2010'07.24 (Sat)

GO!北部。

はいさい!高橋しゅーです。

本日は、本拠地の中部を離れひたすら北へ向かい、
びゅ~と、ボートで
P1010032.jpg




着いた先は、伊江島!




では、なく海況不良のためお隣の水納島で潜ってきました。

1本目は「ヨスジの根」。
真っ白な砂地がどこまでも広がり、
小さな根には生物が豊富!
約2年ぶりのお二人もキンギョハナダイに囲まれ緊張が解け、
余裕の表情です。
P1010037_20100724190551.jpg


そして、今日は夢(!?)のコラボがこちら。
P7244456.jpg
ちょっとヤシャハゼが分かりにくいので


アップ画像がこちら
P7244470.jpg
しかも、近付いてもなかなか引っ込まないので良い被写体ですよぉ~。


続いて2本目は「ツバメの巣」。
同じく白砂上に大きな根が点在しており、
主に群れ魚が多くおり、また違った雰囲気を楽しみましたね。
ヨスジフエダイの鮮やかな群れや…・
P1010046.jpg


ウツボがなぜか砂地のど真ん中でクリーニングされてたり・・・・
P7244509.jpg


透明度抜群の水納島に癒され、お二人も大満足。
P1010047.jpg


今度はケラマもしくは伊江島リベンジしましょうね!





ダイバーの憧れケラマへGO!こちらをクリック。
19:25  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.02 (Fri)

プチ遠征。

朝は土砂降り。日中は降ったり止んだり時々晴れ間。
今は曇り。ころころ天気が変わった沖縄の今日でした。

はいさい~!高橋しゅーです。
本日もびゅ~っと船で飛ばし、
P1010028_20100702195702.jpg



向かった先は・・・・・






じゃ~ん!
P1010027_20100702195753.jpg

タッチューがそびえ立つ伊江島へ! テンションアゲアゲで行ってきました!

と、その前に・・・
1本目は肩慣らしで白砂が美しく広がる水納島へ。
砂地のあちらこちらではガーデンイールがにょろにょろダンシング!
点在する根では無数のキンギョハナダイ幼魚の乱舞!
さらにはハナミノカサゴやキリンミノがあちらこちらに根に
へばりついており、とどめは50cm(推定)大の丸々と肥えた
ハナミノカサゴのキングも!もちろん、マクロも充実しており飽きなかったですね。
ちなみにカメラの調子が悪く画像は・・・ごめんなさい。


いよいよここより伊江島です。
潜ったところはL字アーチがお見事&キレイ&感動!
P1010031_20100702204005.jpg

と~ってもお上手なお2人は満足のVサイン。
P1010033.jpg

帰りはドロップオフ沿いを流し、
P1010035.jpg
終了~!あぁ~面白かった!

帰り道には名護市内でそばを食し、おなかも満足で終えられました!
P1010041.jpg



バラエティーに富んだボートダイビングはこちらをクリック!
20:47  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.22 (Tue)

水納島ダイビング!

小西です。


本日は沖縄本島の北へ!
水納島へ行ってきました。

透明度の良い砂地のポイントで生物ウォッチングにカメラ、動画の撮影と
3ダイビング楽しんできました。
022_20090922202419.jpg
2個体のカエルアンコウ♪わかりますかぁ~?!
019_20090922202419.jpg
キンギョハナダイの群れが乱舞しておりました。
水納島のブルーに癒されました。
035_20090922202418.jpg


休日は続く!明日も楽しいダイビングへ行きましょう!


水納島ダイビングのご案内
http://umiusagi.com/iejimadaiving.htm
20:32  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.19 (Sat)

ボートファンダイビングのご案内

北部でダイビング!

タツヤです。

本日はお客様と共に瀬底島へ。

地形もあり生物もありと楽しめるポイント!

P91903141.jpg

撮影メインで楽しんできましたよ!

P91902761.jpg

・・・本当は伊江島狙いだったのですが

北風の影響で行けず・・・次回は伊江島へ行きましょうね!!



ボートファンダイビングのご案内
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:51  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.29 (Sat)

水納島ダイビング!

小西です。

本日は水納島ダイビングへ行ってきました!
このポイント透明度はとってもいいですね~。
010_20090829201459.jpg
カエルアンコウ!
020_20090829201626.jpg
キンチャクガニ。
023_20090829201611.jpg
瀬底島も行きました!
033_20090829201736.jpg
地形も堪能いたしました!

北部ツアーです。
なので、久しぶりに・・・・。絶景カフェへ♪
035_20090829201844.jpg
おいしかったです。写真おいしそうに見えますか?
043_20090829201935.jpg
帰りにはデザートも堪能してしまいました。

海もお腹も満腹・・・・!
車の中の会話も盛り上がり、楽しい1日でしたぁ~!
ありがとうございました!


水納島ダイビングのご案内!
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:22  |  伊江島以北  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |