
上がりました。クマノミファンの1人としてうれしいです!
19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.17 (Thu)

ケラマへ

今日のゲストは兼ねてから念願のケラマ体験ダイビングへ
まずはスノーケリングで肩馴らし。
海の透明度に感動!!
水にも馴れた所で、いよいよ体験ダイビング。
ケラマのサンゴやカラフルな魚達に思わず笑みが。
船上でのお弁当も美味しい!
ポイントを移動して、もう1本のリクエストを頂き、
今度は砂地でまったりとダイビング。
二本目は泳ぎもスムーズに超リラックス。
次回はライセンス取得ですね。
再会できる日を楽しみにしています!!
200608171.jpg


200608172.jpg

18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.16 (Wed)

グループで沖縄旅行へ

お仲間はひと足先に帰られました。
本島巡りもほぼ完了。となるとあとはやっぱりダイビング!
行ってきました。真栄田岬&ジンベイダイビング。
真栄田でのリフレッシュのあとは楽しみだったジンベイザメダイビング
少々のうねりもなんのその、ジンベイザメの大きさに圧倒され
やさしくサメ肌にもタッチ。
う~ん、これで沖縄旅行も締められた!?
今日のお酒は美味しいでしょうね。
また再会を楽しみしていますよ!

スノーケル組は今日は午前、午後とスノーケルを楽しみました。
皆さん共通の一言。
『どうしてこんなに青く光る?』と洞窟内の水面の青さに
驚きの声。人影も少なく、ぷかぷか浮かびながらリラックスタイムを
満喫しました。

OW講習組は朝からは学科で始まりました。
ダイブテーブルに手こずっておられましたが、
ファイナルエグザムでは完璧!
そして、午後からは海へ。
先日体験ダイビングにご参加頂いたので、海の方は多少の波も
楽しんで講習出来る余裕さです。
本日見事にダイバー誕生です。
今度は体験ダイビングではなく、ファンダイビングでケラマへ
ご一緒しましょうね。
P1010001.jpg

19:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.15 (Tue)

ケラマ&真栄田岬スノーケル

行く前の意気込みを写真で残しケラマへ!
やばいくらいに楽しい!とお二人ともスイスイと泳がれていました。
大変上手でしたね!
船の上でもダイバーの皆さんからライセンスを取ったほうが
いいよ~のお声に本人達はテレながらも満足なお顔でした。
そして、戻ってきてからの記念撮影では最高の笑顔のお二人でした。
次はライセンス取得でのご再会を楽しみにしていますね。
200608151.jpg


そして本日の真栄田スノーケル組は
午後からご参加のゲストご夫婦です。
普段はサーフィンをされているだけあって水慣れはバッチシ!
ちょうどお昼休みか洞窟はガラガラ。
ロクセンスズメダイも独り占め状態です。
『海の色が違う』と満足の一言!
18:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.14 (Mon)

ケラマへ!

本日も晴天のケラマへ行ってきました。
水中での記念撮影の時に素敵なポーズをお取りくださいと
お願いしたのですが、皆さんの大変素敵なポーズを
くださいました。
撮影していた私は水中で大爆笑なのでした。
200608141.jpg


ジンベイ&青の洞窟組は
今日のジンベイは透明度もよく、迫力満点!
『遠くにいてもはっきりと見えた』と念願のジンベイの満足。
そして、スノーケルでは豊富な種類の魚にびっくり!
ハタンポの赤ちゃんにはかわいい♪を連発でしたね~
19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.13 (Sun)

祝♪100本!!

本日で100本を迎えられました。
ご本人もそうだったのかぁ~とおっしゃっていましたよ(笑)
これからもどんどん潜ってくださいね。
ジンベイザメダイビングで記念すべき100本でした!
200608131.jpg


そして、青の洞窟では、
昨年もスノーケルにご参加頂いたファミリーと
今年も沖縄で再会できました!
お子様の大きくなられていたのにビックリしました!
1年とは短いようで長いんですね~。
また来年もお待ちしています!
200608133.jpg


最後はドキドキする~とおっしゃっていましたが、
ジンベイ君登場に大変リラックス!そして大興奮です!
ジンベイが移動する毎に私達も移動して、見事にジンベイ君に
タッチ出来ました。
カメラにもジンベイを写す事が出来てよかった!
200608132.jpg

18:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.12 (Sat)

夏休み!

本日はケラマへ行ってきました。
久しぶりの夏休みを満喫しようと昨日より海三昧です。
今日のケラマでの体験ダイビングでは、
昨日の感覚を覚えられているので、スイスイと潜降!
ケラマの透明度高い海に大感激されていました。
そして2本目のポイントでは
本当に美しいサンゴの海が大変印象的でしたね。
ダイビングの浮遊感がとてもとてもたまらないと最高の
笑顔が拝見できて嬉しかったです!
200608121.jpg

19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.11 (Fri)

ど迫力でした!

本日も暑い沖縄です。
ジンベイザメに会いに行ってきました。
あの大きなジンベイを見たときは驚いた!
でもだんだんと顔を見ているうちに可愛く思えました!
サメ肌にポヨポヨしている感触大変不思議でした。
初めてのダイビング大変楽しかった!
と皆様色々と楽しいくお話されていました!

そして、その後は真栄田岬で
のんびりとスノーケルをしたり、ダイビングをしたりと
楽しい1日をお過ごしいただきました!

200608111.jpg

21:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.10 (Thu)

一安心

本日のお客様は今回の台風によりせっかく一昨日から沖縄入り
されているのに、まだ一度も海に入れず、ガッカリ・・・。
でも今日は大丈夫。朝一番に真栄田岬でスノーケルを楽しんで
きました。
青の洞窟も独占状態。
青い光の海に驚きの声。やっと入れた海の感想は
『本当に透き通っていて、魚の種類が多すぎ!』
海を満喫して頂きました。
20060810.jpg

15:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.09 (Wed)

台風8号

台風の影響で飛行機が欠航になってしまって、
足止めになってしまった方残念でなりませんが。
明日こそは!
さて、本日の沖縄は風が強いものの
今日もエイサーの音色が活気良く響いていますよ。
そして、海うさぎに7月から一ヶ月間
専門学校から研修に来てた西田君。研修期間も今日で無事終了!
お世話になったゲストの皆様ありがとうございました。
大阪に戻ってもしっかりとお勉強続けてくださいね。
今後のご活躍応援していますよ!
19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.08 (Tue)

風が強くなってきました

台風の影響からか道端の樹の揺れが
大きくなってきましたが、
今日は砂辺で潜ってきました。太陽の威力も衰えることなく
ソフトコーラルが本当に綺麗に映えていましたよ。
久しぶりに水中写真も撮りましたが、クマノミを撮ろうとしたら
クロスズメダイが主役は私とばかりに横から現れビックリしました。
その後ちゃんと撮り直しましたけど。20060808.jpg


今日の沖縄は旧盆中のウークイ。
エイサーを踊りながら住宅街を練り歩く『道ジュネー』がお店の前を
通りましたよ!
各世帯の先祖を供養するとともに、五穀豊穣、家内安全を祈願するのです。
200608081.jpg

17:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.07 (Mon)

ジンベイザメ&洞窟スノーケル

今日は1日ジンベイザメ満喫です。
午前のゲストの方は久しぶりのダイビングで大丈夫かなぁと
おっしゃっていましたが、後半にはジンベイ君に何度も
アタックをかけるほど勘が戻って、楽しそうに泳がれていましたよ。
次は今日お留守番されていた奥様の番ですよね!
200608072.jpg

そして、午後からのゲストの方は、昨日欠航になったため
本日はリベンジです!
ジンベイザメだけは絶対に見たい!とのご希望通り、
本日念願のジンベイ君とご対面でした。
これでまた少しダイビングに自信が着いた!
よかったぁ~。

そして、本日最後のゲストは青の洞窟スノーケルへ
昨日までの雨が嘘のようにパッと晴れ間が出た午前中に
真栄田岬でスノーケル楽しんできました。
洞窟内だけのご案内となりましたが、ハタンポの群れや洞窟のブルー
の海を気に入って頂けました!
200608073.jpg

18:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.06 (Sun)

雨ですが!

本日は朝から雨の沖縄ですが、ダイビングへ行って来ました。
ダイビングに雨は関係なし!水面は大変穏やかです。
青の洞窟の神秘的な雰囲気もバッチリでした。
カマスの群れが気持ちよさそうに泳いでいました。

200608061.jpg


もう一組は本島ボートダイビングへ
沖縄旅行へ行くならダイビングをしないと!
と言うことで、地元でライセンスをお取りになり、
念願の沖縄での初ファンダイビング!!
今日はあいにくの雨でしたが、それでも美しい沖縄の海に
感激されていました。
天気がよければもっと綺麗なんでしょうね。
次回の楽しみが増えましたと素敵なお言葉!
明日の天気はどうでしょうね!


17:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.05 (Sat)

ケラマへGo!

本日のケラマファンダイビングチームは
昨日からのファミリーです。
サザナミフグの大きさにビックリし、カクレクマノミをじっくり観察
そして、3本目の砂地は本当に綺麗でしたね。
今回でお母様は50本、お子様お二人は10本記念でした。
おめでとうございます。これからもたくさん潜ってくださいね。
200608063.jpg

200608064.jpg


そしてケラマスノーケルチームは
1本目、3本目と真っ白な砂地で自分の影を見ながらまったり
スノーケルが出来ました。
時折ハマフエフキや1mはあろうかヘラヤガラが悠然と泳いでましたね。本当に透き通っていましたね~。
海の中まで光が差し込んでいました!
200608062.jpg

21:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.04 (Fri)

夏休みファミリーツアー!

本日のダイビングはお子様も含めてのご家族でのダイビング!
娘さんは15歳と11歳!
本日の目標はジンベイザメにタッチ!
午前中はジンベイに備えて真栄田岬でのファンダイビング
たくさんの種類の魚がいて覚えられないくらい、と
透明度がいい沖縄の海を満喫しました。
そして、午後からは気合を入れて。
ジンベイにタッチしてきましたよ!
ログ付けの時にはジンベイの絵を描いて、自分が触った箇所に
印をつけていました。よかったね~。
明日はケラマだよ!楽しみましょう!!
写真はゲストの方に頂きました!ナイスショットです♪
PICT0041.jpg


本日のケラマ組は
湖と間違うほど穏やかなケラマでスノーケル満喫しました。
1本目ではグルクンの群れに圧倒され、2本目では
白い砂地で癒され、3本目ではアマミスズメダイと
かますの群れに驚きの声が上がりました。
こんなグットコンディションがずっと続くといいなぁ~
200608041.jpg

19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.03 (Thu)

沖縄在住のゲスト

今日は沖縄在住のゲストの方とファンダイビングへ行って来ました。
真栄田岬へお越しになる機会はあまりないとの事で、
新しくなっていた階段にビックリされていました。
ツバメの根からの中層へ泳ぐ浮遊感良かったですよね。
360℃ブルーの世界を満喫しました!
いつでも行けると思って海へ行くのが遠のいてしまいましたが、
これからどんどん色んなスタイルで潜りに挑戦します!
是非、遊びにいらして下さい!
200608032.jpg


そして、スノーケルご参加の方も本日は沖縄在住の方。
先週の日曜日もご参加頂き、本日も再来店頂きありがとうございます。
やっぱりこんなに近くに美しい海があるので、どんどん行かないと
もったいないですよね。
これからもどんどん遊んで下さいね。
200608031.jpg

19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.02 (Wed)

大接近!

午前中は真栄田岬の青の洞窟へ
こんなに、たくさんの魚がいるとは思わなかったぁ~。
色とりどりの魚に見とれていて写真を思うように
撮れなかったぁ~と感激の真栄田岬を後に
午後からはジンベイザメにご対面です!
こんなに近くにで見れるとは思わなかったと
上がってきてからの一言でした。
ジンベイザメをバックにお二人で写真の撮りあいを
されている光景に私の頬もゆるみっぱなしでありました!
200608021.jpg

18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT