2006'07.31 (Mon)

夏真っ盛り!

kumo.jpg


7月も今日で終わりです。
今月は多くのゲストが海うさぎをご利用くださいました。
皆様、本当に有難うございます!

さて、内地も本格的に梅雨明けをしましたね。
こうなってくると、気分は海!?沖縄!?
そうです!皆さん8月もどんどん沖縄に遊びに来て下さい。
近頃は夏休みでも各地からお値打ちなパッケージツアーが出ています。
これからが、沖縄も夏真っ盛りです。
お祭りもアチコチで開催され楽しいですよ~。
是非、リゾートの夏を満喫しましょう!
スタッフも皆様のご来店を心からお待ちしております!!
20:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.30 (Sun)

ダイビング日和!

本日も恩納村からボートに乗って、本島ボートダイビングへ
行って来ました。
たくさんのツバメウオが群れているポイントでは、
50匹ほどいたでしょうか。
そして、砂地のポイントではサンゴの下にピヨピヨと
泳いでいるミナミハコフグの幼魚を発見。
素敵な写真を撮りたかったのですが・・・・。
200607301.jpg


そのころ真栄田岬では。
今日は朝一番静かな青の洞窟満喫して来ました。
人影もまばらなこの時間は案外狙い目かもしれません!!
人は少なくとも魚はたくさんスタンバイ!
リュウキュウハタンポがキラキラしていました。
P1010034.jpg


そして夕暮れ時に、水釜ケーブルへ
夏の景色ですね。
スカシテンジクダイが群れが以前より多くなっていました。
そして黄色のハダカハオコゼもゆらゆらと泳いでいましたよ。
更に穴の中を覗いていくと、ヒバシヨウジやウコンハネガイ、
サンセットの陽の光に輝くソフトコーラル!
気持ちいいサンセットダイビングでした。
P101001111.jpg

19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.29 (Sat)

沖縄本島にて

太陽が清々しい午前中に恩納村からボートに乗って
地形ポイントへ行って来ました。
アーチをくぐったり、洞窟のブルーや浮遊感を楽しんできました。
岩陰にいたケショウフグの大きさにはゲストの方も驚きでした。
200607291.jpg


そして、午後の一番太陽がギラギラしている頃のスノーケル組は
太陽の輝きで一段と青の洞窟が綺麗に見えます。
毎回海は違う顔を見せてくれますが、今日はイカの赤ちゃんの
大群に遭遇。本当に凄い数でした。
200607293.jpg


最後は太陽が傾きかけた頃ビーチダイビングでは、
本日念願かなって、青の洞窟へ行って来ました。
最初あまりの暗さに驚いていらっしゃったのですが、
洞窟のブルーを見て、大変感動されていました。
ow講習後、忘れないようにと潜り込みたいとおっしゃられ、
本日のダイビングでかなり自信が付いてきましたと。
ダイビング終了後は大変いい笑顔でした!
20:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.28 (Fri)

ケラマ&OW講習日

今日もケラマへ向かう途中にイルカの群れのお出迎えがありましたよ。
朝からテンションあがりまくりでした。
ケラマでは2家族の方とご一緒にスノーケルで遊んで来ました。
お子様達も夢中で魚の写真を撮っていました。
一番印象に残ったのは?って聞くと『カメ!』
カメ見れてよかったですね。
PICT0092.jpg

地元、沖縄にお住まいの方のゲストの方とOW講習2日目です。
こちらにお住まいのなので、ゆっくりとじっくりと講習です。
今日は、以前とは別人のような泳ぎっぷりに驚かされました。
あと1ダイブで終了ですね。
もう少し、あともう少しですぞ!

18:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.27 (Thu)

ケラマへそして、ステップアップ

ケラマ組は
台風5号も通過し、本日はケラマへ行って来ました。
肌を焼くような日差しが復活していましたよ。
今日も大勢でワイワイスノーケル。
お子様もお父様もお母様たちもカメとの遭遇に大興奮!
優雅に泳ぐカメを必死に追いかけました。
そして、ケラマの帰りに超オマケが!
なんとイルカの群れに遭遇。
こんな偶然はいつでも大歓迎です!
200707271.jpg


本日のビーチ組は
スクーバーダイバーからウォープンウォーターダイバーへ
無事に講習を終了。おめでとうございます。パチパチ。
そして、午後からは初ファンダイビング!
ジンベイザメダイビングへ行って来ました。
講習でのホバリングの練習が生かされました!
次はアドバンスへのステップアップですよ。
頑張りましょう!


19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.26 (Wed)

暑中お見舞い!

今日は、お客様のお出迎えに久々に空港へ出動いたしました。
夏休みになりましたね。
お子様連れのご家族で大変賑わっていました!
私の黒さは一際目立つのでしょうか。
皆様の視線がかなり熱かったような感じ・・・。
でも、先日美白にいいという化粧水を頂き。
せっせと手遅れといわれ続けても毎晩かかさず
努力しているのです。
夏休みになりました!
たくさんの皆様の御来店お待ちしています!
05081318.P8130427.jpg

22:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.25 (Tue)

OW講習開始!

OW講習1日目です。
器材のセッティングに始まり、タンクの重さを感じ、
海の中での呼吸を体験し
初めてづくしの1日目です。
お腹を出してお魚さんと一緒に泳ぎまくれる日まで
もうじきですよ。頑張りましょうね。
次の講習日が楽しみです!
21:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.24 (Mon)

台風五号に負けるな!

台風5号の影響なんて本当にあるの?と思うくらい、
今日も穏やかな青の洞窟スノーケルを楽しんできましたよ。
二家族共、スーツを着替えるときから
仲良く手伝って、自然とバティシステムが開始されていました。
家族の絆ですね!
200607242.jpg

200607243.jpg


今日のファンダイビングは体験ダイビングのお友達と一緒に
潜りました。何度も体験ダイビングをご経験されてる事もあり、
今日はロングランのダイビングが出来ましたね。
ダイバーのお友達はその姿をカメラでお撮りになっていました。
早く、お友達にもダイバーになってもらいましょう!

そして、明日へのダイバーを目指して、本日より講習スタートです!
200607241.jpg

勉強してきてないんですぅ~と、おっしゃられ・・・。
いやいや、クイズ、ファイナルエグザム共に高得点!
陰でお勉強をちゃんとされていたんでしょ~と思いましたよ。
ライセンスゲット目指して頑張りましょう!
20:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.23 (Sun)

沖縄ダイビング&スノーケルです!

夏らしい日差しの中
ご家族揃ってのスノーケル日和となりました。
お母様は浮き輪を購入!準備万端です。
子供達は魚の群れに大はしゃぎ、大人の皆様も水中カメラ片手に
ヘラヤガラに興味深々。ご家族揃っての楽しいひと時になりました。
200607231.jpg


そして、ジンベイ組は
旅行前から入念に打ち合わせをした結果。
ジンベイ君に触れることが出来ました。
ダイビングは『ドキドキする』から『楽しいダイビング!』に
変わりましたね。
ライセンス取得お待ちしていますよ。
200607232.jpg


そして、本日はもう一組!
昨日、ライセンスを取得され、忘れない内に潜りに来て下さいね。
とお話をさせて頂いたら、今日は天気もいいし、
忘れないうちにとお越しくださいました。
すっかりと泳ぎにもなれて楽しい初ファンダイビングに
なりましたね。
これからも宜しくお願いいたします。
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.22 (Sat)

透明度最高!

今日のジンベイザメダイビングの透明度は抜群に良かったですよ。
ゲストのご夫妻がジンベイザメが通る度に
手を振っていらっしゃったのが、大変印象的でした。
200607221.jpg


そして、講習組は
本日最終日となりました。
段々と慣れてきて、水中ではBCDの操作もなんなくOK!
マスク脱着はドキドキされたようですが、こちらも大丈夫。
無事にOWライセンス取得日となりました。
おめでとうございます。
透明度がいい海の講習は安心感があっていいですね。
とのコメント頂きました。
最高のコンディションでしたね。

18:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.21 (Fri)

夏本番です。

本日はジンベイザメ体験ダイビング組と本島ボートダイビング組に
分かれてのダイビング!
ジンベイの突進に最初は大変驚きましたね。
でもすぐ近くで見れて良かったですね。
そして、本島ボートダイビング組はピカチューウミウシに感激!
綺麗な砂地のポイントは見所満載!
20060721.jpg


ビーチスノーケル組は今日も2家族の方とスノーケルを楽しんで
来ました。午前、午後いつみても洞窟の青さに感動。
皆さんから歓声頂きました。
水温もグングン上昇し『水着でも気持ちいいね』と
皆さんおっしゃっていました。
夏本番です!
19:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.20 (Thu)

川の流れのように

今日も晴天の中、真栄田岬ファンダイビングに行ってきました。
最近はスノーケルにはまっていたのですが、
魚と一緒に泳ぐダイビングはやっぱり最高だなぁと思いましたよ。
本日の一番のヒットはキビナゴ。
いつも群れているのは見かけますが、今回は本当に
川が流れているようにキビナゴがキラキラ輝いていました。
自分達が近づくとサッと角度を変えて逃げるあの瞬間が
一番好きです。
20060720.jpg

20:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.19 (Wed)

ヤカビ

ダイビング日和が続きます。
本日はケラマの西へ屋嘉比島まで行ってきました。
ヤカビトンネルは所々に太陽の光が差し込むので、
暗いトンネルのイメージではなく、水深も深くないので、
大変楽しい。
そして、ここの枝サンゴはどっさりと密集。
見ごたえ十分です。本当に素敵。
そのサンゴを見ているとふら~とカメさんにも遭遇!
カメラに収めれなかったのか、悔しい・・。
20060719.jpg

23:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.18 (Tue)

伊江島へ

本日は本島を北上してダイナミックな地形で有名な伊江島に
ダイビングへ行って来ました。
実は以前に台風3号で欠航となってしまって、
本日はそのリベンジ!
迫力あるドロップオフを泳ぎ、大きな、大きな洞窟から
見える光のシャワーに参りました。
伊江島ブルー最高ですよ。また行きたいと大絶賛のダイビングでした。
200607181.jpg


そして本島の地形といえば青の洞窟。
泳げるかなと心配そうにされていたのですが、浅場を泳いで行くうちに段々とリラックスされてきて、ロクセンスズメダイの手厚い歓迎もあって、後半はスイスイと泳ぎまくりました。
200607182.jpg

21:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.17 (Mon)

海の日

ケラマへ行って来ました。
沖縄旅行でラッキーが続いている方にとっては今日のケラマの海を
見て本当に魚の種類が多くて大変楽しめました!との声。
そして、台風3号、4号にあたり、今日何としてでも
ケラマへ行きたかったゲストの方にとっては
やっと潜れました!ニモにも会えて楽しかったと
本日も晴天のケラマを満喫してきました!
20060717.jpg


ジンベイザメ&青の洞窟組は
ファン、体験のゲストの方全員ジンベイに触って来ました!
ジンベイザメの大きさに皆さん驚かれてましたね。
午後からの青の洞窟は連休最終日と言う事もあり、ゆっくりと洞窟の中を堪能する事が出来ました。
200607172.jpg

20:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.16 (Sun)

3連休です!

台風通過後、初ケラマへ行って来ました。
本島に台風の影響で波は高かったか?という位
穏やかで抜群の透明度でした。
サンゴも輝いて見えました。
本日のゲストのご夫婦の運動神経のよさに
大変驚かされてしまいました!
200607164.jpg


ビーチ組です。
海も大変賑わっていますよ~。
5歳の彼女は水泳を1歳から習っていて、今日もその成果を見事に
発揮!でも、後半はちょっとお腹が空いたぁ~と言う事で、
フロートの上で休憩。。。。
すっかり沖縄の海の虜になってしまいました。
来年は慶良間だね。それまでまた水泳教室頑張ってね~!
200607161.jpg


台風の影響で予定が少し変更になりましたが、
青の洞窟、そしてツバメ根コースを堪能致しました。
来年こそは今年のリベンジを果たしましょうね。
今日の真栄田岬も大変透明度がよく、キホシスズメダイ、キンギョハナダイが気持ちよさそうに泳ぐ姿がはっきりと見えましたよ!
200607163.jpg

16:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.15 (Sat)

カメラ撮影日より!

太陽が眩しい!
本日も恩納村へ行って来ました。
皆様カメラを片手に、意欲的に写真をたくさんお撮りになっていました。今日も大変透明度が良く、写真も撮りがいがあったのでは
ないでしょうか。
ゆっくり泳がれる方、猪突猛進の方、
皆さんたくさん泳ぎ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次回の慶良間でのダイビングが非常に楽しみです!
20060715.jpg


夕暮れの真栄田岬にてサンセットスノーケルへ行って来ました。
お二人はマイフィン、マイマスクご持参ですよ!
スノーケルご経験者と言う事もあり、かなり泳ぎはスムーズ
旦那様はカメラを片手に潜って水中から魚を撮影。
かなりの凄腕でしたよ。写真楽しみですね~。
200607152[.jpg

20:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.14 (Fri)

恩納村!

スノーケル組!
風が強い日が続きますが、真栄田岬スノーケルは楽しんできました!
ロクセンスズメダイ、オヤビッチャの群れにゲストの方も圧倒される勢いです。指を近づけるとつんつんされました!
お腹が減っているのか?

そして、ボートダイビング組!
潜降、耳抜き苦手なんですとお聞きしていたのですが。
とんでもないですよ。大変スムーズな様子に私もニンマリです!
穴の中を真剣に覗く姿はもうすっかりベテランダイバーさんですよ!
ダイビングをこれからも是非間隔を空けずに潜ってくださいね。

今日は本当に透明度もよく、魚の群れにも迫力を感じる事が
出来ましたよ!

20060714.jpg

23:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.13 (Thu)

雨・・・。

お天気が良くなるのを待ち望む毎日です。
今日は海はお休み。
予定していたダイビングは延期と言う事で
ゲストの方が那覇よりお店に遊びに来てくれてゆんたくしていました。
いつもダイビング中心で沖縄へ来ていましたが、
色々と観光する機会が出来てゆったり出来ましたと笑顔。
風よ~波よ~!はやく静まってぇ~!!
IMG_3393.jpg

19:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.12 (Wed)

恩納村にて!

台風の影響でケラマまでは遠し・・・。
でも恩納村の海を楽しんできました。
今日の透明度も大変良くてサイコーでしたよ。
スノーケルにご予約頂いたのですが、ケラマへいけないならと
体験ダイビング変更!
最初はドキドキされていましたが、後半からはすっかりと
リラックス、中性浮力を保ちながらスイスイと泳がれていました。
魚がたくさん目の前を通る様子に大興奮でした!
20060712.jpg

19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.11 (Tue)

ツバメウオ

本日も青の洞窟を満喫してきました。
3名とも初めてのスノーケルデビューとなりましたが、
気持ちよく泳いで頂く事が出来ました。
洞窟の外が波が高かったせいかツバメウオが洞窟内に
迷い込んできました。
これにはゲストの方も大喜び!やっぱりツバメウオは
真栄田岬のアイドルです!
20060711.jpg

18:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.10 (Mon)

台風一過!

台風3号も過ぎ去り、太陽が戻って気もちいい!
若干うねりが残っていましたが、スイスイ気持ちよく
青の洞窟内を泳ぎました。
洞窟内での魚の群れにビックリ!洞窟の外へ出るとたくさんの
ベビーフィッシュに『可愛い~』の歓声が上がりました。

20060710.jpg

19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.09 (Sun)

台風3号

昨日の夜から風が強くなってきた沖縄です。
沖縄へは今年初の台風接近となりました。
早く海況がよくなってほしいと願いながら、
水温が下がればサンゴたちも元気になるなと
思っています!
Q1HQ1Gsh0020_I.jpg

17:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.07 (Fri)

台風前です!

台風の接近に伴い潜れるポイントを探しつつ。
思ったよりは海は穏やかで潜れるポイントもありました。
でもだんだんとうねりも大きくなってきましたね。
20060707.jpg


陸も熱風が吹いてサウナみたいです。

20:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.06 (Thu)

スノーケルの色んな楽しみ方

20060706.jpg

今日はかなりのスノーケル好きのご夫婦とケラマへ行ってきました。
1本目では珊瑚を楽しみ、2本目では地形のダイナミックさに驚き、
3本目では砂地に癒されました。
2本目、3本目ではネムリブカと海亀(海亀はいるのを教えてもらいました)という超大物にも偶然遭遇。
自分が一番興奮していました。
亀好きの旦那様も喜んでくれました。
また一緒に探しに行きましょう。
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.05 (Wed)

新婚旅行!

7月1日にご結婚されて、沖縄へ新婚旅行です!
そして、今日は晴天の慶良間へ体験ダイビングです!
水中でもお互いにOKサインを出し合い、素敵なバティでしたよ!
かわいいクマノミの写真はお撮りできましたか?
20060705.jpg


沖縄でたくさんいい思い出作ってくださいね。
末永くお幸せに・・・。
18:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.04 (Tue)

写真ありがとうございます!

ゲストの方から頂いたお写真をご紹介させて頂きます。
今にも泳ぎだしそうな躍動感溢れる写真ですよね。
私のお気に入りの1枚となりました。
20060704200157.jpg


そして、沖縄は毎日良いお天気で、このような美しい夕焼けを
毎日見ることが出来ますよ。
恩納村の夕焼けです。
癒しの1枚ですね~。
20060704200310.jpg


素敵な写真をお送りいただいてありがとうございました。
また、一緒に写真撮りに潜りに行きましょうね!
20:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.03 (Mon)

念願の!

ジンベイザメと一緒に泳ぐためにダイビングのライセンスを
お取りになったゲストの方と
午前中はジンベイに備えてのダイビングです。
海外で潜る経験が多い中、沖縄の透明度の高さに感動でした。
そして、午後からは念願のジンベイザメダイビングへ
本日は透明度も良かったですよ。
楽しかったぁ~。よかったぁ~と楽しかった時間はあっという間に
過ぎてしまいましたね。
次回は慶良間ですね。お待ちしていますよ!

200607031.jpg


青の洞窟スノーケル組は
本日はご家族3名様と楽しんで来ました。
息子さんは元気良く泳ぎ、魚の多さにびっくり!
魚の名前を真剣に聞いてくれる好奇心旺盛な息子さんに
僕も熱が入りました!
17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.02 (Sun)

透明度よし!

週末と言う事で、真栄田岬は大賑わいです。
最近まで少し透明度が気になっていたのですが、
本日はとってもクリア。
青の洞窟での魚のシルエットも美しい!

そして、午後からはジンベイザメダイビングへ
ジンベイ君の食事スタイルは直立不動です。
本日も勢い良く食事をしている姿をウォッチしてきました!

20060702.jpg

18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.01 (Sat)

ケラマとビーチダイビング

本日のケラマ組はカメと地形を求めてがんがん泳ぎましたね。
お陰で間近でカメも見れてとっても満足!
少し流れがあった地形のポイントでは、ハナゴイ、キンギョハナダイ、キンメモドキの群れの迫力に魅了されました!
20060701.jpg

ゲストの方にお写真頂きました。
ありがとうございました。

そして、快晴が続く中、今日もジンベイ組はジンベイにタッチ。
ゲストの皆様も大興奮!
水中カメラをあっという間に使い切ってしまいました。
その後はビーチでのんびりと。
魚の多さに満足。ヘコアユダンスに見とれていました!
19:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |