2006'03.31 (Fri)

春休みでーす!

本日の海はグッドコンディション!!
午前中は真栄田岬にてスノーケルを楽しんできました。
洞窟から外に出て太陽を浴びて、トロピカルな魚をたくさん
見ることができましたね。
P1010012.jpg


そして午後はジンベイザメ体験ダイビングへ!
じんべい君が近くに寄ってきて皆でタッチ!!
感触は思ったよりも硬かったぁ~。
今度は是非網の中に入りたい!
夏休みまたお待ちしてますね。
P1010017.jpg

17:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.30 (Thu)

快晴!

本日は太陽が眩しく、大変暖かい1日となりました。
沖縄のエメラルドの海が大変きれい!
洞窟までの行き帰りの道も皆で伝言ゲーム
しながら楽しい一時となりました。
次は体験ダイビングにチャレンジしましょう!
ちゅら湯はどうだったかな1.jpg

18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.29 (Wed)

フォトデビューです。

今日も崎本部へ行ってきました。
カメラを持っている姿が二人ともとても楽しそうで・・・・。

水中フォトに挑戦しました。
興奮しすぎてカメラ小僧となってしまいました。
僕の大好きなオヤビッチャに夢中になって
シャッターチャンスを狙ってそんな苦労と汗が入り混じっての
記念すべきファーストフォトです。
P1010060.jpg



血と汗と涙の結晶です。
カメラ楽しい~♪
群れの一員と化して撮りました。
P001.jpg

19:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.28 (Tue)

崎本部&CPR講習会

崎本部へ行ってきました。
目印を決めホバリング中の光景です。
P1010030.jpg

時間を忘れ一生懸命に挑んでいる姿がとっても素敵!

そして、本日は夜にCPR講習に参加させて頂きました。
いざという時にすぐに実践できるように日頃からの訓練が本当に
大切ですね。
P1010032.jpg

P10100331.jpg

23:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.27 (Mon)

本日は水釜にて

時折、青空も見えた本日です。
今日の水釜も透明度が良く、気持ちのいいダイビングとなりました。
水底から見上げると魚達が気持ちよさそうに泳いでいます。
和やかですね~。

P10100131.jpg

19:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.26 (Sun)

沖縄本島ボートダイビング

本日も沖縄本島のボートダイビングへ行ってきました。
ゆらゆら飛んでいたウミウシを潰さないように手の平にのせたり
穴の中を覗き込んだり、特大のコブシメに出会ったりと
午前中2本潜って、その後は暖かい沖縄特大野菜そばを
食べて心もお腹もすっかりと満たされましたぁ~。
P10100192.jpg

18:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.25 (Sat)

沖縄本島満喫

本日の青の洞窟組は
とっても仲のいい姉妹でした!海の中では青の洞窟、魚の群れなど
たくさん写真をお撮りになられていました。
写真楽しみですね~。
今度は是非慶良間へ行きましょうね。


そして、本島ボート組は
今日は地形のポイントへ!
アーチ、洞窟をくぐったりと本島の魅力に取り付かれそうですよ。
5年越しの沖縄移住計画も今年から始まりました。
これからもどんどん沖縄の魅力に一緒にはまって行きましょうね。



P1010013.jpg

19:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.24 (Fri)

タコでーす!

ダイビング中にタコ出現です。
テンションが上がるのを押さえ
皆で穴から出てくるまでジーっと見守っても
なかなか出てきてくれません。
自由自在に体の形を変えてほんの隙間の穴から去って行ったのでした。P1010087.jpg

19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.22 (Wed)

本日も店内にて。

本日は昨日とうってかわり晴天の沖縄です。
眩しい太陽を横目に溜まっていた事務仕事を片付けてました。

干していた器材はすっかりと乾き気持ちよさそうです。
準備万端にて皆様をお待ちしています!



image2.jpg

19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.21 (Tue)

店内にて・・・。

今日の沖縄は午後から雨。
乾かしている器材もまだまだ乾ききらず。
太陽が恋しい1日となりました。

店内は皆でお勉強中なのです!


17:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.20 (Mon)

ケラマ&真栄田スノーケル

ケラマ班組です。
ガーデンイールが物凄く長く伸びていた様子を皆で観察!
勢いありますね~と、上がってきたときは皆で興奮してお話しました。
P1010010.jpg

次は暖かい夏のダイビングでの再会を楽しみにしてますね。

スノーケル組です。
今日は、洞窟内だけでのスノーケルとなりましたが、洞窟内の海は外の海とは違って穏やかでした。青の洞窟のブルーの美しさは外の海の波とは違ってとっても癒されました。
22:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.19 (Sun)

沖縄ダイビング!

今年はご夫婦でご参加、そして崎本部へ行ってきました。
旦那様は3年ぶりでドキドキするといいながら、
皆で器材をセッティングしている最中に!!
忘れないように、これからは間を空けずに潜りましょうね。
P101003821.jpg

19:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.18 (Sat)

ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟

会社の慰安旅行でお越しの皆さんです。
お天気が曇りだったのですが、ジンベイザメ体験ダイビングと真栄田岬のスノーケルへ行って来ました!
体験ダイビングのドキドキ感のあとのスノーケルではすっかり水にも慣れてスイスイと泳ぎ、素潜りをしたりと楽しみました。
P1010007.jpg


また、午前中洞窟スノーケルにご参加頂いた素敵なご夫婦のお客様には
こちらの手違いでお待たせしたにも関わらず寛容に受け止めて頂き、『楽しかった!』のお言葉、スタッフ一同感激しました!
是非、また遊びに来てください。

今日はカメラが不調で皆さんの素敵な笑顔がお撮り出来なくて申し訳ありませんでした。
でも!皆さんの笑顔は海うさぎのスタッフの記憶に残っています!!

19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.16 (Thu)

初!ファンダイビング

昨日ライセンス講習が終わり、今日初めてのファンダイビングです!
お魚大好き、カメラを片手にたくさんいい写真をお撮りになられていました。
次回はケラマでダイビング!お待ちしてますP1010028.jpg

18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.15 (Wed)

ダイバー誕生!

神戸に大変おいしい焼き鳥屋さん『正人屋』さんがあります。
私も帰阪した際に寄らせて頂いたのですが、焼き鳥をはじめ、
刺身も大変美味しいお店です!
そんな皆様と本日は講習最終日チームとファンダイビングチーム
で沖縄の海を楽しんだ1日でした。

真栄田周辺風景


写真も頂きました。ありがとうございました!32.jpg

22:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.14 (Tue)

崎本部へ!

P1010109.jpg

本日は北部へ崎本部のゴリラチョップへ行って来ました。
今日の写真のコブシメは最後エキジットする直前にふらふらと泳いでいるところをお撮りいただいたゲストの方から頂きました。
ありがとうございました。

講習組もいよいよ明日が最終日です。
引き続き頑張りましょう!
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.14 (Tue)

打ち上げ!

本日は北風が強い日となりましたが、お店の中は熱気ムンムンとなりました。本日からOW講習スタートです。まずは学科をお勉強です!
P1010029.jpg


そしてお勉強のあとは皆で焼肉食べ放題90分の勝負!!
お腹いっぱい食べ、そして驚く程のジョッキが目の前を通過し、空になり・・・・。 
とっても気持ちのいい日となりました。132.jpg

00:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.12 (Sun)

早朝ダイビング!

本日は大変素敵なご夫婦と一緒に早朝ダイビングへ行って来ました。
奥様はカメラを片手に被写体の魚を吟味中!そしてその姿を見守っていらっしゃる旦那様!大変仲のいいご夫婦に私は羨ましなぁ~と指をくわえていました。

P10100281.jpg



さて、本日のケラマのファンダイビングチームは?
P3120072.jpg

カメやコブシメ、ウミウシたくさん見れてとっても楽しかったです。
とコメントと合わせてカメの写真を頂きました。
ありがとうございました。





18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.11 (Sat)

講習終了&ファンダイビング

本日、最終日の講習となりました。
そして!講習後、初ファンダイビングです。
講習中はなかなか魚に集中出来ませんでしたが、ファンダイビングでは
たくさんのトロピカルな魚に魅了されっぱなしでした。
カメラにも興味あり!
これからたくさん潜ってダイビングライフを楽しみましょう!
P1010027.jpg


そしてファンダイビングチームは水釜ケーブルで日向ぼっこをしながら
気づいたら!!余りにも時間が過ぎ、太陽がすっかり傾きかけ!トワイライトダイビングになりました。
昨日の楽しいお食事会の影響でしょうか?

23:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.10 (Fri)

暑い1日でした!

今日は肌もこんがり焼ける、いいお天気でした。
そんな中、沖縄本島のボートダイビングへ行って来ました。
地形を楽しみそして砂地でまったりと1本毎に港に戻ります!
休憩中は皆でこんがりと焼けるようにとゴロンと寝そべりました。
ダイビング後はビックな沖縄そばを食し、沖縄物産のお買い物、
デザートにはブルーシール、
そして最後には車の中で焼けたお肌のクールダウン!パックをしながらのお送りとなりました!P1010022.jpg

20:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.09 (Thu)

OW講習2日目

今日は真栄田岬にて講習2日目となりました。
透明度、魚の多さに感動!こんないい場所で講習出来るなんて
沖縄の海は素晴らしいと今日も大変楽しい講習の1日となりました。P1010111.jpg

20:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.08 (Wed)

OW講習!

P1010018.jpg


OW講習初日です。
予習はあまりしてきていないとおっしゃっていたのに、大変なご謙遜でした。成績優秀! 
そして、午後からの海の講習は砂辺カリフォルニアサイドにて!楽しい講習の1日でした。
19:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.07 (Tue)

青の洞窟

本日は真栄田岬へ行って来ました。
青の洞窟の名前通りにキレイな沖縄ブルーと洞窟内から見る
魚のシルエットはとってもロマンチックに感じます。
青の洞窟シュノーケル、ファンダイビングを是非楽しみましょう。
洞窟を楽しんだ後もオプションツアーも企画しています!
どんどんご参加お待ちしています!P1010009.jpg

19:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.05 (Sun)

沖縄へやってきました!

今日も素晴らしいダイビング日和となりました。
沖縄生活にも慣れてきたスタッフより皆様へお便りを・・・・。


沖縄に来て早5日たちました。
3人で泡盛を呑んだり、海に入ってダイビングの練習をしたり、
とっても充実した日々を送らせていただいています。
でもなによりも幸せなコトは千葉にいる時には車で片道3時間かけて
行っていた海が、目の前にあるということですね。
今日の水釜の海は透明度もよく、晴天だったので昨日見落としていたお魚がたくさん見れました。珊瑚礁もお魚もカラフルでとってもキレイでした。また明日が楽しみです。<伊藤>

クマノミを好きな方はお分かりだとおもいますが、日本国内で6種類のクマノミを見れるのは沖縄だけです。今日、水釜ケーブルでクマノミ、ハマクマノミと出会いました。早く残りの4種類を皆さんと一緒にみたいです。<加藤>

私もすっかり若返った?つもりでいます?!
新しい仲間と共に皆様のお越しをお待ちしています!




P1010096.jpg

20:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.04 (Sat)

水釜ケーブル

今日も沖縄は快晴です。春の足音を日に日に感じています。
水釜ケーブルへ行って来ました。
外国人ダイバーさん達もうねりの収まった水釜に集合していました。
ソフトコーラルはいつも変わらず美しく・・・。
あ~やっぱり沖縄の海は素敵だと、大阪より戻った私は再認識致しました。
P1010025.jpg

18:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.03 (Fri)

小春日和です。

暖かな沖縄の一日となりました。
着々と皆様をお迎えする準備を進めています!!
新しい器材も準備OK!!
明日からどんどんと海へ行きます~!!P1010017.jpg

18:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.02 (Thu)

車ドック入りとなりました。

本日は車のお手入れの一日となりました。
大勢の方に集まって頂き、皆様手を真っ黒に作業してくださる姿を写真に収めようと思ってのですが・・・・。なにやらシートを取り外し、人数もだんだん増えてきて・・・。
申し訳なく思い・・・。見守る事に・・・。
ありがとうございました。
21:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.01 (Wed)

3月スタートです。

3月始まりました。
私と一緒に新しいスタッフと共に沖縄へ戻ってきました。

初めまして!海うさぎ伊藤です。(女子です)
泡盛大好きです!綺麗な海で感性を磨きたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

初めまして!海うさぎ加藤です(男子です)
ビール大好きです!どこまでも見える沖縄の海を一緒に見ましょう!
どうぞ、宜しくお願いいたします。

海うさぎ長老になってしまいました。小西です。もちろん私もビール大好きです。今年もたくさんの皆様と沖縄での出会いを楽しみにしています。

今年も海うさぎを宜しくお願いいたします。





P1010040.jpg

22:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |