2006'04.30 (Sun)

家族でダイビング!

今日の午前中はご家族皆ダイビングライセンスをお持ちの
明るい家族の皆さんでした!
洞窟のハタンポが大変綺麗にお撮りになられていたので、
お写真頂きました。 ありがとうございました。
そして、午後はジンベイザメダイビングへ!
一番下の息子さんは午前中は耳抜きに手こずりましたが、
午後からはじんべいの迫力に圧倒され、ジンベイを何度も何度も
タッチできましたね。
また、お待ちしています!長いGW沖縄を満喫して下さい!
P4300045.jpg

18:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.29 (Sat)

黄金

GW始まりましたよ!
明日からは太陽も顔を出しそうですね。
穏やかな海の本日、ビーチダイビングへ行ってきました。
水温も上昇中!スカシテンジクダイも数が増えてきました。

明日は南東の風で晴れ予報!
明日が待ち遠しい。。。。。

20060429.jpg

17:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.28 (Fri)

擬態中!

本日のビーチダイビングでは写真をたくさん撮ろうと
意気込んでいたのですが・・・。
カサゴを撮っている最中に私めがけて泳いでくるので、
少しあせってしまったぁ~。
皆様もくれぐれも手に触れないようご注意下さい。
20060428.jpg

19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.27 (Thu)

晴天です!

GWも間近となりました!
皆様ご予定はもうお決まりですか?
今日の沖縄はまさに初夏の陽気です。
海は多少波もありますが、爽やかな1日でした!
20060427.jpg

17:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.26 (Wed)

海の風船?

本日はビーチダイビングへ行ってきました。
透明度もよく、じーっとみていると
白く光った風船?と見間違えてしまいそうです。
近寄ってみるとイカの卵です!
しっかりと目も確認できました。
たくましく無事に育ってくれますよーに♪
20060426.jpg

18:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.24 (Mon)

メンテナンス

雨も止み、GWを目前に本日はメンテナンスです!
シャワーの扉も復活!
車は思っていた以上に重症でしたが、諦めずにコツコツと・・・。
20060424.jpg

16:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.23 (Sun)

OW講習開始!

本日からOW講習開始です!
まずは、波もなく足場もしっかりしたプールでの講習です。
ストレスなく講習出来ますね。
透明度よくなく、魚もいなくて残念ですが、
その分海洋実習に入った時の感動はすごいですよ!
20060423.jpg

15:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.22 (Sat)

透明度30m!!

今日の慶良間の透明度は30m以上!!
水温も24度になりました!
2日間潜り込んでダイビングをしたという感じを
味わえて大変よかった!
慶良間を潜るためにダイビングを初めて本当に良かったぁ。
これからもダイビング続けてくださいね。
夏にまたお待ちしています!

20050422.jpg

19:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.21 (Fri)

レスキュー講習です。

今日はスタッフのレスキュー講習です。
二人の真剣に取りんでいる姿です。
講習終了後も活用できなければ意味がありません。
今後もいざというときに、体が自然と動くように何度も練習して
身に付けていきましょう!
20060421.jpg

19:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.20 (Thu)

なかよし社員旅行★

愛知県在住の5名様の社員旅行に仲間入りして、真栄田岬に行ってきました!
とっても仲のいい会社なんだなぁ。。と羨ましくなるくらい皆が皆を心配しながら、
皆で楽しんでいらっしゃいましたぁ。

また仲間に入れてくださいね♪
20060420.jpg





12:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.19 (Wed)

慶良間と沖縄本島にて

沖縄本島はまさに真栄田岬祭りでした。洞窟内をスノーケルで満喫し、
体験ボートダイビングでは、洞窟の外側を泳ぎました。
体験ダイビングでは最初は呼吸に苦戦させていましたが、
最後は魚の群れの多さに大興奮でした!
200604191.jpg


そして慶良間組はなんとこの素敵なバイクで九州、沖縄を一ヶ月半もご旅行中!ワイルドです!!
沖縄での一番の目的はダイビングと言うことで
本日は珊瑚、地形、癒しの砂地を満喫しました!

200604192.jpg

19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.18 (Tue)

ジンベイザメ体験ダイビング

今日の1本目はジンベイザメ体験ダイビングです!
耳抜きに苦労したけれども、ジンベイザメ見れて良かった!!
体験ダイビングでもこんなに近くにジンベイザメが寄ってきますよ!
手で触れてサメ肌を感じましょう!
20060418.jpg

そして、2本目はビーチでの体験ダイビング!!
ジンベイザメダイビングよりリラックス出来ましたね。
次はいよいよライセンスゲット!!ですね。
お待ちしてます!
16:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.17 (Mon)

慶良間ダイビング&スノーケル

久しぶりの晴れの中、慶良間へ行ってきました。
ダイビングチームはカメラ撮影ダイビング、メモリー一杯に
写真を撮りました!
スノーケルチームは浅瀬でカメに遭遇!
しかし、泳ぎが速く必死に泳いでも追いつく事が出来ませんでした。
次はダイビングでカメを見に行きましょう!
20060417.jpg

19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.16 (Sun)

慶良間にて!

本日は慶良間へ行ってきました。
慶良間の浅瀬の枝珊瑚が生き生きしています!
20060416.jpg


今日は大変楽しいお話をしながらスノーケルを楽しみました。
人のキャラクターについての話で大変盛り上がり、私はすっかりと悪役?の配役についてしまいました。

次回の慶良間行き!スタッフ皆楽しみにしてますからね!
19:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.15 (Sat)

カメラ撮影

本日のゲストのお二人は何度もスノーケルのご経験があるとお聞きした
だけあり大変お上手でした。
フィンキックを駆使して洞窟内をスイスイ縦横無尽に泳ぎ、
旦那様はこの日の為に買ったカメラで魚たちをバシバシお撮りになっていました。
『生き物を撮るのは難しい・・』と言いながらも夢中になっていましたよ~!!
20060415.jpg

19:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.14 (Fri)

初!沖縄家族旅行です!

ご家族皆様でご参加頂きました。
お父さんは思い通りに体が動かないと言いながらもスイスイと楽しそうに泳いで、お母さんを励ます姿がとても素敵でした。
娘さんたちは皆とっても元気!!笑い声が洞窟で響いていましたよ!

次はライセンス取得ですね!お待ちしてます20060414.jpg

16:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.13 (Thu)

加藤です!

FZMCWZsh0015_I.jpg

本日のトレーニング中の光景です。
伊藤さんは天気にも負けず水着で常夏です。
17:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.12 (Wed)

ビーチダイビングの日

今日はビーチダイビングです。
スカシテンジクダイが増えてきたなぁ~と思っていると
穴の中からシモフリタナバタウオの登場です。
なかなか写真を撮らせてくれない!
いえいえ私の腕が悪いのでしょう・・・。 00010100.P1010048.jpg


19:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.11 (Tue)

写真ありがとうございます!

先日慶良間へご一緒させて頂いたお客様から頂いた写真です。
とても水面からお撮りになったとは思えないほど
大変綺麗なお写真です!
ありがとうございました。DSC00850.jpg

19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.09 (Sun)

クマノミパラダイス!

今日は本島ボートダイビングへ行ってきました。
エントリーをするとすぐにたくさんのカマスの群れのお出迎えが!
そしてガレ場ではヒレナガネジリンボウなどハゼ観察を!
最後はかわいいクマノミに心癒されたのでしたぁ~(ウルルン風!)
20040409.jpg

19:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.08 (Sat)

夏の陽気です!

今日は夏を思わせる晴天でした。
そんな中、本日真栄田スノーケル組はカナダから来日している
ご姉妹と岡山お住まいの3名様で行ってまいりました!
皆様英語も日本語もお上手でビックリしました。まさにバイリンガル!
海の中でも英語と日本語が飛び交いながら写真をいっぱい撮って楽しみました。『楽しかったぁ~』の一言がとても嬉しい1日でした!
06040809.IMG_0005.jpg



慶良間スノーケル組は波も穏やかな絶好のケラマ日和になりました。
スノーケルでもこんなにたくさんの魚を見れるケラマは『やっぱりいい』と皆であっちへいったり、こっちへ行ったり、水面でニヤニヤしていた1日でした!
20060408.jpg

19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.07 (Fri)

トレーニング中!

今日は本当に暑かった沖縄です。
当店のヤングスタッフも日々海に行くのを楽しみにしています!
岩場を覗き込みなにやら探索中でしょうか。

20060407.jpg

19:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.06 (Thu)

親子でご参加

お魚いっぱいみれた!海水しょっぱかった!楽しかった!
と笑顔がとっても素敵な仲良し親子です。
お母さんも泳ぐの初めてとは思えないほどスイスイと。
20060406.jpg


次回はもっとたくさん遊びに慶良間へ行きましょうね。
17:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.05 (Wed)

家族でケラマ

ご家族揃ってケラマで一日遊んできました!
お父さんとお母さんはダイビングでウミガメに遭遇して
大感激!!
お子様達はケラマの海をスイスイとスノーケル!
カメラを片手に色んな写真を撮りました。
そして、お店に戻り皆で楽しいログ付けしましたよ。
200604052.jpg


200604051.jpg

200604053.jpg


たくさん遊びましたね。
また、是非遊びに来て下さいね!!
19:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.04 (Tue)

仲良しご家族!

日中の気温が25℃になりました。
今日は大変仲がいいご家族とスノーケルへ行ってきました。
たくさんの魚を見た後はお店で魚図鑑の作成をしましたよ!
とっても上手に描けましたね~。
20060404.jpg


そして日も傾きかけた頃にお父さんとビーチダイビングへ
行ってきました。
写真を片手にウミウシをバシバシ!!
ムラサキウミコチョウの写真頂きました。ありがとうございました。

200404041.jpg

20:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.03 (Mon)

趣味になりそうです!

快晴の本日。
太陽の光で綺麗な海がより綺麗に見えました。
P1010001.jpg


スノーケルを是非趣味にしたいと皆さん大変楽しまれていましたね。
魚が手に触れそうな近さで見れた時は感激の声が水中から聞こえてきましたよ!また沖縄の綺麗な海をご覧にいらしてくださいね。
16:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.02 (Sun)

ビーチダイビング!

今日の午前中は太陽に恵まれ、ぽかぽか陽気の中のダイビング。
休憩中には日焼けをする人も多くなってきました。
私は今から日陰にて日焼け対策。。P1010075.jpg

カメラ対策もしなければ・・・・。


19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |