2006'05.31 (Wed)

ビーチダイビングでも!

今日は水釜ケーブルでダイビングしてきました。
写真を任され1本目は快調に撮れたのですが、
2本目の途中からは残念ながらバッテリー切れに・・・。
そんな時に限ってなんと!カメ君が優雅に登場!!
あっという間に沖へ泳いでいきました。
カメラのバッテリー切れが悔やまれる・・・・。
20060531.jpg

16:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.29 (Mon)

真剣!

太陽が恋しい・・・。
本日は1日雨の沖縄でした。
そんな中、店内で勉強しているスタッフ。
なにやら真剣な表情なので、覗いてみると
一生懸命に勉強している痕跡が・・・・。
20060529.jpg


勉強の成果を期待してますよ!
17:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.28 (Sun)

雨でも大丈夫!

本日はあいにくの雨模様でしたが、真栄田岬の海は
大変グットコンディションでしたよ。

今日のオヤビッチャは大変群れてましたね。ヘコアユ、ナガニザ、
そしてもちろんツバメウオも群れていて、その横を
イラブチャーがなんと10匹以上いたでしょうか。
皆仲良く同じ方向へ泳いでいきましたよ。
20060528.jpg



昨日のカメ君はお隣のお家から散歩してきたようでした。
無事にお帰りになりました!
18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.27 (Sat)

珍客?

真栄田岬で本日はOW講習2日目です。
水中を泳いでいると、タレクチベラの上にヘラヤガラが
仲良くお互いに食事のおこぼれを狙っているのでしょうか。
ゲストの方と講習の途中釘付けになってしまいました。
だんだんとダイビングが楽しくなってきました!
もっともっと泳ぎたい!との感想頂きました。
もっともっとたくさん泳ぎましょう!
20060527.jpg



で!! お店に戻ってくるとシャワー室にお客様が!?
どこからいらっしゃったのでしょうか。
お店ではギャーギャーの大騒ぎでした!
200605271.jpg

17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.26 (Fri)

慶良間へ!

お天気になってよかった!
お越し頂く前のメールでお天気の事をずっと気にされていて
私も晴れてぇ~!と祈りが通じました。
とってもかわいいカップルと慶良間へ行ってきました。
目の前を泳ぐロクセンスズメダイの群れに
大変楽しかったぁ~と、本日1日慶良間を満喫出来ました!
20060526.jpg

18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.25 (Thu)

雨にも負けず!

今日は修学旅行のお手伝いへ行ってきました。
マスクの曇り止めに照れてる姿や、自分のマスク姿や
お友達のマスク姿に大笑い!
海に入ると皆大興奮!
もっと泳ぎたーいの声がとってもうれしい!
午後からはサーターアンダギーやシーサー作りとか?
私の時代とは変わって色々体験出来るのが羨ましい限りです・・・。
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.24 (Wed)

南へ

今日は南部のポイントへ行ってきました。
長い~長い洞窟は途中に頭上から光が入ってくる場所も多く
今日は天気も良かったのでキラキラと大変美しく
幻想的でしたよ。
空港からも近いので、沖縄到着後のボートダイビングを
ご希望の方にお勧めです!
20060524.jpg

17:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.22 (Mon)

真栄田岬へ

本日は階段リニューアルした真栄田岬へスノーケルに行ってきました。
洞窟の入り口にはたくさん魚が群れだしています。
夏の景色を感じますね。ワクワクしてきました!
じっくりとスノーケルをして上がってきたあとも
まだまだ飽きない!もっと入っていたいね~
泳ぎもすっかり慣れました!
忘れない内にまた来てくださいね。

20060522.jpg

17:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.21 (Sun)

サメ肌です。

今日もいいお天気の沖縄です。
本日はジンベイザメに会いに行ってきました。
グローブを上手にはずして、ジンベイ君にタッチ!!
ざらざらしてますね~と鮫肌を感じていただきました。
お腹をすかしているジンベイ君たちはダイバーの吐く泡を
餌と思い突進してきます!
気をつけないと!
20060521.jpg

18:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.19 (Fri)

ジンベイに乗った・・・・

GWにお越し頂いたゲストの方からコメント付きでお写真頂きました。

写真の整理をしていて、沖縄の海を思い出しながら
現実逃避しています・・・・。

見事にジンベイの上でピース!
たまたまラッキーだったとご謙遜されていましたが!!

お写真ありがとうございました。
また次回もたくさん写真撮りましょうね。
20060519.jpg




ジンベイに乗った・・・・。
・・・の部分は私よりまだまだお若いからカットしましたよ♪ 

16:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.18 (Thu)

暑い!

暑い!暑い!と言えば余計に暑くなるのですが・・・・。
太陽が眩しい1日でした。
今日はビーチで潜ってきました。
バブルコーラルに住んでいる、オラウータンクラブや
バブルコーラルシュリンプ、棚にはイソギンチャクモエビなど
エビ、カニ祭りとなりました。
20060518.jpg

16:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.16 (Tue)

社員旅行です!

初沖縄社員旅行です!
ウエットスーツに手こずりながらも、皆さんで見事に慶良間の海へ!
耳抜き、呼吸、出来るかな~ってご心配されていましたが、
皆さん上手に出来ていましたよ!
また、来年の社員旅行はまた違ったイベントを企画致しますね。
ありがとうございました。
20060516.jpg





来年は私のぼさぼさの髪の毛を切ってくれるといいなぁ~!?
18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.15 (Mon)

修学旅行は沖縄!

今日は修学旅行のヘルプへ行ってきました。
皆おそろいのウエットを来て、同じ色のマスクをはめて
とってもかわいらしい・・・。
海へ入ってキャーキャーととっても元気で楽しそうです。
沖縄にはまってしまいそうという声を聞いて
とってもうれしかったなぁ~


IMG_3116.jpg

18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.14 (Sun)

加藤です!

今日は北風が吹き海はサーファー達で賑わっていました。
でもどうしても海へ入りたくて水釜のプール(って自分で呼んでます)
へ行ってきましたが・・・。
大潮の干潮時でした。
自分では潜っているつもりでしたが・・・・。
小西は目の前でスノーケルもせず仁王立ちでした。
浅すぎたか~
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.13 (Sat)

慶良間日和。

今日の慶良間も透明度最高でしたよ。
珊瑚が本当に多いですね~。太陽の光がはいって
キラキラして海の中が明るいですね~最高で~す!
と船の上にいらっしゃる色んな方の感想ににんまりしていました。
天気のいい日が続いている沖縄でーす。。。。
20060513.jpg

20:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.12 (Fri)

初夏の陽気

今日はお天気だし、海はとっても穏やかだし、
素晴らしい1日になりました。

慶良間にて体験ダイビングに行ってきました。
最初はドキドキ緊張しましたね。
でも2本目は驚くほどにスイスイと泳いで自分達で
魚を探したりと楽しめましたね。

ライセンス必ず取りに沖縄へ戻ってきてくださいね。
お待ちしています。


P1010006.jpg

18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.11 (Thu)

伊藤です。。

スキル練習の合間にコブシメを見つけて大興奮です。
誰にも気づいてもらえず、早く行けと(加藤君に!)後ろから
つつかれました。水中でしゃべれたらいいのになぁ~

コミュニケーションは難しいのだ!!

20060511.jpg

18:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.08 (Mon)

ジンベイにタッチ!

先日御来店頂きましたゲストの方から頂いた写真です。
ジンベイザメダイビングではジンベイの背中とお腹に
タッチしてサメ肌を感じ、そして背鰭につかまったお写真が
とっても印象的でしたね。
写真ありがとうございます。

体験の方でもジンベイのサメ肌に触れることが出来ますので、
是非沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね。

PICT0036.jpg

19:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.07 (Sun)

GW最終日

あっという間のGWでしたね。今日は最終日!
慶良間へ行ってきました。
初めての沖縄旅行!そして初ダイビングと言うことで
船酔いを乗り切り?!慶良間の海を堪能しました。
透明度いいですね~。底まで見えるね~。
水中での叫び声もたくさん聞こえましたよ~!!

そして、今日の帰りの船の上は波も穏やかで時折太陽も出てきました!
癒しぃ~の1日でした。

04010100.P1010006.jpg

18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.06 (Sat)

ジンベイ君&真栄田岬group

ジンベイ君は体験とFUNに、真栄田岬はスノーケルとFUNにわかれて和気藹々、
チームワークバッチリ★で行ってまいりました。
チームFUNは大迫力のジンベイ君の後、本日お魚盛りだくさんの真栄田岬で
癒し系ダイビングを楽しみましたぁ。
00010100.P1010179.jpg

チームスノーケルは同じくジンベイ君の後真栄田岬へ・・
洞窟の青さに感動したり。。
ライフジャケットに関心したり。。
たくさんのお魚に癒されたり。。。
00010100.P1010180.jpg




とっても楽しくて。。時間があっという間に。。
又遊びに来てくださいね~!!


19:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.05 (Fri)

GW後半!

GWも残すところ3日となりました。
そんな本日のメニューは今年人気のジンベイザメダイビング&青の洞窟コース!! ジンベイポイントは透明度も良く、目の前で見るジンベイザメにゲストの皆さま時間を忘れるほど!
      00010100.P1010159.jpg

         
   青の洞窟コースはご家族でのスノーケルコースとファンダイブチームに分かれての開催!ジンベイザメダイビングとはまた違った沖縄の海を体感していただけましたでしょうか?
      00010100.P1010175.jpg


これからもいろんな沖縄の海を楽しんでください!!

       00010100.P1010176.jpg

19:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.04 (Thu)

ご家族で!

ご家族揃ってのダイバー誕生です!
お子様達の好奇心旺盛な感性に私も大変感動しました。
御子息にも違った世界を見せてあげたいとお父様、お母様の気持ちににも大変感動しました。
3日間ありがとうございました!次回は是非ボートダイビングでお待ちしています。
00010100.P1010174.jpg


そして、ビーチダイビング組みは!
大きな口を開けて美味しそうに食べる姿を見事に激写!
お写真頂きありがとうございました。
PICT0023.jpg



00010100.P1010172.jpg


大変楽しい1日を過ごす事が出来ました。
次回のダイビングも楽しみにしています!


23:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.03 (Wed)

洞窟!

今日はいい天気でしたね~。
青の洞窟スノーケル組は家族みんなで思い出を作る事が出来て本当によかった! 沖縄の海を楽しんで頂けましたでしょうか。
200605031.jpg


そして、本日のボート組は渡名喜へ行ってきました。
そしてこちらも青の洞窟!ブルーホールへ行ってきました。
カメラでたくさんの洞窟写真撮れましたね。 
濃~い2日間ありがとうございました。大変楽しかったですね。
また是非お待ちしています。

200605032.jpg

22:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.02 (Tue)

予定変更!?

本日は海もご機嫌ななめでメニューが変更になったりしたのですが。
沖縄本島のボートダイビングを楽しんで来ました。
魚が目の前に近寄ってくる様子、そして魚と一緒に遊べて大変楽しかったです!20060502.jpg

22:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.01 (Mon)

盛りだくさん!

今日のメニューは盛りだくさん!
沖縄の海を満喫してきました。

ピカピカの綺麗な階段を降りて。。。
青の洞窟スノーケルへ行ってきました。透明度良好!お魚天国です!
20060501.jpg


午後からの激しい雨がウソのようにやんだ隙にツバメウオの群れを見てきました。水温上昇と共に群れの数が徐々に増えています!!

慶良間のボートダイビングも途中雨に見舞われましたが、
水温なんと26℃です。
地形あり、珊瑚あり、飛行するムラサキウミコチョウも見れて
とっても可愛いと海の中で興奮していました!

21:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |