2016'06.17 (Fri)

復活ダイビング!!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も真夏のサンサン沖縄!
サンゴアイゴが元気に泳いでいました!!

P6170121.jpg

そして、梅雨明けのこのタイミングでアイゴの幼魚(方言でスク)が
たくさん集まってくるんですよ~!
塩漬けにしたスクを島豆腐に載せて食べる
スクガラス豆腐、最高です!

お腹が空いてきてしまうので
食の話はこの辺で(笑)

本日は、体調が復活したので
急遽、ご参加いただきましたお客様と
人気のジンベエザメ&青の洞窟ダイビングコースへ行ってきました!!

ダイビング終了後、もっと元気になったお客様の様子です

P6170224.jpg

ジンベエザメとのツーショットも撮れました!

P6170083_201606171928025d1.jpg

「撮れたーーーっ!」と思ったら
あっという間に上昇!

P6170087.jpg

「えら呼吸が出来たらあんなこともできるのに~笑」


そして、青の洞窟でも
しっかりメインポイントでパチリ!

P6170140_201606171928044b9.jpg

梅雨もあけ、体長も復活して
本当に良かったです(^^♪

本日は、ありがとうございました!!
次回も楽しみにお待ちしておりますね

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:35  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.08 (Sun)

やってきました!ごーやの日(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日も暑い!
っと思ったら沖縄本島では今年は初の真夏日!30℃!!
ハブ注意報も発令され、もう夏ですね!!

そんな日のお客様は初ファンダイビング!!

P5080071.jpg

ごーやの日に初ファンダイビングなんて素敵~☆ですね♪

初心者でも潜りやすい青の洞窟!
わくわくとドキドキの半分半分の中
エントリーでしたが
ここは沖縄マジック!!
全然ストレスを感じていなかったですね☆

P5080110.jpg

彼女さんが初ファンダイビングだったのですが
彼氏さんも素敵なバディが出来て嬉しかったですね(^^☆☆☆

固まっているように見えますが↓↓↓楽しんでますよ~(^0^)/
P5080133.jpg

本日は記念ダイビングおめでとうございました!!
これから沢山潜りに行きましょうね~!!
次回は慶良間でウミガメ探しに行きましょう!!
素敵なダイビングにご一緒させて頂きありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
20:04  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.24 (Fri)

大興奮の皆さんに台風は寄ってこない!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日もいい天気!
台風の影響はこの方たちが吹き飛ばして
下さいました

r2015725 (1)

とっても元気いっぱいの皆さんで
ツアー中はどこでも声が響いてました(笑)よね
特にママ(^-^)///

さあ、ボートで出発
わくわく!!!

r2015725 (2)

そして、今日は抜群の透明度

2匹のジンベエザメが丸見え!よく見えました!!

r2015725 (3)

なので、水中に顔をつけているのですが
船上だけでなく水中まで皆さんの大興奮した声が
「ギャー」
「ワーーーー!」
「キャー!」

「※%・△^@□^^\○」
聞こえてきました!
ジンベエザメもびっくりしていたのではないでしょうか!?

r2015725 (5)

最後まで良い天気の中
思いっきり楽しんで来ました!

r2015725 (4)

やっぱり、元気があると良い事が
たくさん起こりますね!!

今回のご旅行の企画は
大興奮のママたちですが
きっと今度は、大きくなったお兄ちゃんたちが
企画してくれますね!
その日を楽しみに沖縄で
お待ちしておりますね(^^♪


本日は、ありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:45  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.22 (Wed)

リードを離した小犬のよう!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、体験ダイビングを
ご案内させて頂きました!!
これは↓↓↓終了の時の様子です(^^♪

P7220133.jpg

やりきった!この表情は
とってもダイビングがお上手だった証拠

では、その様子を!
まずはジンベエザメを目の前で見るダイビング!!

P7220038.jpg

大きな口を開けて海水ごと吸って食べる
お食事シーン☆
吸い込まれないようにご注意(笑)

可愛い顔をしているサメですね!

P7220077_20150722192728430.jpg

2本目は、青の洞窟

P7220106.jpg

青の洞窟内で写真を撮った後は

すっかりダイビングにも慣れ
「ちょっと自分で泳いで見ましょう!!」

P7220116.jpg

すると、とっても泳ぐのが速い彼女さん
びっくり!!
まるでリードを離した子犬のよう!!
魚を見つけては写真撮影!!
無我夢中でしたね

次回は、是非ライセンスを取りましょう!!
本日はありがとうございました(^^♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html

19:42  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'07.20 (Mon)

ハネムーンを祝福!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日もお隣の国から遊びにお越しくださいました!

ハネムーン旅行です(^^♪

P7200003.jpg

初☆沖縄ダイビング!
奥様は日本語もお上手で頼もしい!
人気の青の洞窟へ行ってきましたよ(^^♪

P7200036.jpg

道中は、夏ならではの
魚たちのオンパレード

P7200047.jpg

お2人を祝福してくれているかの様です

洞窟の中でも!

P7200027.jpg

外でも!!!
リュウキュウハタンポの幼魚たちです!!

P7200038.jpg

めんそーれー(ようこそ)!が
たくさん聞こえて来るようでしたね(^-^)
次回は、ジンベエザメに会いに行きましょうね~!
本日は、ありがとうございました

沖縄 青の洞窟&ジンベザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:57  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT