2006'06.30 (Fri)

沖縄ダイビング&スノーケル

本日の本島ボート組は地形ポイントへ
ドロップオフ沿いを泳ぐのは気持ちいいです。
宇宙遊泳をしているようです!

そしてビーチ組は
かわいいご家族での洞窟スノーケルへ
たくさんの魚を見てお子様は大興奮です!
青の魚、黄色の魚いっぱいいたね。
またやりたい!ととっても嬉しいお言葉に感激しました。
そしてその後はご両親の体験ダイビングへ
耳抜きに苦労しましたが、なかなかお上手に泳げていましたよ。
そしてお父さんは凄い迫力で泳いでいました。
次回もお待ちしていますね。

そして、そして本日はナイトダイビングも行ってきました。
ブダイのお眠り姿やアカククリの幼魚が眠っていてくれていたので、
ゲストの方はたくさんの写真を撮れたと大喜びでした。
明日もナイトに入りたいと乗り乗りでしたね。


本日はまさに沖縄ダイビング&スノーケルの1日でした。


20060630.jpg

23:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.29 (Thu)

階段に・・・。

いいお天気が続きます。
お陰で私は今年もかなり焦げてきました!
さて、ジンベイザメダイビングへ行ってきました。
そして、その後に真栄田岬へ!
ジンベイザメの後のこの階段はキツイぃ~と
おっしゃりながらも最高のこの笑顔です!
今日はイロブダイの幼魚、サザナミヤッコの幼魚、ツユベラの幼魚、
ハナヒゲウツボの幼魚とまさにベビーラッシュ!賑やかでしたよ!
20060629.jpg

20:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.28 (Wed)

真夏日・・・。

毎日暑い日が続いている沖縄です。
海の中へ潜っているのが本当に快適で気持ちのいい季節になりましたよ。海も穏やかで景色も最高です!
さて、明日も張り切って潜りましょう!
20060628.jpg

20:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.26 (Mon)

花びらのような・・・

快晴が続く沖縄です。
安全停止をしている最中に見つけましたよ。
ゆらゆらと花が咲いているようで不思議ですね。
ウミウシの卵なんですよ。
どんなウミウシに変身するのか楽しみです!
20060626.jpg

20:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.25 (Sun)

恩納村ダイビング

本日は本島のボートダイビングへ行ってきました。
海況もいいということで、北へ船を走らせ
地形ポイントへ行ってきました。
ダイナミックなドロップオフを泳ぐのは気持ちがいい!
浮遊感がたまりません!!
アーチをくぐったり、穴をのぞいたりと
天気もいいので、太陽の光が本当に美しかったです!
200606251.jpg

19:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.24 (Sat)

新しい階段に!

今日も行ってきました真栄田岬!
さすが週末だけあって大賑わいです。キビナゴの群れは太陽の光を浴び
キラキラ輝きお客様も大満足。
以前にも真栄田岬でのスノーケルのご経験があり、
新しい階段の快適さに驚かれていましたよ!


ジンベイザメダイビング組は
初めてのボートダイビングにエントリーはバックロール!
ドキドキ!ドキドキ!でも大変すんなりとエントリー!
ジンベイ君との対面も最初は手を出すのを控えられていましたが、
最後には勇気を振り絞ってタッチ!!

本日も賑やかな1日となりました!
20:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.23 (Fri)

ダイビング日和続きます!

本日も快晴の中、行ってきました
ジンベイ&真栄田岬のファンファンセット。
まずは、真栄田岬でウオーミングアップ。
とはいってもそこは天下の真栄田岬!
洞窟に癒されたり、スキルの復習をしたり、それぞれのグループに分かれてのダイビングスタイルで潜っていただきました。
午後はジンベイザメダイビングへ。今日は少々混雑していましたが、ジンベイ君は相変わらずの食欲で元気に
泳ぎまわっていましたね。今日のゲストは先日慶良間ダイビングにご参加頂き、『滞在中にもう一度!』と急遽ご予約を頂きました。
スタッフも皆大歓迎です!本当に有難うございました。
皆さん、また是非潜りに来て下さい。沖縄本島の海は本当に侮れませんよ~。。20060623.jpg


そして、ケラマ組の本日は50本記念とカメを
お腹一杯になるまで見ることが出来ました。
途中はゴマモンガラにアタックされ、みんなで必死に逃げまわり
上がってきた後はほっと一息、そして爆笑でした。
ケラマの海に癒された本日でした。
また、是非お越しくださいね。
今日の写真はカメ激写!ゲストの方から頂きました。
ありがとうございました。
200606231.jpg

19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.22 (Thu)

最近のジンベイ君

いい天気が続いている沖縄です!
最近のジンベイ君たちは勢いが凄い!
果敢に餌を食べようともうアタック!
餌を食べている間に皆でジンベイ君にタッチ!
その後は真栄田の青の洞窟でまったりと
ウオッチングです。
洞窟の入り口はハタンポやキンメモドキの群れが
増えてきてますよ~!

20060622.jpg

21:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.21 (Wed)

慶良間日和!!

20060621183813.jpg

昨日、梅雨明け宣言がされた沖縄地方!みんなが待ちに待ったシーズン到来です。まさに真夏の日差しが降り注ぐ中、行ってきました慶良間ダイビング。会えましたよ!悠然と泳ぐアオウミガメに!お客様と一緒に大興奮!そして黒島のキンギョハナダイ’sには見とれてしてしまいましたね。やっぱり慶良間は最高です。次回はジンベイザメダイビングに挑戦ですね、楽しみにお待ちしています。皆さんも梅雨明けした沖縄本島にどんどん潜りに来て下さい!
21:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.20 (Tue)

夏本番!

          20060620164715.jpg
 本日も真夏の陽気の沖縄本島。 海も絶好調です!海の中はアカククリの幼魚やツユベラの幼魚、写真のハナヒゲウツボの幼魚(情報提供ありがとうございます。)など幼魚ラッシュです。是非この時期ならではの沖縄の海に潜りに来て下さい!
         20060620165247.jpg

本日はアフターお勧めポイントもご紹介。
真栄田岬と都屋漁港(ジンベイポイント)の中間にある『GARA青い海』名前の通り読谷の青い海を眼下に見下ろすロケーションに建ち、沖縄の海とマース(塩)をテーマに体験工房やオシャレな物産店、バーベキューテラスなどアフターにはもってこいの施設です。
ここから眺める海はサイコー! 日中の青い海はもちろんのこと、夕日は息を飲む美しさですよ!
17:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.18 (Sun)

青い珊瑚礁

今日のボート組は屋嘉比島まで足を延ばしました!
透明度は抜群!トンネルから見える青の海、
そして、珊瑚の多さと美しさに皆、笑顔、笑顔!!
この海を皆さんに是非見ていただきたい!
200606181.jpg


そして、ビーチ組は皆さん元気印!
青の洞窟に歓喜の声!お天気も最高!
海から上がってきてお腹も空いて!そのまま沖縄そばの昼食へ
ボリューム満点のメニューに皆で大笑いになりました。
200606182.jpg

200606183.jpg

19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.17 (Sat)

梅雨明け?

今日の沖縄もいい天気です!
青の洞窟スノーケルはご家族でのご参加です。
お子様は少し緊張!!
でも浮き輪に乗って洞窟を探検してきました!
お父さん、お母さんはスノーケルが大好きな事もあって
スイスイと!お天気も良く大変気持ちよかったですね。
20060617.jpg


そして、ケラマ組は
スノーケルの予定をあまりの綺麗な海なのでと言うことで!
体験ダイビングに挑戦のご夫婦です。
写真もたくさん撮りたいのに体の自由がきかないと
おっしゃっていたのですが、バッチリお撮り出来てますよ!
200606171.jpg

19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.16 (Fri)

晴天!

本日の沖縄は眩しい太陽!青い空、青い海、大変気持ちのいい1日になりました。そんな中、沖縄に何度もお越しになられているのですが、今回初めてのマリンメニューに挑戦!!
スノーケルもダイビングも大変お上手でした。
でも船にはちょっと苦戦・・・。
でも大変笑顔が素敵なご夫妻。ありがとうございました!
P10100271.jpg

21:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.15 (Thu)

写真ありがとうございます!

先日、御来店頂きましたゲストの方からお写真頂きました。
ダイビングをはじめたいと思った理由に
『海の底から水面を見上げてみたい』というお気持ちがあり
たくさんのお写真を頂きました。
P10101131.jpg

私も水面の写真は大好きです!
沖縄の綺麗な海に光が差し込んでくる景色は本当に綺麗で
ダイビングしてよかったなぁ~って思える瞬間です!
これからもたくさん色んなポイントへ行きましょうね!
またのお越しをお待ちしていますP10101371.jpg

P10101061.jpg

09:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.12 (Mon)

NEW!カメラ!

今日の日のダイビングの為にNEWなカメラを購入して
大きなジンベイザメをバシバシ撮るつもりだったのに・・・・。
あいにく、ジンベイが欠航になってしまって、
真栄田岬へと行ってきました。
魚の写真を撮るのは難しい・・・。でも楽しい!!
また色々一緒に撮りましょうね。
ジンベイのリベンジもお待ちしています!
20060612.jpg



19:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.11 (Sun)

ケラマへ!

本日はケラマへ行ってきましたよ。
あいにくの梅雨空が続きましたが、その梅雨を吹っ飛ばす
大変パワーのある皆様でした!
早く潜りたい!ケラマはスゲェの連発で大変賑やかな1日でした。
次回は是非、晴天での再会をお待ちしています!
P7240071.jpg

18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.10 (Sat)

チービシへ

もうすぐ、梅雨明けの気配?
今日はケラマの入り口のチービシへ行ってきました。
たくさんの砂い道を泳ぎまくりました!
20060610.jpg


大雨の為、午前中のダイビングでしたが、
明日はケラマへいけるかなぁ~。。。。
17:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.08 (Thu)

穏やかな海で。

雨ですね~。
でも、雨でもスノーケリングやダイビングは出来るのです!
風さえ強くなければ・・・・。
青の洞窟と熱帯魚が集まる真栄田岬の海は本日も穏やかです!
20060608.jpg

19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.06 (Tue)

ありがとうございます!

先日御来店頂いたゲストの方から
お手紙とお写真、そしてスタッフ皆にと
Tシャツを頂きました。
皆様の元気なお姿が思い出されます!!
ありがとうございました。
来年はこのTシャツを着てお出迎え致しますよ!
20060606.jpg

19:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.05 (Mon)

雨・・・。

本日も風に悩まされましたが、
元気良くダイビングへ行ってきました。
モンハナシャコに気付き色が鮮やかなので、
ついつい写真を何枚も撮ってしまいますね。
でも逃げ足が速いので今日も全身撮れなかった!
20060605.jpg


あ~梅雨明けが待ち遠しいです!
19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.04 (Sun)

初カメラ撮影!

今日のゲストの方は初カメラに挑戦です!
デジカメは100以上お撮り出来ますから、
たくさん撮って下さいね。
そうですね。見たものどんどんシャッター押します!
ダイビング後、たくさんのお写真を見せて頂きました。
初めてにしては絵心があるんでは?
と楽しんで頂けました!
20060604.jpg


コバンザメ付きのジンベイの写真ありがとうございました。
明日晴れるといいですね~。
またお話聞かせてくださいね。

18:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.02 (Fri)

慶良間へ行けずとも!

波が高い日が続いています。
その為、本日は慶良間行きが欠航になってしまいましたが、
グッドコンディションの真栄田岬へ!
新しい階段に手すりも付いて
本当にエントリーしやすくなってます。

遠くから活発に食事中だったテンクロスジギンポを見つけたんですが、
驚かせてしまって、岩穴に隠れてしまいました。20060602.jpg



15:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.01 (Thu)

6月です。

今日から6月です。衣替え、今年もクールビズで地球温暖化対策!
恩納村へ修学旅行のお手伝いへ行ってきました。
珊瑚が見たい!ナマコをさわりたい!と大変皆元気でした。
雨続きで晴れるか心配していたのですが、青空も見る事が出来たし、
皆沖縄が好きになってくれるといいなぁ~。
20060601.jpg

19:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |