2011'07.12 (Tue)

AOW講習

今晩は、ヒデです☆
本日はいよいよAOW講習です!(^^)! 場所は真栄田岬にて。
1本目は、ディープ・ダイブです!
水深約30m地点。
しっかりとした知識、注意、そして色彩の変化や、一定の作業にかかる時間を測定し、
ディープな世界を体感、そして勉強しましたねぇ★
2-6jqew.jpg
ゲスト様は、意外と余裕でございましたぁ(^^ゞ
その後しっかりと水面休息時間をとり、昼食も食べ、
2本目は、PPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー)・ダイブです!
こちらは、ウエイト、つける位置、呼吸コントロールや1分間のホバリング、
効率的なフィン・キックなど色々練習して、遊びながら頑張りましたねぇ(^_-)!
大変だったかもしれませんが、いつの間にか中性浮力など、めちゃくちゃお上手に
なったんですよ~!(^^)! おめでとうございます♪
そして本日ラストダイブ
3本目は、AWARE-魚の見分け方ダイブです!
講習中からずっと真栄田岬に沢山いる魚に興味深々で、1分間ホバーリング中も
お魚をずっと見ておりましたよねっ(笑)
なので、こちらはもう夢中になり、みんなで一生懸命珍しく名前の知らない魚を
追いかけスケッチし、そうしているうちにめちゃくちゃ楽しくなってきちゃいましたよね!
(^_-)-☆
スケッチ姿がとっても真剣でございます(^v^)
2-7h;oq3w
どんどん見えてくるものも違ってきましたよねぇ~(^-^)
2-8jqfd.jpg
水中世界は本当に楽しい!(^^)!
ショップヘ戻った後も一生懸命図鑑などを使い、スケッチと比較して探し、
勉強しましたよねぇ~(^u^)♪

真栄田岬の階段3往復はとても大変だったと思いますが、
その分、とっても価値のある講習ができたと思います☆
本日はお疲れ様でしたぁm(__)m
明日はいよいよ最終日です!
明日も楽しみながら、頑張りましょうね~(^o^)/
22:45  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.08 (Wed)

いよいよ! → その後

はいさい~!台風9号が地元北陸に上陸をして
心配になっている高橋しゅーです。


さて、本日は昨日までのお二人の・・・



認定ダイビングIN真栄田岬


でも、最初に宿題を・・・

その結果・・・


合格~!!


おめでとうございます~! 夜も頑張った結果です。

肝心の海は・・・
マスク脱着:不安なくクリア!
ホバリング:完璧です。なにせ目標物のない中層でしっかりとれていたほどですもん♪

水平を維持してしっかり泳げているし、魚を見る時もホバリングしながら見れる
浮力のコントロールぶりはお見事です!

とっても完成度の高いダイバー誕生となりました~!

0908.jpg
このままPADIアドバンスドオープンウオーターダイバーコース
突入できるレベルなので、お待ちいたしておりますよぉ~。



午後からは真栄田に張り付きっぱなしで体験ダイビングとスノーケルを1組ずつ。
体験ダイビングのお二人もこれまたお上手!ボクがある程度の浮力を
コントロールすれば、水中をす~いす~い。たくさんの魚の群れと出会えて、
笑いっぱなしでたね。

スノーケルは16時過ぎに開始でしたが・・・・予想以上に
人が多く、渋滞がなくなったのを見計らい洞窟ブルーを堪能
してきました!もちろん、多くの魚とも出会いこちらも大満足!



本日はおめでとうございます
&ありがとうございます!
19:35  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.07 (Tue)

2日目~。

はいさい~!高橋しゅーヒデです。

昨日に引き続いて、講習2日目IN真栄田岬の開幕~!

ですが・・・その前に午前中は学科の残りを。
昨日からの勢いそのままに・・・とはいかず。。
宿題が残っちゃいましたね。まぁ、これもしっかりとしたダイバーに
なるためのことです! またまたちばりよぉ~!


で、海は・・・

海洋実習の1&2を行いました。

結論から言いますと…

素晴らしい!!

もぉ~回数をこなす度に上手くなる一方。
嬉しい限りです。

潜降直後・・・・
P1010043.jpg
全く持ってよゆーの表情です。



そして、泳ぐ姿は…
P1010067_20100907205509.jpg

かっこいぃ~!! ダイバーそのものです。

いよいよ、明日は認定ダイビング。
新たなダイバー誕生の記念すべき日です。
乞うご期待!

今日はこれまで!
20:57  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.06 (Mon)

初日。

はいさい~!高橋しゅーヒデです。

本日はトーキョーよりお越しの2名様と、
PADIオープンウォーターダイバーコースの開催です!

空港より直でお店へ着いたのは13:30頃。
すぐに学科1&2を行ったのですが・・・・
もんのすごい優秀なお二人、そのまま続きもやりたかったのですが、
この後に限定水域が控えているため本日はここまで!


で、その限定水域は波穏やかな真栄田岬~♪
透明度は期待を裏切らず良好~♪♪ さて、お二人は・・・

P1010001_20100906195403.jpg
バディーチェックはばっちり


肝心の水中スキルは・・・
P1010008_20100906195535.jpg
バックアップ空気源の使用もばっちり!!!
泳ぎもばっちり!
耳ぬきも問題なし!
中性浮力もばっちり!

文句無し、学科同様優秀なお二人でした~。

明日は学科の残りと海洋実習1&2の予定。
ちばりよぉ~!

ちなみに画像はヒデが撮影してました~。
20:01  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.16 (Wed)

水中カメラ撮影の練習

こんにちは、高橋・安間です!


今日はAOW(アドバンス・オープン・ウォーター)講習で、

ディープ・ダイブや、アンダー・ウォーター・フォトグラフィーでの

色々なスキルを練習しました。

水中での色の変化の勉強や、水中カメラ撮影の練習です。


水中でしっかりとバランスをとりながら、静止して撮影します。

0105 037




もっともっと、水中での良いショットが撮れるように頑張ります!(^O^)/





ライセンス講習のご案内はこちらから
http://umiusagi.com/lisence.html
20:34  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT